隅田のウマオイ

October 07 [Fri], 2016, 9:42
妊娠が発覚した後 葉酸を積極的に摂取し始めた、という妊婦さんのお話をよく耳にします。ここで疑問なのは「いつまで摂取を続けるべきなのか」という事ですよね。例えば、赤ちゃんのためだけに葉酸を摂取している方は、葉酸摂取の期間を出産までと限っても問題ないでしょう。とはいえ、葉酸は妊娠中の母子にだけ必要な栄養素かというと、決してそうではありません。葉酸は体のバランスを整えてくれるなど、人体にとって必要な栄養素でもありますから、赤ちゃんを無事出産した後にも、定期的に摂取する事で健康の手助けとなってくれますから、ぜひ出産後も葉酸の摂取を続けましょう。不妊かなと思ったときには、まず、自分の基礎体温を知ることから対策しましょう。基礎体温は運動などによる変化がありませんから、女性のホルモンバランスの変化が推測できて、不妊対策のファーストステップとして有効なのです。基礎体温表は5分もあればつけられますが、運動量が体温を変えてしまうので起床時に「毎日測る」という注意点もあるので、習慣的に続けていくことが大切ですが、時間もかからないので、すぐ慣れると思いますよ。妊娠初期の女性に欠かせない葉酸は、細胞の分裂を促進し、血液を作る作用がありますこの効果は不妊改善にも有効で子宮の状態を改善して着床しやすくし、妊娠しやすい状態を作り出すというわけです。

また、葉酸で血液が増えれば新しい血が体の隅々に栄養と酸素を届け、生殖機能が正常化して活発になり、妊娠しやすい体作りができるのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ikka
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる