【 更新情報 】

スポンサード リンク

レオナルイスの新曲と最新アルバム情報

レオナルイスの2ndアルバム発売が着々と近づいていますが、そんな彼女が自分の今までの軌跡を綴った本を出版するようです。
レオナルイスは現在23歳ですが・・・この年齢で自伝を出すのかと思いがちですが、ただピザレストランで働いていた彼女がたった2年という短い間でホイットニーヒューストンやマライアキャリーと比較される歌姫になったストーリーは是非観てみたいものですよね。その他にも彼女の舞台裏写真などが数多く掲載されるようなのでファンは要チェックですね。

発売は2009年の10月頃のようで。セカンドアルバム発売もその頃になるようですが・・・早く欲しいなぁ そしてそのセカンドアルバムの内容としては、前回のアルバムのスピリットではbleeding love(ブリーディングラブ)やbetter in timeのようなバラードがメインでしたが次のアルバムはロックを意識したサウンドになる予定だとか・・・まぁそれもまたおもしろそうですね。

レオナルイスは実はイメージと違いロックが好きなようですし、スノウパトロールやザスクリプトを好きなところからもわかります。
是非ロックバンドとのコラボレーションも見てみたいですし、きっと素晴らしいものになると思います。
スノウパトロールかっちょいいなぁ

レオナルイスの新曲情報

レオナルイスがアイルランド出身のモンスターバンド スノウパトロール のRUNという曲をカバーして話題になっています。R&Bのイメージが強い彼女ですが実はロックやオルタナティブなサウンドも好みのようですね。もちろん彼女はこのスノウパトロールの名曲RUNをカバーし、彼女独自のサウンドに見事に創り上げて、またも全英NO,1を獲得しました。

これってすごいことだと思うんですけど、昔の曲をカバーするという話はよくありますが、今現在活躍している歌手の曲をカバーするというのはかなり勇気がいることだと思います・・・だってどうしても限局と比較されてしまいますからね。それを堂々と歌い上げるレオナルイスは素晴らしいし、マライアキャリーやホイットニーヒューストンと同じレベルとして賞賛される理由だと思います。

そしてこの「RUN」の歌い手スノウパトロールのギャリー・ライトボディもDaily Record紙のインタビューでレオナルイスに対して褒めの言葉を述べていて、この曲を吟味して、彼女独自の解釈で余分なものをそぎ落とし、コアな部分をあらわにした素晴らしい作品になっていると述べています。
オーディション番組嫌いの彼がこんな言葉を発するなんて正直驚きですね。
そして多くの人が言うのと同じように、レオナルイスはマライアキャリーやホイットニーヒューストンと並び20年後も活躍している歌手になるとメチャクチャ褒めていました。

レオナルイスのオリンピック閉会式!!

レオナルイスが北京オリンピックの閉会式でジミーペイジとレッドツェペリンの曲を披露しました。
これを観てレオナルイスファンになった方も多いと思います。そもそもレオナルイスはイギリスのオーディション番組X-factorという番組で優勝しデビューしました。

その際、サイモンというイギリス人プロデューサー(アメリカンアイドルの審査員でおなじみ)に見出されのがきっかけです。そしてこのX-factorという番組の中で、様々な楽曲にチャレンジしその中でもマライアキャリーの「without you」やホイットニーヒューストンの「I have nothing」などの日本でも有名な歌姫の楽曲を歌い、大絶賛を得ました。
これらのレベルの高い曲を歌いこなすくらいですから、レオナルイスは20年に一人の奇跡といわれるくらいのすばらしい歌声を持っていて高音での声の美しさは正直マライアキャリーを超えます!!(僕の中ではですけど)
そして発売されたシングル「bleeding love」は全米及び全英でもチャートナンバーワンを獲得しました。
歌詞の内容も素晴らしいですよ。
またその素晴らしさは歌だけではなく彼女の美しさにもあると思います。ぜひ画像もチェックしてみてくださいね!! 

レオナルイスのアルバム「スピリット」

レオナルイスのアルバムですが素晴らしいのはもちろんですが、内容もアップテンポなR&Bからソウルフルなバラードまでバライティ豊かな内容ですよ!! その中でもセカンドシングルのBetter in timeは彼女の魅力満載なバラードになってます。もうひとつオススメなバラードとしては「I will be」がありますよ。ちょっとセリーヌディオンの曲にありそうなメロディーですが後半にかけての盛り上がり方は素晴らしいです。

そしてサードシングルにもなった「Forgive me」ですがこちらはダンサブルなアップテンポの曲になってますし、プロモーションビデオも今までとは違うイメージのPVになっていて、また新たなレオナルイスのイメージに仕上がってますのでぜひyoutubeで要チェックですね!!
その他にもオススメの曲がありますが全部いいので全部聴いてください(笑) ちなみにスノウパトロールの名曲RUNをカヴァーしたものが次のシングルみたいですが、新しくリリースされたデラックスバージョンに入っているのでアルバムを買うならそちらがいいかも。
ちなみにイギリスで放送中のX-FACTORでこの楽曲をゴスペル隊を率いて披露したそうですし、レオナルイスの勢いは止まらなさそうですね。

レオナルイスの来日!!

レオナルイスが来日して色々な日本の番組に出てましたね。でもこれはすごくうれしかったんですけどちょっと意外でした。オーディション番組からでてきたミュージシャンって日本ですごく有名になる人って少ないのでちょっとびっくりでした。

それはともかくミュージックステーションではブリーディングラブを披露してましたし、めざましテレビに出てたのはちょっとびっくりでしたけどね。
そしてうれしいのがイギリスとの間で親善大使として任命されたんです。
これを機に日本でのコンサートも早く現実になりそうですし日本に親近感を持ってもらえたらこんなにうれしいことはないですね。この前のオリンピックでジミーペイジと競演して歌を披露したり、MTV ASIA MUSIC AWARDでパフォーマンスしたりとアジアでの活躍しているということは、世界的にレオナルイスが人気があることの証拠ですし。
そんな有名人が日本に来るなんて案外日本ってすごいですし、日本に生まれてよかったな〜って思いました(ちょっと言いすぎですけど)

ちなみにアメリカでも人気歌手の証としてAMERICAN MUSIC AWARDでも歌を披露したのも記憶に新しいです。AMERICAN MUSIC AWARDは日本でも12月後半にNHK BSで放送されますのでこちらも要チェックですよ。

P R