ナオは何を思う 

2005年07月19日(火) 23時04分
昨日のナオとのメッセは楽しかった☆
どうやらかなりお熱のようだ
自称簡単に飛ぶ風船じゃなかったらしいが
残念ながら今回は飛んだらしい(苦笑)
まぁ物事には本当にタイミングってのがあるから
今回はそういうことなんだろうな

ドキドキにもっていかれちゃぁしゃぁない

最後に言った「他の道」ってのはなんなんだろ?

久美子みたいに他行って帰ってくるのも構わないけど
もしそうなってもそれもタイミングって話になるのかな

さてさて俺もナオも今後どう転ぶんざんしょ

大きく片付いた(2 

2005年07月18日(月) 13時50分
まぁなんか結構いろいろスッキリ。
ありがちな終わりの迎え方だけど別れる別れないって話は以前からだったし。
そこにいい人が現れればまぁこういう結果は自然だよなぁと。
今の気持ちは本人に幸せになってもらえればいいかな。
俺よりもナオに合ういい人はいると思うし。
↑ナオが俺に言ってることと一緒な結論(苦笑

でも本当にいい男ってのはなかなかいないんじゃないかとも思う。
俺が果たしてそうであるかはわからないが
心も体も浮気したことはないのだけは自信がある。
あんまり信じられていないみたいだけど(苦笑

引きずってないわけじゃないかもしれないけど
本当に良い恋愛をしたと思う。
フラレタ側なので次がどうとかすぐ考えられるほどじゃないけど
俺の中でも一区切りついたかなという感じ。
さぁて、こっから先どうするかなぁ

大きく片付いた(1 

2005年07月18日(月) 7時03分
電話もメールもしたくてもしばらくはしないだろう。
最後の(長)電話に付き合ってくれてありがとう。

合わないってナオが言った意味が少しわかった気がした。
俺なりにナオの嫌がる場(他の女の子と遊ぶ)を
できる限り減らすようにはしてたんだけど。
俺がやったから
ジュンくんであったりタロウであったりとがあった
(でも二人とも発展はありえない友達)
というのがナオの言い分。

実はここしばらくは同情で俺に対して別れを告げなかっただけのようだ。
俺の仕事が落ち着くまで待っていてくれたらしい。
逆に言うとその期間は心は別のところを飛びながら俺といた。
んー幸せだったようなピエロなような(苦笑
あっちは何かもう次が軌道に乗り出してるみたいだし
正直悔しい。
でも話を聞いてる限り俺に似て細身で周りに好かれるいい人だそうだ(苦笑
楽しそうに俺に話すあいつは本当に正直なんだと思う。
といういか自分を隠すということをもう少し覚えた方がいいのではとも思う。
逆の立場だったらナオはどんなんなるんだろうなぁ(笑
次回そうなったときに相談されるくらいの位置だったら面白い♪

話を聞いて冷めてる自分とまだ大好きな自分とが同居中。
とりあえず俺の一番近くにいた常識人がしばらく姿を消すのは間違いない。
でも願わくば友人・常識人としてこれからも俺にガンガン物を言って欲しい。
ナオに言われて気づいたが確かに俺の周りはぶっ壊れている人が多いのかも。
まぁあくまでナオやナオの周りの人を基準にしてってことだけど。
類は友を呼ぶとはまさにこのことなんだろうなぁ。

繰り返しになるが今回の俺はずいぶんと頑張っていたというのが
俺をよく知る周りからの評価。
まぁそれでもナオ相手には足りてなかったということね。

相手の気持ちを相手の気持ちになって考えて
例えばどこからが浮気なのか等をお互い無理のないよう
確認しておくことは必要なのかもね。
もちろん相手を一番に考えてというのが前提。

12日たって(2) 

2005年07月14日(木) 23時22分
ナオを花火に誘おうと連絡を取ったら伯父さんの通夜の帰りだった。
この週末がダメになった・・・ってこれが理由だったのかな?
こういうときどういう風に励ましてあげればいいのか
表現下手の俺にはまだ上手に表現できなくて困る。
本当に心配&励ましたいのにどうしたらいいのかわからない。
今の俺には何も言わずにそっとそばにいてあげることもできないし。
(今の俺相手にナオはそれを望まないかも)


ナオを支えてあげたい。
これは俺がナオと付き合いだした時からの強い想い。
それがいつの間にか俺の方が根っこから支えられていた。
それを実感したこの3ヶ月とこの1週間。
今度はナオに何かあった時、俺が支えてあげる番。
そんな時に支えてあげられる位置にいたいと思う。

今は距離と時間が必要な時期。
俺にもナオにも。
離れることで見えるものって本当にたくさんある。
相手への想い、自分にとって相手がどんな存在だったのか、
相手のことを自分がどれだけ想っていたのか。

願わくば支え合える仲でいたい。
でもそこまで贅沢は言わないから
せめてナオを支えてあげられる男でありたいと思う。

本当に俺は不器用(涙
なんで素直に気持ちを表現する方法を知らないんだろう?
どうして上手に想いを伝えられないんだろう?
自分という人間が悲しくなる。
でも、これも越えなきゃいけない壁。
いつでもどこでも自分を上手に表現できるようになりたい。
一番欲しいものは『相手を思いやる心』。
相手の顔色を窺うのではなくただただ自然に。

仕事も恋愛(人間的関係)も一皮むけなきゃ。
熱く強い想いを胸に。

12日たって(1) 

2005年07月14日(木) 21時38分
落ち着いてきた×2☆(笑

今日仕事中に
あんまこの商売(ドサ回り的営業)向いてねぇんじゃねぇかなぁ
と思ってしまった。
ついこの間もナオは俺に「まだ都庁間に合うよ」と勧めてくれてた。
俺以上に俺のことをわかってくれてたんだなぁと実感(苦笑

やりたいことが得意なこと(向いてること)である人は少ない。
今の仕事がやりたいことにつながっていることには違いない。
でもこの仕事が自分に向いているかと言われると相当自信がない。
でも一度選んだ道だからしばらく後戻りする気はない。
きっと俺ならできると思うから(根拠のない自信

しかしナオは本当に俺のこと(本質)を見抜いてたんだなぁ
自分でも外骨格な生き物とは思ってたけど。
なまじ今まで上手に生きてきちゃったから
芯の強さっていうのが欠けてる気がする。
努力と苦労を経て大成するか!?


なぜだか最近仕事中に左手薬指に寂しさを感じる。
気持ちの問題って大きい。

今日腕時計に大きな発見をした。
(物理的・精神的)距離は離れても俺もナオも同じ時計で同じ時を刻んでる。
俺たちはつながってる。
そう思ったらちょっとうれしかった。


11日旅立ち(イイヒタビダチ) 

2005年07月13日(水) 21時41分
いやまだ全然旅立てませんし旅立つ気もないですが
なんとなくゴロ的に(笑)

俺はこんなんなってるけどあっちはどうなんだろ?
ちゃんとプラスになってるかな?
ナオが俺のマイナス分以上のプラスを
感じてくれないと幸せの絶対量が減っちゃって勿体無い

お昼に店内で一青窈のハナミズキを聞いて
ナオの家の近くでした花見を思い出さた
ナオはカラオケでも歌ってたなぁ
俺もとても大好きな曲

今日は朝にナオからレスがあったので一日中元気!
ざっくりメールだったのは距離の問題だけなのかな。
色々で疲労困憊じゃなければいいんだけど。

南青山で指輪の再加工店を見つける
プレゼントしたい相手はいるんだけど…(苦笑)
指輪を打ち直したネックレスにとても目を引かれた


もうすぐ距離をおいて半月と言えるようになる
平日は仕事があるし本当に接点が少ない
休日も今週三連休はどこも会えないらしくまた接点がない(涙
ダメになった理由の説明をスカしてるのは
俺への配慮なんじゃないかなぁと思って聞きづらい

スターウォーズ一緒にいけるかなぁ
旧作DVD一緒に見るまでの時間は無さそうかなぁ
前売り券買ったのはやっちゃったかなぁ(苦笑)

ケイジがナオを小雪に似てるといってから
小雪を見るとナオが出てくる
どちらも(もちろんナオの方が断然)可愛いw(馬鹿)
でもまぁ好きな人を見る目なんてそんなもんだ


客観的に見てまだ俺は普通じゃないと思う
彼女のいる俺が普通じゃないって話もあるが
少しずつ落ちつきつつあるといった感じ
でも相変わらず超がつくほど好きだけど(笑)
ナオがいないということについて少しは慣れた気がするし
いくらかナオのことを考えた距離をとれるようになったかと。


ここにいないのが寂しいのじゃなくて
ここにいないと思うのが寂しい
前にも書いたが現在本当に実感として消化中

距離をおいた今ナオの中の俺はどう変わったのかな。
とりあえず俺は泣けるほど好きだったという事実に気づいた
というか物凄く精神的に支えられてたんだなぁとも。
今更だけど本当にありがとう<(_ _)>

10日たった! 

2005年07月12日(火) 22時40分
意外と早いなぁ。
そして今の2人の距離ってのが見えてきた。
ここのところ普通以下の扱いな気もするが
俺の立ち位置を考えれば自然(当然?)な対応かもしれない
あっちは距離をおきたいわけだから

思い続けるのは忘れることよりも辛いかも。
まぁどちらも辛いことには違いない(苦笑)

今日は本当に仕事にならなかった。
午前中に一件契約を取った後はもうボロボロ
なぜだかまた涙がとまらず今日は自転車だったので
気分転換に思い出残る東京タワーまでサイクリング
思い出の道をたどり女々しいなぁと自己嫌悪。
まぁとりあえずせっかくなので写メってみた。

こんなに大切な人だったのに…
もっと本気で愛してあげれば良かった
本当に俺の唯一の心の拠り所であり最愛の彼女だった
だから生きる意欲を若干失うくらい今は弱っている
自ら選ぶことはしなくとも事故で生死の境をさまよったら少し自信がない

一人で生きる強さをもっていたつもりが
いつの間にかこんなにもナオが大きな存在になっていた


「素直な心のままに」というのは裏を返せば「ワガママに」
距離をおきたいという彼女に対して
(レスを望まなくとも)毎日メールするのが正しいのか
悩みながらも表現を続けてる
それが駆け引き的にどうかという議論は別の話

溢れた感情は単純にこぼれる涙
単純に疲れた君をそっと包んで忘れるまで

恋の傷は恋で癒やすとよくいうが
否!
過去を清算せずに前進はありえない。

大した内容じゃないがレスってくれたナオに感謝

9日たって 

2005年07月11日(月) 21時06分
携帯画面がちょっと痛くなってきた(苦笑)
でもやっぱり好きだし可愛いなぁと思う。
この想いを忘れるのは切ないなぁ

飛んでる蝶々をみてナオに買ってあげた髪留めを思いだす
そういえば一昨日ナオがつけてたのはアレだった
まだ使ってくれてるのが嬉しい
本人は特別な意味を感じてはいないんだろうけど。

営業先の六本木のバーでBGMにケツメイシの涙
昨晩を思い出す
そして店長に「追えば追うほど不思議と逃げるもの」と諭される
でも表現するか否かは別としても追わずにはいられない

今日から本気で体重増やすぞ計画開始
しっかりしたお昼を食べて夕方前に間食をとる
誕生日までに+2kgが目標!

うん、俺落ち着いてきた。
まだ距離は測りかねてるしあんまメールにレスないけど
届いていることでとりあえず満足。
もっと俺と俺の変化をしってもらおう。

ナオが拒絶しない間は。

8日たって 

2005年07月11日(月) 0時30分
ナオからレスがきたと思ったら
「来週会えなくなった。ごめんなさい」(涙)
まぁ久しぶりの三連休だし家庭の事情とかなんかなとか類推しつつ
理由を聞いた俺にレスが無くてグゥ〜↓
電話したら既に寝床で話すことかなわず。

かつてはナオからは切らなかったのに
昨日今日と俺が話にキリつけると普通に切る
良いことなんだけど今更こうなると
置かれた距離をイヤでも自覚せずにはいられない
本人が意図的かどうかは不明

似たような変化で
以前は待ち合わせ場所で見つけると駆け寄ってきたのが
いつの頃から(ちょっと前から)かなくなった
「走ってこなくてもいいよ(^_^;)」
といいながら嬉しく可愛さ感じてたんだなぁと今更実感。

でも昨日は予想外のことに驚いたのか
化粧直しも忘れて車から出てきてくれた
冷静かつ客観的に見ればそんなどうこういう話じゃないか。

友達の誕生日会は三時半から飲みだして店出たのは九時半過ぎ
一人単価3000だからなかなか酷い客
二次会のカラオケで別れたことが広まりめっちゃ気つかわれた
ぶっちゃけ二次会のメインは俺だったかも
ヒロキありがとう。

皆に歌やらネタやら色々いじられ…
でもそれでそれなりに救われてたのかも
マリアには「女々しくしてないで次いきなさい」と言われたが
まだまだ・・・

正直三連休一日も会えないのは寂しい
でも今週は予定外に捕まえたしいいか
電話はかなわなかったけど

恋人がいたとして
「毎週それだけになるのは嫌」
っていうナオの気持ちはわかるし
是非たくさんの世界に身を置いてもらいたいとも思う

ちなみにこの日記に一部から「痛すぎ!」と超批判を受けた
まぁそれはそれ
俺は俺
素直な心のままに理想を追い求める
今日のカラオケは酒もあったけどかなりはっちゃけた
基本立ちっぱ、八割マイク占領

ストレス解消になったかはわからないけど
少しは自分の殻から抜け出せたかな?

そういえばとても胸を打つ絵本を買った
大チャンには何も話さずとも「病んでる」って言われたけど
今の俺にはとても素敵に思える絵本
今度文章だけでも載せようと思う
表に載せたのは別の胸打たれた絵本の文章

この日記もいつまで続くのかなぁ
まだ俺の想いはやみそうにないけど。
とりあえずクラスのやつらには批判されながらも
「しょうがないだろ、まだ大好きなんだから!」
とマイクで叫んできた(満足w

一週間たっての続き 

2005年07月09日(土) 23時43分

大澤(馬鹿友♀)に「何か小さな積み重ねがあるはずだよ」と言われドキリ
ナオもわかってくれてはいたけど俺は本当に不器用
自分でもうまくないな(例えばさっきの電話)と多々思う

他人の中の自分を作ってきたからなかなか素になれない
理想の自分はシラフのカラオケで歌って踊れる(最低限スタンディング)自分
今度機会があったら挑戦してみよう

そんなわけで素直に表現するナオに俺は惹かれてる
なまじ人に好かれる型を知っているがゆえに
その型に時分がハマッて抜け出せずにいる
たまにアルコールの力を借りて化けたりもあるけど。。。
もう少し素の自分でいられるよう頑張ろう

最愛の相手に応じて人間は変わる。
ナオの求める変化がそれなら俺はナオの望む姿に近づく努力を惜しまない。
昔の俺と今の俺はこと恋愛に関しては大きく違う。
始めた仕事を投げ出すことはできないから都庁は受けれないけど
日進月歩、日々精進。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ktzw3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる