父や叔父の薄毛を見て早い段階から対策しました。

September 23 [Sat], 2017, 1:44
私が小学生の頃から父は薄毛でした。毎年正月に親戚が集まるのですが、父の兄弟はみんな薄毛で自分も大人になったら同じようにあるだろうと思っていました。

高校生の時に同じクラスの同級生が抜け毛が気になって育毛剤を使用していました。私が遺伝的に髪が薄くなりそうという話をすると、今から育毛剤を使用することを勧められました。少し早いような気がしましたが、早めに対処すればある程度は防げると思い決断しました。

種類が豊富でどれを使用するか迷いましたが、友人の意見やネットの口コミを参考にしました。学生なのでお金がなかったので、あまり高額の商品は購入できません。私の場合は男性ホルモンが原因で薄くなりそうだったのでそれを抑制する育毛剤を購入し使用しました。

使用した時点では抜け毛が目立ったり髪が薄くなかったので、使用しても何も変化は感じられません。そして何年か月日が経過した時に効果があったと実感できました。それは久しぶりに従兄に会ったのですが、髪がかなり薄かったことです。使用してなければ私も遺伝というか体質的に薄くなっていたと思います。勧めてくれた友人に感謝しかありません。その友人も育毛剤のおかげか髪が薄くならずに済んでいます。


育毛剤の比較についてはコチラ
髪が抜けてしまい薄毛になってしまった子持ち主婦育毛生活

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凛
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ktnw9fva/index1_0.rdf