たかじんと時事問題

February 13 [Sun], 2011, 2:04
番組では、その週のニュースの中から社会問題、政治、経済から芸能、スポーツ、男と女の事件簿まで、あらゆるジャンルのテーマを取り上げ、議題提案をで紹介し、出演者が放送の限界に挑む討論を行う。司会はやしきたかじん委員長と辛坊治郎副委員長、元読売テレビ解説委員長。パネリストは政治家や文化人、評論家、タレントなど人で、毎回出演するコメンテーターは桂ざこば三宅久之宮崎哲弥勝谷誠彦。なお、番組ウェブサイトでは以下の五箇条をモットーとしている。秘密はそこまで言おう不満はそこまで言おうみんなでそこまで言おう世のためそこまで言おういでもそこまで言おう関西地区では年の平均視聴率は、年の平均視聴率は、年の平均視聴率は。年は年間平均視聴率を記録し、読売テレビ年間最優秀番組賞を受賞した。たかじんのそこまで言って委員会年月日たかじんのそこまで言って委員会年月日たかじんのそこまで言って委員会年月日たかじんのそこまで言って委員会年月日たかじんのそこまで言って委員会年月日たかじんばぁ年月日から年月日に日本テレビ系列局で放送よみうりテレビ制作の深夜番組以来の番組です。

宛も無く北へ向かう旅:第二日 etape

October 17 [Sun], 2010, 4:07
ということで、欅平駅を出発して、宇奈月温泉に戻って来ました。その後、富山地鉄に乗って、魚津をちょっと散策。とまあ、今日はトロッコ列車と足湯を満喫して参りました。明日は、宇奈月温泉を出立し、大阪へ向かいます。って、「北へ向かう旅」ぢゃないじゃん。バキッ。

食欲の秋…(≧ε≦)

October 16 [Sat], 2010, 1:06
やっと秋です最近一気に寒くなってきたよね最近の私はダイエットせんにゃと思いも、誘惑に負けて見事に食欲の秋そんな私がパン買いに行って来ましたぁお使いやねイイ子やろまぁ見事
yahoo モバゲーにイイ臭いに誘われて買いすぎた宇部にある「シュクルバン」って屋さん可愛い店内に癒やされ、コーヒー無料焼きたて食べたかったけど、今日は美味しいご飯食べに行くのでガマン誰か私の食欲とめて

果たして、伝わっているのか?

October 14 [Thu], 2010, 17:09
こんばんは涼しくなってきましたあの駆け抜けた夏からどこか落ち着いてきたそんな感じです今日は延期になった運動会の振り替え休日でなんにもない一日誰かのペースにあわせるでもなく自分のしたいことに没頭しましたふと、本屋に足を運ぶと「言葉力」こんなタイトルがうってある雑誌を発見中を確認せずに即買いしました共感できるフレーズばかりで人間だけに与えられた能力「言葉で伝える」ということ同じ言葉でもその言葉を発する人タイミング伝え方で伝わり方が違うのが言葉の醍醐味でもあり怖いところでもあると思いましただからこそ伝えることはやめちゃいけないと思うのです伝えたことで後悔したり相手の思いに気付いたりそんなこともあると思いますが大事なのは伝えることそして後悔しないということ「伝える」ことを仕事にしている今子どもたちに「大好きだよ」という気持ちはちゃんと伝わってるんだろうか大事なひと、友達、家族に「大切です」という気持ちは伝わってるんだろうかそんな事を考えました器用ではないので回りくどいことはできません相手を傷ける結果になったとしても自分が思ったことを伝え続けようと思いますこういう生き方を貫いて最後には自分の周りには何が残るのかそんな事を楽しみに生きていきます最後に本の中から見けた大共感のいくかを紹介します「人にどう思われようが関係ない」って割り切ってから楽になった自分の中の軸さえブレなきゃいいのかなってコミュニケーションをする全ての人に好かれる必要はなくむしろ自分の感じ方に共感してくれる人を見けるためにも感じたままをはっきり伝えることが重要その人が感じたことは他の人では感じることのできないその人だけのものだからこそ自分が感じたままを素直に伝えることが「自分らしく」伝えるということになるんです追申紹介文ありがとう嬉しいですもっとたくさん書いてくれたら大喜びだなそう、ありのままに

王様と女王様

October 13 [Wed], 2010, 18:39
懲りもなくまた実家に帰省したニコルですこんばんはー今回の3連休は帰宅しない予定だったんですけどちょっと訳あって日曜夜帰省ですまぁ結局のところニコルさん食べ物には弱いと言うことなんですけどマツタケ食べたくて帰省ですはい。だってマツタケ茸の王様マツタケ。それプラス女王マイタケもいらっしゃるときました幼い頃から山で過ごし、山と共に成長してきたニコル、帰らない訳には行かないんですよそして食べたマツタケ、美味しかったマイタケ、素晴らしす茸三昧です幸せですあと今日はゴルフにも最近全然体動かしてないので筋肉痛フラグたってますでも久々に体動かしたせいか凄くたのしかった◎∇◎ドライバーもアイアンも飛ぶようになってきましたあとは方向とパターというちょっと頭を使う苦手分野でもたのしいよーそんなわけでただいま帰宅中εーアパートに天然マツタケを連れ込んでますうへへへへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ktympepggj
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ktympepggj/index1_0.rdf