箸とねんねと

August 13 [Mon], 2012, 22:00
今日は久しぶりの焼き肉〜
ウインナーとコーンと人参と玉ねぎのベビロテ。時々ピーマン。
 
お箸に最近ハマってるみたい
コーンもご飯もうまいこと取れる
このサポート箸?すごい〜
きっと今、旦那より咲紀のが箸上手
 
でも最後の方は飽きるのかスプーンに変える
 
夜の寝かしつけも変わった
 
電気消して、布団に入ったら
ねんねの歌うたってーってリクエスト。
手を握って歌う。
 
最近決まったねんねの歌は、キラキラ星の英語version
眠くなるまで10〜15分くらい、寝るポジショニングを探りながらひたすらエンドレスリピート
 
本気で眠くなると口を押さえてきて、歌拒否
よしよししてーとリクエスト。
背中やお腹をさすってあげたらすぐ寝る〜
 
数日に1回くらい、夜中にまだグズグズすることがあるんやけど、その時も目は閉じたまま
ねんねの歌うたってー!って
2、3回のリピートですぐ寝る
 
 
前は無理やったのに、
最近はパパと2人で散歩も喜んでできる
何気に一番助かる
 
妊娠後期やからか眠すぎる最近。
今日は昼過ぎに旦那が咲紀と散歩に行ってくれた
たった30分やけどかなり嬉しかった!ここ最近、旦那の愛を感じて幸せです
 
散歩中、
咲紀とパパは散歩!ママは赤ちゃんとねんね!
って言うてたらしいし
ぐうたらママでごめんよー
 
 
少しずつお姉ちゃんになってますかね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:曜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年9月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・パン作り-手ごね手ごね。ホームベーカリー欲しい!
    ・言語-英語みっちり、中国語まあまあ、韓国語ちょっぴり、勉強しました。日本語教師目指してます。
読者になる
のんきなmamaの気ままなblog
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょんちょん
» 暑い日は (2012年08月09日)
アイコン画像Ri
» 30w (2012年08月08日)
アイコン画像
» めんどくさい世間 (2012年08月08日)
アイコン画像
» めんどくさい世間 (2012年08月08日)
アイコン画像ここみのママ
» めんどくさい世間 (2012年08月07日)
アイコン画像ちょんちょん
» めんどくさい世間 (2012年08月07日)
アイコン画像
» 水着がない (2012年08月02日)
アイコン画像
» 久しぶりの工作 (2012年08月02日)
アイコン画像ちょんちょん
» 水着がない (2012年08月01日)
アイコン画像ちょんちょん
» 久しぶりの工作 (2012年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる