北海道旅行

October 15 [Mon], 2012, 16:36
7日、8日と両親、姪を連れて登別に行って来ました。
お天気は最高。
流石に、晴れ女と男の旅だ今回は両親も一緒だったし、とにかくのびりしたツアーでは味わえない北海道が満喫できる旅を計画。
丁度自分も気管支炎でつらかったし、この旅程にして大正解でしたまずは関空から格安のジェットスターを使って一路、新千歳空港へジェットスターはピーチと比べ、座席も広くて凄くよかった。
これなら、多少遠い国際線でも大丈夫そう。
ピーチの座席だと絶対無理だと思っていたけれど、オーストラリアの航空会社だからか、座席は普通の航空機並みでゆったり。
フィルター交換のため、3時間遅れになるとアナウンスされて、周りの人達は騒然となっていたのだが、フィルター交換の必要がなくなったので、結局予定通り出発。
実は、私達は全然その3カンピオーネ エロ時間遅れというアナウンスを聞いておらず、焦る事も怒る事も無く搭乗。
知らぬが仏とはこの事だ。
千歳でレンタカーを借りて、まずお昼ご飯を食べようと、私の勘に頼って適当に入ったお店が回転すし。
ここのお寿司が、滅茶苦茶美味しくて、一同大満足かっぱ寿司より大分高いけれど、ネタが全く違う。
サーモンもとろけるように美味しくて、イクラやウニも本物。
私はお寿司が苦手だけれど、生ハムのお寿司やラーメンもあったので、私も大満足。
昼食後、一路登別へ千歳からは高速でたった1時間、しかも高速が混む事はなくスムーズに到着。
旅館がまた良かった。
雅亭という旅館に泊まったのだが、温泉が最高部屋は和洋室でまあまあ広い。
ご飯はバイキングだったけれど、どれも美味しかった流石に北海道だけあって、魚介類だけじゃなかく、野菜や肉も新鮮で美味しい。
カニも食べ放題で、姪はカニを10杯は食べたと思う。
食後は売店でお買い物。
両親がどれだけと思う程、買込んだので、お店の人がおまけとして、部屋で食べられるようにカットされたメロンをくれた。
これが、またよく熟れていた超美味しかった。
寝る前と朝にまた温泉に入り、朝食。
これもバイキングでたらふく食べた。
ここの料理は、素材が新鮮だし、種類も多く、味付けも良くて凄く美味しかった。
パンプキンスープは絶品だったし、ヨーグルトも美味しかったチェックアウト後、とりあえず地獄谷を訪れ、ちょこっと散策。
その後は、熊牧場。
素晴らしい景色を堪能しながらロープウェイで山頂へ。
熊達は、雄グループと雌グループに分けられているのだが、雌達は凄くアピール上手。
雄はちょっと無愛想だけど、でかい。
ガラス越しに間近にみた雄の熊の大きさには、圧倒。
お昼過ぎまで熊牧場で過ごし、ちょっとお土産屋さんに寄った後、今度は乗馬。
1時間のトレッキングコースを予約していたので、姪と私だけ乗馬。
お天気も気候も最高、大自然の中を馬に乗って散策するのって、本当に気持ちがよい。
広い馬場でも走れたし久々の乗馬で筋肉痛になってしまったがちなみに両親は待っている間、館内にあったブランコに乗ったらしい。
その後はちょっと早かったけれど、千歳に戻り、レンタカーを返却、早めに空港に。
空港がめちゃくちゃ広くて店が山ほどあるので、また全員お土産を買いまくってしまった。
夕食は、両親はラーメンは嫌だというので別れ、私と姪だけラーメンを食べた。
味噌ラーメン、美味しかった両親はパンケーキを食べたそうだが、美味しかったと言っていた。
パンケーキもちょっと食べたかったかもそして、帰りはピーチで関空へ。
0時少し前に無事、我が家へ到着。
凄く楽しい北海道旅行でした咳が酷くて止めるしかないかと思っていたけれど、無事に行けて良かった。
両親も姪もメチャクチャ楽しかったようだし、良かった良かった