またしても半月以上ぶり… 

March 20 [Fri], 2009, 23:21
ここしばらく仕事が忙しかったり、別のゲームを
消化するために根詰めしてたりして
全くこちらに手をつけていなかった愚か者です。 orz

おまけに武装神姫の方も好感度を下げないためだけに
ログインしていただけなので、
色々と………やるせない部分も多々ありますYO。

とは言うものの、やはり自分のペースというものも
ありますし、基本がのんびりマイペースな人間なんで
連続で更新するときもあるだろうし、
しばらく更新が途絶えるときもあるかと思います。

が、このページのタイトルは
「あるがままに、なすがままに。」ですので、
そのまんまの通りに進めていきたいと思いますので
皆様もご了承のほど、よろしくお願いいたします。

次は武装神姫の話や他の話題を載せれたら
載せたいなぁ……。

うぅぅぅ。(TT 

February 28 [Sat], 2009, 23:55
久しぶりの更新なのに残念すぎる上に
短いお知らせ…みたいな感じになります。(TT

ウチの天使型があと2勝でSクラス!という所で……
EX落ちしました。_| ̄|〇|||

うぅ………また育て直しかYO………。(TT
ダイヤだぞ………。
どれだけ時間かかるんだYO………。(TT

かなりびっくり・・・(^^;; 

February 16 [Mon], 2009, 20:58
いや〜、何が起こるか分からないって人生だけじゃないんですねぇ。
まぁ、何の事かと言いますと・・・・・・。

今日の最初のバトルで、ウチの天使型と相手の蝶型と当たりました。
……が、その時のレベル差が60近くだったんですよ。
もちろん「こりゃ勝てんわなぁ…。ごめんなぁ〜」とか思いましたが、
「まぁ、負けても得るモンはあるやろから頑張れよ〜」と、バトル開始。

と開始したものの、最初のうちは蝶型装備でのお出ましだったので、
「CHARM喰らって接近思考にされて、何もできずに終わるんだろう…」と
思ってましたが、以外にもCHARMにもならずにそのまま進行。

「LPの差も1000近くあるけど、踏ん張ってくれてるなぁ……」と
健気な姿に少し感動しつつ終盤に差し掛かると、
あろうことか、自分の適性距離を保ったまま、相手に一方的な攻撃を!

「まさか…スキルもなしに!? マジか!!??」
長距離砲を構え……!
「相手のLPが〜〜」―――――

「………………うおっっしゃ〜〜〜〜〜!!! よくやったぁぁぁ!」

いや〜、本気で勝てると思ってなかったから思わず叫んじゃいましたYO。(w
さぁて、これからもこの勢いのままやるとしますかぁ♪
頑張りまっせ〜〜!!

ジオスタ掲示板のUP1つ前分 

February 10 [Tue], 2009, 21:15
今回はジオスタで開催されている祭りのひとつである、
「ライトユニット祭」に出したSSの製作途中(?)のものを載せたいと思います。
それが下のSSです。



……で、これのどこが製作途中なのかというと、ですね。
正式版を先に見ていただけると、「おや?」と思われるでしょう。
おそらく、「なぜこっちのSSじゃないの?」……と。

え〜、続きはコメントに書きます。(^^;

試しに載せてみよう 

February 04 [Wed], 2009, 17:36

思ってたよりも仕事が早く終わったので、
今日二つ目のブログアップでもしてみよう・・・と思い、こんなものをアップしてみる。



そう。
WFのラスボス君・・・の劣化コピー。w
撮っていたSSを参考にしながら作成してみたものなんですが、
SS掲示板の方にアップしていいものかどうかを悩んだので、こちらに。
次は何を作ってみようかなぁ。

「(c) 2006 2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd. 当コンテンツの
 再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」

妙な時間ですが・・・ 

February 04 [Wed], 2009, 5:52
晩飯を食い終わってすぐに寝入ってしまい、真夜中に目が覚めた・・・。
そのまま起きてたために朝も早いといった状態ですが・・・。
何はともあれ、とりあえずおはようございます。(ペコリ)

1時頃に一度起きてしまってからというもの、
時間帯が時間帯ゆえにバトロンのオフィシャルでも人がいないので、
暇でしたから、白子さんの距離適性とAS仕込みをしてました。

しかしウチこれまでASの仕込み方など、全く知らないまま過ごしてきたので
HPをあちこち拝見しまくりながら試行錯誤でした。

が、運良く・・・と言えばいいのか、とてもわかりやすい動画を載せて
おられる方がいらっしゃいましたので、そちらを参考にさせていただきました。

やってみると、なるほど・・・と思わされることが多数。
おまけにAIの矯正云々まで考えさせられ、中々充実した時間が取れましたよ。

距離適性に関しては・・・まぁ、AS仕込んでる時点で
どっちにするかなんて、ベテランさん達からすれば丸わかりですわな。(^^;;
ですので、どうしたか・・・・・・なんてのは書かない!(w

・・・と、そろそろ仕事行く準備をしなければ。
仕事終わって帰ってきたら、オフィで白子の戦闘を試さなければ。
・・・・・・・・・勝てるといいなぁ。(T T

始めていくらか経つのに・・・ 

February 02 [Mon], 2009, 1:25
まず最初に・・・・・・

すいません!!!

9月末に始めたこのブログですが、
もう4か月も経つというのに4つ目って・・・・・・。
我ながら情けなさすぎるです。(TT

言い訳になりますが
冬に入ってからは、仕事が忙しすぎて体力も毎日帰ってきたら限界でした・・・。

おまけに武装神姫ではイベントの真っ最中・・・。
消化するだけの体力もぎりぎりだったぐらいです。
(↑ 自業自得だろうが!!!)

とまぁ、こんな感じなブログですが
ありがたくも、見てくださっている方々のためにも
もう少し頑張って更新したく思いますので、
お見捨てなきよう、何とぞよろしく・・・。

・・・・・・というか、もう少し楽な休日を申請したいなぁ。(完全な本音)

うちの子たちの簡易紹介 〜その1〜 

October 04 [Sat], 2008, 1:56
以前に話をした武装神姫。

今回はその武装神姫における『ジオラマスタジオ』で作成した
うちの子たちを簡単に紹介したいと思います。
<注:詳しくは別ページにてご覧頂けるように……できるだけ早くします。(T T >





上記のSS(スクリーンショット)がその写真です。
それでは上の段の右から順に簡単な紹介をしていきましょうか。


まず初めに一番右にいる猫耳なのが、猫型『マオチャオ』の【ルナ】。

真ん中にいる水色の髪をしたのが、忍者型『フブキ』の【十六夜】さん。

それに抱きついている薄ピンク色の髪をしたのが、種型『ジュビジー』の【セルフィーユ】です。


続いて真ん中の段へと参りましょう。


一番右にいる刀を背負っているのが、武士型『紅緒』の【桜花】さん。

その隣にいる白い制服を着ているのが、犬型『ハウリン』の【セレネ】。

三番目に一人だけ制服ではなく教師服(という設定の部品)を着ているのが
うちの子たちの中で長姉に当たる悪魔型『ストラーフ』の【エリヌース】です。

四番目にいる子は【エリヌース】を一番に慕っている、天使型『アーンヴァル』の【テイアイエル】。

五番目の柱に寄りかかって素知らぬ顔をしているのが、騎士型『サイフォス』の【ミネルヴァ】。

一番左にいる【ミネルヴァ】の肩に手を置いている子が、砲台型『フォートブラッグ』の【メリア】となります。

そして、SS設定の都合上によりやむを得ずそうなってしまったのが
最後に一番下の段に一人いる、セイレーン型『エウクランテ』の【アルマ】でした。


他にもまだまだいるのですが、10人だけしかSSとして
載せることができなかったので、今回はこの10人を纏めて撮っています。
次の時には紹介できていない他の子たちを載せたいですね。

ではまた。


「(c) 2006 2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd. 当コンテンツの
 再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」

ちょっとした紹介をば 

September 29 [Mon], 2008, 23:54
カテゴリーにある武装神姫とはなんぞや?

そんな質問が浮かぶ方もいるであろうと思い、
簡単に説明をさせていただきましょう。
端的に言えるのは3つ。

@リアルにおけるフィギュアによるアクション制作

Aフィギュアとオンラインゲームを融合させた
  対戦型育成シミュレーションゲームである『武装神姫バトルロンド』

B A内で購入したりゲットした武装パーツ(etc.)などを使って
  神姫達にポーズをとらせて背景と一緒にセットすることで、
  バーチャルなスタジオを作ることができる『ジオラマスタジオ』

といったことができるということですね。

…え〜、……これ以上具体的に説明することは不得手なので
武装神姫のページをリンクで貼っときますので
ご自身で確認してみてください。
もしかするとハマるかもしれないですよ?(w

ブログ、始めました(何気にパート2…) 

September 29 [Mon], 2008, 21:01
久々にブログをいじろうかと思ってみれば……。

以前のブログが編集不可…というか、ログインの時点で躓いてたので
新規に作成しなおした代物です。

主に武装神姫、ネットゲーム、その他にも何かあれば
書いていきたいと思ってますので、見てくださる方が
いらっしゃるのであれば…ではありますが、何とぞよろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:如月 シン
読者になる
カテゴリアーカイブ
如月さん家の神姫達
紹介
エリヌース
如月さんの家にいる姫様方の紹介。
最新コメント
アイコン画像ありす
» またしても半月以上ぶり… (2009年07月11日)
アイコン画像ありす
» またしても半月以上ぶり… (2009年07月11日)
アイコン画像ありす
» またしても半月以上ぶり… (2009年07月09日)
アイコン画像銀牙テツ狼
» うぅぅぅ。(TT (2009年03月04日)
アイコン画像銀牙テツ狼
» かなりびっくり・・・(^^;; (2009年02月24日)
アイコン画像如月 シン
» 試しに載せてみよう (2009年02月12日)
アイコン画像銀牙テツ狼
» 試しに載せてみよう (2009年02月12日)
アイコン画像如月 シン
» ジオスタ掲示板のUP1つ前分 (2009年02月10日)
アイコン画像如月 シン
» 妙な時間ですが・・・ (2009年02月04日)
アイコン画像如月 シン
» 始めていくらか経つのに・・・ (2009年02月04日)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31