誤字 

2008年07月16日(水) 23時21分
最悪な事態が起きました・・・


結婚式の招待状を送ったのですが

宛名に誤字があるものが発覚。


相方の親戚の宛名・・・しかも苗字の部分。


あんなに何回も確認したのに

なんで親戚の名前 知らないんだよ・・と思ってしまったのだけど

案の定、相方は義母に しこたま叱られた様子で

電話で話してるのを聞いてたけど

すごい すごい・・・・私も気をつけないと

とりあえず 間違ったままの招待状をもってて

もらうわけにはいかないので 修正したものを再度作成することに。

といっても また業者に頼むわけにもいかず・・・

私が 筆をとることに。



そして 修正した招待状を持って

明日、自宅まで謝罪しに行くことに。


なんか面倒なことになってきました。

相方なんて式やりたくないとか言い出したし。


それは私も同じでふよ・・・と

招待状に 

2008年07月03日(木) 22時57分
寿切手。



そろそろ招待状を出さないと…と
今日90円と50円の寿切手を購入。

ほんとは
花嫁切手も欲しかったのだけど…
郵便局の人に聞いたらもう
取り寄せもできない状態らしぃ。。

春頃に購入者がわんさかいたらしく
なくなっちゃったそうで(・ω・)



あったら 報告ハガキに使おうと
思ってたんだけど…残念。



こうなったら自分で作るしかなかね。

おにゅー 

2008年06月01日(日) 13時34分
おニューのパソコン手に入れました

かわゆい型のノートパソコン。

でもテンキーとかなくて ちょっと辛い。

しかもVista??だっけ。

だから 操作がちょっと・・でもなんとかなるかね。


あぁ。。。もう6月だ。

そろそろお式の準備が始まりますよ

ひまつぶし 

2008年05月22日(木) 8時51分
新しい家になってから

4日経ちました。。。


朝 電車に乗るのも学生時代以来…

今日は早く来すぎたから

公園で暇つぶし。


ここの公園に入ったのも久しぶり…
見たことない遊具なんかがあったり。
随分変わりました。


30分くらい経ったけど

公園には おじいさんばっかり(´・ω・`)

なんでおばあさんは来ないのか。。



9時から勤務時間。
そろそろ時間だから出なきゃ。

もうすぐ 

2008年05月16日(金) 21時35分
お引越し。

今度の日曜はお引越し


CD ダンボールに全部入れようと思ったら

重すぎて持てないことに気づき元に戻す。

かわりに衣類なんかの軽いもの入れたら

それだけで手元にあったダンボールが全部

なくなっちった。

まだ沢山あるのに・・・

いいや、

会社の帰りとかで

少しずつ持っていこうかね。。。

家電 

2008年05月10日(土) 22時46分
来週にはお引越し・・・

なのにまだ何も家の物揃えていない。

ということで本日、

秋葉原へ家電を買いに行ってきました。

契約 

2008年05月05日(月) 22時57分
仏滅・・・・ですが

マンション(賃貸)の契約してきました。


最初に行った不動産屋でなくて
物件主の不動産屋さんへ。


結構丁寧な説明で・・・
契約書を隅々まで朗読しながら説明してくれました。

大家さんの家の事情やら、
同じマンションにどんな人が住んでるのやらも
加えて説明してくれて・・

途中で私の会社の話になったり
(なんかお世話になったとかで・・・驚き)

相方の親族の話になったり
(なんか大家と名前同じだから遠い親戚かもね・・とか)

そんなこんなで 1時間半ですよ。
疲れたわ。。




支度金て・・・ 

2008年05月04日(日) 23時07分
結納しないから支度金だけでも・・・

ということで 相方のご両親からお金をもらいました。

松と鶴が付いた豪華な分厚い祝儀袋。。。

もらう額は事前に聞いていたけど その厚みからして
 
聞いていた額とかなり違うような・・?


一応 何か言うと失礼なんじゃないかと思って

有難く頂きました。。

しかし 家に帰ってからもこわくてなかなか中身を

確認することが出来なくて・・・

その祝儀袋と30分くらいにらめっこして

ようやく開封(´・ω・`)

・・・開いて驚き。

やっぱり聞いてた額よりかなり多い。2倍の額が。

奥さんも こんなにもらってどうするのと

困惑しておりました。。。

お返しは無しと言われたけども 本当に無しでよいのか

不安ですね。

奥さん どうするのかね(・ω・)

プリン 

2008年04月30日(水) 21時51分
季節限定 バナナプリン(o・v・o)

よくあるバナナの味。


まぁ


不味くはないね。

悲しい出来事 

2008年04月29日(火) 17時37分
やられました。

日曜日、ゆずライブ当日の出来事。。。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほたる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・マンガ
    ・ゲーム
読者になる
こけし顔

ゆずっ子です。
よえっ子です。

食べるの大好き
でも最近食欲減退気味やも。。

音楽もわりと好きな方。
聴いたり
弾いたり
吹いたり
と・・いろいろ
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31