チョコの日 

2005年02月15日(火) 0時21分
どきどきだったバレンタイン。
仕事帰りに駅で待ち合わせ。
歩きながら、「そう言えば」とチョコを渡す。
ちょっとわざとらしかったかな?
笑いながら受け取って「ありがとう」って。
私は緊張したんだけどな。
恥ずかしいのと暗いのとで、よく顔が見えなかったよ。

やっぱり話してて楽しい。嬉しい。
好きだなあって思う。
この人に甘やかされたいと思う。
私も彼に「楽しい」や「嬉しい」をあげられるといいな。

人とおしゃべりするのは大好きだけど本当の自分は見せないまま。
わかってもらえるか不安だから。
否定されたら悲しいから。
彼はとても正直な人。
この人の前でなら、私も正直でいられる気がする。 

まだ、彼の気持ちはわからないけれど静かにあたためておこうと思う。
久しぶりに私から始めた恋だからこの気持ちを大切にしたい。

家に着くころ届いたメール。
彼の言葉、一つひとつに一喜一憂する毎日。
こういうのも悪くないなぁ。

どーうしよう! 

2005年01月28日(金) 2時20分
このドキドキを信じてよいものだろうか。

小中時代は恋なのか何なのかよくわからなかった。
高校時代はそれなりに一生懸命で、幸せな恋だったと思う。
大学時代は想われて嬉しくて、頑張ったけど3人ともそれぞれ辛かった。
しばらくは、仕事に生きよう。恋なんてしない。と、思ってた社会人9ヶ月目。
余裕のなさに変わりはないけど、心が昔の私を思い出してしまった。

高校時代から知っている彼。
当時は特別親しくもなかった。
でも、高校時代の恋愛してた私を知っている。
親友に親愛の情を抱いていたことも、おそらくは。


それでも。

あの手に触れたい。

首に抱きついてみたい。

とりあえず、映画に行けることになりました。
苦しくて、涙でそう。
恋ってこういうのだっけ?
教えて、エライ人!!

きのう きょう
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ku_ro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる