血液検査のサンプル 

June 07 [Sun], 2009, 0:10

ぽてとさんへの血液検査のサンプル

ぽてとさんからの質問と言うことで、具体的なサンプルをご紹介します。



健康法でもなんでもよいのですが、必要なことはシンプルです。



【1】問題点をみつける 【2】解決策をさがす 【3】実行してみる 【4】結果を確認する 



これの繰り返しなだけなんですね。



多くの場合一番の問題点は、【4】結果を確認する ことをやっていないんですね。



健康によさそう→買う、やる→次の健康法→買う、やる→・・・の繰り返し。



だから、良いのか悪いのかもわからないままだったりするわけです。



逆に考えると、【4】結果を確認する ことをやるだけでも、劇的に健康を維持することができるようになります。



じゃぁなにで結果を確認するか?



それには血液検査がいいですよ。ということなんですね。



しかも献血でも代用ができるから、コストも安い。



血液検査の信者。というわけではないのですが、コストや信頼性を考えると、一番優れていると思います。



もっと信用できる、合っている。というのもがあれば、それでもかまいません。



あくまでチェックのためのツールです。



また趣旨としては、○○が良い。根拠もある。



ということは、基本的には言いません。興味もないんですね。



大切なのは、ぽてとさんの望む結果を達成できるかどうかだけ。



で、今回は私のサンプルです。




参考サイト:ぽてとさんへの血液検査のサンプル

脳内視力 

June 01 [Mon], 2009, 20:36

脳内視力

例えばボヤけた「バラ」とクッキリした「薔薇」という文字。



どちらが見やすいか?と言われれば、ボヤけた「バラ」でしょう。



これは、視力とは別に、脳の問題だと言うことです。



脳に分かりやすいかどうか? ということが視力に影響を与えてるとも言えます。



これは脳内視力として、専門に研究されている方もいます。



脳内視力とは、中川和宏さんが書籍などでも紹介している視力の1つ。



正確なことは、中川先生の本でも読んでください。



視力というのは、脳の一部。



あくまで脳が主役で目や眼球というのは、脇役なんですね。



でも一般の眼科やメガネ屋さんの場合は、目が主役。



そのため、眼球や網膜などのパーツが正常かどうか?ということが主な内容になっているわけです。



脳が目をどう使っているのか?



そんな本質的な考え方といってもよいでしょう。



特に驚いたのは「抑制」という状態。



視力の左右差などがある場合、片方の目が使われなく閉じたような状態になることがあるんですね。



これを「抑制」とすでに研究されていたのが、中川先生でした。※面識ありません。



最近では視力は脳力だとわかってきて変でもなんでもないですよね。



でも、あるある大辞典で紹介された頃は、そうとう批判をうけたらしいですよ。先駆者ですもの。



つまり、視力の差で左右の目の大きさに違いがでる場合もあるんですね。



参考サイト:脳内視力

銀座でダイヤを無料配布:モーブッサン 

May 31 [Sun], 2009, 23:14

銀座でダイヤを無料配布:モーブッサン

銀座のモーブッサンで、ダイヤが無料配布。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000007-sph-soci

話題になりやすいネタですよね。



モーブッサンの場所

モーブッサンの場所は、ユニクロの隣



TVCMよりよっぽど、体費用効果のある宣伝です。



さて。



もしダイヤをもらいたいと思った人はどうするでしょうか?



検索エンジンに「モーブッサン」と入力。



できるのは、何%くらいの人でしょうか?



ワイドショーなどでもやっていたのですが、モーブッサンという名前がわかりません・・・



そうなると人は、覚えている単語を入れることになります。



私の場合は「ダイヤ 無料 銀座」です。



グーグルもヤフーもニュースページがトップにきます。



これ、とても大切なことなんですね。



あなたの会社も同じことだからです。



会社名や商品名でなんて、まず探してくれません。



つまり、ネットではターゲットとなるお客様が入れるであろう言葉を、ホームページで準備しておく必要があるんですね。



検索で上位に出すことをSEO(検索エンジン対策)と言います。



この場合、なんというキーワードで上位に表示されるか? ということが大切なことだからです。



誰も探さないようなキーワードで、1位になってもあまり意味がありません。



参考HP銀座でダイヤを無料配布:モーブッサン

腰痛の症状も、原因はたったひとつ☆ 

May 31 [Sun], 2009, 22:53

腰痛の症状も、原因はたったひとつ☆

腰痛を繰り返してしまうのは、対症療法だからなんですね



対症療法とは、いわばやっつけの解決法。



一時的に良くなったと思っても、すぐに元に戻ってしまうわけです。



院に行って、特別な病気でもない腰痛。



そんな腰痛の原因は、とってもシンプル。



神経が筋肉に触れることで痛みになる。



これだけなんですね。



そこで大切なのが人間の体。



内臓などの外側に骨格があります。



その骨格の近くに神経や靱帯。 そしてその外側に筋肉、脂肪。そして皮膚です。



そして神経がなんらかの原因で、正常でない部分に触れる時、痛みになるわけです。



体の内側と外側のアンバランスさが、腰痛の原因といってもいいでしょう。



そしてアンバランスさの原因が、姿勢なんですね。



だから姿勢を支えるために筋肉が必要なわけです。



筋肉と言っても、良い姿勢であればあるほど、筋肉は必要ありません。



参考サイト:腰痛の症状も、原因はたったひとつ☆

顔のゆがみも気にさせない方法 

May 31 [Sun], 2009, 18:33

顔のゆがみも気にさせない方法

3つめでも視線に意識がいきます。



脳科学でも、人間の視線は強力です。



今度はおでこに目があるパターン。



顔のパーツの位置にある場合、やっぱり視線に目がいってしまいませんか?



もうこれは、どうしようもない、人間の脳のしくみなんですね。



だから、顔のゆがみがちょっとくらいあっても、ほとんどの人は気がつきません。



また、気にもしません。



ただ、人と目を合わせない、人と目があっても目をそらす。



これは精神的な問題以外にも、相手があなたのことをジロジロ見ることになるわけです。



なんだこいつ?と思われて、欠点を探されるんですね。



これじゃ化粧なんてしても、欠点をさがされるんですから、どんな美人でも魅力的だとは思われません。



逆にきちんと人の目を見て感じの良い女性は、欠点は探されない。目が合ってれば、目を見てしまいますから。



顔のゆがみも、ゆがみがあるか?ないか?ということとは別に、相手にどう思われるか?



ということも大切なポイントです。



顔のゆがみを改善するのは大変でも、気にされないことは実は簡単ですから。




画像写真付き:顔のゆがみも気にさせない方法

目ヂカラ1.5倍アップ! 

May 31 [Sun], 2009, 17:47

目ヂカラ1.5倍アップ!

もし、目が3つあったら・・・



人の目には、力があります。



これは、目がある人。



そして目を見る人。



つまり、あなたとあなたを見る人の意識があるわけです。



メイクでメヂカラをアップさせても、相手に伝わらなければ意味がありません。



無駄な努力にしないためにも、目の秘密を知っておく必要があります。



脳科学的にも、人は人の視線を探します。



もし目が3つあったら、見る人の視線は安定しません。



メイクでメヂカラをアップさせても、相手に伝わらなければ意味がありません。



無駄な努力にしないためにも、目の秘密を知っておく必要があります。



脳科学的にも、人は人の視線を探します。



もし目が3つあったら、見る人の視線は安定しません。



どこかの目を見ていると、別の目に見られているような気がして、その目を見てしまうんですね。



だからチラチラした感じになってしまいます。



つまり、キチンと人の目を見るだけで相手を安心させることができるんですね。



恋愛脳科学として考えてみると、人の目を見れない人は自分の魅力を相当落としてしまってるんですね。



これはもったいないので、人の目をみることを心がけましょう。



売れる芸能人で、目を合わせられない人は1人もいませんから。




参考目ヂカラ1.5倍アップ!

