お盆プレイバック。

September 01 [Thu], 2011, 0:08
いや暑さ寒さも彼岸までなんて言葉がありますが、彼岸はおろか、お盆が過ぎても、暑ぅございますな。ιυアツィー職場の度の冷房では、若干暑い位。さて、毎年バタくお盆をちょっとだけプレイバック。ーニヤリ日。じぃさんを連れてお盆参り。暑さと混みを避け、自宅出発は時分。なので、仕事でも起きない時台起床予定より分寝坊したので、ちゃっかり家出るのも分遅れるま、これは結果的によかったので、来年からは時半に家出るようにしようっと。そんな訳で普段撮れない朝日をパシャッΣ時位までかかって、全て参り終わる。しかも道すがら、めらニンちゃんが仕事してる所を目撃するという珍事件も昼からは自宅待機やってんけど時頃から睡魔が来て時間半程爆睡その後謎にめらニンちゃんからメール。お届け物があるとの事で、自宅へ。玄関もなんなんで、小一時間程トーキング。キャハいやなんか思いがけない方達からプレゼントをいただきましてCan you 出会いいやはや。アセアセこの借りはケーキでええんかのぉそして夜中今日こそ、ペルセウス座流星群を見てやるって思って、夜空を見上げるもうん。月あっかるぃ未だに月がうまく撮れないしばらく見てても流れないので、ピークの時頃まで粘ってみるかなって思って、しばらくテレビとか見ちゃう時分さすがに夕方の寝溜めも効果が無くなってきて、眠くなってきた。一応見てみようかって思って、しばらく空を見てみる流れへんなって思い分経った頃でしょうか。いっこ流れたっ。。その後もしばらく見てたけど、後にも先にも、それ一個。奇跡だべ。今日の任務に満足し、布団へ。日。とにかく自宅待機。参ってくれる人の接待。ちょっとごたくも、なんとか夕方までに終わる。晩はゆっくり。ってか知らん間に寝てたっ。キャハ日。時位から爆睡したんで、まさかの時に目覚めるやっぱり、またとない機会やからと思いパシャッΣでも、まだ日が出てない朝もやけ朝の風って夏でもすーずしー。で、窓あけっぱにして、もっかいおやすみークゥゥゥ。◯こんなん出来るんも、休みの醍醐味だわな時は仏壇の前で黙とう。洗濯Can you 出会い物取り入れながら、年前の今日もこんなに暑かったんかなーなんて思ってみたりこれは毎年思ってしまう事なんだけど時頃晩に備えての買出し。その後は怒涛のスケジュールっ。時からかんのこ漢字わからんを上げて、終わったら、お墓へ。仏さんを送りに行く。毎度、お墓と言えば同級生に出会う場所なのだが今年も二人に出会う一人はジョニーちゃん最後に線香持っていくか供えにいくんだけど、自分とこの墓はもちろんなんだけど絶対お墓に行ったら、最後に行く場所がある。戦没者慰霊碑。おじいちゃんのお兄さんも戦争で戦死している。小さい頃何度も聞いた。激戦区であったらしい、ガダルカナル島。もちろんというか、お墓に遺骨はない。もっとも、どれか本人のかなんて分からないのが本当だろうがその慰霊碑には、誰とは分からぬ遺骨がいくか埋葬されている。もしかしたら、おじいちゃんのお兄さんの遺骨があるかもしれない、そんな思いから、お墓に行く度、そこで線香を上げまして、南無阿弥陀仏と唱えて、手を合わす。その慰霊碑も、お墓からちょっと離れている為か、六地蔵さんの様に線香が供えられていることは少ない。多分知らない人が多いんだろうなーなんて思ったりするんCan you 出会いだけどそんな、一応お盆のメインイベントを終え、残すは、イトコ宅との。一気にテンション変わって申し訳ない日はイトコのおじサマのバースディでもあるのだーまずは、外で肉を焼くっファイヤー。とと。その前に乾杯っ。急でピント合わず程よく肉も焼き、暗くなってきたので、室内にて二次会っおじサマにハピバスデー。おこぼれうまし。お酒にステキングなデカ丸氷デカイだけあってなかなか溶けへんっ。後、宇宙食のライスケーキを頂くイトコの旅行土産。ライスケーキってなんぞやって思ったらまさかのお餅っ。お水を入れるだけでお餅になる優れもの。旨い安倍川餅にしかしコレ、よく似たやを無良品で見かけたようなでも、こーゆーの、水さえあれば食べれるから、災害にもいいかもお酒も入ってか、入らずか、最後時間超、内容の濃い話になりいや、もはやディスカッションに近いいやいや、皆大人になったもんですな。自分も含めてね次の日仕事やったんで、時間とか限界になり、時半にお開きっ。まさかこんな時間まで盛り上がるとはーエヘヘそんなこんなで急がし、緩し、楽し、な、お盆。なんやかんやで満喫でおま。まー、次の日しんどかったのまぎれもない事実ですがね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kucbgq5x8f
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kucbgq5x8f/index1_0.rdf