3月の予定(超今更) 

March 17 [Wed], 2010, 12:49
気がつけば1ヶ月近く更新してなかった不届き者です、こんにちは!

まぁ仕事もありますが何気に遊んでもいたりして(^-^)/



後半だけですがお休み公開←ぇ

19(金)

20(土)

25(木)

30(火)

以上!



今から3月遊ぶというよりは4月のお休みを合わせた方が確実かもです。
22日or23日位までにお話ありましたらお休み調整できますよ!…多分←ぇ
まぁ最近はダメな場合もあってですねぇ…。

ここからは私信。

>サンホラ部屋メンバー各位
しばらく遊んでないので遊びたいですー!
かなこさん主催スイーツオフ行きたいけど…お仕事なのです(^_^;)
楽しんできてくださいな(^O^)/

>みほこちゃん
徳島から帰ってきたらちょっとデートしよっか('-^*)/
お話したいよ〜☆


JAMオフレポとアニうたレポは今しばらくお待ちのほどを。

センターを離れてた時間は7時間だけ 

February 19 [Fri], 2010, 8:50
さすがにキツイ。んで眠い。頭が痛い…。



いやーちょっとついてなさすぎ。
ホントは昨日は納品担当じゃなくて、今日が納品担当でした。
一昨日のこと。
同じチームのSVから「ごめん、シフト代わってもらっていい?」と言われ、
納品担当を昨日と今日交代しました。

昨日から急遽納品作業が増え、機械トラブルもあり、
さらには別件で昨日中にやらなければいけないことが発生したため、
帰宅が深夜2時過ぎ…orz

そして今日が朝出勤!
昼から研修!←実施する側

頭痛いしふらふらする…。
今日の実質通し勤務を乗り越えたら明日明後日休みなので
なんとかなると思うけど。
とりあえず痛み止めを飲もうそうしよう。


今朝am/pmに入ったら「くまさんの肉まん」なるものを発見!
可愛さを一通り愛でつつ食べちゃいました(ぇ

が、がんばります…!

CHOKOっと元気になりました 

January 27 [Wed], 2010, 0:02
うん、もう今月残業時間超過しすぎ(・ω・)/
減らす努力はするけど超えたことを気にしても仕方なーい(ぇ



昨日は「クーポン杯」お疲れ様でしたwww
うん、自分の名前がつくってめっちゃめちゃ照れくさいwww
結局私が到着したのが15時過ぎで、最初は黒耀ねーさんとサシカラ。
途中からpisco君も参加!!
なかなかにカオスでしたが楽しかった♪



んでその後はウエストでご飯ー。
健三郎さんとかなこさんが合流し、5人でご飯!
おぉ、平日なのに晩ご飯5人集まった!みたいな。
とりあえず健三郎さんがなんか全部持っていってた気がするんだ!w
カイリさんからの電話が何気に長いという。
んー直接会ってお話したかったですよぉー。



んで今日は結局通し勤務と大差ない、みたいな(^_^;)
コンビニで見かけたのでこんなの買っちゃいました。

チョコプリン と ショコラカクテル !!

チョコレート大好き人間です('-^*)/

お家で1人でお酒飲むのもアリかなとw

まぁ明日昼出勤だからできるんだけど。
よし、飲もー。

メンタルタフネス強化(愚痴注意) 

January 11 [Mon], 2010, 11:44
あーもー!!!!!
うぃ、ちょーっと愚痴・ぼやき・嘆き。










昨日聞いた話。
私が担当している保険業務の他に別の保険業務があるのですがー…
そこの管理者一同の仕事に対するスタンスが著しくひどいらしい。
東京から支援に来ているSV育成の部署に来ている人が言ってた。
なんでも明らかに業務的にうちのチームより悪いのに、
管理者みんなで有休とって旅行に行く相談を発信しているTSRの目の前でしているとか。
上司から「不要な」残業カット指示が出てるのに
「私は残業したいからします!」と言って指示を完全無視とか。



なんていうか開いた口が塞がらない。



私も残業の多さは否定できないけど、やらなきゃいけないことが多いからだし。
帰れるなら早く帰りたいよ。
まあ効率よい仕事のさばき方ができてないからなんだけどね…。
一概に比較は出来ないけど、業務をよくするために頑張ってる自分としては、
その保険業務の管理者の話は聞いてていらっともしたし悲しくもなった。
みんな仕事一本なわけじゃないし、中には家庭がある人もいる。
そうだけどそれでもやりきるべき方向ってあると思う。

ちなみに私に対して同じチームのSVから言われた言葉。
「もっとサボること考えたら?」
この人は口が悪いからなんだけど、言いたかったこととしては
「自分が後から楽できるように、必要なことを見極めてそっちに注力したら?」ってこと。
目の前のことをタスクとして淡々とこなすだけが正しいことじゃない。
そこはまだまだ下手っぴ。



とは言ってもやるべきこと、
しかも重要度が高いことが次々と目の前に現れて、
仕事に注力しているとどうしても目の前が暗くなる。
自分が大好きな「声」に関わる仕事で、かつ人と関わる仕事ならって選んだのに。
新人育成担当に現業務歴約1年っていうすごく短い時間で来れているのに。
ちょっと休んで離れて眺めると、「忙しいけどなんとかなる」って思えるんだけどな。


会社で契約しているものでMTOPというストレス診断諸々が出来るサイトがあります。
ストレスタフネス(=ストレスへの耐久性)は高く
ストレスの心身への現れは低いって毎回出てくるんだけど本当にそうなのかなって思う。



ストレスタフネスを強化したい今日この頃です。

冬はあったかシチューを 

January 06 [Wed], 2010, 1:11
JAMオフメンバーのカオスなボイスのまとめログは、
明日もし気が向いたら書きます。(確率20%)
何故こうなった!www



いつもならスルーされるような発言も拾われる拾われる…。

昨日今日と久々ちゃんとご飯作って食べてます('-^*)/
添付の写真は今日の晩ご飯〜
シチューとスパゲティサラダ☆
昨日お買い物に行って、
ジャガイモ・人参・玉ねぎが結構あるので、
まぁ色々作れちゃうよねって話。
明日から仕事始めで、いきなり納品番で遅いので、
明日は帰宅後シチューあっためて食べるだけにしておきたくて。
ちなみに昨日はポトフー☆
ジャガイモたくさんあるから、肉じゃがとかジャーマンポテトとか後日作ろうかな。


てか明日は午後からSVは私1人っていう環境。
ASVは3人ともいるけど…明日の業務の数字に責任持たないといけないなぁ。



たまにちゃんと料理するといいですね☆
まぁ時間はとられちゃうけど…。
自炊頑張ろー。

正月三が日日記(1月2日・3日) 

January 04 [Mon], 2010, 13:12
続いて2日と3日。



【1月2日】
・12月30日・31日・1月1日と実家にいたので、2日午前中早々に帰る予定だった
・しかし、やや寝坊(爆)
・プラス家族から「もう少しいたらいいのに」攻撃
・次女からは「出掛けても夜はまた帰ってくればいいじゃん」
・うん…時間的には問題ないっちゃないんだけど、如何せん交通費はかかるのよ…!
・オフやらイベントやらの交通費は出し惜しみしてないくせにねw
・そんなこんなで自分の家に帰宅
・年末少し残してたお片付け
・お約束してたので少し経って小倉へお出かけ
・八坂神社へお参り〜
・おみくじは吉でした。堅実にやることやっていれば幸せでいられるそうです。
・神様の言うとおりにしようと思います!(主に仕事かしら…)
・んでリバーウォークの映画館でワンピース鑑賞☆
・0巻引換券がまだもらえてちょっとビックリ。
・でも嬉しいw1月下旬〜2月に取りに行かねば!
・てか映画よかったよ!期待を裏切らない感じ。
・小ネタが多かったw
・チョッパー可愛いっ
・中尾隆盛さんのキャラが途中フリーザに聞こえてしょうがなくw中の人一緒だしね。
・そうするとルフィのギア2がスーパーサイヤ人のそれに見えてしょうがなくw
・お金と時間が許せばもう1回見たいなぁ…あ、マクロスFも。
・いい加減計画的な貯金をしないと、と思う今日この頃。
・基本的に交際費(もとい趣味費用)はあまり出し惜しみしていません
・人と過ごすのが好きなので家にいる時間がきっと短いw



【1月3日】
・この日の目的はただ一択!影山さんと遠藤さんのイベント@下関シーモール
・県外だけど実は小倉からだと2駅という事実
・たまに門司港駅の次だと思ってる方がいらっしゃいますが、正しくは門司駅の次。
・九州JAMオフの他のメンバーは到着が早い中、私は12時前に到着。
・椅子もあったけど飛び跳ねたい欲求を優先し、中央の椅子がないエリアをメンバーで占拠
・(準備してたんだろうけど)急遽始まったCD物販に人殺到!
・それもそのはず、購入金額に関係なくCD購入者に先着でサイン入り色紙がもらえたから
・あまりの並びに気後れしCDは諦めた私
・個人的には抽選で当たるサイン入りCDに興味あり
・抽選券はシーモール専門店街にて1000円以上の購入要のためふらっと1人お買い物へ
・シュシュを最近なくしたのでいくつか購入☆
・セトリはみんな書いてるから省略w気になる人はうっちー君やぐっし〜さんのとこに見に行けばいいよ(・ω・)/
・13時からの一部と16時からの二部の両方をしっかり見た&聞いた
・去年のアニうたを除くと影山さんも遠藤さんも初!
・シークレットゲストに美郷あきさん!もちろん初!
・長老ももちろんよかったけど遠藤さんカッコよかった〜
・遠藤班の皆様がメロメロになる気持ちがわかったw
・以下箇条書きは一部二部混合です
・美郷さんがLittle Wing歌った!奥井班としては反応せずにいられない♪
・影山さんの曲はつくづく名曲揃いだと思う
・遠藤さんのエコガインダーとガイアレオン聞けて感動!
・ガイアレオンでは「言ってもいいよね?いいよね?」って思いながら「ファイナルレスキュー!」と叫びましたwww
・こんな素敵なイベント自体がお年玉なんですが、影山さんからお年玉貰えるならホントに欲しいと思った件www
・イベント後だべったりやらしてるとあっという間に19時過ぎw
・一部のメンバーで小倉で晩ご飯
・ビビンバうまうまー☆柚子茶美味しいですよ〜
・そんなこんなで帰宅は21時過ぎという



遊びも熱意をもって!はなんてゆーか既に余裕で達成ですね☆
お仕事もこの勢いで取り組んでいきたいなぁ☆

お正月三が日めっちゃ楽しかったですo(^-^)o

正月三が日日記(1月1日) 

January 04 [Mon], 2010, 9:54
世間一般では今日から仕事始めが多いのかなっ。



さて2010年お正月三が日の振り返り〜。

【1月1日】
・宗像大社へ家族揃って初詣。
・その道中に例の自損事故をやってしまいヘコんだりふてくされたり。
・その後に交通安全の神様に祈るって(笑)
・宗像大社でまさかのリカちゃん(職場のバイトさん・大学生)と遭遇!
・父親の提案で家族でボーリング1ゲーム。
・正月料金高いよ…(ノ_・。)
・親チーム対子チームで対戦。親が意外にも強かった…負けたため支払は子チーム。
・3姉妹でかねてからの約束でカラオケへ。以下セトリ。

長女…クーポン
次女…奏
三女…みなにゅ

時間は約3時間↓↓↓



キスを頂戴/May'n/みなにゅ
チルノのパーフェクトさんすう教室/miko/クーポン
裏表ラバーズ/wowaka feat.初音ミク/奏
右肩の蝶<リンver.>/のりP feat.鏡音リン/みなにゅ
きっと伝えて/松たか子/奏
メルト/supercell/みなにゅ
射手座☆午後九時Don't be late/シェリル・ノーム starring May'n/クーポン
Get No Satisfaction/坂本真綾/奏
ワールドイズマイン/supercell/みなにゅ
ETERNAL BLAZE/水樹奈々/クーポン
真昼が雪/坂本真綾/奏
インフィニティ/シェリル・ノーム starring May'n/みなにゅ
Paradise Lost/茅原実里/クーポン
ちびっこフォーク/坂本真綾/奏
ふわふわ時間/桜高軽音部/みなにゅ
Don't say "lazy"/桜高軽音部/クーポン
fay/岡崎律子/奏
泪のムコウ/ステレオポニー/みなにゅ
『ねっ』/Rooky/クーポン
わぁお!/Rooky/奏
ハートのつばさ/中島礼香/みなにゅ
BOY MEETS GIRL<DA! DA! DA! REMIX>/TRF/クーポン
HAPPY FLOWER/奈良沙緒里/奏
you -Visionen im Spiegel/癒月/みなにゅ
奈落の花/島みやえい子/クーポン
SMILE/Changin' My Life/奏
Myself/Changin' My Life/みなにゅ
Shuffle/奥井雅美/クーポン
First Pain/石川智晶/奏
雫/スキマスイッチ/みなにゅ
プラチナ/坂本真綾/クーポン
明日へのメロディー/CHAKA/奏
ユニバーサル・バニー/シェリル・ノーム starring May'n/みなにゅ
トライアングラー/坂本真綾/クーポン
さいごの果実/坂本真綾/奏
ピアニィ・ピンク/ALI PROJECT/みなにゅ
キライになれない/中村あゆみ/クーポン
Grip!/Every Little Thing/奏
Every Heart-ミンナノキモチ-/BoA/みなにゅ
Shangri-La/angela/クーポン
いつも何度でも/木村弓/奏
Butter-Fly/和田光司/全員

・今回はボカロがちょっと多かったり、
真綾さん曲が多かったり、
懐かしのスーパードールリカちゃんを入れてみたり、
NHKアニメが多かったり、
マクロスFやっぱり曲いいよねーって感じでした。

遅ればせながら新年のご挨拶 

January 02 [Sat], 2010, 14:31
1日遅れだけど!
皆様、新年あけましておめでとうございます!!
旧年中はひとかたならぬご厚情ありがとうございました。(ホントに)
今年もどうぞよろしくお願いします!





さてそんな私は新年早々車で自損事故やらかしちゃいましたよっと←ぇ;
誰もケガはしてませんのでご心配なく。
今年の厄災はこれで全部終わったかと(笑)

2010年も素敵な1年になりますよう。



2010年抱負
『仕事もプライベートも熱意をもって行動する!』
『自分への自己投資(インプット)を積極的に行う』

2009年総括 

December 31 [Thu], 2009, 21:33
さてさて。2009年もあと3時間ないですね〜。



じゃ月ごとに振り返ってみましょうか。

【1月】
12月から保険業務に異動になり、まだ発信修行中だったなー。
半ばまでずっと獲得できなくて、正直病み病みだった(苦笑)
2月のアニうたに備えて、アニソン聞いてモチベ上げてなんとか乗り切ったんだよなぁ。


【2月】
目標数値をなんとか達成し、発信修行終了。
ブース管理に駆け回る毎日。
アニ福2回目の参加。まだサンホラ部屋を初期部屋指定する勇気がなかったw
アニうた2009にあっきーさんと行った!
どのアーティストもよかったけど、米倉千尋さんのWILLを聞いて泣いちゃいました。


【3月】
やっぱりお仕事ーの毎日。
ちょっとずつ保険業務のブース管理に慣れてきた頃。
一人暮らしをすることを決めたのもこの頃。
ぃけ子につきあってもらって家探ししました。
アニ福では初めてサンホラ部屋を初期部屋指定w


【4月】
お仕事は相変わらずー。
一応2年目に突入ということで気を引き締めて!
どりぃさんのおかげでサンホラの領土拡大(ライブ)に参戦!
陛下カッコいいーーー!!!!!
アニ福サンホラ部屋メンバーと更に仲良くなれた気が。


【5月】
仕事はすこーしずつ出きることが増えてきた頃。
納品作業覚えだしたのも確かこの頃。
アニ福サンホラ部屋は人が増えて初の2部屋に領土拡大!
アニカラオフにて初の部屋幹事!
アニカラキタキュに初参加!
あとお休み予定を上げ始めたのも5月末に6月分を載せたのが最初。
今に繋がる大事な出会いがたくさんあったのって5月だなぁ。
そう思うと今年の私のターニングポイントだったんだと思う。


【6月】
んーと…正直言うと絶賛憂鬱期でした;;;;;
仕事で必死すぎてあとはもうよく覚えてない;
督促業務を担当し始めたのもこの頃。
だから残業時間が60時間超えちゃったり…(ぇ


【7月】
前半は仕事量がハンパなくて死にかけだった;
新宿センターに1週間出張したり。
アニ福や、ちょこちょこ言ってたカラオケとかが支えでした(^_^;)


【8月】
仕事でトレーナーデビューしたのはこの月。
トレーナー3級合格。
ここから怒涛の研修三昧になるって誰が想像できただろ…。
あとはちょこちょこ遊んでた感じ。
コミックシティに初めて行ってみた!


【9月】
仕事は研修三昧。トレーナー2級合格。
あとオフ会三昧www
キタキュ→アニ福→JAMオフ(初参加)
JAMをちゃんと聞き始めたのは9月から。
JAMオフは参加してよかったなーとホントに思います(^-^)
歌うのが楽しいのはもちろんだけど、
ここにいる方々がみーんないい人ですっかり馴染んじゃいました☆


【10月】
仕事はやっぱり研修三昧ー(ぇ
トレーナー1級合格!
上旬は仕事で色々あってホント休めなくてキツかった;
angelaライブに参戦♪atsukoさん・katsuさんを近くで見れた♪
今年一番驚いた出来事があったのはこの月。
この月もターニングポイント。


【11月】
やっぱり研修三m(ry
初めての新人研修!…うんまぁ結論から言うと失敗したけどっ。
遊ぶときはしっかり遊んでた☆
特に下旬の連休とか遊び過ぎなくらいw
つくづく自分の原動力は「人」なんだなって感じた月。


【12月】
仕事は11月に研修した新人フォローで手一杯。わたわた。
正直ところどころ病みかけ…だったけど、乗り切ったのは私を気にかけてくれた人たちのおかげ。





責任が増して、トレーナーとして上を目指すことになった仕事。
アニカラオフに参加して、多くの人と知り合い、遊んだり成長できた。
特にアニ福サンホラ部屋メンバーの皆様と
JAMオフメンバーの皆様にはお世話になりましたっ。
私が元気でいることが出来たことに皆さん大なり小なり関わってるんですょ。

「仕事も遊びも全力120%」が信条です!
楽に生きていくことは出来るけど、変化がなきゃ人生つまんないですよね。
マイミクべにちゃんのところで

「人生は自分で楽しくするもの」

って言葉を見てその通りだと思いました。



今年1年皆さん本当にありがとうございました!
マイミクの皆さん1人1人の存在が私の原動力です☆
また来年もよろしくお願いします!!

まさかの不参加 

December 17 [Thu], 2009, 16:34
うわあああぁああぁぁぁぁん!!!!!!!!!!



…Σはっ、いきなり失礼(^_^;)
でも本当に…



うわあああぁああぁぁぁぁん!!!!!!!!!!



なのですよ…!





とうとう…初めて…アニ福に参加出来なくなりました…(ノ_・。)



12/20-23で新人研修を行う予定が、センターの成績不振につき
1/7-1/10にやることに。
あとあとセンター事情により1/15-1/18も別枠で新人研修。



仕事頑張るよ…適当にやる気はないもん…やるからにはキツくても必ず結果出したいもん…
けどこの日程だけはやめてほしかった…。
奇数月の日曜はつぶさないでください、ホントに。



いじけてますが今業務がこれから数ヶ月が勝負の過渡期になるので
頑張らないといけないのはわかってるんですが…はぁ。



聞いた瞬間はさすがにヘコんだよっ!!!!!

どっかで誰か相手してやってください…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クーポン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年6月30日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-アニメはさらに好き。
    ・アート-演劇!これははずせない。
    ・インターネット-毎日してます。
読者になる
マンガ・アニメ・声優・演劇好き人間。 最近はマンガ・アニメ・声優はあんまり詳しくないかも。 その分福岡の地域演劇をよく観てます。 好きなことに突っ走る、それが私のモットー。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/ku-pon1314/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる