言葉にしないその先に・・・。 

September 30 [Tue], 2008, 13:32


君が見つめるものを一緒に見たいよ。

君の想いを聞き逃さないように耳を澄ませるよ。































『おなか空いた。』

迷った分だけ悩んだ分だけ、良い選択が出来る。 

September 26 [Fri], 2008, 18:10
友達になりたいアーティストはスガシカオです。
こんにちは。



8月下旬、大学からの友人Cに数年ぶりに会う。
「変わらないね。」と言われてちょっと嬉しかったりする
この歳になると「変わらない」という方が褒めコトバになったりするもんだ。
まっ、長年の付き合いになると「相変わらずだね・・。」と
ある種の呆れが含まれてたりするのは気づかないふりで流す。



9月上旬。高校からの友人A宅へ。
3月に生まれたばかりのベビー&母になったAに会う。
母親姿が意外に違和感がないことに自分自身驚く。
友人がどうということではなく、自分たちがそういう歳になっていることを自然に感じている自分がいることに気づく。



9月6日。
LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
今年は"ACTION"にも参加できたし、あぁ もう最高!
席もなかなかの良席だったし、雨も降らずに済んだし、
ライブ自体も抱腹絶倒(えっ!?)だったし、至福の瞬間でした



9月中旬、友人に誘われ高級リゾートスパのようなところへ。
まっ、俗っぽく言えばマッサージなんだけど、コレがもういい気持ちでしたぁ〜。
60分の全身トリートメントを予約したんだけど、ケア前にスパは使い放題
ゆっくりお風呂に入って、岩盤浴にミストサウナ。
平日の午前中に行ったからか、貸し切り状態だし超リラックス。
そしてメインのトリートメントはと言ったら、もうどうしましょ〜♪
「お嬢様」か「女王様」にでもなったのかと思うほどのスタッフさんの献身ぶり!!
アロマの香る個室(友人とのダブルルーム)で癒されまくりました。
あぁ、でもスタッフさん。耳元で囁くのは反則技です(注:スタッフさんは女性です)。



9月19日。
約1年お手伝いさせてもらったお仕事に終止符。
ちびから申し出ました。
色々と思うところがありまして、一度スッキリと身軽になろうと決めました。
多くを求められるのは辛いし面倒くさいけど遣り甲斐がある。
気軽でお手軽なのは楽だし楽しいけど何か満ち足りなくて虚無感が残る。
小さくて臆病なのに厄介な矜持を持ったもんだ・・・

泣き言を言うくらいなら最初からやっちゃいない。 

September 18 [Thu], 2008, 9:29

言い訳や弁解してる暇があるのなら、一歩でも前に進んでやる。









超久々にログインしてみたら
こんなタイトルと一文が8月8日付けで下書き保存されてました。
一体何を考えてたのか、この後なんと続ける予定だったのか・・・。


まっ、折角なのでちびの存在記録として日時だけ今日に変更してアップしてみることに。

代わり映えもなく平凡な、そんな素晴らしき毎日。 

July 31 [Thu], 2008, 13:03
行ってきたよっ!
7月19日(土) 神戸ワールド記念ホール
行かれた方々、おつかれー!でした。
めちゃめちゃ良かったです。
今年は9月にもう一度参戦します。
楽しみなのを通り越して、もう超楽しみです!!




頂き物の鰻を食す。
産地偽装で話題になった「一色の鰻」なのですが、本物なのか?!
まっ何事も気持ちの持ちようだから、
本物だと信じて(失礼なっ)24日に美味しく頂きました。



先日、なんと言えばいいのでしょうか。
元家族(ちと違う?)、元祖家族(コレも違うか?)っていうの。
わかる?わかんない?
実家って言えばいいのか?
とにかく、父親と母親と弟の4人で食事に行きました。
確かな記憶がないのだけど、
家を離れてから、家族全員揃っての食事ってしたことがあったかなぁ〜?
相方も一緒に5人でっていうのはよくあるけれど、
家族だけって言うのは凄く凄く久しぶりだったなぁ〜と思ったわけで。
なんだか今になってしみじみ感じ入っている。




バームクーヘンはすっかりケーキ屋さんの定番になってしまいましたが
最近ドーナツも流行っているのですか?
何気にドーナツ屋さんが目につきます。
ナチュラルだ、オーガニックだと付加価値を纏い『ドーナツさまさま』状態なのを。
その中でも「焼きドーナツ」って言うのが多いよね?!
油で揚げずに“ヘルシーです”ってことなのだろうか。
ちびもいくつか食べましたが、この焼きドーナツには要注意!
なんか鈴カステラがリング状になっただけなやつがあります。
確かに「鈴カステラ」のつくり方は「焼きドーナツ」なんだけど、なんだけどさ、
「焼きドーナツ」って言われて食べたら「鈴カステラ」だとなんか違くね?!
そんな中、三宮の「miel」はとっても美味しかったです♪

「混ぜ物」はダメで「ブレンド」ならOKっていうのはどうよ。 

July 14 [Mon], 2008, 14:12
「ハーブ茶が飲みたい」と急に言い出した相方。
そう言えば、友人から貰った仏産のフルーツなどが入った高級ブレンド茶葉があったっけ。
さすが高級茶葉らしく「水出し専用」ときたもんだ。
仕方がないな・・・・。湯冷ましを作って数時間かけて抽出。
なのに、一口飲んだ感想が『シャンプーの味がする。』ときた。
おいぃぃぃ。シャンプー飲んだことあるのかよっ!!
瓶に移されたその茶葉は、ドライフラワーのようにインテリアと化している・・・。
友人よ、済まない。

しかし、以前「さくらんぼ茶」なるものを張り切って購入したものの
『噛みまくって疾うに味のしなくなったガムの味がする。』
と、なんとも矛盾したことを言って放棄したちびには何も言えないけど・・・。
「シャンプー」だ「ガム」だとなんと感性のない2人なのだろう。

そういえば、「さくらんぼ茶」の茶葉が入った瓶もまだあるな・・・。
味覚音痴で語彙力不足でお似合いな(?)2人への戒めとして
2つの瓶をどこか目立つ場所にでも並べて飾ってみるか?!
くっ、なんて自虐的・・・・・。








実は、さっき保存しようとして一度全部消えた文章。
ここまで朧気な記憶を元に再入力してみたけど、
もう一ネタ 駄文を入れたはずなのに、全く何を打ち込んでたか思い出せない。
本当に自分の記憶力の良さに驚く・・・
と共に それだけどうでもいい事だったんだなぁ・・・。








夏のSALE真っ只中。
ベルトを3本購入しました。
ちょっとベルト熱が上昇中。
しかし、腰周りが異常に大きいちびが履くローウエストのパンツに合う
ベルトを探すのは一苦労。







友人のパパ上殿がテレビに出てた。
何回かその番組には出てらっしゃるそうだが
実際に見たのは初。
自分の事でもないのにちょっと興奮。
出演のオファーってどうやってくるんだろう?
今度機会があれば伺がってみよう。







待ちに待ったLIVE-GYMの参戦もついに今週末っ!!

簡単に手に入っても有り難味は薄れないもの。 

July 08 [Tue], 2008, 11:01

 GETですっ 




前からチラホラ見かけるこのバック。
可愛いなぁ〜って思ってたんです。

ちびはよく知らないんだけど、コレ有名なのですか?





ちょっくら調べた感じ、関西では買えなさそう。
ネット販売だと、送料がね・・・(ケチ)

おっ 待てよっ
ぉ手伝い先の所長サンが名古屋によく行くじゃないですか。
ぉ願いして買ってきてもらいました
ありがとう〜。



今日はとてもいい天気です。 

July 03 [Thu], 2008, 12:34
友人Sへの私信。




『お薦めの歯磨き粉』教えてください。 

July 01 [Tue], 2008, 12:47
はい、7月突入っと・・・。

以前に宣言したとおり、怒涛の如く月日は彼方へ過ぎ去り
2008年も後半戦に突入です。
早いものです。
ちびはと言いますと、タイムトリップでもしてたのか、
異星人に異星間交流という名の誘拐のもと連れ去られ、記憶を改ざんされたのか
まったくこの半年の記憶がありません。
こういう場合はどこに訴えればいいんでしょうか、ご存知の方は是非ともご一報ください。
切実。


そんな奇特体験をしてしまった(記憶はないけど)ちびのことは措いておいて
皆さんはいかがお過ごしですか?






ちびはもはや文字にするのも口惜しいくらい、
いつも通り引きこもってます。ニヤリ。















最近のネットショッピングは対応が早いですねぇ。


深夜1時に注文したものが、その日のうちに発送してくれたようで、
翌日には届きました。




で、中身だけど、
うら若き女性がたのむモノ。何?何なの?知りたいわ。
(今、30代はもう若くないなんて思った奴は出てきなさーい!!)


コスメかしら、洋服かしら、靴?それともバック









えっ・・・・。
これは何かしら?










は、歯ブラシ・・・?






いぇっ さぁー!!
歯ブラシっス。正真正銘、食後に行う歯磨きのぉ道具です。




何故 歯ブラシかって?
そんなの、もっちろん歯を磨くからじゃないですかぁ。
今使ってる歯ブラシが草臥れちゃったからねっ。
選手交代なのですよ♪



一体、何本買ったのかって?
えぇっとー、1本2本3本・・・・(しばらくお待ちください。)



相方のが5本。
ちびのが12本。 合計17本ですっ!

ちびは写真にアップで写ってる2種類の二刀流歯ブラ士(宮本武蔵の二刀流剣士みたいな感じ?!)なので、
6本ずつの12本っていうのが より正しい答えかなぁ〜♪



いやぁ〜、ずっと歯ブラシ買いたかったんだよね〜。
歯医者に通ってた時に買いだめしといた分が最後になっちゃってたから
どうしようかと思ってたんだけど、
今ってネットショピングなんてものがあって、めっちゃ便利さー。
お目当てのものがちゃんと売ってるんだもんねー。
コレでしばらくは心おきなく歯磨きが出来ますっ♪

あっ、バックは付録なんだよねっ。 

June 17 [Tue], 2008, 9:49

 予約してたプレミアムブックが先週届いたよっ 






Vol.3はミニバックとポーチのセット。
うんうん。可愛いぃなぁ〜



しかも今回はもう一つ頼んじゃったよぉ〜。






『ラパン&ヒッピー』






裏面も可愛いぞっ♪

完全武装にだって隙はある。 

June 14 [Sat], 2008, 17:08

最近の話題と言えば、ガソリンが値上げした、とか
コレが値上げした、次はアレが値上げらしい、とかだろうか。
確かに色々聞くし、実際スーパーで食パンも牛乳も高くなったと思う。

でも、この前の朝のことだ。
いつものコンビニで いつものおにぎりとパンを選び、
いつものお姉サンに いつも通り「210円になります。」と言われるのが仕事場にいく時の常だったのに
「220円になります。」と言われたのには いたく驚いた。



贔屓にしてやってる あの「もちもちくるみパン」が
いきなり10円も高価な代物に変化していたのだ。
庶民の味方のはずのアイツがワンランク上の
ブルジョワへの階段を上がってしまっていた。
いや、正確に言うならば、社会全体としての底上げが行われたのだ。
だから俺も この流れに乗り、アイツと共に階段を上がらなければならなかったのに、ものの見事に置いて行かれてしまっていた。

あえて言おう、決して足を踏み外したのではない。

わかりやすく言うなれば『だるまさんが転んだ』だろう。
皆も知っての通りのはじまりの常套句。
『はじめのいーーっぽ』 を聞き損ねたのだ。
開始の号令は確かに響き渡っていたはずなのに、俺の耳には届かず
俺以外の皆は一歩進んでしまったのである。
気づいた時には一人スタートラインに取り残されていた。というわけだ。


しかしここで慌てて動いてはいけない。
いくら取り残されていることに気づいたからと言って、
慌てて皆に追いつこうとするのだけは してはいけないことは間違いない。
なぜならコレは「だるまさんが転んだ」なのだから。


下手に動いたら負けだ。
しかし、動かなければ追いつくことは出来ない。
今まではゲームが始まっていることにすら気づかず
ただ立っていたから良かったけれど
ゲームが開始されている今、下手に動いた者は負けなのだ。
「だるまさんが転んだ」とはそういうサバイバルゲームだ。
状況を見極め、空気を読み取り、流れを掴まなければ
あっという間にゲームオーバー、THE ENDだ。
そうなれば、それこそ皆に追いつくなど夢のまた夢になってしまう。



では
遅れを取り戻しつつ、自然に皆とともに階段を上がるためには・・・。



その答えはまだ見つからないが
例え 取り残されても狼狽えない強靱な精神と肉体を手に入れる方法ならわかりそうな気がする。





その方法を知る為の大事な一歩 それは・・・・。






いつもより10円財布に多くいれておくことだ。
書いてる人
【名前】ちび
【性別】♀
【年齢】素敵な女性を目指す32歳
【仕事】お家のお留守番
【趣味】花いじり
【家族】相方と2人共同生活
【仲間】数え切れないスヌーピーたちと実家のちわわん4匹
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加チュウ
愉快な仲間たち
【名前】マロン
【性別】♂
【誕生日】2001年2月24日
 孤独を愛するロンリーウルフ(?!)


【名前】ココア
【性別】♀
【誕生日】2003年12月13日
【好き】エンドレスに続くボール遊び
【嫌い】怖いもの知らずだからない


【名前】ゆず(左)&すぐり(右)
【性別】♀&♂
【誕生日】2005年10月21日
夢と野望を抱く、マロンとココアのおチビちゃん
コメントありがとぅ
アイコン画像りんママ
» 言葉にしないその先に・・・。 (2009年01月05日)
アイコン画像wonfeel
» 言葉にしないその先に・・・。 (2008年10月15日)
アイコン画像りんママ
» 言葉にしないその先に・・・。 (2008年10月08日)
アイコン画像めぐっち
» 言葉にしないその先に・・・。 (2008年10月01日)
アイコン画像ヨッチャン
» 言葉にしないその先に・・・。 (2008年10月01日)
アイコン画像ちび→ヨッチャンさま
» 迷った分だけ悩んだ分だけ、良い選択が出来る。 (2008年09月30日)
アイコン画像ちび→りんママさま
» 迷った分だけ悩んだ分だけ、良い選択が出来る。 (2008年09月30日)
アイコン画像ヨッチャン
» 迷った分だけ悩んだ分だけ、良い選択が出来る。 (2008年09月27日)
アイコン画像りんママ
» 迷った分だけ悩んだ分だけ、良い選択が出来る。 (2008年09月26日)
http://yaplog.jp/kubotibi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる