大切なひと 

August 30 [Thu], 2007, 1:44
大切に思うひとが死んだ。

実感がわかない。

心に小さなしこりを抱え込んだまま、

友人とくだらない話で笑ったりもできる。

そんなような歌があったなぁと思い出す。

いつもとかわらなく食べて、寝て、仕事。

日常生活。

眠る前にふと、悲しいきもちになったりもするけれど、

泣けない。

そしてあしたはお葬式

「彩り」 

June 20 [Wed], 2007, 0:50
Mr.Childrenの「彩り」という曲。

久しぶりにミスチルの曲を何回も聴いた。
聴いた。と言ってもネット某所でプロモを見ながら聴いた。
CDは買っていない。

よい歌だ。

こんなに長年売れてても、メンバーみんな普通に仲が良さげな、
素朴な兄ちゃんを素で醸し出しているようなバンドは稀だと思う。

プロモも外国人を使っていて、
一歩間違えれば変にねらった感じのクソお洒落的なものになるところを
「あれ?これ本物の家族かい?」と思わせるような微妙な未完成具合がいい。
(もちろんそれもねらって撮ってるのだろうが)

そう、みんな素朴なのだ。

家族をモチーフとしたプロモで、家系図にみたてたロープ上にいろんな家族がいる。
大家族もいれば、夫婦2人だけもいるし、もちろん動物の家族もいる。
父親と娘(この2人の顔が似ていてとても微笑ましい!)や、
みんなの素の笑顔や照れがほのぼのとしていてとても素敵でした。

最後のほうにミスチルが横に並んでいて、
4人の醸し出す雰囲気から家族ではないけれど家族のような絆を感じました。

とても好きなPVです。









Mr.Children「彩り」
監督:森本千絵 (もりもと・ちえ 1976年生まれ)
武蔵野美術大学卒業。1999年、博報堂入社。
アートディレクターとして活躍。
N.Y. ADC賞(2002、2005)、朝日広告賞、東京ADC賞(2002、2005)、
JAGDA新人賞(2004)など数多くの賞を受賞。
主な仕事にMr. childrenやSalyuのアートワーク、日産「NOTE」、三陽商会「AMACA」、
キリンビール「8月のキリン」、東京大学文学部「古典を読む」のアートディレクションをはじめ、
協和発酵やワールド通商「FRANK MULLER」の映像演出、AP bank活動、
ホンマタカシ写真集「アムール翠れん」の装丁、作品集に「8月のキリンノート」、
「futo 〜Kiyokawa Asami + Takimoto Mikiya + Morimoto Chie」、
「GIONGO GITAIGO J"SHO」、「HAPPY NEWS」など、
手触りのある数々の広告やエディトリアルを手がける。



昔のVICTORガチャガチャテレビ 

May 12 [Sat], 2007, 9:16
親戚宅の引越しを手伝った時、見つけたテレビ。

古っっ!!

昔のVICTORガチャガチャテレビ。
しかも現役で使ってるというから驚きましたよ。
購入した人の使い方と思いが長生きさせたのであろう。よい話だ。

でも見れば見るほどデザインかわいいなぁ〜
今の電化製品はなんであんなにもかわいくも格好良くもないのか…
これは重要な問題だわ。


台北 

October 07 [Sat], 2006, 15:05
タイへ旅行ってきます。
チャイナエアラインにて台北で乗り換え→タイ・バンコクへ。
写真は台北空港で外を盗み撮り。
空港付近も空港内も綺麗でした。

沖縄[宮古島]の風景たち 

February 02 [Thu], 2006, 18:00



「idol fancy」 

September 09 [Fri], 2005, 20:51


おんなじ曲を何回も難解もぶっつずけで聴く癖がある。
今日は一日中仕事しながらcapsule「idol fancy」を聴いていた。

perfumeの流れで前に中古屋でついつい買ってて、
「どうせコ洒落てやがるぜ!!」とあんまり聴かずに敬遠してたCDだったが
今日ちゃんと聴いたら・・・・・・

や っ ぱ り コ 洒 落 て た !!

でもこの曲は↓
Hazel Nuts Chocolateという甘い名前の女の子
(あとで調べたら最初想像してたより大人でチトガッカリ・・・)と、
capsule(2人組)のtoshiko koshijima(漢字知らん)さんが
歌ってらっしゃるそうで。へへ。。
アルバム全体もステキな感じでしたが
capsule(2人組)のyasutka nakata(漢字知らん)さんは、
こんくらいアイドルアイドルした曲が俺は好きさ!!

すんげぇキャワキャワカワユスギザカワユスな曲♪

かわいいなぁもう・・。

「Kissからはじまるミステリー」 

September 01 [Thu], 2005, 20:07
KinKi Kidsが好きだ。
久しぶりに「Kissからはじまるミステリー」が聴きたくてTSUTAYAへ。
「あ、Single Selectionあんじゃ〜〜ん!」と思って手にとって見ると、
ななな、なんと、、、
「Kissからはじまるミステリー」が入ってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

意  味  が  分  か  ら  ん  !!

作詞:松本隆 作曲・編曲:山下達郎で
タイアップ(金田一少年の事件簿だっけ?)もされた名曲なのに!!

仕方なく「A album」借りましたよ。。。
なんか負けた気がするのは気のせいでつか神様???と、
うだうだ考えながら「たよりにしてまっせ」を聴き、ほほえましい気分にしてもらうのでした。
まぁええやん〜〜と思わされたのでした。
や っ ぱ K i n K i  は す ご い よ !!

---------------------------------------------------
山下達郎ニュー・アルバム
「ソノリテ(SONORITE)」


1.MIDAS TOUCH
(2005シングル フジテレビ系「金曜エンタテイメント」テーマ・ソング)
2.KISSから始まるミステリー
('97 KinKi Kidsへの提供曲のセルフカヴァー)

3.FOREVER MINE
(2005シングル 映画「東京タワー」主題歌)
4.忘れないで
(2004シングル NHKTV アニメ「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」主題歌)
5.風がくれたプロペラ
(2004「ストラーダ」CM SONG)
6.ラッキーガールに花束を
(2004シングル NHKTV アニメ「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」主題歌)
7.SECRET LOVER
8.フェニックス (2005 REMIX)
(2003シングル NHKTV「地球だい好き 環境新時代」テーマ・ソング)
9.LIGHTNING BOY
10.白いアンブレラ
11.太陽のえくぼ (ALBUM REMIX)
(2005シングル フジテレビ系「めざましテレビ」テーマ・ソング)
12.2000tの雨 (2003 NEW VOCAl REMIX)
(2003シングル 映画「恋愛寫眞」主題歌)
13.WHEN YOU WISH UPON A STAR (星に願いを)

鴨居まさね 

August 17 [Wed], 2005, 20:57
大好きな女流漫画家の一人です。

地に足のついた恋愛と、エロと、確かな笑いのバランスがすばらしい!!
感動的な場面も大袈裟でなく心にうっすらジーンとくる。

乙女ちっくな絵も、ヘロヘロの絵も、似顔絵も書き分けがとても上手です。
たまに作者の趣味が漫画に出てきますが、それすら興味の引くものばかり!!
読むたんびにセンスのいい人だな〜と思います。

キスケさんは私の漫画界究極の理想像ベスト3に入ります!!
大好きです。






(左)SWEETデリバリー
(右)雲の上のキスケさん
集英社

「恋のパッコンNO.1」 

July 29 [Fri], 2005, 21:34


リンリンランランをネットで調べていたら

「恋 の パ ッ コ ン N O . 1」

という驚愕のタイトルの歌を出していた事が判明した!!

パ ッ コ ンて!!

パ ッ コ ンて!!

自分の中で自分に何度も突っ込みをいれてしまった。。。

・・・つ ー か パ ッ コ ンて!!!!
・・・つ ー か パ ッ コ ンて!!!!
・・・つ ー か パ ッ コ ンて!!!!

あぁ止まらない・・・バカな脳細胞を私は呪う........

韓国のり 

April 21 [Thu], 2005, 10:36


友人からお土産で韓国のりをもらったのだが、

この中途半端なアニメキャラは一体・・・

つーかこのパッケージって一体・・・・・・・



ダンベルって一体・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kttk777
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
興味あるものを吸収してもすぐ忘れてしまう為 、少しでも忘れないように此処にメモります。たいがいはくだらない事。でもとても大切な事もあるだろう。