お知らせ

December 09 [Tue], 2014, 17:33
2年半ぶり!でお知らせです。

このたび、ブログをリニューアルしました。
お暇な時にチラ見、歓迎です♪

http://ameblo.jp/ku3kuma


Peach Melba

February 13 [Mon], 2012, 18:39


あるテレビ番組にて。

夫に聞いた、
【 妻に改めてときめく瞬間は? 】

(・・・2位3位は忘れて、)
1位 「おしゃれな服装をした時」

ガガガーーーーン!!!


ここで振り返る日々のアタシ

朝、起きて→ユニクロのフリース
朝ごはん→同フリース
だんなサンを見送る時→同フリース

昼間出かけて帰ってきて→同フリース
そのまま家事をし、夕ご飯を作り・・・
だんなサンを迎える→同フリース
夕ご飯→同フリース
寝るまで→同フリース

翌朝→同フリース


つまり、平日、アタシはだんなサンにこのフリース姿しか見せていないということになるではないか・・・!!!
いくらフリースが上着だからとはいえ・・・
いくらこのフリースが数年前の雪柄で、ちょっとかわいげがあるとはいえ・・・
これは致命的ーーーーー!!!
今はまだ新婚だからヨシとしても(100歩譲って)、数年後、いや、来年には・・・!!

(゜△゜)   ガーン


危機感にいきなり襲われ、すっかり気の抜けた生活に喝が入りました。
とはいっても、フリースって暖かいしなぁ。
今からもう1着買うのもなぁ。。
ということで、春からは部屋着を3パターンくらい用意しようと思います
この話をしたところ、「大丈夫だよ」とか言ってくれちゃうだんなサンに完全なる油断してます。
どうか手遅れになりませんよーに
やっぱり、今の気持ちを忘れずにいたいものです。


休日一緒にお出かけの時は気合入れてお気に入りのお洋服を着てます
しかーし・・・一目ボレすぎて、セール直前に定価でフンパツしたパンツでウキウキのアタシに。。
「・・・美川憲一・・・??」

(;▽;)

セールの最終値下げまで同パンツは残っておりました。
こうゆうの、毎年恒例♪


古内東子の【Peach Melba】に出てくる女の子に憧れます。
なにしろPeachじゃなくてPeach Melbaってのがニクイ。



ちなみに、【妻に聞いた、夫に改めてときめく瞬間は??】

1位  【 ときめかない 】

そんなのやだ〜〜〜〜(T T)



それから

February 05 [Sun], 2012, 12:42
二人での生活が始まってから、器(食器)好きに拍車がかかりました。

好みのもの、まだ無い大きさのもの、party用に良さそうなもの。。。etc
ちょこちょこ見つけては、我が家の食器棚に仲間入り。

一人暮らしや実家暮らしの時とはまた違う目線で選ぶ食器。
まだまだ数少ないレパートリー、もしくはこれからレパートリーに加えたいお料理を思い出しながら、あれに合いそう!とか、この色のお料理に映えそう!とか、あの時ちょうどいい器が無くて困ったからこれ良いかも!とか。
買うときは枚数もちょっと悩みつつ。

箸置き、ランチョンマットも大好き〜!
クリスマス用やお正月用など、食卓を楽しく彩れるアイテム。


まだまだ新米主婦で、お料理自信ないけど、自分なりに楽しくがんばってます。

「夕ご飯が楽しみ」と言って、「おいしい」と喜んでおかわりしてくれるだんなサンのために、健康的でおいしいお料理作りを!と、お母さんに電話したりレシピ本見たり。
多めに作って実家(なんたって隣ですので)におすそ分け&味見アドバイスしてもらったり。
(もらう方が断然多いけど!助かってます☆)
改めて母親の偉大さを感じております。

二人で暮らし始めて2ヶ月、毎日が楽しく幸せ。
おだやかで理解のあるだんなサンに感謝です。
今の気持ちを忘れずに過ごしていきたいなぁ〜。

毎朝の5:30起きにも少しずつ慣れてきたよ。
あとは夕ご飯が22時くらいなので、健康管理に努めたいところ。


新居もだいぶ落ち着いてきて、住み心地◎。
ただ、気に入ったものになかなか出会えないのがソファ、ゴミ箱、時計!!
どれも無いと不便なんだけど、運命の出会いを待ってのんびり生活中。
とりいそぎ、食器棚の地震対策を検討中!


