食005 たまには和菓子 

2005年03月15日(火) 19時42分
今日はラボで清閑院の和菓子を食べたよ

今日はラボの先生が誕生日だったので
お祝いに和菓子を買ってきたよ
つくばの西武に入っている清閑院で買ってきました
住所:つくば市吾妻1-7-1
電話:029-851-0111
情報:つくば西武/清閑院(京都本店)


ぴろちん
これを食べました〜
桃彩は桃のゼリーでとってもジューシー☆
すごくおいしかったよ♪
花たゆたふは金柑と餡が入っていてとってもおいしかった!
ちょっとお高いけどたまにはいいね♪
先生にも喜んでいただけたし♪


ちぁ
和菓子ぃ
普段はあまり食べないよね。
たまに食べると大人な気分になるんだなぁ。
桃彩がぷりぷりでおいしかったよ
春っぽかったね


ぴろちん
買出しに行ったぴろちんとちぁは,
ジャスコでブルーベリー大福と芋大福を発見☆
ぴろちんのおごりで食べてみたよ〜
大福からブルーベリーの味がするのは新しかったけど,
はっきりいって微妙.
芋はインパクト無くこれまた微妙...
期待しすぎた為か,ちょっちイマイチでした.


ちぁ
味は確かに・;・だったけど,色はとってもきれいだったよね。
和菓子は,本当にかわいいと思うよ。
洋菓子もかわいいけど,和菓子は和の心にぴったりくるような
あたたかさを感じるの。
あと季節感もすごく出せちゃうでしょ?
素敵だなぁ,,って思うよ。
うまく伝わったかなぁ


ぴろちん
総評:68点
ちぁ
総評:70点

食004 ホワイトデー 

2005年03月14日(月) 13時34分
今日はホワイトデーぴろちんからのプレゼントだよ

コートダジュールでプレゼントを選んだよ
お店情報
住所:茨城県つくば市東新井19-26
電話:0120-58-3094
情報:コートダジュール


ぴろちんとちぁは
今は付き合っているわけではないけど
大の仲良しだよ
今日はV.D.のお返しに
ケーキとチョコとジャムをプレゼントしたよ



ぴろちん
こちらはケーキ
キューブ状の形で中は5層構造になっていたよ!
甘さ控えめで大人の味
見た目もすごくかわいかったなぁ〜
ちぁも喜んでくれたよ



ちぁ
チョコのケーキ
ちぁはちょこがだぁい好きなの
ぴろちんのLOVEも入っていたからますますおいしくなってたよ



ぴろちん
でもってこちらはチョコナッツとジャム
チョコはこれまた甘さ控えめ〜
ちぁはチョコ大好きだからチョコで責めてみたよ
そしてジャムは
イチゴチョコジャム
いや,マジでイチゴとチョコの味なんだけど
甘酸っぱくておいしかった〜
大ヒットだね!!
オススメの一品だよ


ちぁ
うんうん。
木苺とチョコのジャムなんて初めて
木苺の甘酸っぱさとチョコの甘さがうまくマッチ
おすすめだよ。



ぴろちん
大好きなちぁ
ちぁはぴろちんの心に明かりを燈してくれました
これからも
ずっとずっとよろしくね

ちぁ
大好きなぴろちん。
いつもほんとうにありがとう。
笑いあったり,支えあったり,時には厳しくしかったり,素敵な関係でいようね。
今日は本当にありがとう


ちぁ
総評:100点

食003 手作りたこ焼き 

2005年03月13日(日) 14時29分
今日はちぁの家で手作りたこ焼きをやったよ

たこ焼きの作り方は簡単だよ
必要なものは,たこ焼き焼き機だけ
(ドンキホーテで1000円くらいで売ってるよ)
材料もタコとたこ焼きの粉があれば大丈夫
ぴろちんとちぁのオリジナルたこ焼きは
たこ焼きの中に
たこ,ねぎ,キャベツ,揚げ玉,もち,チーズ,マヨネーズを
トッピングしているよ



ぴろちん
これはたこ焼きを作っているところ
一回に18個のたこ焼きができるよ
いつもたこ焼きを焼くのはぴろちんの仕事
でも湯気で眼鏡が曇るから
眼鏡ははずす必要ありだね



ちぁ
そうそう、いつも焼くのはぴろちんの仕事なんだよね
ちぁだって焼きたいのにぃ
確かにおいしくできるけどね
焼いてもらってる間ももりもり食べれちゃうし



ぴろちん
こんな感じで出来上がるよ
最初は変な形でも
焼きあがるにつれてきれいにまとまるから大丈夫☆
ぴろちんとちぁのたこ焼き作りはかれこれ7回くらいだよ
いつも大成功の秘訣はたこ焼きの粉にあり!!
当たりハズレがあるから
自分の好みのたこ焼きの粉を探してみてね!





ぴろちん
焼きあがったたこ焼きにソースとマヨをたっぷり賭けて
カツオ節と青海苔をかけます!
アツアツをほおばるのがベスト
口の中でハフハフやるのも楽しみの一つだよ
食べながらも焼き手の人は
続けて次のたこ焼きを焼きましょう☆


食002 ごじゃ 

2005年03月12日(土) 22時36分
お好み焼き・鉄板焼き屋さんのごじゃにいってきました
お店情報
住所:茨城県つくば市二の宮2丁目2-3-102
電話:029-851-8906
情報:ごじゃ

ごじゃとは茨城の方言ごじゃっぺから取ったらしいYO
今日使ったクーポンはアイス無料券
ではではご報告〜


ぴろちん
これすっごく旨かった〜☆
豚肉とキムチ絶妙!
キムチが結構入っていてすごく旨い!!
難点は,煙が目に染みます〜〜
とはいえ600円という値段もあいまって
とっても満足な一品でした!!


ちぁ
おいしかったね。
ほど良い辛さもGOODでした



ぴろちん
こっちはもんじゃ〜☆
貧乏な二人には
520円のなっとうもんじゃは魅力でした〜
これもおいしかった♪
でも同じ値段のブタとかでも良かったかも〜
納豆はもんじゃよりお好み焼きに合うね
サービスでベビスターラーメンがついたよ♪

ちぁ
もんじゃーじゃぁ
納豆はヘルシーだね,やっぱり。
やわらかめが好きな人には良いトッピン具ぅ〜かも。



アイス
ぴろちん
で,クーポンでアイスが付きました!
が,とても定価250円とは・・・
でも,無料と思えば嬉しかったです!
間違いなく100%ラクトアイスでした.
コーンフレークが乗りました.
電池切れで写真なし


ちぁ
実はちぁ,お好み焼き屋さん初体験でした
混ぜ混ぜして焼くんだねぇ。
あともんじゃって,あぁして焼くんだねぇ。
こうして世間を知っていくんだねぇ。。
今日はぴろちんが上手に焼いてくれて,おいしくいただきました
今度はちぁも挑戦だ


ぴろちん
総評:85点
ちぁ
総評:88点

食001 麺飲茶 Asia 

2005年03月11日(金) 14時49分
今日は麺飲茶Asiaというお店に行ってきたよ
お店情報
住所:つくば市西大橋188-3
電話:029-856-0500
クーポン:Couta2005_4_創刊号
お店情報:こちら


このお店はランチがメチャメチャ充実していたよ!
今日使ったクーポン券は塩ラーメンの半額券.
700円の塩ラーメンを350円で食べられたよ



ぴろちん
これはクーポンを使った塩ラーメン☆
この塩ラーメンはレモン風味でちょっと新しい食感
せっかくさっぱり系なので,もう少し油が少ないと尚よかったなぁ〜
でも350円と考えると激安!!満足でした

ちぁ
確かに,スープがちょっとこてこてすぎたかもー
けど,半額サービスは嬉しかったね
ナイスでございマス.



ぴろちん
背油ラーメンセット!!
これ旨かった〜.
見るからにこってり系で,
実際にこってり系
でも,普通の背油だけとちがって,
おそらく天カスか何かが入っていて,
狸うどんのような香ばしさもミックス!
結構気に入りました!!


ちぁ
濃い味好きちぁも気に入りました.
おいしかったぁ.


ぴろちん
これはランチにサービスで付いてきた杏仁豆腐とカルピス.
ここの杏仁豆腐はちょっと柔らか目で,
濃厚な味.
量もまぁまぁあり,大満足でした!


ちぁ
杏仁豆腐,期待以上でうれしかったなぁ
硬さと味は結構好みによるけど,ちぁの口にはぴったりINでした.
ん〜


ぴろちん
総評:85点
ちぁ
総評:83点

食000 始めまして 

2005年03月10日(木) 17時26分
こにゃにゃちは

ぴろちんです
ちぁです

このblogはぴろちんちぁ
クーポン券を使った
ちょっとお得な食べ歩き日記です

写真と共に率直な感想など記していきたいと思います
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴろちん
» 食005 たまには和菓子 (2005年03月18日)
アイコン画像ちな
» 食005 たまには和菓子 (2005年03月17日)
アイコン画像ちぁ
» 食003 手作りたこ焼き (2005年03月14日)
アイコン画像hirokubo777
» 食003 手作りたこ焼き (2005年03月13日)
アイコン画像ちぁ
» 食000 始めまして (2005年03月12日)
アイコン画像ちぁ
» 食001 麺飲茶 Asia (2005年03月12日)
アイコン画像ちな
» 食001 麺飲茶 Asia (2005年03月12日)
アイコン画像ぴろちん
» 食000 始めまして (2005年03月11日)
アイコン画像ちぁ
» 食000 始めまして (2005年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ku-pon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる