虫対策 

2009年02月01日(日) 22時10分
2009/02/01
こんばんは

昨日本日と家換気ですが
昨晩、家に入るとクモが・・・
小さいので手でつかもうとしていると
床に・・・・・
すげーでかいゲジゲジ(足がたくさんついてるやつが)がゆっくり歩いていた・・・
しかもゆっくり近づいてきている・・・・・
紙ですくって外へ
確かにまだ住んでないけど建築中はむき出しだったもんな・・・(ゲジゲジ系はいるんだろう)
しかし、なんで一気に2匹?しかも成長しまくりで・・・

ということで
今日は薬局でこれかいました



まきちらすまきちらす


屋根裏もちろん
床下・・・(←床下はもぐるのがかなり恐怖)
狭いし虫いそうだし一人だし
とにかくばらまいといた・・・

夜に死骸みつけるのもかなり恐怖だけど
(っつうかゴキはいないと思う・・・)
夜の静寂ではすげーびびるんだわ


で、換気中
窓が壊れた



機械仕掛け?なもんでよくわからん・・・
苦戦すること30分


とりあえず分解成功・・・
で直して完了

一人だと独り言が多くなる・・・


あとはペーパー購入と消臭力設置・・・



主婦か・・・
しかし今日も寒かった・・・

オーニング 

2009年01月20日(火) 21時44分
2009/01/20

平日、今日は免許更新のため休みで換気にきました。
その前に「土地取得税」?5万・・・千円
なんの税金???の支払い

こないだ雨も降ったしということで
オーニング濡れてないかな?
で、広げてみた
(ホントは奥さんと広げるつもりだったけどカビったらやだからね)

遠いか




いいね〜

で昨晩仕事でつくばから直帰し思いのほか早く帰れたので
最近めっきりはまってるラムを激写


ロン・サカパ・センテナリオ 23年
はやくここで飲みたいですな

昨晩は音楽をかけて寒さに耐えながらリビング掃きだしを全開で
一人星鑑賞
気づけば23時・・・

・・・4日連続行ってるし

あと、電気代水道代の請求がきてました
半月分
水道1000円
電気4000円
相場というかどんなもんかわからないけど電気代
高い気がする

24時間換気&エコキュート???
エコキュートは時間帯で沸かす設定があったきがする
今週末設定してみよう
んで電気の基本プランをかえねば・・・

うまれてはじめての光熱費
色々考えることあるのね

換気 

2009年01月12日(月) 20時13分
2009/01/12
おばんです
今日も懲りずに換気・・・
遅ればせながら初詣にいき、札を購入などなど
↓写真はりつけます


↓家内安全の札
200円で札をたてるやつを買いました
ちっこい鳥居になってます
かわいい



↓カーテンがまだなく無垢が日焼けしそうです・・・
気休め程度にダンボールをたてかけました・・・
(この窓しかやってないし)



↓夜の階段ライトアップはかなりやばい
つけてよかった



↓夜の玄関もかなりGood



↓そういえば正月につけたしめ飾り

2009年 

2009年01月01日(木) 23時44分
2009/1/1

体調も少しよくなったので家に行きました。
換気・・・(こりずに・・・)

家にとって湿気は大敵です。

はは・・・

年末 

2008年12月30日(火) 22時30分
2008/12/30

玄関にしめ縄
正月までに1日は空けないといけないらしく
つけてきました



数日連続で家に行きました
思いっきり風邪ひいた
久々の熱…
夕方からひたすら寝て少し回復
起きられず布団中携帯更新の為写真わからず

20081229 

2008年12月29日(月) 23時46分
2008/12/29

今日も家にいきました
全窓すべてOpenし軽く掃除


湿気取りのやつをいくつかしかけたり・・・・
2時間弱で完了

実家から往復3時間
滞在2時間・・・・て
やることなくてさ・・・2時間いれば長いほう?
明日は銀行に呼び出されているのでまたいきます・・・

引渡し 

2008年12月28日(日) 23時07分
2008/12/27・12/28

27日引渡しが行われました。
工務店の方と現地で待ち合わせし様々なチェックを行いました。
特になんもなくOK
サインをして鍵シリンダーを交換して引渡し完了。
なんかあっけなく

夕方もう外は暗いが一人で家に行った
照明もある程度つけているので暗くはない
無音の中で1〜2時間・・・
いろんな気持ちで涙がでた・・・

次の日(今日)
昨日渡されたいろんな書類を見に行きました

青い靴は未使用のスニーカー。足がさむから・・・




書類を片っ端から目を通した
家自体・トイレ・電化系・浄化槽などのマニュアル
家は24時間換気システム以外に
竣工後3ヶ月はなるべく換気をすること

なので家のすべての窓をあけて引き続き書類に目を通しました
(3時間寒かった・・・)

本日の収穫
 トイレの流し方が分かったこと

いつかこの素敵な家で生活Startしたいな
と心から思った

外から激写 

2008年12月21日(日) 2時19分
2008/12/18
はいさい

外からいろんな角度で激写
普通に怪しい人です。

*玄関側


*かなり遠め
  田舎の古民家風?


*庭側


*川のほうから
  かーなり遠いですね・・・



*そういえば浄化槽が埋まりました
  まずは工事風景


埋まった


*エコキュート
  足元のパイプたちがかっこ悪い・・・



OK~

2Fアップ 

2008年12月21日(日) 2時06分
2008/12/18
うす

2Fアップです。

*1.5F洗面
  ボウルはそれぞれ形を変えたよ



*洗面パイプをどう隠すか・・・



*洗面右は棚・棚・棚



*洗面左は棚・ベンチ



*部屋側廊下から洗面方面
  階段手すりはかまぼこ型スタイル



*寝室 右の扉は廊下へ真ん中はランドリールーム左はバルコニー
  扉ばっかじゃん・・・



*ランドリールーム  
  ホスクリーンばっちし



*洗面から脱衣所方面
  小階段いい



*洗面のR


*ステンドガラス
  淵は角だしです←希望通り



Nice

1Fアップ 

2008年12月21日(日) 1時51分
2008/12/18
どもす

1F写真アップです。


*リビングからDENへ



*同じ角度 障子閉めたバージョン
  なんか部屋っぽくなるね



*写真右から2Fへの階段・玄関へのトンネル・DEN



*Nuckからパントリー



*玄関からNuck



*Nuckから玄関方面
  棚のカーブいい! 上のスペースもいいね



*3連上げ下げ&オーニング



*DEN



*TVラック



Good
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ktm2007
読者になる