下北沢で。

January 29 [Tue], 2013, 0:53
どうも、白豚です。

日曜日、友達と下北へ行ってきました。

仲間内で「白豚=下北沢」と言われるほど下北が大好きで、
もはや下北が地元と言っても過言でないほど物心ついた頃から下北に入り浸ってます。

だってシモキタ落ち着くんだもん(●´Д`●)

何でしょうね。あの独特なゆる〜い空気。敷居の低さ。懐の深さ。居心地の良さ。
オサレすぎず真面目すぎずガツガツもせず気張らない。

何をしてもいい。自由に好きなことをしていい。まったりさせてくれる。
野良猫気質な人にピッタリの街だわ。シモキタにいると安心する。
シモキタにいるとリラックスできる。シモキタみたいな人と結婚したい。
(どんだけ好きなんだw)

そんな大好きな街シモキタに友達と久々に来た白豚は、前から行きたかったお店があったので
有無を言わさず友達を連行!

そして、お店に向かって歩いている途中、あるものを発見!


おやおや、ご主人様を待ちながら優雅に読書ですか?


見てんじゃねーよ!

まぁ可愛い!!(*゚∀゚*)
ちゃんちゃんこを着たネコたんが、お手元のディズニーの絵本には目もくれず
ひたすら通行人にガン飛ばしてらっしゃいました!素敵!!
こういうレアキャラに出会えるのが下北のいいところ!
表参道とか代官山のようなオサレタウンじゃ絶対にちゃんちゃんこのネコたんには会えないです!
背もたれのクッション、プーさんの膝掛けにご主人様の愛情を感じるわー。

そして洋服のお店や雑貨屋さんなどを見てウロチョロした後、目的のお店へ。
白豚が行きたかったのはここ!!


BALLON D'ESSAI LATTE&ART


めっちゃステキやん!
何なんだ、このワクワクウキウキ心躍るインテリアは!
ものすごい白豚のツボを心得てるぜ!

「◯◯描いてください」とリクエストすると、ラテアートをカフェラテやショコラテに施してくれるらしいので
ケータイを取り出し「コレ描いてください」と、おそるおそるバリスタさんに差し出しました。


「これですか…?」
バリスタさんは、とびきりの苦笑いでしばし絶句しながらも、「こんな感じでいいですか?」と
紙にペンでサラサラ〜ッとカクレモモジリを模写しはじめました。プロです。
カクレモモジリは顔のバランスが割と難しいのに…あっという間に完成ですよ。

惚れてまうやろー!!
撮れば良かった!そのスケッチ的なものですら神クオリティでした。


ドキドキワクワクしながら待ちます。

待つこと3分。

バリスタ様「どうぞ。」




キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!










神降臨。

人生でBEST5に入るくらい感動しました。
平静を装っていましたが、コップを持つ手が笑いと感動で震える震える。
あまりに神クオリティすぎて勿体ないので、ご面相を維持すべく丁寧に丁寧に飲み干しました。
こんなに飲み物を慎重に飲んだのは生まれて初めてです。
その白豚の努力の軌跡がこちらです。


まだ大丈夫!いける!


う、うぅ…!
かなり頑張ったんだけど、最終的に地縛霊みたいになってしまったw
捨てるのがもったいなかった〜。ホントに最高でした。
これはアートです。芸術です。心うたれました。もちろん美味しかったです。是非また行きたいです。
皆さんも是非直接行って、ゴッドハンドを目の当たりにしてください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白豚
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年3月16日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べること
    ・寝ること
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像白豚
» びよんど見ました。 (2015年08月19日)
アイコン画像ゴキザ
» びよんど見ました。 (2014年05月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる