風邪のその後3・・・ 

2006年08月08日(火) 11時27分
それから昨日7日は日勤。
熱は抗生剤点滴のおかげで、38度は超えなくなってたから
いいんだけど、胃の張りはまだあって朝は食べれず。
でも仕事してたらむくみもとれて、おなかもすいてきた。
昼はお弁当半分食べれたよ。
でも今度は咳がすごくて・・・・
一回咳だすと、とまらない。
結局データも気になるから、採血してもらったよ。
CRP8.7 WBC8400 う~ん微妙だな~
もっと下がってると思ってたんだけど。
点滴して3日くらいだからこんなもんでしょうっては言ってくれたけど。
なんらかの細菌感染があったんでしょうと言われた。
今日も咳が急にでる。しんどいな~

風邪のその後2 

2006年08月08日(火) 11時14分
結局4日の採血結果CRP11,58 WBC9900 と普通じゃない値。
どうしたん?私の体・・・。入院して抗生剤点滴したほうがほんとはいいんだろうけど
今とても休める状況じゃないし・・・。ほんとは休みたいけど・・・
うちの師長さんは私が風邪をひいてるのさえ知らないはず。すれ違いで会ってないから。
おまけに5日から3連休できっと実家に帰ったはず。
次の日は病棟の準夜だし、月曜日は日責だし・・・
今一人病休でてて、夏休みにも2・3人重ねて入ってるし・・・
しかたがない、このままがんばろうか
とりあえず抗生剤点滴と、内服色々だしてもらった。
診てくれた先生は「脂汗かきながら仕事してるから、かなり調子悪いんだろうなって
思ってたんよ。ごめんねもっと早く声かけてあげればよかったね」って
夕方から時々見てて気がついてた先生、夕方から一緒に仕事してるのに気がついてなかった師長。
なさけないと思ったよ。患者の変化、気持ち気がついてあげるのは看護師のほうができると
思ってるから。
次の日5日も仕事前に点滴だしてもらった。
そのときの先生も「え~この値でこれから準夜ですか?普通は入院ですよ」って。
わかってるよ・・・でも休めない状況なのよ・・・
病棟で情報収集しながら点滴して、終わってからもう一回して帰った。
6日はなんだか、体がすごくむくんでて・・・胃から下腹部にかけてすごく張る。
おかしい・・・少し動いても呼吸があがるし・・・
肺炎になってるほどではないと思うけど・・・・じゃあ心不全か?
でも腹の張り具合もおかしい。便は少しずつ何回もでてる。でも尿が少ない。
う~ん・・・飲んでる薬調べてみて、とりあえずクラビットをやめてみた。
そしたら夜からちょっとましになってきたよ。

風邪のその後 

2006年08月08日(火) 10時55分
8月4日救急の準夜。
その前の晩から熱が39度まで上がって、ロキソのんで下げてを
繰り返してたけど、当日準夜変わってもらえるわけも無いため
がんばって出勤した。やっぱりしんどかった〜
でも、それよりもむかついたのが、当直の師長さん!
家を出る前に熱上がってきてたからロキソを飲んでいったもんだから
付いた頃には下がりかけてて、汗ダラダラ
咳は出るし、声はでないし・・・
一緒にいた遅出のコは「大丈夫ですか?私しますから・・・」って
かなり気を使ってくれてたけど、まあ出勤してるからには
働かなきゃね
それなのに!A師長!気がついていなかっただと〜!!
途中で顔見知りのS師長が来て話してる途中で
「あんた熱があるん?風邪?受診は?採血は?
どうせ救急にいるんだから採血くらいしてもらいなさい」って何度も言われ
(たぶん、1回言っても私が忙しいからって採血なんてしないの見抜かれてた)
そのときそばに来たA師長「ええ!調子悪かったん?」だって
「どしたん?風邪?え〜熱が39度あっても仕事きたの?
ま〜看護師の鏡やね〜。うちの病棟のコなんで37度ちょっとでも
ダメです~って休むんよ」って
あんたバカじゃない?ほんとに気がついてなかったんなら
まったく人のこと目に入ってない、部下のこと見てないってことよね。
気がついてて黙ってたんなら、自分がブリブリ仕事をしなきゃいけなくなるから
ほっといたってかんじ。
おまけにあの発言!
看護師の鏡とかって問題じゃないわ・・・
そんな体で仕事してまともな判断ができなかったらどうるするの!って
怒るのが師長じゃないのか?
おまけにあの人、仕事始まってから1時間くらいずっと病棟のことで電話してるし
途中もなんか病棟のごたごたのことで誰かに1時間くらい電話してるし・・・
患者が多くて、遅出のコにも残ってもらってまで仕事してもらってたのに
悪びれもせず・・・。確かに注射採血になると人に渡されてた人だけど
あそこまでひどくはなかったぞ。前に一緒にしたときは。
やっぱり師長になると人って変わってしまうのかな
それもいいふうに変わっていく人は少ない・・・
あ~あ・・・まいいけど。
自分はああならないようにしよう。

夏風邪 

2006年08月04日(金) 10時51分
何ヶ月ぶりのブログだろう・・・
やっと書く気になったよ。
一昨日から風邪引いて、熱がでてしんどい
昨日は日勤だったけど、体中がびりびりして(熱が出る前のあのいやな感じ)
日責でよかった~
一昨日晩からこのくそ暑いのか心地よくて
病棟でちょっとでもクーラーが利いてるとつらかったです。
できるだけ抗生剤とか飲みたくはないけど
ロキソだけでは、熱があがったり下がったりだけだから
しかたがない・・・クラビットを飲んでます。
でもロキソがきれると39度近くまで上がるし
寒かったり暑かったりでかなりしんどい。
今日は救急の準夜なんだけどな~
自分が病人じゃあダメだな
夏風邪はしつこいのよね・・・
ほぼ毎年ひくけど。
最近仕事もすごく忙しかったし
ママちゃんのことでがんばったりしてたから
疲れがたまってたんだろうね
寒いときにワンコ2匹がくっついてくれるのはかなりありがたい
彼氏にメールしたら「2匹を抱いてしっかり寝な」だって。
たしかにあなたがいないから、他に抱いて寝るものがないもんね
あ~それにしてもはやくよくなって~!!

赤ちゃんのこと 

2005年12月19日(月) 22時28分
長い間ブログ書いていませんでした。
赤ちゃんのことを今日は書こうと思います。
先月末まで一人でも産むつもりでいました。
でも彼とまた話をして、本当にそれでいいのかなやんでいました。
11月28日に検診にいき、ちょうど8週に入ったところ。
やっぱり今回はあきらめようと、処置の日も決めたのですが
ものすごくなやんで・・・・。やっぱりあきらめきれない。
なんであきらめなければいけないのか私には納得できなかった。
だから、親にも話、彼にももう一度あきらめられないことを話し
彼が親のことろに話しをしにくることに・・・。
それを決めた1週間後12月12日検診にいったら
赤ちゃんの心拍が確認できず・・・
赤ちゃん死んでしまっていました。
やっと決心したのに、一人でも親になんていわれても
がんばろうって決心したのに・・・。
8週目にみた大きさからまったく大きくなっていなかった。
あきらめようと1回は思っていたことをものすごく後悔した。
その気持ちを赤ちゃんが察して、自分から心臓を止めてしまったんじゃないかと・・・。
12月14日再度みてもらったけど、やっぱり駄目でした。
前日から彼は仕事を休んできてくれました。

赤ちゃんのことを考えるとまだまだ辛い。
でも彼とのことをしっかり考えなさい、彼と真剣に今後のことを話しなさいって
ちょっとだけ私たちのところにきてくれた天使。
2人で、そしてうちの親も含めて話をしなければいけない・・・と
決心させてくれた。
まだ、私たち2人のところに生まれさせるには早いって
神様がつれて帰ってしまったんじゃないかって
思えるようになりました。
3ヶ月くらいになったら、おなかにいる赤ちゃんに魂が入るらしい。
だから魂が入る前につれてかえられたんだろうな・・・。

辛いけど、彼が私のことを真剣に考え、大事に思っていてくれていることが
すごく感じることができた。
この先何年かかるかわからないけど、ちゃんと環境を整えることができたら
赤ちゃん、もう一度私のところにきてね

5.7mm 

2005年11月15日(火) 23時56分
今のあかちゃんの大きさ、5.7mm。
でも心臓ピコピコ動いてた!!
すごいな〜
エコーでみてもまだ、1本の線のようにしかみえないけど
まだ6mmにもならないけど、生きてる!
この子ががんばって大きくなってくれてるから
つわりもがんばれる!
今日は調子にのって食べすぎ。
おなかがすきすぎもムカムカするけど、
腹八分目もムカムカ。
少しずつ食べないと・・・。
むしょうに塩っぽいものが食べたい。
気をつけないとね。

今日は検診☆ 

2005年11月13日(日) 20時19分
今日は検診日。夕方からです。

それにしても、彼が仕事を辞め、彼の両親の体調も悪くなってきてて、
私も研修直後。この時期に妊娠。
この時期を選んできてくれた赤ちゃん。なんでこの時期を選んだんだろう
きっと、この時期に私のおなかに来てくれた理由があるはず。
だから、私はがんばろうと思ったよ。
彼がどうであろうと、私の中にあかちゃんがいて、大きくなってるのは
まぎれもない事実だもんね。
今のこの時期にできたこの子を産んで育てていくことが私の役割だと思う。
できれば彼にも協力はしてもらいたい。でも今の状況では経済面は無理。
一緒に暮らすことも無理。だって、彼の親の面倒を今すぐみれないし、
私もすぐ仕事辞めれないし。
だったら、一人ででもがんばろうって決めました。
この子がいればがんばれるよ
一緒にがんばろね、あかちゃん

いろいろと・・・ 

2005年11月13日(日) 20時08分
研修帰ってきてから2週間。色々ありました。
妊娠発覚。彼氏の仕事のこと。彼氏のお母さんのこと。私の仕事のこと。
産むかどうか、籍をどうするか、私の親にどう言うか、職場にもどう言うか・・・
まだいい策がでないけど、産むことだけは決めました。
前に1回駄目にしてるから、今回はどうしても・・・。
私と彼の2人だけであれば、別に何も問題はないんだけどね。
うちの親のことや、職場がね・・・。
やっぱり一人で産むとなると、世間はまだまだ冷たいだろうな・・・
別に彼が絶対堕ろせって言ってるわけではない。
私が迷ってるわけでもない。
でも籍を入れるのを彼がすごく怖がってる。
彼は1度失敗してるから。おまけに前の子どもの養育費もあと7年払うらしい。
仕事をやめたばかり、次もまだ決まってなくって・・・
お母さんの調子も悪くて、そこに私の妊娠。
彼は追い詰められてるみたい。
でも、私はそんな彼を支えていたいんよね〜
だから別れない。絶対。
今日も彼に言ったけど、私が彼と別れるのは、死に別れのみ。
は〜なんか何書いてるかわからんなってきたから、今日はやめよ・・

帰ってきました 

2005年11月09日(水) 14時01分
研修を10月28日で終了し、帰ってきました!
ちわわん2匹も一緒に岡山へ帰っています。
やっと体も心も現実に戻ってきたかんじ
帰ってきてまだ10日くらいなのに、岩国にいたのは1ヶ月も前のことみたい。
3グループのみんな元気かな・・・?

さてさて報告です。
実は今私のおなかの中には赤ちゃんがいます!
研修の最後の週にくるはずだった生理。でも研修終わりの日にも来ず。
まあストレスだったのかな・・?と半分思いながら、半分はもしかして・・・と。
帰ってきてもやっぱりこないし、つわりっぽいかんじもあり・・・
検査薬は+!
先週末には初回の検診にもいってきました。
先週4日の日がちょうど5週にはいったところ。
今回はなんとしてでも生みたい!と彼にも報告。
今回は産むことになりました。
でもね・・・籍をどうするかがね・・・・
は〜ひとつよければ次に問題がでてくるのよね。
でもがんばらなきゃね〜
今つわりがつらいです。
おなかはすくけど、食べるとムカムカの日。
おなかがすくとムカムカ、でも食べてもまたムカムカ・・・
少しずつしか食べれないから、すぐおなかすくし。
やたらと眠いし、体だるいし。体が熱くなったり、寒くなったり・・・
けっこうしんどい
研修で体重2Kgくらい増えてたのが、もう戻っちゃたよ。
でも母はがんばるのだ〜

1週間 

2005年09月11日(日) 18時16分
9月5日から岩国に行って1週間。
金曜日の夜帰ってきて、即効わん2匹に会いに総社へ・・・
あ〜会いたかった!!私も泣きそうだわ・・・
ゆうたはかなりスネスネ。萌はとにかくうれしいらしい。
もう連れて行きたいくらいだけど、ガマンガマン。
昨日は神戸に彼に逢いに行って、今日帰ってきて
荷造りしてたら、総社に帰れず・・・。
選挙にはいきました
また1週間がはじまります。
今日岩国に帰ります。
そうそう、研修に行った日から台風がきてて
火曜日(6日)直撃!
研修センターから売店に行くのも、雨でびちょぬれに・・・
TVもないし、すっごくさみしかった。
まあこれもあとになるといい思い出になるのかな?
去年の東広島の研修のときも中日に台風きたしな〜
台風呼ぶのかしら・・・?
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆ
» デート (2005年08月31日)
アイコン画像さやか
» デート (2005年08月30日)
アイコン画像まゆ
» デート (2005年08月30日)
アイコン画像さやか
» デート (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ktmayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる