☆2014☆ 

2014年01月11日(土) 12時43分
みんな元気に良い1年を過ごしましょう

河口湖BBQ 

2013年08月18日(日) 15時21分
アスレチックは本格的!!
慎重でこわがりのかなつは説明の後、スタートから「こわいよ〜こわいよ〜」の連発

やらされてる感がでてしまうのでお母さんはしっかり見守るけど、自分で行動させるように、、、と注意があったけど、、、

たしかに手を出したら即リタイア、、って感じ

そして、、ターザンロープでは号泣で進めず
インストラクターのお兄さんの言葉がけに何とか1周目終了〜
よく落ち着かせてくれました!プロだねー

お兄さんが落ち着いたところでまた話をしてくれて2周目は自分でどんどんやってました
自信になったね
さぁ!!次は待望のBBQだー
玉ねぎで目が痛い子どもたち










BBQ得意な人がいると嬉しい!!
ワインも美味しい
私は呑んだり食べたりおしゃべりしたり、、、
BBQ楽しかった〜

写真はないけど露天風呂からみえる富士山、とってもきれいでした

河口湖に到着 

2013年08月17日(土) 11時41分
河口湖駅に到着!!



これからフォレストアドベンチャーフジに向かいま〜す
森の中の本格的なアスレチック


かなつはこどもコースだけどこれもかなりすごそう

ドキドキワクワク☆

誕生日☆ 

2013年07月22日(月) 23時58分
8さいですおめでとう

今大好きなのはももいろクローバーZ、漫画と友だちと遊ぶことでーす


自分はあんまりかわってないような気がするけど、こどもはぐんぐん成長する
びっくりだよ

デシリットルは何ミリリットル?とか急に言われて焦った

焦ったのがバレちゃったんで、はずかしいから
「デシリットルってあんまり使わないし、、、ママは九九とか計算は得意だよっ!」
、、、と言っておいた

ヤングアメリカンズ2013 

2013年07月21日(日) 23時57分
カナツ今年も参加しました
ヤングアメリカンズ

学校の終業式からスタートだし、お誕生日をはさむし、、で
ちょっと忙しい日程だけど見てる方も楽しくて申し込んじゃった


お気に入りのキャストと記念写真


歌ったり踊ったりすごーく楽しそうで私が参加したいくらいだよー

ワークショップ中に思い切りだせないこどもたちに
「髪の毛の事なんて気にしなくていいの。ぐちゃぐちゃになっちゃったっていいの」
、、って言ってたのが私のお気に入りのセリフそーだそーだ!!

ライオンキングの時に、メンバーも違うしやる時も違う、、ひとりひとりが抱えているものが違うのだからその時によって全部違うライオンキングなんだっていう事をいっていたのが素敵だった

その時ひとつずつが違う大切な事、、とても大切なことだと私も思ってる
こどもたちに伝わってるといいな

難しいことはおいといて、、、

まずは自分をだすのが一番よっ

途中熱が出たけどすぐ下がってよかったね!!おつかれさま

(無題) 

2013年06月23日(日) 18時03分
BBQから〜
わたあめ大会にこども達は夢中☆

執筆中?です 

2013年03月31日(日) 16時35分
何だかバタバタしてる間に日記があいちゃった!
PCあけたら下書きのままアップしてないものがありそうだ…(-.-;)

忙しいけど元気です☆

カナツが夢中になって何か描いてるから覗いてみると

描いているのは『アニキャラ』って雑誌らしい(≧▽≦)

新連載「いたずらっこはだれだ!」ってかいてある〜

友だちと雑誌をつくるんだって!
わたしも似たような事やってた時あるなぁと思い出した

表紙の他は
付録の事や「4月号の事もかいてあるよ!」とか売りこみいっぱい!
でもまだ漫画が白紙だぞ〜

ディズニークリスマス☆ 

2012年12月27日(木) 20時36分
12月16日
行ってきましたディズニーシー

今回は保育園の職場仲間で、手作りおもちゃをたくさん作っている素敵な方と一緒に
かなつと私はまだまだ見ていないショーやアトラクションばかり
いろいろ連れていってもらう事もお願いしちゃしました

かなつは念願のシェリーメイをゲットできる日
作っていただいたお洋服持参です。他にもポシェットとかいろいろ連れてきました
ワクワクしながら入場すると、、、、
ミッキーに会えました

シェリーメイちゃん☆無事ゲット
クリスマスワンピースにお着替えもしました

さてさてこのあとはいろんなショーやアトラクションがいっぱい
ショーでは感動のミスティックリズム☆
すごく良かった!はじまりの時、蝶が手のひらにとまってくれた
マーメイドラグーンシアター、ご飯を食べながらのマイフレンドダッフィー

ストームライダー(すごく面白い!)とか海底2万マイルとかカナツが苦手そうなのから
「前からママが乗りたかったやつ」、、のアクアトピア、
カナツが乗りたがってたけど私が見逃してたスカットルのスクーター
あと、、フライングカーペットやキャラバンカルーセルも乗った

なんか書き忘れてるかも、、、
よく知ってる人のおかげであまりぐるぐる歩かずいろんなもの体験できました
(私はシーがまだよくわからない&どこだかわからくなってぐるぐるしちゃう

クリスマスのショーもステキだったし、花火も見れました

すごーく楽しい一日でしたまた行きたいっ

クリスマスケーキ 

2012年12月20日(木) 20時26分
カナツが学校の図工の時間に作ったケーキです

タイトルは
「クリスマスパーティケーキ」

クリスマスものがたり 

2012年12月03日(月) 16時42分
セミンコオーケストラのクリスマスものがたりというイベントに行ってきました

まつぼっくりのツリー作りも、生楽器をつかってのマッチうりの少女のお話ステキだった

2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像monchi
» 執筆中?です (2013年04月10日)
アイコン画像なぁなママ
» 執筆中?です (2013年04月01日)
アイコン画像monchi
» クリスマスケーキ (2012年12月21日)
アイコン画像なぁなママ
» クリスマスケーキ (2012年12月20日)
アイコン画像monchi
» もうすぐ誕生日 (2012年07月15日)
アイコン画像あんどぅ
» もうすぐ誕生日 (2012年07月15日)
アイコン画像monchi
» 入学式 (2012年04月16日)
アイコン画像monchi
»  (2012年04月16日)
アイコン画像幸久
»  (2012年04月16日)
アイコン画像幸久
» 入学式 (2012年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monchi
読者になる
バンドでドラムを担当
好きな食べ物:鯵、鯖、もんじゃ、たこわさび
Yapme!一覧
読者になる