【美容液クレンジング】メイク落としで口元などヒリヒリ痛い悩みもなくなります♪ 

2015年01月27日(火) 11時05分
最近の化粧品はメイク崩れしないようにしっかり付きます。
特にアイメイクは頑固なメイクになります。


そのメイクを落とすためにはオイルクレンジングが一番有効。
だけど、オイルクレンジングは肌の大事な油分まで落としてしまうのです。


そして、一番被害があるのは目元と口元です。


乾燥して目元、口元が白くなりつっぱります。
それがだんだん、乾燥がひどすぎてヒリヒリ痛くなります。


毎日メイクしていたら、こうなるのはスグです。
マジで・・・


乾燥の季節は特に悩みが大きくなりますよね。
メイクできなくなってしまうし・・・
何よりスキンケアも肌に沁みてヒリヒリ痛いですから;



美容液クレンジングがあったならもっと早く知りたかったです。


40代になってもすごくきれいな君島十和子さんプロデュースの
クレンジング美容液【FTCパーフェクト セラム クレンジングG】


説明すると
美容液成分たっぷりで肌にストレスをかけずにメイクを落とせる
クレンジング美容液。


メイクをしっかり落としながら肌に必要な潤いは守る、
肌に優しいクレンジングです。


十和子さんご自身が使って納得するものだけを商品としているので
信頼できます。


クレンジングにもこだわりを持って作られていて


1.UVカバークリームもスピーディに落とす優れた洗浄力
2.水やぬるま湯でさっと洗い流せる転相タイプの滑らかなミルクタイプのテクスチャー
3.まるで美容液のように美容成分たっぷり
4.使いやすいポンプタイプのパッケージ
5.天然グレープフルーツ果皮油の香り


洗顔中の香が薬草みたいだったらイヤですよね・・・
そんなところまで気を使われています^^



そして、欠かせない美容成分、アミノ酸複合体、セラミド、リピジュア、
スクワラン・ホホバ油を中心にたっぷり美容成分が配合されていて
美容液でクレンジングしているような感じです。


クレンジングの後に潤いが残るので安心して使えますよ♪


十和子さんはもともとモデルで女優さんだし綺麗で当然とも思うけれど
それには毎日ちゃんと研究しケアしているからですよね。


十和子ブランドはなかなかの人気ですね。
(知らなかったけど・・・汗)


FELICE TOWAKO COSME〜君島十和子プロデュース化粧品〜は
20代、30代、40代、50代、60代・・・とメイクする全世代に使えます。


若くても乾燥します、悩みはあります。
私のようにスキンケアも肌に沁みてヒリヒリ痛いと悩んでいる方には
年代を問わずオススメなのだと思います。

10年後、20年後キレイでいたいですよね。









クレンジング方法ワンポイント 

2015年01月27日(火) 10時54分
メイクを落とすのにクレンジングを使いますよね。

ここで気を付けたいのがついついゴシゴシ
してしまうこと。

メイクを落とすときはゆっくり手のひらで肌に馴染ませ
メイクを落とします。

そしてアイメイクなど落ちにくいところは
指の腹でクルクル円を描きながら浮かすように
落としていきます。

ゴシゴシこすると肌を傷めてしまいます。
優しく洗うことがコツです。

そして、洗い流すときはぬるめのお湯で流します。

冬場、寒いとついつい熱めになってしまいがちですが
熱いお湯で流すと肌の大事な油分まで流してしまいます。

そして肌自体も傷めてしまいます。


肌が乾燥するということは。。。 

2015年01月27日(火) 10時53分
乾燥は美肌の大敵です。

肌が乾燥するとどうなるんでしょうか。
ただつっぱるだけ?
いえいえそ、れだけではないですね。

肌が乾燥するとよく言われる肌のターンオーバーが
上手くできなくなります。
そうすると新しい皮膚が作られなくなってしまうのです。

そうなるとどんなに高い化粧品を使っても
キレイになることはできません。

まず、肌が乾燥すると突っ張りますね。
それがひどくなると肌を守っている膜が壊れます。

そして角質がめくれてきます。
白く粉を吹いたようになるのは角質がめくれているんです。
肌がケガしているような状態です。

乾燥から肌を守るには保湿が最重要になります。

保湿というと化粧水で水分補給と思いますよね。
でも保湿は保湿クリームで行います。

水分をたっぷり肌に入れたらすぐにしっかりと
保湿クリームで水分が逃げないように蓋をします。

そして保湿クリームはできれば1日数回塗るように
すると乾燥に効果的です。