あんね〜 

August 28 [Tue], 2007, 6:34
今日からmixiに日記書くかも
みんなmixiやってってびっくり!

I have nothing to do today. 

August 27 [Mon], 2007, 8:57
今日も休みだけど、やることが無いよ〜
なんか、最近早く起きちゃうしさぁ〜
今日はシリアルたべたよ そんで、昼ごはんにIrarianサンドイッチ作った
おいしかったよ
そんで、昼寝して〜
North campus行った。 やっぱ、広くてわかんないなぁ〜
学校の中に湖もあるしさあ〜ほんと光町より大きいんじゃないかなぁ?

でも、静かで、素敵な湖だったよ
帰って、晩御飯はトマトスパゲティー食べた。
そのあと、Floor meeting した!
あとは、特になし! 明日テストなんで勉強します!

Welcome Back Party! 

August 25 [Sat], 2007, 13:57
今日は土曜日だから、休みなんだけど、来たばっかで何していいのかわかんなかった! とりあえず学校の近くにご飯食べに行った結構おいしかった
でね、ケータイ買った!結構ダサい・・・・
寮に帰って、トマトソース作った。缶ずめがなかなかあかなくて困った・・・
Cindyが、電動の缶切り貸してくれなかったらあかなかったよ!
そんで、風呂はいって、Welcome Back Partyの準備
Partyとか初めてだし、超期待してた! でも、行ったらたいしたことないな〜って最初は思ってた!
でも、踊ってるうちにだんだん楽しくなってきた!
Moeko超かっこいい!なんか、クラブなれしてる!
あと、外人のノリ結構好きカモ!
あとね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
これが1番楽しかった!

泡のプールに服のまま入るの!
マジたのしいよ!ほんとヤバイって!なんで日本にないのかなぁ?
なんか、知らない人とも一緒にあそんだり、
誰かに泡投げられたりとかして超たのしかった。
そのあとはまた、踊りに行った! みんなも知ってるとおり、じゅんこダンスの才能0だけど、
超たのしかった!
みんなシラフなのにカラオケで酔っ払った時のテンションなの!
ほんと楽しかった!

2日目 

August 24 [Fri], 2007, 21:56
今日はOrientation Day
朝から学校見学で、3時ごろまでいろいろ説明うけた。
でも、広すぎて全然わかんない! これからどうしよう・・・・
でも、Roseが道覚えるの得意っぽくてたすかった!
これからはRoseについてこう!
そんで、いったん寮に帰ってきて、ネイル塗りなおしてた。
部屋でやるとくさくなるから、共同のKitchenだれもいなかったしそこで塗ってた!
したら、やっぱりみんな見にきて何人か友達ができた
やっぱ、女の子はネイル好きだもん!
そのあと、学校主催のRock’n’Roolkコンサートに行った!

じゅんこコンサートとか行ったことなかったから、結構おもしろかった!
帰って、友達よんで、じゅんこの部屋で映画見た
High School musicalみんな面白いっていってたよ!
やっぱ、このPCでよかった〜。
画面大きいし、たいして持ち運ばないし、音いいし!
映画見るのには最高だね!

ついに!! 

August 23 [Thu], 2007, 21:28
Buffaloに来ちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!
超不安だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
初めて1人でTaxi乗ったし、外国だし、知らないところ行くし、もお、ドッキドキだった!
でも、無事に着きました
学校着いたら、部屋まで案内してくれて、寮ついたぁ!
結構きれいで広くて安心した
ひととおり、荷物整理して、暇になったからろうかうろちょろしてたら、友達ができた!
韓国人のJenifer めっちゃ背高くてかわいい! あんま韓国人っぽくない!
ここ来る前はAustraliaに留学してたみたいで、英語ペラペラ〜
授業は全然違うんだけど部屋が近所なんだぁ〜
そんでね、Jeniferめっちゃ親切で、買い物までつれってってくれたの!
Jeniferの友達の韓国人いっぱいと一緒に。 そんで、色々買い物も手伝ってくれて、マジでたすかった!
そのあと、Mcdnalds行って、ご飯食べた
帰って、昼寝 
なんか物音がしたから起きたら、隣の部屋に人がきた!
じゅんこの寮は2つの部屋が、トイレとお風呂でつながってるんだぁ〜
その子は日本人だった! しかも千葉県!1コ上!かわいい!
仲良くなったよ そんで、そのあと、じゅんこのRome mateも来た!
韓国人のRoseすっごいいい子だよ!
なんか、じゅんこ今まで韓国人誤解してた! まじめでつまんない人ばっかなんだろうなって思ってたけど、全然みんな親切だし面白いし韓国人はイイ人だ!
小倉の言うとおりだ!
夜は買い物ツアー
もう、疲れて死にそうだった・・・・・
帰って、すぐねた!

