2007年12月より本格的に会社活動をはじめました。フリマのお店とインターネット関連のお仕事をがんばります。

セルバSEED / 2008年05月19日(月)
本日、当店フリマ倶楽部が入っている商業ビルでの会合があり、私がセルバSEED(店舗会)の副会長に任命していただきました。出来るかどうか分かりませんが、任されたからには全力でセルバ自体が盛り上がっていけるように考えて行きたいと思います
 
   
Posted at 22:54 / フリマ倶楽部 / この記事のURL
政策委員会 / 2008年04月25日(金)
本日は政策委員会というなんとも難しそうな名前の集まりに参加しました。自身で会社をはじめてから初めての参加でしたが、あいかわらずお話の内容が難しくて良くわからないままにお話を聞いていますが、これもいつか役に立つ!!はず・・・と思い参加させていただいております。参加されている他の方はみなさん経験豊富な頭の良い方ばかりなので何か盗めたらと思っています。しかし・・・頭は疲れます
 
   
Posted at 23:06 / 何かの集まり / この記事のURL
講演会 / 2008年04月24日(木)
本日は商工会の例会で講演会がありました、お題は「経営とは考えること」っというお話です、なんとなくそれはそーだなーっと思っていましたが話を聞いてみると奥が深い・・・色々と考えることがありました、自分のお店や会社で実践できそうな話が多くさっそく実行していきます。
 
   
Posted at 23:14 / 何かの集まり / この記事のURL
大型商品 / 2008年04月23日(水)
現在、フリマ倶楽部ではボックスに入りきらない大きな商品は写真で掲載していただいています。写真だけではなかなか分かりにくいかな〜と思っていたのですが、初めてみるとびっくりドンドンと売れて行きます。やはりみなさん大きな商品ほど家においてあると邪魔になるのでかなり安い値段で出品されるみたいですね。今日も大きな火鉢が売れていきました。金魚をいれるとのことでした。いろいろな使い方がありますね
 
   
Posted at 23:34 / フリマ倶楽部 / この記事のURL
初司会!! / 2008年03月14日(金)
本日はあるボランティア団体での集まりがありまして、そこで初めて「司会」をさせていただきました。人前に出て話をするのが苦手で話してる最中に頭が真っ白になり後で何を話ししたのか忘れてしまいます
しかし今回はしっかりとした台本がありましたので言葉につまることはなかったのですが、緊張で手が汗でべとべとになりました。良い経験ができましたのでやはり色んなことを経験して人生楽しみたいと思います
 
   
Posted at 23:24 / 何かの集まり / この記事のURL
廃油の回収 / 2008年03月13日(木)
本日は公民館にて10:00〜12:00までご家庭の廃油回収作業をしました。屋外での回収でしたが、気候もだいぶ暖かくなってきましたので良かったです。地元の方と自分と二人で回収作業を行い8名の方が廃油を持ってきてくださいました。総重量30リットルは集まったと思います、昔はこれを利用して石鹸を作っていたようですが最近はこの廃油をバイオディーゼルという車に使える燃料に変えます。これはとても環境に良いことだと思います。が・しかしちょっと考えるところがありまして、この廃油を集めるために私は片道20kmほど車で走ってきました。廃油を持ってきてくださる方も車での方もおられました。廃油を集めて再利用することは大変良いことだと思いますので今後はどうやって効率良く回収作業をしていったらよいのかを考えていかなければいけないと思いました。
 
   
Posted at 23:35 / ボランティア活動 / この記事のURL
すこしさぼってしまいました。 / 2008年03月10日(月)
久しぶりに書きます、本当は毎日書かないといけないのですが、さぼってしまいました・・・
頑張ってかくぞー、今日はお客様とホームページの打ち合わせに行ってきました仕事以外の話もいろいろとしていただきました。やはり自分は何のために仕事をしているのか、どうしたいのか、どうなりたいのか、ということを分かっているようで分かっていない感じだなと改めて考えました。
 
   
Posted at 20:29 / 雑記 / この記事のURL
鍋パーティー / 2008年02月23日(土)
今日は埼玉から半年ぶりに滋賀に帰ってきたのでお祝いに鍋パーティーをしました、その後ひさしぶりにプレステ2を付けて桃太郎電鉄をしましたこのゲームは知ってる人は多いと思いますが、電車でいろいろな町に行きその場所の物件を購入して資産を増やしていくゲームです。あらためてやってみて思ったのですが、知らない町がいっぱいあります、いつか実際に行ってみようと思いました
 
   
Posted at 23:11 / 雑記 / この記事のURL
大阪出張!! / 2008年02月22日(金)
ただいま帰りました〜今日は大阪に行きいろいろなお店を見て何かうちのフリマ倶楽部でも使えることがないかと勉強してきました。結果使えるものが沢山ありました
10円饅頭も買って来ましたしたこ焼きも食べてきました
今週の土曜日はお店で新しいことにチャレンジ!!これでもっとお店が賑わいますように
 
   
Posted at 02:50 / 雑記 / この記事のURL
自社ホームページリニューアル / 2008年02月15日(金)
とうとう自社ホームページのリニューアルが完了しました
いままでフリマ倶楽部とKUMAカンパニーがごっちゃになっていましたが
きれいに分かれましたのですっきり
ますます営業活動をがんばっていかねば
 
   
Posted at 00:21 / 雑記 / この記事のURL
P R
2008年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!