ひさしぶりに・・・ 

2007年04月03日(火) 9時20分
ブログに現れました。
TOKOでございます・・・。

みなさん、私は元気ですよ〜ご心配なく〜
(って、このブログを読んでる人はみんな分かってるだろうけど。。。)

昨日は、小〜中学校からの親友(悪友?)の結婚が決まったため、
仲間たち5人と、お祝いに「てっちり」を食べに行きました。
あ〜美味しかった〜


この友人たちと、昔は毎日毎日バスケットボールを追い掛け回し。
○○君が好きだとか、クラブの△△先輩が恐いとか、
そんな話ばっかりだったのに。

昨日はダンナの保険の話やら、毎月のお小遣いの話、
嫁・姑話、子供の学資の話等・・・
なんだか年月の流れを感じずにはいられませんでした。
あれから20年以上か・・・そらそーなるわなあ。。。


5月にある披露宴に向けて、来週は余興の打ち合わせです。

この悪友たち、私の披露宴には「森のくまさん」を
替え歌バージョンで歌ってくれました。
(そのすぐ後に、びばちゃんずの演奏があったのにも関わらず
 なんともチャレンジャーです。笑)

そして、ダーリンを巻き込んで、HAPPY BIRTHDAYを歌ってくれて
花束までもらいました。思いがけないサプライズで泣いてしまいました。


さー、今回は何をしようかなあ〜。何か良い案ないかな〜。

衝動買い。 

2007年01月29日(月) 10時21分
久々の更新でーす。


昨日、衝動買いをしてしまいました。

ダーリンとの相談時間:約30秒。(即決)





じゃーん。




デロンギのアイスクリームメーカー


ネットで購入しました
早く届かないかな〜。わくわく。




お酒のディスカウントショップで
Lady Bordenのアイス(470ml・300円)をよく購入する我が家。


えぇっとー

生クリーム200mlが185円として・・・
牛乳が1リットルが170円として・・・


・・・うーん。
果たして何回作ったら元は取れるのか?


ちなみにお値段は8,300円也。。。(高ッ!)




ま、あまり深く考えるのはやめよう。。。


ウチに遊びに来てくれた方。

ご馳走しますぞよ

ラジオ出演終了 - FM COCORO モーニングサテライト- 

2006年12月21日(木) 16時25分
行ってきました、FM COCORO!

JR弁天町から地下鉄の乗換に
YUUYUと二人して迷うというアクシデントもありながらも
なんとかたどりつきました〜。

さて、なんと入り口には・・・





じゃーん!
「VIVA!DIVA 様」と書いた看板がッ。

一気にテンションの上がるびばちゃんずでした。


DJさんの谷山香さん。さすがお話が上手です。
しかも顔ちっちゃーい。カワイイ。。。

うまーく私たちの緊張をほぐしながら、進めてくださいました。

ホントに楽しくて楽しくて
あっというまに時間が経ったのでありました・・・


最後に記念撮影。





FM COCORO さんのブログにも、
早速私たちの事を記事にしてくださいました☆
http://blog.kansai.com/fmcocolo_ms/425


今週の土曜日は、阪急茨木市駅前ロサビィア コンコースにて歌います!
ご都合の着く方は是非♪

☆宣伝☆ラジオ出演します! 

2006年12月19日(火) 14時27分
びばちゃんず。
ついにFMデビューです☆

平日の朝ですが、ご都合のつく方は是非聞いてください!


とき :12月21日(木曜日)
    出演 AM10時すぎ〜(20〜40分の間?)

ラジオ:FM COCOLO Morning Satellite

HP :http://www.cocolo.co.jp/timetable/thu.html

女声アカペラグループ VIVA!DIVA
生出演します♪1曲だけ 歌うかも・・・?!です♪

ココロさんがプロデュースするイベント
『Christmas Live in 関西アーバン銀行』に出演しますので
その 宣伝を ラジオで させて頂きます。
http://www.cocolo.co.jp/index.html



初めてのラジオ局。どきどきワクワクです。

X'masイベント第1弾終了。〜神戸ポートピアホテルにて〜 

2006年12月16日(土) 23時45分
めーっきりご無沙汰してます。TOKOです。

5月のKaja!、よりアイ以来、
すっかりアカペライベントから遠ざかっておりましたが。

ひっさびさに歌って来ました!
神戸ポートピアホテルの中にある、某有名レストランにて♪

最近ステージに立ってなかったからなーー
めちゃくちゃ緊張して顔がこわばってしまったよ・・・

今回のステージでは、
その場のお客さまの雰囲気に合わせるのではなく、
お客さまを自分たちの世界へ引き込む事の大切さを実感したのでありました。

聴かせる事ももちろん大事なんだけど、
これからは魅せるステージ作りについて勉強していきたいなあ〜。
これからも精進します、びばちゃんず!


珍しくドレスアップしたびばちゃんずです。



レストランからの夜景がとってもキレイでした☆

観葉植物。 

2006年10月22日(日) 13時44分
kanaeちゃんから仕入れた情報、
観葉植物がたくさん置いてあるという、堺か高石市の「ナントカ園」。

ヒジョーに気になって調べました!「国華園」だそうです♪

先週は、堺に住んでいる友達から教えてもらった
「サカイフラワーセンター」へお買い物。
ここでは”ベンジャミン”の木を購入!
植木鉢もかなり気に入ってます♪

     

そして、ついに念願の「国華園」へ行って来ました☆

確かに広い!そして安い!
でも想像してたよりも種類が少なく・・・
お店の人に聞いたところ、
今は観葉植物をあまり置いていない時期なのだとか。残念。。。

菊の展示がいたるところでされてたので、きっとこのせいなのかな〜
また暖かくなったら、もう一度来たいなあ。

と、言いながらも、
黄色いカラーと、ピンク色のマドンナというお花を買ってしまいました。

こないだは、親戚のおばちゃんからサンスベリアをもらったばかりなのに。。。
だんだん植物が増える我が家。ちゃんとお世話しなきゃー・・・

またしても。 

2006年10月21日(土) 20時00分
今日はダーリンのお友達が遊びに来てくれました。

前日の会話。

私:「なー、明日、何すんの??」
ダ:「お好み焼きでいいやん。」

ええー、お好み焼き〜!
そんなん、手抜きって思われるやん・・・。

と、前回と同じような話。
しかし、結局前回同じように、お好み焼きに決定しました。
だってラクなんだもん。。。

そしてやはりダーリンにすべて準備をさせてしまった私なのでした。


うーむ、でも一応新婚家庭なんだし、少しくらいは。。。
と、思い、冷蔵庫をガサガサ。

あ、貰いものの柿が熟れて、ぐちゅぐちゅになってる〜!
コレで何か出来ないものか。。。

ネットでレシピを調べること30分。
柿のムースなど作ってみました☆

私がお菓子を作るのは珍しいので、嬉しくってパチリ。

柿をジューサーにかけ、生クリームと砂糖とゼラチンを混ぜるだけ♪簡単♪
・・・・って思ってたのに、
生クリームを泡立てるのに、かなり時間を要しました。。。あーしんどー。

でもお味の方は美味しかったですぞよ☆名誉挽回?

WHAT IS THIS? 

2006年10月17日(火) 19時00分
今日、高島屋へ食器を見に行った時のこと。

偶然にも、友達から結婚祝いにもらったものと同じ食器発見!
ナルミボーンチャイナの食器一式。

イメージ図。オシャレでしょ?
(※あくまでもイメージ図。こんなハイカラな料理は作れません)
      ↓↓↓




ボーンチャイナとは。陶土に牛の骨を混ぜて焼いたもので
主にヨーロッパで高級磁器として使われているそう。
牛の骨を入れるのでボーン チャイナというらしい。へー。


食器の裏に「MADE IN JAPAN」って書いてあるのに
なんでチャイナなん?って思ってたけど。
ナルホド、そういうことなのね〜。
ってか、紛らわしい・・・そんな名前つけなきゃいいのに。(って、失礼?)



そしてそして。
私は、そこでもうひとつ、衝撃の事実を知ることとなる!!


みなさーん。
この食器、何に見えますか?何だと思いますか??

      ↓↓↓



これは、そのセット一式に入っていた食器ですが。。。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

私は、今までお茶碗として使っていました。





正解は。
「カフェオレボウル」だったのだそうです。ハイ。


そんなハイカラなもの、知らなかったよ〜!
見たことないし・使ったことなんてもちろんなかったし。。。


・・・。
コレは今までどおり、お茶碗として活用させてもらおうっと。
えへ。

お花。お花。お花。 

2006年10月13日(金) 11時49分
今までは全く興味のなかった
「植物」に最近ハマりつつあります。

実家にいる時は庭もあり、両親が花を植えていたにも関わらず
全く興味を示さなかった私。
狭いマンションに越してきてから、お花や観葉植物が欲しくなり
第1弾、購入してきました〜。


普段は日当たりのいいベランダに置いてるんだけど
撮影のため、リビングのフローリングまで運びました。ぱちり。
う〜ん、こうやってみると、ちょっと窮屈そう?
もっと大きい植木鉢に植え替えてあげようかなーー

左のは観賞用のトウガラシ。
赤・オレンジ・ムラサキ・・・色とりどりで可愛い☆

真ん中・右のお花は、なんてお花だったか忘れました。笑
とりあえず真ん中のお花にはつぼみがたくさんついてるので
これから咲くんだろうな〜。楽しみ〜。

右の紫のお花は、寒くなったらお部屋に入れてあげると
2月くらいまで持つそう。それまで無事に手入れできるかな?汗

最近、なぜか黄色やオレンジ色のお花に目がいきます。
なんだかパワーをもらえるような気分になるんだよねえ。

あと、リビングに置く大きな観葉植物が欲しい!!
誰か、いいものを安く売ってるところ知りませんか〜??

ダーリン、料理にハマるの巻 

2006年10月06日(金) 10時43分
10/3(火)の出来事。
先日のお好み焼きが好評だったので気を良くしているのか。
はたまた、私が「家事ってしんどいーめんどくさいー」とウルサイせいか。


ダ:「今日の夕飯、ボクが作るわ。」


えええー!マジでえー!
作ってくれるならなんでもいい!!なんでもありがたいっっ!!


ワクワクしながら会社から帰宅。


10/3(火)のメニュー♪
ビーフシチュー(写真参照)とグリーンサラダ〜☆

シチューの具はボリューム感を出すために、
少し大きめに切ってある。
おお。人参、乱切りにしてるしっ。

グリーンサラダは、生のピーマンと人参が
薄くスライスしてある。ダーリン・すげー!!


嬉しくて褒めまくる私にダーリンがひとこと。
ダ:「明日の夕飯の材料も買ってるねん。はまちのお刺身。」


10/4(水)のメニュー♪
はまちのお刺身・ほうれん草のおひたし・冷奴〜☆(写真撮り忘れ)

おおお。ザ・和食だ!はまちのお刺身、生ワカメまでついてるし!
ほうれん草のおひたしも、私好みの柔さで美味しい〜!!


10/5(木)
今日は会社帰りにダーリンとショッピング♪
(と言ってもユニクロ。)

今日はどこかでご飯食べて帰る?
という私にダーリンがひとこと。

ダ:「実は、1品だけ作ってるねん。
   白菜と豚肉の炊いたん。」


きゃー!ダーリン素敵〜!!

軽く外でうどんを食べた後、
家でビールを飲みながらいただいたのでありました。美味。(写真参照)


さて、今日10/6(金)は・・・
残念ながらダーリン外出のため、今日は一人で夕ご飯です。
冷蔵庫の中に眠ってる、温めるだけのお蕎麦と、
お母さんが持ってきてくれた冷凍してあるちらし寿司でも食べましょか。。。


明日のご飯は・・・さすがにそろそろ作らないとマズイよねえ。。。