すてきなティーカップ 

2005年12月02日(金) 21時28分

11月の終わり
海外旅行に行ってきました
もちろん出発は成田空港
しかしものすごく早く着き過ぎた・・・
早すぎて荷物も預けられず

おなかもすいてたし
ひとまずラーメン食べたい!ってことで
空港内の中華レストランに
そしたらこんなものを見つけました



店内にディスプレイされてた小皿
でも良く見ると何かが不思議

実はこんなんになってた


なんとティーカップのセットだった
食器類なんてここ最近ちょっと興味を示すようになってたくらいで
こんなのがあるんだぁ・・・と感動
けっこう感動
正面から見るとカップの取っ手部分がお皿と重なるように
ちゃんとデザインされてる

食器に詳しい人からしたら
もしかしたら珍しくないものかもしれないけど
勝手に素敵なものを発見した気分でした

外食週間 

2005年10月27日(木) 12時34分
気付けば今週は外食づく予定・・・

まず火曜日
短大時代の友達と5人で新大久保まで行って来ました
韓国料理屋さん「豚菜

巷のおしゃれな韓国料理屋さんとは違うけど
こういうところはキムチとかがサービスで出てくるから好き



豚トロ 豚カルビ チヂミ チャプチェ・・・
最後は鍋にラーメン入れて 美味しかったー
家に帰ったら キムチくさい・・・って言われた
友達は自分で豚くさいって思ったらしい
確かに豚いっぱい食べた・・・
本当はどっち臭かったんだろう


本日 木曜日 自分の送別会
南青山「松浦亭
平成元年からあるらしい骨董通りにあるレストラン
とりあえず楽しみです
しかも今日は知り合いの誕生日会ということで
さらに白金台「BLUE POINT」へ
いつも通りからしか見たことないお店
こっちもちょっと楽しみ・・・

そして明日は赤坂へ・・・

来週からまた自炊でがんばろー

GODIVA 

2005年10月26日(水) 11時02分
友達が教えてくれた
GODIVAのチョコレートペースト
かなりオススメだったので購入してみました

味は2種類あって
プラリネとショコラ・ノアール



味の違いを知りたくて 店員さんに尋ねたら
プラリネはヘーゼルナッツのミルクチョコレート
ショコラ・ノワールはカカオの風味が強いビターチョコレート
このビターは子供でも食べられる甘さだというので
じゃあショコラ・ノワール
ちなみに友達が教えてくれたのはプラリネだったみたい

''とりあえず早く食べたい''

寝る前から楽しみに・・・今朝トーストに塗って食べてみました
美味しい美味しい美味しい
甘さ控えめで でも苦いわけでもなく 
たっぷり塗っても甘ったるくない
食べながらプラリネも食してみたいなぁって思った

お値段 1,260円(税込)
友達の言うとおり
ちょっとしたプレゼントや自分へのご褒美品にぴったりかも

これはホントおすすめでした

素敵な地球儀 

2005年10月20日(木) 12時56分
世界のどこでも行けるってことで
試してみました
GoogleEarth
衛生画像が鮮明すぎてテロ懸念!
みたいなニュースも出てたけど
本当に鮮明でびっくり・・・

上空からどんどん下がって・・・
いちばん最初に訪れてみたのはやっぱりAUS
Burleigh Heads
毎度ワンパターンだなって思うけど
どうしても行ってしまう・・・
けど海沿いだからとても捜しやすい

旅好きな人は絶対にハマると思うこの地図
でもダウンロード(無料)はしないといけないし
英語版しかないから使い方がまだイマイチわかんないし
だけどそれでもやる価値あり
だって行きたいけど行けない場所っていっぱいあるでしょ?!
衛生だからリアル画像
とにかくお試しあれ

とりあえず次はバリ島行ってきます
ほんとワンパターンだよね・・・

bomb 

2005年10月14日(金) 14時46分
今月1日に起きたバリ島のテロ事件
心配でメールを送ったバリ人の友達から ようやく返信がきました
大丈夫だったようでひと安心

