初・納品です

December 13 [Tue], 2011, 14:53
ひょんな事からご縁がありまして、委託販売のお話をいただきました。
ちょうどひと月前のこと

今日、初めて納品致しました。
ロールケーキのとっても美味しいお店の片隅に置いていただけるという事で、ナチュラルテイストな布小物のご依頼でした。


↑ティーポットカバーです


↑ コースター


↑ バネポーチ♪ お好きな物を入れてくださいね。

七五三♪

November 29 [Mon], 2010, 9:46
■2010年11月14日(日)■

私と妹が小さい頃に来ていたお着物&小物をちゅんこに
おちゅんには、ちゅんこ3歳の時のお着物を

実家の両親と、遠くにお嫁に行った妹家族まで合流してくれて、
かわいい姿を見てもらえて良かったです

本当にありがとうね


↑ちゅんこ7歳(7月に7歳になりました)


おちゅん3歳(来月3歳)


神主さんがご神前でどうぞ。。。ということでパチリ

幼稚園の面接

October 27 [Wed], 2010, 18:53
先週は、娘(妹)の入園選考で面接とグループ遊びでした
親子面接は園長先生だったので、な〜んか娘も緊張気味。。。
終始、蚊の鳴くような小さな声でした(泣)

先生:お名前を教えてください。
娘 :「○○(苗字)、○○・・・なんだっけ?」
 :「△△(名前)です・・・」
あれだけ練習したのに、なぜ名前を忘れる?? 

(リアルなタッチの動物の親子の絵本を見せながら・・・)
先生:これはなんですか?
娘 :おっきいのが、ちっちゃいのを食べてまちゅ。。。
(親猫が子猫をくわえて運んでる絵)

先生:これはどんな動物かな?
 娘 :トラがこねこを食べてまちゅ。。。
(メスライオンが子ライオンをくわえて運んでる絵)

これで落ちることはないとは言われていたけれど、
と〜っても緊張して終わりました

ど〜こだ??

July 28 [Wed], 2010, 19:33
連日の猛暑。。。みなさん元気かな??
さてクイズです

ここ、ど〜こだ??






気球に乗ってきました〜


って、パパとお姉ちゃんだけ〜

乗る前は、2歳児が一番乗りたがっていたのに、
いざ近づくと、気球のゴーって音にビビッて尻込み。。。(予想通り)



このコは『ピピラ』ちゃん。

そうで〜す

ココは三重県の鈴鹿です



2日間とも、プールと遊園地を満喫

お姉ちゃんの7歳のお誕生日もお祝いしてくれました


↑ 2歳児は12月のお誕生日。。。姉を追って泣く。

また来ようね


朝食はブッフェスタイル

もう一回行きたいなぁ〜
パパ、運転ありがとう!


。。。実は、行きに一度引き返していてね
宿泊先の大事な葉書や、遊園地&プールのチケットを
忘れてしまってね。。。

お姉ちゃん、車の中で怒り狂ってたゎ
パパが怒らず気長に戻ってくれました。

たぶん、二度と忘れないなって思いました(反省)

無事に行って帰って来られて良かったです。
また連れてってね

袋(幼稚園・遊び会用)

June 23 [Wed], 2010, 12:12
最近、2歳児の幼稚園のお遊び会に
参加することが増えたので・・・

コップ・上靴の袋を作りました〜


小学生のお姉ちゃんとお揃いで(*^o^*)
名前もちゃんと入れました




お姉ちゃんの時の布がまだあったので
コチラもお揃いの上靴の袋でーす(≧▽≦)

キャラクター物にゴールドって???
なんだけど、個人的に金が大好きで、ついつい使ってしまいました(;^_^A




これは、おまけ〜(^^ゞ
先日のキャラメルポーチの色違いです。

そう、上の袋と同じ布で〜すo(^▽^)o





こちらは、いつもお世話になっている方に
プレゼントの予定です




リバティのワンピース

June 11 [Fri], 2010, 19:00
出来ました^^やっとw
本を見て作りました

ウチのミシン、ど〜やってボタンホールをつけるのかわかんなくって
どこにしまったか、取り扱い説明書と数年ぶりに再会し、
なんとか成功っ!





age : 2
size : 100

ほんとはボタンを作ろうと思ったんだけど、
材料がそろわず、自分の手の遅さに待ちきれず
またの機会に。。。(T▽T;)

すっごく喜んでくれて、一日着てくれました^^
まだチャコペンのあと、消えてないのに。。。
公園で泥んこになってしまったので
今洗濯してます



こちらの本を見てつくりました
ぜーんぶ可愛くて、次回もこちらの中から作ります^^


『女の子のおしゃれ服』 荒木由紀さん/日本ヴォーグ社

MLB Hit&RunA

June 09 [Wed], 2010, 13:22
どこで開催されたか、書くの忘れてましたね
『モリコロパーク』です

ホーム〜一塁〜二塁まで走ります。
姉ちゃんのタイムは11秒でした(-^□^-)




最後に記念写真



暑いけど、楽しい一日でした。
記念品にもらった座布団、活躍してます(。・ω・)σョ!!

MLB Hit&Run@

June 01 [Tue], 2010, 14:32
5月22日(土)

MLB Hit&Run のイベントに参加しました
野球大好きなパパが、事前にネット予約して・・・っと。

小学一年になった姉ちゃんが、参加。
受付をしたところで。。。

「7月で7歳ですか??」
「はい。そうです。」
「そうなると・・・6月5日(だったと思うんだけどf^_^;)の時点で7歳ではない場合、
いいスコアを出されても、公式にはなりませんのでご了承ください。」


出せるわけないじゃーんっ
と思いつつ・・・笑顔で手続き。
リトルリーグのお兄ちゃんたちがいっぱい来てるので
そこのところはねぇ〜(((゜д゜;)))



↑ 9枚のパネルを狙ってます(4枚クリア)




↑ バッティングもそこそこ。

度胸だけは日本一っっ!!(親バカ・・・(〃∇〃))



デニムパンツ

May 24 [Mon], 2010, 10:36


 size : 130a
 素材は、薄いデニムです。



後ろはこんな感じ
はきやすいそうで、写真を撮る前に何回か洗濯してしまったので
ちょっとしわしわ〜(≧▽≦)ノ




またマスク作ってしまいました
幼稚園の時は、風邪・花粉予防で使っていたんだけど、
小学校では給食当番で、使ってます。

お友だちにもプレゼントしたら、喜んで使ってくれました


それでは良い一日を〜

ワンピース作りました^^

May 19 [Wed], 2010, 19:31
作っちゃった
姉妹おそろいのワンピース

妹の方をUP
お姉ちゃんはまだ写真撮れてなので、また



age : 2
size : 100cm



 雄叫び??

2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mk
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-nationalホームベーカリBT−153で、いろんなパンを焼いてます^^
読者になる
■家族構成■  パパ さそり座 B型 野球が好き<(・ω・。)>超・阪神ファン ちゅんこ 6才の女の子 116a かに座 O型  おちゅん 1才の女の子 85a やぎ座 B型
Yapme!一覧
読者になる