接客中に乾いた唇の皮がめくれる!荒れないキレイな唇になる方法とは?

March 23 [Mon], 2015, 21:55
接客中に唇が乾いてみっともない

お客さんの前で唇が乾いて
ガサガサで困っていませんか?


私もそうでした


私はショップの店員をしているのですが
接客で忙しい時は
お手洗いに行く余裕もありません


長時間お客様と話しつづけています



話し続けると唇が乾いてしまって
皮がめくれてしまいます


リップクリームが白くふやけて
皮が唇にこびりついてしまいます


これが汚い感じでかなりみっともない


口紅もうまく塗れません


もともと唇が乾きやすくて
年中ガサガサゴワゴワなのですが
仕事中は特にひどい気がします


お客様の前で鏡を見るわけにも行かず
あとで化粧室で見て
恥ずかしい思いをするので悩んでいました



でもそんな私がいろいろ研究して解決して
今では唇の荒れが全くなくなって
一日中キレイなプルプル唇になりました



その方法をここではシェアしたいと思います


ぜひ、参考にしてみてくださいね


リップクリームは根本的な解決にならない

乾燥肌のくちびるに困って
ネットでいろいろ調べてみました


すると唇の乾燥が治らないのは
ケアをするために
市販のリップクリームを使っているから


ということを言っている人がいました


くちびるが乾燥すると
リップクリームを塗りますね


帰って洗顔するときに
油分のリップは落ちないから
こすって落としてしまう


すると唇が荒れてしまった状態で
そのまま乾燥する


乾燥して荒れたと思うので
またリップクリームを塗る


その繰り返しになってしまうのだそうです


「リップ依存」というのだそうです


リップクリームでは
根本的な解決にはならないのですね



唇の荒れをなくしてぷるぷるキレイな唇になった

リップじゃダメなのはわかったけど
じゃぁどうすればいいのよ?


と困っていたときに
デパートの美容部員をやっている
幼なじみと久しぶりに会いました


だったらいいのがあるよ、唇の美容液


え?唇の美容液・・・?


ちょっと意外でした


でもよく考えたら唇もお肌なんだから
美容液があってもおかしくないですよね


『メコゾーム』という酵素を使った美容液


手にとるとトロっとした感じなんだけど
唇につけると
ベタベタした感じがなくてサラっとしています


カサカサの唇に浸透していく感じがあります


毎晩寝る前につけると
唇が荒れたり皮がむけることがなくなって
一日中ツヤツヤになりました


それから私の唇は
もともとちょっと紫がかって血色が悪かったのだけど
きれいなピンクになっちゃいました!


そのせいか最近彼氏と話すときも
口元に視線を感じることが多くなりました♪


良かったら試してみてくださいね
↓↓↓
唇美容液【メコゾーム】

メコゾーム











唇が他の体のパーツにくらべて乾燥しやすい理由

March 23 [Mon], 2015, 21:55

顔や手のひらはしっとりしているときも
唇は一年中乾燥していて
ガサガサになるのはなぜなんだろう


そんな疑問があったので
美容部員の幼なじみに教えてもらいました


唇はほかの場所の肌とちがって
角質層がとてもうすくて
皮脂腺も汗腺もないのだそうです


たしかに唇から汗はかきませんね


だからもともと唇には
潤いを保つはたらきは備わっていないのだそうです


とてもデリケートな場所なんですね





唇が乾いてガサガサになっても舐めちゃダメ

March 23 [Mon], 2015, 21:54
美容部員の幼なじみに聞いたのですが


唇が乾いて荒れている人は
舌で舐めてしまうクセのある人が多いのだそうです


そういえば私も舐めてました


でも唇を舐めるともっと乾いてしまうのだそうです

まして皮をはがすくせがある人は最悪です


私ははがしてはいなかったけど
ペラペラめくれてきていました


でも
根本から治すことができたのでハッピーです




愛犬の無駄吠えに姉が困った

March 22 [Sun], 2015, 22:48

私の5歳上の姉夫婦がミニチュアダックスを飼っていて
深夜まで続く無駄吠えに悩んでいました


いろんな躾をためしたけれど
なかなか無駄吠えが直らない


マンションのお隣さんと向かいの一戸建ての住人から
苦情が何度も来て
ついにワンちゃんの声帯除去手術を考えました

私も気になったので
調べてみたら情報がありました
↓↓↓
犬の声帯除去手術の費用とメリット