お近くにお越しの際にはぜひぜひ遊びに寄ってくださいませ**







*大安吉日*

May 10 [Tue], 2011, 21:33

本日、大安吉日。
なので、名前のお話*


自分の身の回りの子達に、名前をつけるのが好き。

 前回の日記に登場したアイピローのケンサク
   友達から誕生日にもらったゼンマイで動くハチのおもちゃのタミコ
 「24th」と刻印の入った、ピンクのマイipodは「marupod」ちゃん
        
そして、つぶらな瞳のパトラッシュ
パトラッシュは、私と一緒におでかけしてくれるMINIです
       愛称、「パトちゃん」。
頭のリボンをゆらしながら、おでかけします
   (プロフィール写真の、青空の中のリボンの正体はパトちゃんです
駐車場で降りる時は「待っててね〜」と声をかけちゃう(心の中でね)
 家族みーんな「パトちゃん」と呼びます。
「今日はパトちゃんと行くの?」というようにw
    家族での意見が一致し、パトちゃんのエネルギーはガソリンではなく、牛乳!ということになってます
 ノリのいい家族に乾杯


ちなみに、お母さんの愛車「ヴィヴィアン」は愛称「ヴィヴィちゃん」



・・・ありゃ。話を戻して、名前のお話

名前を呼ばれるのって嬉しい。
名前を呼んだ瞬間に、心が通じ合った気がするし、大切にしようってより自然に思える。
人とのつながりを築くのに大切なもの。

この夏、名前が変わることになりました
28年名乗ってきた自分の名前が変わる。
すごく不思議だし実感も湧かないけれど、
大好きな人とお揃いの名字になるのは、ごく自然なことにも思える。
そして、やっぱりとっても幸せなこと

この夏、結婚します。

7月、8周年の日に入籍し、秋の気配の9月に式を挙げます。
今は招待状の準備や、お花選び。
マリッジリング選びも進めてます
すっごーく楽しい!
・・・が、独身生活への未練もいっちょまえに感じたり。。。w

あと2カ月、今の名前を精いっぱい愛して過ごします


ケンサクやパトラッシュは、自分の名前を気に入ってくれてるみたい
名前をつけると、性格も自然にわかっちゃう不思議w


本日、大安吉日。
なので名前のお話〜













二次元

August 28 [Sat], 2010, 1:32

恋をしました



この一週間、彼のことばかり見てしまいます。。

爽やかでやさしくて、誰からも好かれ、自分の気持ちに素直な人。
もう、アタシのハートをわしづかみっっ




風早くん



・・・遅ればせながら、まんが『君に届け』にハマりました
なんたって、久々にブログ書いちゃうくらいw

風早くんがステキでさ〜・・・!
爽子がかわいくてさ〜・・・!
女同士の絆にも涙


平日だってのに止まんなくなり、深夜まで一気読み。
一週間で3回くらい読んだ〜



アタシは、突如「まんが読みたいシンドローム」に駆られることがある。
(現実逃避したいんかな!?)
「なんか読みたいなんか読みたいおもしろいの読みたいハマれるまんがどこっ!!!」
   ってなるんだが、なかなか巡りあえないというか。

でも今回はどっぷりハマった〜
やっぱり人気のあるものはおもしろいんだねぇ。
  (と言いつつも、「ワン○ース」「のだ○」「NA○A」にハマれなかったので警戒しちゃう



風早くんは、アタシの中で不動の道明寺(花男)・アシタカ(もののけ姫)に並びました
あ、「天ない」の晃も好き


あぁ、まんがっていいよね〜。。
早く続き読みたいな〜

次は何読もうかな〜またスラムダンク読み返そうかな〜

ちなみにアタシのオススメまんがは『ちはやふる』。←まんが大賞とか獲ってる
と『シンクロ・オンチ』


オススメまんが情報、求む〜




↓長いお付き合い、アイピローのケンサク☆
  たまに日向ぼっこさせられる










1/365

July 06 [Tue], 2010, 22:34
先週の木曜=Myバースディ

・・・・・・起きたら、家を出る5分前っっっ!!!!!
「お母さんなんで起こしてくれないの〜」と、さっそく27さいらしからぬ発言をしつつ、きっかり5分で家を出た


【こういう時の取捨選択・アタシバージョン↓↓】

*はずせないもの
   着替え
   洗顔 (とりあえず洗うだけ洗い、自転車の風で乾かす
   ごはん (お母のナイスアシストでおにぎりを受け取り、駅のホームで完食

*あとまわし
   歯みがき (会社着いてからおにぎりののりを落とす
   コンタクト (会社着いてから装着
   お化粧 (見事なすっぴんで通勤→会社着いてから装着


こんなかんじで新たな1年が始まりました
しっかし焦った・・・


でも、W杯のPK戦を見届けたことは後悔してません
(むしろ、サッカー見られた上にギリギリまで寝られて、しかも結果的に間に合ったし)←良くない考え。

見事にW杯ファン(ルールとかあんまり。。)なアタシですが、熱くなり、ほんとに楽しませてもらいました
悔しさはもちろんだけど、満足しました。
みんなが選手をたたえてて、また胸が熱くなった!
選手の涙はキレイだったな。
おつかれさまでした・・・Zzz

・・・と、心地よい疲れを覚えた後、おだやかな気持ちで眠りについたらアラームの音が1回も聞こえなかった
起きた瞬間に正気になったのはホント久しぶり

あぁ、なにごとも余裕を持って行動できる大人になりたいなぁ


バースディメッセージをくれたみなさま、ホントにありがとう
みんなのおかげでアタシは生きてます























水無月

June 29 [Tue], 2010, 20:52

アタシのパワースポットは鎌倉だと思う!!
(パワースポットの定義は知らないけど)

紫陽花が大好き。
アタシの生まれた季節に最も生き生きしている花。
雨の似合う、控えめなしとやかさもスキ。
行った日は夏日だったけど、日差しの中でふんわり咲いている姿もステキだった。

夏、輝く海の見える江ノ電に乗りたいな

大仏様に会いに行く秋

冬にはお気に入りカフェのフレンチトーストを食べに行こう



紫陽花の咲き誇る6月、またひとつ年を重ねます。

無事に年を重ねられることに感謝


というわけで、26さいラストの今日、日本を全力で応援します!!
がんばれ日本!!!




   



ながながつらつら

April 11 [Sun], 2010, 22:04

めっきりごぶさたです
パスワード忘れて、ログインに15分を費やす



すっっっかり忘れ去ってた!
10年前の私と、友達からお手紙が届いた
市のイベントか何かで、高3の時に書いたんだよね。

感無量!!!!!!!

たくさんの友達から入ってたメッセージには、なつかしさと笑いと涙が止まらなかった。
みんな、会う機会は減っちゃったものの、今も連絡取り合ってる人達で、あの時のままつながっていることがすごく嬉しかった〜
最近、友達に会う機会がたくさんあって、その度にありがたさ、存在の大きさを実感する。
共有できる思い出、相談できる今のこと、語れる未来のこと。
みんな〜ありがとう〜大好きだよ〜


自分からの手紙は笑っちゃうけど、でも考えさせられることが多かったなぁ。
(そしてバスケを好きだった記憶が・・・ナイ。。スラムダンクのことかな?流川派です

3月終わりに、2回目の陰陽師サンに行ったんです
やっぱぁ〜、1年に1回くらい行っとくぅ〜的な軽いノリで。・・・ウソ。
26歳にもなればいろいろ考えちゃうこともあるワケで。

その時に、前回よりも深く聞いて、なんというか・・・自分を見直せた。
で、今回のこの手紙で、改めて初心?と自分を確認できた。
THE・フィードバック


・・・で。
その時に陰陽師サンがおっしゃったことをかみくだくと。
『運だけでやってきてます。』

・・・なっっっとく!!!
隣の妹チャンもなっっっとく!!!

アタシの人生、運と周りの人々に恵まれてるおかげ。
そう思ってたけど、やっぱりそうなんだ!っていう。
みんな〜ありがとう〜感謝です
恩返しできる人になりたい。いや、ならなくては!


そして、アタシはイノシシらしい。(干支じゃないよ)
アタシの彼は小鹿らしい。

・・・なっっっとく!!!
隣の妹チャンもなっっっとく!!!
一般論、見た目は逆が理想デアル。
・・・が、説明が当てはまる当てはまる!