でも、Rome mateがいい子でほんとよかった〜

Office 見学 

August 22 [Wed], 2007, 21:01
今日はJennyの仕事についてったの!
Jenny は大学のinternでガンの子供たちにいろいろしてあげる慈善団体みたいな所で働いてるんだ project sunshineって会社
朝、バスで行ったよ! 糞寒いよ!!!!!!!!!! 息が白くなった!
で、NYついて、スタバいってココアかって、次のお店でオムレツかった
オムレツでけ〜!!!!
JennyのOffice超可愛いんだけど! なんか、壁紙が幼稚園みたいだった
じゅんこもちゃんとお手伝いしたんだよ 鉛筆をひたすらけずってった!
やってるとだんだん楽しくなってくる!笑
昼休みは近くのPizzay屋さんでPizzaかった 超うめえ! ほんとうめえ!
そのあと、Shopping いろいろ行ったよ
Anna suiでパーカーかったの 超可愛いから
しかも、セールだったからそんなに高くなかったんだぁ〜
また、仕事もどって、7時頃Italian restaurantにいった
お店真っ暗で、営業してないのかと思った! 明かりはテーブルのろうそくだけなんだよ!
でもね今まで食べたItalianのなかで1番おいしかった!
また、NY行ったら行こうってJennyと約束した
今日は楽しかったな〜

映画の中と同じだった! 

August 22 [Wed], 2007, 3:25
今日もマンハッタン行った。
メイシーっていう大きいデパートにベッドのシーツ買いに行った
なんか、そのデパートめっちゃ古いっぽくてエスカレーターが木でできた!!!!!
写メとればよかったね!
そのあとは、地下鉄乗ったの!
映画の中と同じだったよ! なんか、思ったより狭い!
そのあと、はバスに乗ってJennyの学校まで行った
Jennyは本当はボストンの学校に行ってるんだけど、夏休みの間だけゼミみたいなのやってるみたい。
授業はAfrican History
じゅんこも一緒に授業うけたんだよ
ま、ちんぷんかんぷんだったけどね!
prifessorおもしろい人だった! 授業中にムーンウォークしてたの!
あとね、隣の席の女の子にネイルかわいいねって誉められた
やっぱ、アメリカの子もネイル好きなんだね!
今日は初めてのことがいっぱいだった!

うそぉ!? 

August 21 [Tue], 2007, 3:53
なすでかくね?

Helloアメリカ 

August 18 [Sat], 2007, 22:16
日本を18日18時に出発したのに18日17時に着くなんて変な感じ

アメリカついて速効Culture shock受けたよ!
スーツケースとか運ぶカート有料なんだね!

そんで、空港はおばさんが迎えに来てくれた
それで、おばさんがやってる日本食レストランに行ったよ
マンハッタン行くの10年ぶり!
やっぱ、都会だね! ついさっきまで、光町に居たから余計感じる!

アメリカの日本食ってなんか微妙に違うよね〜
アメリカの巻きずしはシャリが表に出てるって知ってた?
なんかね、アメリカの人って黒い食べ物に抵抗があるらしい
あと、具もいろいろ変なのがある。
アボガドは有名だけど、そのほかにも天ぷらが入ってたり、リンゴが入ってたり日本じゃ絶対あり得ないよね!
でも、案外おいしかったりする!
マンハッタン来たらおじさんの店行ってみて
Obento Delightって店だから

ByeBye日本 

August 18 [Sat], 2007, 21:50
今日はいよいよ出発の日
友達が見送りにきてくれた
なんか、涙涙のお別れっぽい出発になるかと思ってたケド、


全然だね!

最後までいじられてたよ
でも、みんな来てくれて嬉しかった

みんなと別れてから、やっちゃったよ・・・
セキュリティーチェックのところにコート忘れちゃった
登場ゲートのところに来てから気づいたから、係りの人に頼んだ。
めっちゃ迷惑かけちゃった

飛行機のって、速攻寝た! 14時間のフライトだけど、12時間は寝たたと思う!

あ、あとね、機内食が案外おいしくてビックリ!
まぁ、ずっと寝てたから、1回しか食べれなかったケドね・・・


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-最近あんまやってないけど好き!
    ・アート-オーブン粘土が好き!
読者になる
こんにちは!
留学のこととか色々書くんで、誰かの役にたてたらうれしいです♪

基本的にあんまり日本語が得意ぢゃないから誤字脱字があっても、雰囲気で読んでください!笑
最新コメント
アイコン画像ともょ
» I have nothing to do today. (2007年08月27日)
アイコン画像しょー
» うそぉ!? (2007年08月22日)
アイコン画像しずな
» 台湾着いた(*゜∀゜)ノ (2007年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる