漫才ラバーズと昨日のん。

March 09 [Fri], 2012, 16:16
ちょっと帰れま10に千鳥出てたらしいじゃないっすか。
もう落としたやん。
ブのツイッターで知ったわあ。
月曜日はTORE見て体育大会TV録画してんだから。
HDDも千鳥ちゃんとチェックしろよ。
うちのHDDの番組表は一時ブラマヨを無視するというありえない失態を繰り返していたけど、千鳥もかいっ。
ていうかもう帰れま10はいいやん。
企画自体がすでに微妙だし。
東京大阪間往復しまくりの小忙しい芸人なんだから、あんな尺とる番組って。
体育会TVはレッド吉田がボーリングで活躍しまくりおかだとレッドとチャンカワイ。
チャンカワイは別に庄司にかえてもいいと思うのだが。
おかだ愛さずにはいられないパアTOREはメンツによって見たり見なかったり。
KPOP関係の人が出たらパス。
昨日はオードリーおらんのかと途中まで用事してたけど途中から視聴。
やっぱTOREはオードリーですよ。
春日の壁の間の壁全出し両手懸垂だけで持ちこたえると、若林の床の間での大活躍が番組の風物詩というか。
で、スピードワゴンが出てたんだけど、小沢に思いがけず笑わせられたなあと。
壁の間がベッキーとペアで、たまたま飛び出してた岩がいい感じでベッキーのほうをガン見できる体勢がとれる出方で、ずっとガン見していい感じだよとか、俺が守るよって足で落ちないように無駄にカバーしたりきっしょいリを展開してたし。
結局二人勝ち残り、最後の壁をつたってクイズに答えてゴールするくだりも、もう壁がせり出してメという最終問題をギリで答えて落ちかけたベッキーの腕をひっぱってほんとに守って助ける絵にかいたようなカッコよさに落ち着くリとか爆笑したわ。
ミラクルや。
小沢俺の苗字をあげるよ。
ベッキーあんなにウザがってたくせに最後に守られて私今日から小沢ベッキーになります甘いボタンを何度も押したわ。
甘い甘いあまいこの番組オモロいな。
関東では冒険チュートリアルのところがネプリーグらしいっすね。
裏かぶりめちゃくちゃやな。
何見たらいいねん漫才ラバーズは新しくできた賞レースと他芸人のネタを。
司会は東野。
なんかめっちゃキラキラしたスーツきてたやんひがしのり。
しかしZAIMANとか客めちゃいいのに、こういう賞レースの客ってなんでいつもこんなんやねんやろ。
観覧募集して選んだ客なのかなんなのか。
客層がABCのコンクール並みに老若男女なんだけど、一漫才師のネタに飽きる時間早すぎるやろ。
後半ほぼすべってる状態になってる芸人が気の毒や。
モンエンのときなんか客席にカメラ振ったら、腕組んで寝てるじいさんうつってたで。
そんな長丁場ちゃうのに寝るかねえ。
客選んだれよ芸人かわいそうやん。
シャンプーハットのときにてつじが今日誕生日ってくだり、拍手とかおめでとうて客が言って、ありがとうございますっててつじ返してたけど、あれネタの中のことちゃうん。
だってそのあとこいちゃんも誕生日やねんからってふってたし。
もう客バランス悪すぎ。
全部鵜呑みにするミーハー的なグイグイの客か寝てるようなじいさんかって、ふり幅ありすぎやろ。
笑ネタはンスタ、パンクブーブー、スリムクラブ、オール阪遂瑞l、トミーズ、笑い飯、千鳥、シャンプーハット、海原やすよともことかで、その中間に賞レースが。
審査員が巨人、兵動、後藤ひろひと劇団の人、江川達也。
芸人以外の人も入れてテクニックとかじゃない発想も見てもらおうという趣旨らしいけど、それは別に問題ないと思う。
でも結果相談で決めるという誰がどの芸人を支持したかわかんない作りはなんだかなあ。
リニューアルされたABCのコンクールのがガチな感じがして好きだけどなあ。
全部見て結局千鳥が一番好きだったりするけど。
笑スリムクラブはいつものガッチリネタではなくて、二人でのしゃべくり漫才。
確かにあのいつものスリムクラブワールドリは場所を選ぶよなあ。
でもちゃんと面白トーク漫才してたのがすごい。
しゃべくりって今回出てた漫才師でやすともとここくらいやもん。
千鳥はオールザッツかで見た医者の息子が本当になりたい職業ネタ。
バカバカしくって最高画家になりたいフリをしておきながら大盛りのラーメン屋とか、缶詰だけのバーとかクセのある店ばかり。
テール歌手になりたくて聞いてウェディングキューピットくれと歌披露するくだりとかオモロすぎる。
ブマジで笑いすぎる。
その後にまてまてとブがなんやあれとマネるつっこみがまたたまらん。
以前の拉致られたとかシャロンストーンに出会ったらとか、発想がキテレツなのより普通っぽい設定でボケでどんどん暴れる最近のネタのが断然好きだ。
浦島太郎ネタから千鳥にめっちゃはまりだしたわ。
素晴らしい、千鳥。
シャンプーハットもオモロかった。
今までの型紙を少し破った、オレもつっこみたいネタ。
こいちゃんがつっこみのが賢いと思われるからつっこみたいと、ライドオンアタックしたいと。
リツッコミのことね。
また尺使って一人で展開させてリが長いボケを広げてると、てつじが何やってんのはやく漫才しよって小さく突っ込んでるのとかもオモロ。
こいちゃんが好き放題して、この人らなんか笑ってるもんといつものリに。
今回はてつじが漫才のくだりは最初ののくだりでもう終わってます。
じゃなくて、そもそも漫才はまだしてませんってなかなか画期的やんでも客は最初のくだりでもう飽きて、あとはずっと滑ってる状態だったのがムカつく。
客それで本題のコンクールやけど。
えウーマンラッシュアワー、ミルクボーイ、ジャルジャル、プリマ旦那、スマイル、学天即、スーパーマラドーナ、モンスターエンジン。
ウーマンが一番笑いが均等に続いてたけど、私はずっと真顔。
マクドナルドのバイトリって、これ関西のアラフォーは乗れないでしょ。
特に男は無理でしょう。
これに乗れる大人の男なんて青春好きのこっぱづかしさったるものを持たない紳助みたいな人くらいでしょ。
つっこみはなんでやねんはいっさいなくて、ずっと感嘆と賞賛してるだけやし。
結局早口でまくしたてる漫才って、不自然やん。
ネタを覚えて練習しまくってやってますどうですかこの早口すごいでしょうって。
そんな技術を見せられても。
ネタが入ってこない。
ジャルジャルはカツアゲネタだったけど、ボケがアホづくりという私が苦手なほうのジャルジャル。
プリマ旦那はボケが演技力あるわと。
宮迫みたい。
スマイルは今まで見た中で一番良いネタだと思った。
好みじゃないけれど、明るくて元気でアホでかっちりしてて上手で華もあってある意味正統派。
こういう需要があってしかるべきだとは思う。
誰も傷つけないハッピーなネタだし。
学天即はやっぱ何かなんだろうなあ。
ここはツッコミのワードありきのコンビ。
文字で起こしたらいいネタなんだけど。
スーパーマラドーナもいいネタ。
ボケが邪魔ばかりしてどんどん配役を格下げされる型紙いい。
モンエンは名トレーナーにスカウトされたいネタ。
ここはやっぱバランスがいい。
西森のキャラ芸ですでに客がもっていかれる。
ロバート秋山が何やってもおもろいように。
ネタ云々よりも西森がオモロすぎる。
大林のツッコミも楽しそうでいいテンションでいいし。
でも一番の収穫がミルクボーイ。
気に入ったなあ。
絶対優勝はないと思ったけど。
ものを捨てられないからゴミかそうじゃないかを判断してほしいネタ。
最初のお菓子の缶をそんなんゴミやでもディズニーランドの缶のやつやそれはゴミちゃうわペンたてとかにつかったらかわいいがなでもナルニア物語のやつやねんそれはゴミやがなあんなリアルなライオンのやつ怖いやないかとゴミやゴミちゃうとつっこみがコロコロ変わるって展開につかまれた。
一番好きだったくだりが若乃花のサインあるねんゴミちゃうがな、今や価値ありますからねアメフト時代のやつやでほなゴミやないかあの人横綱時代のやつしか価値あらへんからねてアメフト時代爆いやもうお湯てコンビの進化系やね。
女性コンビお湯は反町いじりのネタよかったけど、あれメジャーにはなれんわなあと思ってて、解散してしまったんだが。
ミルクボーイのこの感じならちゃんとメジャーでできるなと。
しかもチキチキジョニーがタレントいじりでTHEMANZAI出て受けたからね。
この流れはアリちゃあアリやね。
全部見て思ったのはやっぱボケに華って言えばいいのか、惹きつけるものというのをいかに持ってるかって大切なのかなあと。
学天即とスーパーマラドーナにはそれが足りないような気がする。
銀シャリみたいに橋本の感じが定着したら勝ちだけど。
プリマ旦那でもボケがかなり強いからなあ。
ネタのウケではウーマン、ネタ自体のクオリティではスーパーマラドーナ、でもモンエンは西森の途中のくだらないボケが爆発してたしなあと思ってたら、優勝はモンエン。
ちょっとスーパーマラドーナには気の毒な気もしたけど、西森強いわやっぱ。
力あるわ。
名トレーナーとして始まったとたん、丹下段平連想できたもんなの片目閉じたあのキャラ。
画が浮かぶねんなモンエンのネタって。
まあスーパーマラドーナも上方漫才コンテストも優勝したしね。
がんばれってことで。
R1決勝進出者発表になりましたね。
友近、野性爆弾の川島邦裕、AMEMIYA、COWCOWの多田健二、サイクロンZ、アインシュタインのいなだなおき、チュートリアルの徳井義実、キャプテン渡辺、千鳥の大悟、ザプラン9のヤナギブソン、ヒューマン中村、スギちゃんなんか噂によるとネット上ではいまいち評判よろしくないらしいけど、去年より断然ワクワクですけども私は。
友近と徳井を入れてガリガリガリクソンを落としたことに否定的らしいです。
私は別にそれについてはどうでもいいっす。
正直中二病の人の戯言に付き合いたくないですからね。
なんとシャババメンバーから大悟とくーちゃん入ってるのがすごい。
哲夫は仏教ネタすればよかったのに仏教的に正しい歌とかやったらよかったのに。
Cowcowも満を持してボケの多田が。
今までちょっと悔しかったやろなあ。
ツッコミのヨシがピンで決勝に出てて。
ヒューマン中村もまた見たかったし、ヤナギブソンも決勝にプラン9から3人目久馬はピカルの作家で忙しいし、なんとか自分なりの押しを見つけないととパンシェルジュ検定とったくらいのギブソンだもの。
ぶちかましておくんなまし。
フリップネタじゃなくてコントらしっすしかも稲田ですよ稲田きたよみんな顔面びっくりするよいや楽しみだなあ。
本日はここまで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ktn9ad3um8
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ktn9ad3um8/index1_0.rdf