やはりあのお方、神なのではあるまいか。。




そんなカンジで、日々ちょこっと悩みつつも、元気です。
もりもり食べてます。
最近、自論である『おいしく食べれば太らない』が覆されつつあります。

週1回、お父コーチとゴルファーです
楽しいよ〜
あんなにつまんないと思ってたゴルフ番組、いっちょまえに見ちゃいます。
ゴルフ雑誌立ち読みしちゃいます。
トイレで素振りしちゃいます。
しかしまだまだグリーンデビューは遠いいぃ〜
いつか一緒にグリーン回ってくれる人、募集


最近、5回くらいお花見行きました
春ですなぁ 今年は花粉が少なくてありがたや。
デジタル一眼レフ、憧れです




いなかじまん

June 16 [Tue], 2009, 22:09
  
 アタシのおばあちゃんちは、高速で1時間かからないくらいのところ。

   日曜日、法事で田舎のおばあちゃんちへ。

 お寺は一般のお客さんでいっぱい。 なんと、京都の観光バスも来てた!
拝観料をとるだけあって、庭園がすごーくキレイなお寺。
    滝も!鯉も!鐘も!枯山水もある。
あと、「幸ふくろう」っていう、ふくろうに見えるカワイイ石も
  中ではお茶をたててた
       1回100円で鐘も突いた!
去年は紫陽花がとってもキレイで、今年も楽しみにしてたんだけど、ちょっと早かったみたい
 夏ツバキやシャクナゲにもうっとり

おばあちゃんちの近くにある道の駅は、「北関東で好きな道の駅」に何年も連続No.1のトコ
わざわざ遠くのどこか(どこだ?)から来る人もいるらしい。 ソフトクリーム、おいぴーーーーー



おばあちゃんちに来るといつも感じる、田舎のステキな空気感。

去年の夏は、軽トラの荷台に乗せてもらって、田舎道を激走ちょーーーーー楽しかった
大人になってこんなことができるなんて、サイコウの思い出

 道にはお花がいっぱい咲いてて、ミツバチや、ありえない数のモンシロチョウもいるし、すぐ下の川では今でもホタルが見られる。 ついでに、ヘビもたくさん見られる・・・らしい。。
  夜には星がすっごくキレイ

変わらないでほしいなぁ。

  かわいいミツバチちゃんは手に何かを持ってた!!








酢話

April 25 [Sat], 2009, 23:38
昨夜〜朝まで、♀4人(実質3人)で、アタシ達の・・・そして彼らの10年間の軌跡を辿りました大興奮あ〜楽しかった


    今日のお買い物
 ほのかに薔薇の香り。3倍希釈で飲む、酢
 酢好きとして、薔薇好きとして、ちょー気になる!!→試飲→お買い上げ(他にマンゴーとかブラッドオレンジもあった。)

 アタシの食生活にかかせないものNo.1、酢
お母さん譲りなのか、いろんなものにかけるかける。大量に。

納豆は、混ぜた時の白い泡みたいのが無い方が好きなので、全く混ぜず、タレと酢をかける。酢によってより泡立たなくなるし、好み味で一石二鳥
サラダにも、ドレッシング+酢
中華料理はもともと大好きなうえに、ホントなんでも酢が合う・・・最高
お寿司屋さんに酢が置いて無いのは、永遠の疑問デアル。

一向に体が柔らかくなる気配はないけど、血液サラサラになるっていうし、ステキ酢テキ

2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆コメコメント・・・サンchu☆
アイコン画像kuma
» Peach Melba (2012年02月21日)
アイコン画像ミルキー
» Peach Melba (2012年02月20日)
アイコン画像kuma→もよ
» *大安吉日* (2011年05月15日)
アイコン画像kuma→kao
» *大安吉日* (2011年05月15日)
アイコン画像kuma→ゆか
» *大安吉日* (2011年05月14日)
アイコン画像もょ
» *大安吉日* (2011年05月14日)
アイコン画像kao
» *大安吉日* (2011年05月13日)
アイコン画像ゆか
» *大安吉日* (2011年05月11日)
アイコン画像kuma→ゆか☆
» 水無月 (2010年07月06日)
アイコン画像ゆか
» 水無月 (2010年06月30日)