小さなことでも

October 30 [Wed], 2013, 15:31
私は常日頃から使わない電気製品のコンセントは抜くようにしています。
電気代の節約が目的です。

使っていない電気製品でもコンセントが接続されていると
待機電力が掛かると聞いてから抜くようにしています。

待機電力など金額にしても消費電力にしても大したとこはないと思います。
それでも使わないのに費用が掛かるのも電気が消費されるのも、もったいないと感じています。

ですから使わない時はエアコンやテレビのコンセントは抜いておきます。
皆さんのなかにも私と同じように使わない電気製品のコンセントを抜いている方は多いと思います。

小さなことでも集まれば大きくなりますのでこれからも続けていこうと思っています。

乾燥の季節

October 16 [Wed], 2013, 15:30
乾燥が気になる季節になってきちゃいまいsた。

すでに手の甲が乾燥し始めてる。

手の甲って年齢が出やすいでしょ。

カサついてたらおばあさんみたい。

なのでハンドクリームは私の必需品。

手が綺麗な人って素敵ですよね。

ポイントはがっちりゲット

October 16 [Wed], 2013, 15:28
ネットで買い物をする時にはクレジットカードのポイントを要チェック。

時間帯によってはクレジットカードで支払うとポイント10倍とかのセールをやってる。

たかがクレジットカードのポイントと侮ってはいけない。

気がつけば何千円分ものクレジットカードのポイントが貯まってるもんです。
http://biomanic.seesaa.net/article/361764648.html
欲しいなって思ってもすぐには買わない。

ポイントセールを確認してから買わないと損しちゃうよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃっかりさん
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kuafeae/index1_0.rdf