ゴールデンウィーク

May 06 [Tue], 2014, 9:07
GWは実家の長野へ帰省しました。

妹夫婦も帰っていたので、両親とみんなで近くの農園へイチゴ狩りに出かけました。

息子は人生2回目のイチゴ狩り。
一つの半分くらいしか食べない贅沢な食べ方をしてました






お腹いっぱいになってしまい、その後のお昼ごはんはあまり食べられなかったなぁ


家では庭でバーベキューをしたり、
近所を散歩したり、
父親のバイクにまたがったりして過ごしました。



息子は色んな人に遊んでもらえてとっても楽しそうだったな。
今度じぃじ、ばぁばに会えるのは妹夫婦の結婚式かな。

幼稚園入園

April 29 [Tue], 2014, 15:35
だいぶ記録を怠っていたのですが、
少し自分の記録のためにもブログに残してみます。

この4月、息子は幼稚園に入園しました。
甘えん坊の息子なので最初は泣いてしまうかな?と思ってたんだけど、予想を裏切りまったく泣かずに通っています。
入園前からのお友だちが同じクラスにいるのでその子のおかげなのかなー?とも思いますが。





幼稚園に通うようになって、ありがとうとか基本的な挨拶が自然とできるようになってきたかな。

もちろん基本的な躾は家庭でしなくちゃいけないとは思いますが、集団生活の中で学ぶこともたーくさんあるんだろうなぁ。

これからの成長がますます楽しみです

いつのまにか2歳半

July 06 [Sat], 2013, 23:42
しばらくブログを書いてないうちに、息子も2歳半になりました。

もうすぐ2歳7ヶ月です。


そんな息子の最近の様子。

トイレトレーニングをゆるーくやっていて、
春から20回くらいトイレに誘ってみたんだけど一度もおしっこが出たことがなかった。

私ももういいやーってなって、しばらく中断していたんだけど
昨日・今日とトイレに誘ってみたら、昨日はお風呂前に1回、寝る前に1回、今日は寝る前に1回トイレでおしっこできましたーーー!!!
めちゃくちゃ褒めまくった
この調子でオムツはずし進むといいなぁ。



今日の息子語録。

関ジャニ → じゃんかに
パジャマ → ジャママ


お話もずいぶん上手になってきたけど、ときどきこういう変な日本語使うからおもしろいですね〜



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
P R
Plofile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年5月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
長野県飯田市出身。
実家は観光果樹園(久保田農園)をやってます♪
信州飯田にお越しの際ははぜひお寄りてな!!!(笑)

2010年12月に一児の母になりました。
慣れない育児に苦労していますが、自分のペースでストレス溜まらないようにやっていけるといいなぁ♪

【趣味】
・音楽(レミオロメンが特に)
・映画(ラブ・アクチュアリー、リトルミスサンシャインなど)
・散歩
【I like...】
タルト、桃、飯田、星空、温泉、雑貨
【I don't like...】
紅茶、セロリ、果物の入ったサラダ、満員電車、人ごみ
Comment
アイコン画像さき
» 幼稚園入園 (2014年05月05日)
アイコン画像くまママ
» 幼稚園入園 (2014年05月02日)
アイコン画像さき
» いつのまにか2歳半 (2013年07月08日)
アイコン画像くまママ
» いつのまにか2歳半 (2013年07月07日)
アイコン画像さき
» 風邪 (2013年02月25日)
アイコン画像くまママ
» 風邪 (2013年02月25日)
アイコン画像さき
» ディズニーハロウィン (2012年10月23日)
アイコン画像くまママ
» ディズニーハロウィン (2012年10月23日)
アイコン画像さき
» 引越し (2012年08月15日)
アイコン画像くまママ
» 引越し (2012年08月15日)
Yapme!一覧
読者になる