街の弁当屋 

2005年11月17日(木) 12時42分
 最近良くお世話になっている街の弁当屋
もらった紙を見ていたら「produce by フレッシュネスバーガー」
と書いてあった。
 こんなところにも進出しているとは・・・・

板築 

2005年10月29日(土) 23時09分
つくばスタイルのコンセプト住宅の板築の家。
雲南に行った時の板築が広がる村を思い出した。
先々月、神楽坂で聞いたオークヴィレッジの上野氏の手懸けた住宅も室内に板築を入れていた。

薔薇満開 

2005年10月28日(金) 12時46分
先日の薔薇が満開したのでその美しさを白紙に留めておきました。

スケッチブック 

2005年10月27日(木) 10時02分
湖南省の旅で最後の帰国者となった新さんからお礼にと新品のスケッチブックとポストカードが届いた。
中国帰りは良い絵をたくさん描ける気がするのでありがたい。

ユニバーサルデザイン 

2005年10月26日(水) 23時13分
TXの駅にある立ったまま座る様な椅子。これを椅子と判るまで少し時間がかかる。

丸ビルにて 

2005年10月25日(火) 23時35分
一日の終わりはGUINNESSにて。名古屋に行ったGUINNESSの友は元気だろうか。
湖南省の旅で行った鳳凰の街で飲んだのもGUINNESSだった。違いは風土の味だろう。

La rossa e bella. 

2005年10月25日(火) 13時12分

日曜に2年振りに買った花屋のバラが綺麗に開きました。
TX開通記念に作られた、つくばエクスプレスという名のバラ
も美しいとか・・・
一輪挿しのある生活もいいものです。

秋晴れ 

2005年10月24日(月) 9時40分

日に日に寒さは増しますが、筑波山は日に日に美しく。

この夏から最寄り駅に使っているとある駅。そこからは目の前に大きな筑波山を毎日堪能できる。一日の始まりにふさわしい風景です。

季節は繰り返す 

2005年10月23日(日) 23時37分
いつハゲるのか?
我が家の隣の桐の森寒くなっても大きな葉を広げていて、ひょっとしてこのまま冬を越すのかと思っていたら、昨年はある日とつっぜん、全ての葉が落ちて、つるっぱげ。と言うことは・・・今年も、Xデー近し

張家界到着 

2005年10月10日(月) 23時59分

今回の中国は、湖南省へ。
上海から張家界に着いたのは、日付が変わるころ。
ナイトフライトを済んだ飛行機の後ろには闇が広がる。
これから8日間に期待を込めて、今夜は休むことにしよう。

・張家界の空港は最終便の荷卸が終わると、旅客を急き立てる。
割れた、紹興酒のにおいの残る電気の消された空港では、バスの灯のみが頼りだった。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけ
» 関東の清水 (2005年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuangcheng
読者になる
Yapme!一覧
読者になる