ありがとう!

August 11 [Thu], 2016, 2:35
気温37度ってスゴかったねー。東京ではかなり珍しかったんではないだろうか?
そんな中ライブに来てくれた皆さん、ホントありがとね。


今回のライブは、全員40代男性シンガーソングライター×5組という、自分で組んどきながら濃いーな!と思わずにいられないイベントになりました。
みんないい曲書くよなあ、、、と思ったね。これが20代だったら、やっかみがあったり、無駄なプライドがあって、素直に認めたがらないとこなんだけどね。もう大人だからさ。


別に年にこだわることも意識してることも全然ないんだけど、常に思うのは、音楽をはじめた頃の気持ちを忘れないでいよう、ってこと。できればこの先10年後、20年後(生きてるかな?)もね。


それにしても気持ちよく歌えたなー。ライブを楽しむのは、もちろん第一に来てくれたお客さんだけど、ステージに立つシアワセは当事者の特権なんだよね(笑)。やっぱりステージって特別な場所だなあ、と改めて思います。


さーて、いよいよ来月はアルバムリリース&レコ発ライブです!9月21日(水)、お願いだから予定空けといて!!いい歌歌うよ。



8/9@赤坂グラフィティ

1 Hello,my past days
2 無敵のパレード
3 真冬の星座
4 I'm fine,thank you.
5 25:00


せっかくの猛暑日だったんで、真逆の真冬の歌を歌ってみたよ。ちょっとだけ涼しくなったでしょーか?

巨大不明生物対策。

August 05 [Fri], 2016, 4:03
んああああああ。ヤバイ。ゴジラのことしか考えてない。
フツーにニュース見てても、なんで巨大不明生物関連の情報ないんだ?くらいに思えてしまう。


「シン・ゴジラ」、ひとまず2回観てきました。多分少なくともあと2回は行くと思います。
グッズや関連本、フィギュアなんか買う金あったらその分で劇場で観たい。それくらい衝撃的な作品でした。


これまでゴジラのみならず、あらゆる特撮作品を映画館に観に行っては、「んーーーー、まあまあかな、、でも、あそこんとこのシーンは良かったな。」と自分に言い聞かせてきました。酷評甚だしかった実写版「進撃の巨人」も観るべきカットやシーンはたくさんありました。
ウルトラもライダーも、長寿シリーズの中にある作り手の苦労やチャレンジはもちろん理解しつつも、なかなかジャストフィット!というべき作品は現れてはくれませんでした(それでも好きな作品はたくさんありますが)。それは自分が大人であり、本来ならそう言ったジャンルの作品をとっくに“卒業”してるはずだから、と理解しているつもりでした。


また悔しいのは、洋画で同じようなテーマの作品が、ハイクオリティの映像で作られ次々にヒットしている現実。
予算の差はあれど、幼少から親しんだゴジラやウルトラマンやライダーにソレは無理なのか???


おそらく大半の特撮マニアは僕と同じような感覚だったのではないかと。しかし、そんなストレスを一気にぶっ壊してくれたのが、この「シン・ゴジラ」でした。

無論、特撮マニア以外の映画ファン、あるいはもっとライトな一般の人たちにとっては、映像表現もストーリーも全部ひっくるめて、面白いかどうか?観たいと思うかどうか?が全てです。公開初日、朝一の回で鑑賞し肌で感じた感想として、まさか怪獣映画が悠然とその壁を乗り越えるとは、、、、まさに痛快でもありました。



いやーーー、自分でも何書きたいのかわかんなくなってきた!ん、まあ未見の人のためにネタバレなしで、かつ個人的に思ったことを。


・以外にSE(効果音)にウルトラシリーズで使用されたものの流用が多い。いろんな部分を作りこんでるのに何故流用?と思ったけど、考えたら怪獣にミサイルが着弾する音や、数十メートルの生物が地面に倒れこむ音なんて誰も聞いたことがない。僕ら世代(庵野監督含む)にとっては、ウルトラのソレこそがリアルなのかも、と思った。


・ゴジラがフルCGなのは散々メディアでも紹介されているが、地味に戦車隊も概ねフルCGである。それ考えると日本のCG技術ってスゴイことになってると思う。


・スタッフロールもパンフレットも確かめたけど、撮影協力に「JR東日本」の表記がない。ま、そりゃそうだろな(笑)。


・ゴジラの熱線での攻撃の仕方が「巨神兵東京に現る」のプロトンビーム発射の演出と被る。あえてかもしれないが、あの特撮展があって庵野氏へのオファーがあったということもあり、感慨深い。


・もうとにかく絶望感が半端ない。不謹慎な話ではあるが、もし東京直下の大地震で大きな被害が出たとして、この映画を見た人はそれ以外の人よりちょっと頑張れると思う。


・ラストシーンがいろんな憶測を呼んでいるが、僕は「最終的に光の巨人的な何かが現れて奇跡を起こしてゴジラ退治ENDだったらどうしよう??」と密かに心配していた。仮にそうなったとしたらゴジラ〜ウルトラマン〜エヴァが全部一続きになるからだ。杞憂に終わってよかった。。。


・正直な話、続編や新たなゴジラシリーズはしばらく作って欲しくない。っつーかこの後の怪獣映画ってどんなん作ったらいいんだ??ってくらい関係者の方々は大変だと思うので、じっくり頑張っていただきたい。


・っていうか、自分もアルバム制作がんばろ。



とまあ、もう眠くなったのでこれくらいにします。駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
ちなみに次回のクボフミトライブは8/9(火)です。
来てね。


2016年8月9日(火)@赤坂グラフィティ

「夏雲と海辺のピンボール』
福岡英朗/石村吹雪/クボフミト/飯田マキト/山崎雄弘
開場18:30/開演19:00 前売\2,300/当日\2,600 +1DRINK\600

※クボの出演は19:30頃から!ご予約お待ちしてます!!

https://www.youtube.com/watch?v=M89VLZgo1Vg


発売決定です。

July 08 [Fri], 2016, 1:59
一昨日のグラフィティライブ、来てくれた皆さん、ありがとね。



音楽というのは実にムズカシイ。ライブの度にそう思うし、悔しい思いも何度もしてきた。
でも、なんでだか今回はそれがなかったんだねえ。ただただひたすら声を音を出すのが、そして常さんのリズムと合わせるのがすんごく気持ちよかったんだなー。そのせいか持ち時間オーバーして、注意されたけど(笑)。立場上マズイよねーw

ソロ名義でのライブを再開して、やっとこさココに戻ってこれたな、って思いました。


ふふふ、まだまだ行くぞ。



というわけで、当日お知らせしましたが、
9月21日(水)に、やーーーっとNEWアルバム「ファンダメンタルズ」をリリースします!!
待たせちゃったねえ。


もうね、日にち決めなきゃ動けない病なんでね。。。。
発売当日にはレコ発イベントもやっちゃいます!!!みんな予定空けててね♡頼むから!!!


そして、もちろんアルバムリリースのその先の目標も定めてます。それは追々。



シンガーソングライターとして、アーティストとして、
今一度プライドをかけて戦います。うん、これは間違い無く自分自身との戦いなんでね。。
、、、ってスッゲーありきたりの表現だけどさ、ホント最近コレ思うんだよね。負けらんないのよ。
自分の弱さとかショボさも悲しくなるほどよくわかってるだけになw



次のライブは、MEGANE'Sで7/31(日)に。熊本の災害復興チャリティーイベントです。
そしてソロは8/9(火)に。リスペクトする同世代男性シンガーソングライターばっか集めたライブです。
このまま加速していけたらな。ふぁいと、おー!


2016年7月6日水@赤坂GRAFFITI

1 揺れる。
2 りんご
3 リスとフラミンゴ
4 スピリット
5 無敵のパレード
6 I'm fine, thank you.
7 25:00


「揺れる。」はソロで歌ったのは何年ぶりだろ?実は先日のメガネのリハでやってみたものの、なぜか歌ってて全然しっくり来なくて。今の形にこだわって歌ってみたかった曲。
「りんご」は割と前からセトリに入れる予定だったんだけど、まさか歌詞の通りに「♪38℃の熱が下がらないんだ」となるとは、、、。言霊やべー。


【LIVE SCHEDULE】

7/31(日) MEGANE'S@赤坂グラフィティ
AKASAKA LIVE AID 2016〜熊本復興支援チャリティーLIVE〜
出演:MEGANE'S/KomoAMP(Komorebi+幸美AMP)/HINAKO≒ART/Neontetra
開場18:30/開演19:00 前売\2,500/当日\2,800 +1DRINK\600
※売上の一部を熊本被災地支援として寄付させていただきます。


8/9(水)クボフミト@赤坂GRAFFITI
出演:クボフミト/石村吹雪/福岡英朗/飯田マキト/山崎雄弘
開場18:30/開演19:00 前売\2,300/当日\2,600 +1DRINK\600


9/21(水)クボフミトレコ発企画〜「僕らのファンダメンタル」@赤坂GRAFFITI
出演:クボフミト/松千/星乃馨/ 他
開場18:30/開演19:00 前売\2,500/当日\2,800 +1DRINK\600



ご予約はコチラまで!!kubofumito@live.jp




決心。

July 03 [Sun], 2016, 16:27
ここ最近のもっぱらの関心ごとと言えば、7/29公開の映画「シン・ゴジラ」のことである。
何せ、公開まで一ヶ月切ってるのに情報が少なすぎるのだ。一部映画館では新しい予告編が流れているとかなんとか。。。既に公開されてる予告編ならもう数十回見てる。

こないだ「10 clover field lane」って映画観に行ったんだけど、本編はさておき、その予告編をIMAXの大画面で観て涙したのであった。うううう、早く観たいよぅ。


さて、そんなオタ話はさておき。

今後のクボフミトとしての活動指針をガツッと決めました。止まった時計を動かすことにします。
ちょいちょい動いてはすぐ止まってた時計をね。

なかなか勇気もいるけど、やっと行けるかな?おう、行ってやろうじゃん!!って気になってます。
今まで歌ってきた曲も、また違った聴こえ方になるはず。アレンジを変えるとかそういう意味じゃなくてね。自分の可能性を信じて、チャレンジするのみ。


そんなわけで、、、詳しくは7/6(水)のライブで発表します(笑)!!!てへ。

信頼おける常センパイと二人で出撃だ!待ってるよ。


2016年7月6日(水)@赤坂グラフィティ
「Mellow Shower」
Grooveyard/酒井学/クボフミト/Pupitre

18:30開場・19:00開演
前売\2,300 +1drink
※クボの出演は19:40頃からを予定。


ご予約はコチラまで!!kubofumito@live.jp



https://www.youtube.com/watch?v=ysRIwlEBjuw

MEGANE'Sライブ終了!!

June 25 [Sat], 2016, 3:42
ふふー、眠いぜ。ここんとこ色々夜中に録音をやってるんだけど、その合間にネット配信限定の「仮面ライダーアマゾンズ」を観てたぜ。今日で全13話完結。来年春のシーズン2が待ち遠しいぜ。


さて、先日の6/22、ひっさしぶりのMEGANE'Sライブでした。来てくれた皆さん、ありがとね。
そして共演のSELLPICOさん、シミリエちゃん、ホントに毎度ありがとうm(_ _)m
おかげで楽しく歌えましたよ。

ま、やっぱMEGANE'Sは単純に楽しいやね。個性や主義主張の違う3人が集まってるからこそ、ね。
今回は初心に帰ってステージに臨めたんじゃないかな、と。
この3人でできる面白いこととは一体??とこれからも探し続けて行きたいと思います。おそらくスローペースにはなってしまうけどね。


対して、どういう音楽の世界を作っていきたいとか、理想のライブのスタイルやアルバムを作っていく、というのはやっぱソロかな、と思う。今までのスキルを惜しみなく全部使って、皆さん納得のステージや楽曲を作っていきたい。まだまだやりたい曲いっぱいあんのよ。

それぞれのスタイルで音楽を作っていけるのはとてもシアワセなことだし、ありがたいことです。
手を抜かず、イッショケンメイ楽しくやっていこう。

次は7/6(水)にソロライブ(常さんも参戦だ!)、そしてMEGANE'Sは7/31(日)。どちらもグラフィティで。
何を隠そう、次回のソロに超絶闘志を燃やしておるのだ。ステージの魔物を一匹残らず狩り倒してやる所存でございます。乞うご期待!!!!


6/22(水)MEGANE'S「雨のウェンズデイ2016」@GRAFFITIセットリスト

1 宝
2 君からもらったモビール
3 プラネタリウム(シミズリエカバー)
4 雨男に太陽
5 toaster
6 similer
7 無敵のパレード
en スプートニク


シミリエちゃんの「プラネタリウム」をMEGANE'S風にアレンジしてカバーしてみました。
人の曲ってやっぱ難しい(笑)。歌い回し方とか、そこに自分らしさをどう入れるかとか。毎度大変勉強になります。
またこの3組でやりたいね。


【NEXT LIVE!!】

2016.7.6 (WED)“Mellow Shower”
出演:Grooveyard/酒井学/クボフミト/Pupitre
開場18:30/開演19:00 前売\2,300/当日\2,600 +1DRINK\600
※19:40頃から出演。
数年ぶりに共演の「Grooveyard」さんが超オススメだぞ!


2016.7.31(SUN)“AKASAKA LIVE AID 2016〜熊本復興支援チャリティーLIVE〜”
出演:MEGANE'S/KomoAMP(Komorebi+幸美AMP)/HINAKO≒ART/Neontetra
開場18:30/開演19:00 前売\2,500/当日\2,800 +1DRINK\600
※売上の一部を熊本地震の被災地支援として寄付させていただきます。


ご予約はそれぞれkubofumito@live.jpまで!!



まだまだいくぜ。

June 11 [Sat], 2016, 15:54
先日6/9のライブに来てくださったみなさん、ホントにありがとう!!!!ああ、でもせっかく「ロックの日」と自分で言ってたのにMCが全然ROCKじゃなかったなー。高校生に戻って同級生にモテてた夢を見たハナシ、とか結果的に自分のモテなさ具合をドヤ顔で説明しただけじゃん(最低)。


まあ、しかしですよ。ライブをやると何故か早く音源仕上げなければ、って思うんだわ。今現在クボフミトのソロCDは在庫ゼロなのですよ。加えて最新のアー写もまだ撮ってないし。こういうのちゃんとしてないと、アーティストとしては生命維持できてねーじゃん、と思うのだ。


くそー、待っていやがれ、世界よ。アルバムに加えてフライヤーも発注してやるからな!表4色裏モノクロだ!覚悟してろ。

さて、今回は新曲「スピリット」を初お披露目。デモ聴いて常さんが、「クボロックだねえw」と一言。
やっぱROCKだからさ、前日に歌詞書き換えたのに歌詞カード見ないで歌っきってやったぜ!その後の「無敵のパレード」で盛大に歌詞飛んでったけどな(またか!)!


んでライブ後は毎度心配して見守りに来てくれたカネノブセンパイと松屋で飲む。牛焼肉、牛皿、キムチ、ハイボールで約1,000円という奇跡。あまりの安さに気を良くして、酒が進み、気がつけば見知らぬ駅のホームに。。。結果タクシーで帰るはめに。焼肉屋行けたじゃん。。。

いろいろ悔しいので急遽、来月7/6(水)にソロライブやることに決めました。なんだろ、今なんか胸の奥でグツグツモチベーションが煮立ってんのよ。早くどわわーんとぶちまけてやりたくてしょーがないのだ。アルバムもライブも必ずいいものにするので、どうかみんな、よかったらまた付き合ってチョーダイ!!!


6/9(木)@赤坂GRAFFITIセットリスト

1 愛と勇気を
2 I'm fine,thank you!
3 Hello,my past days
4 スピリット
5 無敵のパレード
6 25:00 -10years later-




おっとその前に今月6/22(水)は久々にMEGANE'Sでライブだ!なかなか面白いスリーマンなので是非!!!

2016.6.22(水)@赤坂GRAFFITI

「雨のウェンズデイ2016」
MEGANE'S/シミズリエ/SELLPICO
開場19:00/開演19:30 前売\2,500/当日\2,800 +1DRINK\600


一進一退。

June 05 [Sun], 2016, 3:58
気まぐれで始めたダイエット(っていうのか?)も約一ヶ月。とりあえず、現状58kg(身長165cm)あたりを一進一退の攻防であります。とりあえず3kgくらい減ったけど、このレベルじゃまだ語るにはぬるすぎる。。。この辺からの1kgの壁がデカイわー。前回twitterとかにちょっと書いたら思いの外反響あったのでプチご報告。


ダイエット、っと言っていいものかわからんってのは、実際のところ朝のパンかご飯を抜くくらいなんだわ。

もともとお昼は食べない習慣だし。一応、サプリで代謝促進用に「Lーカルニチン」を飲んでおります。それもAmazonで一番安いやつ。40代になると、とにかく代謝が減ってるからねえ。
あとは、徹底的に欲を落とす。特にお菓子関係。我慢、じゃなくて食べたく思わなければ良い。自己暗示のようなものなんだけど(その辺はまた後日詳しく)、まあ、要は買わなければいいんだよ。あ、でも頂き物はありがたくいただきます。やっぱり美味しいし、より深くいただいた方に感謝の念を抱くのです。

そんな感じなので、特に今のところ苦じゃないです。でもまだまだ「痩せた気がするかな」くらいなので(しかも自分目線で)、あと2kgは落としたいところ。まだウエストに余ってますのでw。6/9のソロライブまではムズカシーかなー。。。しかし6/22のメガネまではなんとか、、、。


「ま、もうこの歳だし」で基本今の自分を受け入れるのも、もちろんアリなんだけど(むしろ普通はそれが自然でいいと思うのだ)、なんかその思考が自分の音楽に繋がってしまいそうで怖いんだよねえ。正直なところ。

なので、いい歳こいて抗う、ってのもいいかなって。カッコよく言えばROCK≠セね(笑)。
まあ、ちゃんと成功しないと全く意味ないけどな!

なんとかシュッとしてアルバムのジャケ写かっこよく撮ってもらいますかねー。



さあ、そんなわけで今週木曜日、6/9はソロで歌うぜ。ドラムの常さんも一緒だぜ。んー、まだ贅肉はあるので(なんなら物販で売りたい)そこまで期待はせんでくれたまへ。でも、過程を確かめに皆様赤坂にお集まりくださいませ。一応新曲も歌うつもりだし。ムズカシーんだわ、この新曲が!!!


6/9(木)@赤坂GRAFFITI
18:30/19:00 前売\2,300
出演:クボフミト/おしゃれ♡間違い/grassbird/ミムトーメ
出演時間は20:20からを予定!

ご予約は、kubofumito@live.jpまで!!



さ、今日は父の古希のお祝いで鰻会席食べるのだ。うしし、超楽しみー。カロリミット買っとくかな。。。

ダイエットの真実。

May 21 [Sat], 2016, 2:10
ってタイトルで書いたらアクセス増えるかな??

いや、実はマジで、その真理に近づきつつある気がする。
最近、またちょいとダイエット的なことをやってるのであるが、早速2kgくらい落ちてた。
まだそんなもんじゃ語れるレベルじゃないので、ひとまず目標に達して、その後も安定したら語らせていただくとしよう。
悩める乙女の救世主になってやろうではないか!我を崇める準備をして待つがいい!!

んんー、まあでも、目標まで行かなかったらごめんなー(可能性大)。えへへ。


さて、、、、そうだ、こないだやったライブのこと書いてなかった。

まずは5/6(金)、越谷の「MOJO:MOJA」ってお店で歌わせていただきました。もう知りあって10年以上になるシンガー、LAZY TOM君の初のワンマンライブのゲストとして。ありがたい話である。
越谷は、ホントそれこそ10年振りくらいだったんじゃないかな??駅前にショッピングモールの入った大きなビルが出来ててビビったな。あと本番前に、以前大変お世話になった「越谷アビーロード」にもご挨拶に行って、マスターと話が出来て嬉しかったな。
そして、これまた久しぶりに観たTOM君のステージは、彼が苦労して時間をかけて悩みながらたどり着いた、彼ならではのステージングで、そこに集まったお客さんの笑顔がとても印象的だった。


そして、翌日は赤坂グラフィティで。ここんとこドラムの常さんと二人でやるパターンが多かったんだけど、今回は最初からギター一本で行こうって決めてた。なぜなら、こはみんこと小浜田知子氏と対バンだったからだ(笑)。なんつーか、素手で勝負だ!みたいな。の割にバンドっぽい曲ばっか選曲しちゃったな。素直に常さんに来てもらやよかったな。てへ。

残念だったのは、新曲作ったまではよかったものの、自分の中で消化する時間があまりになくて、次回持ち越しにしてしまったこと。。。次は必ずや。。。


次回は6/9(木)、ROCKの日だ!常センパイの力も借りて、ROCKにキメるぜベイベー!
そして来月はMEGANE'Sも久々復活!こちらは6/22。SELLPICOとシミリエちゃんという安定のメンツでスリーマンだ!皆様スケジュールよろしくね!!


5/7(土)@赤坂GRAFFITI セットリスト

1 無敵のパレード
2 桃
3 栗鼠とフラミンゴ
4 愛と勇気を
5 I'm fine,thank you.
6 25:00

んーー、越谷で何歌ったか。よく覚えてないやーw


次回LIVE

6/9(木)@赤坂GRAFFITI
18:30/19:00 前売\2,300
出演:クボフミト/おしゃれハート間違い/grassbird/他
出演時間は決定次第お知らせしまーす。

無題

May 08 [Sun], 2016, 13:34
いつもなら、昨日一昨日の自身のライブのことを書くタイミングなんですが、ひとまずそれはさておいて。。。


実は一昨日5月6日の朝、僕が仕事上大変お世話になっていた、グラフィティ(ハヤブサランディングス)の荒さんが病気のため他界されました。


個人の音楽活動用のこのブログに書くべきかどうか迷いましたが、グラフィティでの僕のライブでは必ず受付に立ってたし、お話をした方も少なくないと思うし、またこのブログもSNSとも連動させているので、(概ね関係者の方にはすでにお知らせしてますが)これきっかけで、ということもありますのでご報告させていただきました。


なんと書いていいものやらわかりませんが、既に昨年病気が発覚してから、荒さんの病状は随時把握してましたので、実のところ大きなショックはありませんでしたが、今月中にも最後に1度会って話をしようと思っていたのがもう叶わないのは、やはり大きな心残りではあります。


もっと直接会いにいけばよかったとは思いますが、思っていた以上に重い病状と、そこから先のことを思うと、どんな言葉をかけたらいいのか、どんな話をしたらいいのか、、、ってのが正直なところでした。どんな言葉でもどんな話でもよかったのかもしれませんが。


早10年前にはなりますが、僕を今の仕事に誘ってくれて、直接多くの勉強をさせていただいたことに、感謝の言葉は尽きません。




なんだか上手に文章に出来ずスミマセン。。。







荒さん、闘病おつかれさまでした。そして、今まで本当にありがとうございました。






2016年5月8日 久保文人


風に吹かれて。

April 28 [Thu], 2016, 4:42
実に一ヶ月ぶりである。。。最近思うんだけど、ブログ更新しない人あるあるとして、ある程度更新しないと心のどこかに「ブログなんて書くもんか」的感情が芽生えるのは何故だろうね??
あれよ。好きな女の子に対して「こっちから連絡なんかしねーよ」的感情に近いっつーかね。その例で言うと、向こうから連絡こないまま終わっちゃうんだよな。


何かしら表現活動をする人にとっては、情報発信してない、ってのは死んでんのと同義だと、、ええ、重々承知してございます。。。。



んでこの一ヶ月。まあ文字通り色々ありまして。いいことも悪いことも。野暮なんで書きませんが、何があるかわかんない世の中で、確実に時が流れて、人は歳を重ねて、いろんな人生や場面や景色があるんだけど、どれもこれも儚いな、って思ったり。自分含め誰も概ね先々のことなんてどうなるかわかったもんじゃないし。


九州の地震しかり、まさかの事態で何もかも失うとして、後悔するとしたらそれは何??って考えたら、やっぱり自分のやりたいことにどれだけ真摯に取り組んでたか?ってことしかないような気がするんだよね。


もし自分が死んだとして、周りの音楽仲間が「そうだ!あいつの未完成音源、みんなで完成させよーぜ!」っつってファイル開いたら「しょぼっっ!!!!」ってならないようにしなきゃなー。
あとその時用にネットの閲覧履歴とかこまめに消さないとなー。


ま、そんなこんなはさておき。はい、ブログ再開したってことはライブが近いのよ。えへへ。


ゴールデンウィークに二本連続。2DAYSってやつね。

まずは5/6(金)に、ひっさびさの埼玉の越谷って街で、随分昔にこの街で出会ったシンガーソングライター「Lazy Tom」君が初のワンマンライブやるってんで、そのゲストにお招きいただきました。はー、なんと大それた役目を仰せつかったもんで。。もう10数年来の友人になりますが、ゲストの名に恥じぬよう、戦って参る所存でございます。お近くの方はもとより、Tom君も並々ならぬ気合も入っておりますので、ぜひ応援に来ていただければ幸いです。


でもって次の日は、ホームグラウンドである赤坂グラフィティにて、これまた僕の好きな方々に集まっていただきました。
キュートなROCKの「おしゃれ♡間違い」、ドラムはなんとあのSELLPICOのローズ清水氏!そして自称「歌う限界集落」を名乗る狂気の歌姫こはみんこと小浜田知子。そしてバンドネームからもしや、と思わせつつ、MEGANE'Sとは全く無関係の「ハンチングメガネーズ」。この方々はとある劇団の役者さんを中心に結成されたアコースティックバンド。歳が近いので音楽性も近いのだ(笑)。そんで一月にもMEGANE'Sと共演していただいた酒井学さん。熱いピアノロック、好きなんだよねぇ。

さあ、この面子を相手にどう立ち向かう???折しも先日こはみんと飲んで、エラソーにライブ観とか語っちゃった後だけにみっともないことはできないぞ!そして、、、何よりお客さんが少ないとめちゃめちゃ恥ずかしいぞ!みんな頼む!!!!!みんなのGWを少しだけ僕に分けてくれっ!!!



えーーーー、そんなわけで皆様のご来場、心からお待ち申し上げますm(_ _)m


5/6(金)@越谷ライブレストラン[MOJO:MOJA]
Lazy Tom ONE-MAN LIVE『 Do one’s one thing 』
OPEN/19:00 START/19:30
CHARGE/ \2,000-(1drink別 \500-)
★ゲストとして約40分(いーの?そんなに!)歌わせていただきます。


5/7(土)@赤坂 GRAFFITI
“Beat Goes On!!”
出演:酒井学/クボフミト/ハンチングメガネーズ/小浜田知子/おしゃれ♡間違い
開場 18:00/開演 18:30 前売 \2,300/当日\2,600(1DRINK 別\600)
★クボの出番は20時くらいから!超絶濃いメンツだぞ!


すべての公演はメールにてご予約受け付けております。
こちらまで全身全霊でお待ちしております。


さーて、新曲間に合うかなーーー。。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クボフミト
読者になる
★クボフミト OFFICIAL HP「kubofumito web」
http://kubofumito.wix.com/kubofumito
■MEGANE'S OFFICIAL HP 「MEGANE'S.NET」
http://meganes.net
■クボフミト宛メールアドレス
kubofumito@live.jp
■twitter
http://twitter.com/kubofumito

<profile>
福岡県福岡市出身。シンガーソングライター。

“常に、そして永遠に手元に置いておきたい音楽”を目指して,多分きっと永遠に模索中。

Beatlesをはじめとした60、70年代のPops&Rockに大きく影響を受けてはいるが、元来雑食な音楽嗜好と様々な分野への好奇心から、その音楽性はまさに「STANDARDにして異端、EVERGREENにして新境地」である。
現在は3声ユニット「MEGANE'S」の活動を中心に現在都内各所にてライブ活動展開中。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クボフミト
» 一進一退。 (2016年06月11日)
アイコン画像かつら
» 一進一退。 (2016年06月05日)
アイコン画像スリーマン
» ダイエットの真実。 (2016年05月21日)
アイコン画像j
» (無題) (2014年12月13日)
アイコン画像のぼ
» 12/5ソロライブ終了! (2013年12月06日)
アイコン画像私なら
» あの肉を作ってみたよ。 (2012年12月28日)
アイコン画像クボフミト
» おたんじょうびありがとう。 (2012年09月20日)
アイコン画像Lazy Tom (T.ozawa+Tom+0:00)
» おたんじょうびありがとう。 (2012年09月19日)
アイコン画像ま木
» おたんじょうびありがとう。 (2012年09月16日)
アイコン画像クボフミト
» レコ発。そしてメガネが曇った日。 (2012年07月25日)
P R