今回のテロでは複数回・数カ所で起きたらしいけど
わたしたちもよく連れて行ってもらう
ジンバランカフェとクタの通り沿い



こんなステキな夕日が見れるジンバランビーチ
ここでは自分達が選んだ魚介類を調理してもらって
ビーチに設置してあるテーブルで
夕暮れを堪能しながら食事ができるお気に入りの場所
観光客にも人気のあるスポットです
ここが狙われました

2002年10月にもクタ地区にあったディスコ「サリクラブ」が爆発されました
去年バリ島を訪れた時の最終日
ちょうど慰霊祭が行われる日とぶつかりました
時間のタイミングが合わず
慰霊祭自体は見れませんでしたが
サリクラブ跡には慰霊碑ができ
通りには たくさんの被害者の写真やお花が添えてありました



わたしたちはこの前を通っただけで
本当にせつないやるせない思いでいっぱいになったのを覚えています
慰霊碑には亡くなった方々全員の名前が刻まれていました
日本人の名前も2名
新婚さんだったそうです

バリ島では多くの人が観光客を相手に仕事をしています
そして観光客にとっては
癒しのゆったりとした時間の流れる神秘的な島だと思います
そんな場所が狙われてしまうのは とても悲しい

バリ島に平和で安息な日々が戻りますように
今後このようなことが起きないことを心から祈ります

とりあえずTUDEが無事でよかった

六本木ヒルズへ 

2005年10月07日(金) 14時08分
昨日は久しぶりに六本木ヒルズへ

友達夫婦が仕事帰りに
六本木ヒルズのバナナ・リパブリックに行くっていうから
ヒマだし わたしも行きたい!
って思って 強引に参加してきました



バナリパはシンプルなものが多いけど
それがまたいい
ちょこっとある小物類やアクセサリーとかはかわいいし
頑張れば手が届くお値段だし
ウインドウショッピングだけど 見てるだけでもじゅうぶん楽しい
もちろん海外で買うほうが安いんだけど・・・

ヒルズ内をプラプラしてると
ちょうど前日に
はなまるマーケット はなまるカフェで
オセロの中島さんがおめざで紹介していた
お菓子を発見

BABBIの「ヴィエッネズィビター」
              2個入り 1,060円



高くない?
1コ=500円 ってことだよ・・・
でもテレビ見ながら 美味しそうだなって気になってたもんで
思わず買ってしまいました
美味しい・・・けど
やっぱ 1コ=500円 高くない?
でもわたしがリッチな人間だったら
ちょっとしたお洒落な手土産とかに素敵って思うかも
でもこれならわたしはベルンでじゅうぶん
大好きベルンのミルフィーユ
BABBI 結婚式の引き菓子とかにはおしゃれでいいかもね
なんて話をしながら その場で食べました

おなかもすいたいし
ヒルズ近くの韓国料理屋さんへ



プルコギ チヂミ チャプチェ・・・
どれも美味しくて 満足

近いうち今度は新大久保行こうね

楽しい夜を過ごしました

ボンダイツナミ 

2005年10月04日(火) 11時56分
さっそく調べました!
ボンダイツナミ
2003年ってことはもうけっこう前・・・
そんな映画が作られていたなんて 全然知らなかった

サーファーでもなんでもないわたし
でも気になる撮影場所
オーストラリアの東海岸・・・
セントラルコーストの多くのビーチ
キャサリンベイ タンカレー クレゼントヘッド 
ポートマッコーリー レノックスヘッド
ふーん・・・そしてそして・・・?
バイロンベイ バーリーヘッド クーランガッタ
きたー! すごく観たい!

大好きなBurleigh Heads
また行きたい
また住みたい・・・ 
思い出のテラス 懐かしいっていうか恋しい



短期間だけど 
愛車Fairmontで通ったCoolangatta
クーラン スシトレ 大好きな友達にもここで出会いました



3、4回行ったかな
オーストラリア最東端の町BYRON BAY
初めて訪れた時は景色にとても感動



たいへん・・・なんだか思い出に浸ってる
もうちょっとで3年も経つのに・・・
でも 思い出の場所が出てくるとなれば
これはもう観るしかないでしょ 「ボンダイツナミ」
でも・・・もう公開してなさそう・・・?
観るのはDVDでもいいし 
どっかで公開してるとか そんな情報あったら・・・
誰か教えて

HARBSのミルクレープ 

2005年09月16日(金) 15時59分
ふたたび関西

奈良最終日 お昼で解放されたわたしたち
大阪に立ち寄って帰ってきました

目的は買い物とHARBSのミルクレープ

関西にしかないSHOPも多いし
なんとなく東京より安い気がする
とりあえずパンプス1足と
はせじゅんとお揃いの下着を2着購入

たこ焼きもさっき食べたけど
歩き疲れたから最後にHARBSへ

HARBS



心斎橋OPAきれい館1Fにあるcafe
わたしはこれで2回目
名古屋が中心のお店らしい

前回はミルクレープがおいしいっていうからミルクレープ食べたけど
今回も結局またミルクレープ
2人揃ってミルクレープ・・・
なんだかむしょうにフルーツが食べたくて!
次回は違うのにも挑戦しよう



名古屋・大阪・京都にもあるみたい
でかいし美味しいし満足

夏の旅行は行けなかったけど
(っあ、法事がてら温泉は行った・・・)
今回の奈良出張でちょっと満足
今度は串揚げ屋さんも行きたいし
もういっかい 車で関西 計画しようよー

Nid cafe 

2005年08月26日(金) 15時18分
表参道交差点から青山通りを渋谷方面に歩くと 右手に花屋
そこのビルの3Fにあるカフェ 「Nid cafe」
ここは2年前からずっとお気に入り



ランチもお茶も夜ゴハンもちゃんとできるcafe
壁2面が窓になっていて 東京タワーも見える
初めて訪れたのは夏の夜
窓から心地よい風が入ってきて
その先に見える東京らしい風景にちょっと感動
よく見ると テーブルやイスは組み合わせバラバラな中古家具
でもとてもマッチしている
店全体は焦げ茶で統一
とにかくこの雰囲気にやられました
そして ゴハンもちゃんと美味しいところにまた感動
メニューはフランスの家庭料理らしい
それから ランチメニューにしかないカレーはオススメ
ちょっと少なめだけど

昼は昼でいいけど なんとなく夜の雰囲気のほうが好き
思い出したらとても行きたくなってきた

でも明後日から奈良
帰ってくるのはたぶん13日・・・
それまでブログもお休み Nidもおあずけ

行ってきまーす

ボディローション 

2005年08月22日(月) 12時31分
夏休み終了
今日から仕事

週末に友達から誕生日(7月)プレゼントをもらいました
ありがとう!
ヴィクトリアズ・シークレットのボディローションとパンツと巾着袋
どれも嬉しかったけど このボディローションが超いい匂い



甘くてフルーティー
つけてみても 匂いのイヤな強さはなくて オススメ
ちょっと幸せな気分に浸れたよ


もうひとつ
お気に入りのボディローション
エリザベス・アーデンのグリーンティ



手頃な値段で匂いもよかった
でも1年半くらい前に1度購入したっきり
なかなか購入する機会がなくて また海外に行く友達に頼もうかと思ってます
香水も持っているけど こっちも大好き
匂いは長時間残らないけど それはそれで

そういえば以前に @コスメで
ボディショップのボディバターがオススメって見た
保湿がバッチリって書いてあったから 
冬になったら試してみようかな

新しいお気に入りを見つけると嬉しいし楽しい
改めて・・・
ゆきちゃん プレゼントありがとうね 

 
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ktpt9587
読者になる
Yapme!一覧
読者になる