小澤がキアシシギ

May 02 [Mon], 2016, 18:12
ワインジャム"ワインジャムを買ってみました。ふと輸入もと屋の予行を通ったら、賞味期限がほど近いってことでお安くなってた。
ワインジャム?どうも美味しそう!
赤ワインをジャムにしたもので、インプレッションをカシスやブルーベリーのジャムという黒ぽい紫色

赤ワインの渋みや酸味が少し下手くそだけど、ジャムってことは必ずあま味が足されているから無事かな。
パンに塗っても美味しそう大好きなフレンチトーストに合うかな 

紅茶に入れても美味しそう
肉炊事にも合いそうですな
カレーの隠し味にも使えそう

あとは何に助かるだろう?何だかんだ使えそう 
すぐさま、紅茶に入れてみた
かおりいいよ
フルーティーになった

これはこれで旨い
口に合わなかったワインからもおうちでワインジャムに作ることができるらしき
呑みきれなかったワインもジャムに転身させてもいいかも
スパイス入れて、サングリア特有ジャムも美味しそう  

自作もいいね!作ってみたい!
だんだんワインジャムでパン食べたくなってきた
どうしてパン買ってこなかったのだろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サキ
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ktlcese0gvremu/index1_0.rdf