つま先・膝下のねじれ 

May 31 [Sun], 2009, 17:05

つま先・膝下のねじれ

足のねじれは、関節でねじれます。



つまり、膝がねじれなくても、足首から下がねじれるパターンもあります。



膝がねじれる人は膝の痛み。 足首は足首の痛みの原因になります。



つまり、【痛み】という症状が問題なのではなく、原因が問題なんですね。



痛みがでる前、外見でわかるうちに、健康美脚を維持するのがポイントです。




参考サイト:つま先・膝下のねじれ

京都・1歳娘殺人未遂:裁判員裁判、府内初 

May 31 [Sun], 2009, 15:46

京都・1歳娘殺人未遂:裁判員裁判、府内初

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000227-mailo-l26

毎日新聞より、5月30日16時1分配信 毎日新聞の、裁判員ニュース。

京都での裁判員裁判第1号事件は、入院中の女児の点滴に異物を混入し死亡させたとして、29日に起訴された母親の高木香織被告(36)の傷害致死事件になった。


代理ミュンヒハウゼン症候群だったという事件ですね。 自分ががんばるためには理由が必要。 そのためには、不幸な人がいないと自分が役に立たないと思ってしまうんでしょうか。

「京都・1歳娘殺人未遂:裁判員裁判、府内初」の世間の意見 

http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20090530ddlk26040437000c.html

参考:京都・1歳娘殺人未遂:裁判員裁判、府内初

顔→視線→の次は表情 

May 31 [Sun], 2009, 13:35

顔→視線→の次は表情

顔→視線の次に意識したいのは、表情です。



人間の脳が反応するのは、【顔】。 そして【視線】



そしてその次は、→【表情】です。



顔がある、視線がある。そして表情があることが、人間の脳へ伝わりやすい表現です。



伝わりやすいというか、伝わってしまう。ということですね。



特にファッションなどは、プロなら数時間で変えることができます。



でも表情は、心の問題ですからごまかしが利きません。



だからこそ、人間は相手の表情をキャッチできるわけです。



作り笑顔も「目が笑ってない」と分かってしまいますよね。

それだけ人間の表情はごまかすのが難しいということなのです。



何を伝える表情なのか?ということも、デザインの1つです。



表情に意識を乗せるのは最高級のテクニック。



最低でも、口角を上げて歯くらいは出た写真を使いたいものです。



顔がある、無いの差はとても大きいので、できる限り出した方がよいでしょう。



※イラストでも可です。



参考HP顔→視線→の次は表情

喫煙からの自立 

May 31 [Sun], 2009, 12:38

喫煙からの自立

今までの工業社会では、他人と同じことがよいこと。



これからの感性社会では、他人と同じである必要は無い。



別の言い方をすれば、依存と自立。



わかりやすい例が、喫煙。



そもそもタバコの一般普及は、日本たばこ産業時代のもの。



ニコチン、タールなどの薬物に依存させることで、安定した税収を見込むもの。



これは税金制度を考えた場合、とても合理的なシステムです。



よく、タバコが値上げされたら止めますよ。



なんて言っても、実際にはやめられない。



これは自分の意志と言うよりも、脳の薬物依存だからなんですね。



理性の問題じゃないわけです。



あくまで脳の禁断症状ですから、本人の意志とは違うレベルの話しなんですね。



吸いたいから吸ってるだけ。止めることも簡単。と、実際にコントロールできる人は、依存とはいいません。



それは嗜好品として、本当に好きだから吸ってるということですね。



ところが多くの人は、なんとなく。



ちょっと時間が空いたらガマンできません。吸いたいからではなく、依存状態ですからなんとなく吸っている。



吸っていないと落ち着かない。 気がついたら吸っている。これは依存状態なんですね。



そう考えると喫煙から自立できる人が少ないのも、しかたがないことです。



国レベルの優秀な人間がコントロールするために作った物。



私たち凡人が、かなうはずがありません。



自立する自身がなければ、関わらないことが最善です。(私のように)



ネタもと喫煙からの自立
P R
最新コメント
アイコン画像MARKER
» 顔→視線→の次は表情 (2009年05月31日)
アイコン画像★広末涼子・永井大深夜デート&ホテル動.画やっぱり新作が出た!【動.画あり】
» 永井大 (2009年02月13日)
アイコン画像褌一丁
» 麻生太郎 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 麻生太郎 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 麻生太郎 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 麻生太郎 (2008年10月09日)
アイコン画像じゃぶ
» 麻生太郎 (2008年10月06日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» イオンレイクタウン (2008年10月05日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» 警視庁 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» コードギアス (2008年10月01日)
http://yaplog.jp/ku07113001/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