おじいちゃん 

December 02 [Fri], 2005, 22:09
29日の夜中、73歳でおじいちゃんが亡くなりました。
下町の靴職人で。
頑固で厳しい、昔気質の人でした。

私は死に目には会わせてもらえませんでした。
おじいちゃんは誇りを持った人だったから、最後まで弱い自分なんか見せたくなかったんだと思う。

一昨日の晩、駆け付けた時、痩せて子供みたいに小さくなっちゃったのに、それでも「麻衣子か。背中くらいさすれ。」っていつもみたいに言ったっけ。
おじいちゃんの背中をさすったときに、辛くてしかたなかった。なんでおじいちゃんだけがこんなに苦しまないといけないんだろう…って。涙が止まらなかった。

おじいちゃん。
もう苦しくない?
天国でおばあちゃんに会えた?

もう二度と会えないと思うとすごく寂しいけど…私はおじいちゃんの孫に生まれてこれて幸せだよ。

次に生まれてくるときも、またおじいちゃんの孫になりたいな。

おじいちゃん。
ありがとう。

大好きだよ。
ゆっくり眠ってね。

暗夜行路 

November 26 [Sat], 2005, 13:13
間が空いてしまってごめんなさい。
最近の私は私生活に本当に余裕がなくて、つぶれてしまいそうです。
気がつくと泣いてばっか。

3度目の浮気未遂をされて、彼氏と別れました。
信じて裏切られて、それでもまだ好きなのが悲しくて辛い・・・。
心で結びついて支えあえる関係になりたかった・・・・。

祖父が癌で、余命があとわずかだそうです。
今年いっぱい、もつかもたないか。
母方の祖父なんですが、私にとっては残された最後の祖父です。
小さな頃、膝に抱いてもらった記憶や、祖母を亡くしたときに柱の影で泣いていた姿を思い出すと、涙が止まらないんです。
大人になって、身近な人の死がこんなにも恐ろしいものだと知りました。
残された短い時間で、私は祖父に何をしてあげられるのかなぁ・・・。

もっと色々なことしてあげればよかった。
一緒に旅行に行こうと誘われたとき、なんで私断っちゃったんだろう。
もっと恥ずかしがらないでいっぱい話すれば良かった。
花嫁姿も見せてあげたかった。曾孫も抱かせてあげたかった。

ごめんねおじいちゃん。
私なんにもしてあげられなかったよね。



こんな私に一体何ができるんだろう。

これからどうしたらいいのかわからない。
現実は辛いことばっかで、すべてのことから逃げたい。
それでも八方塞がりでも、日は昇るし、一日は終わってくから。
私にできること探していかなきゃ。

しばらく居心地のいい逃避場所からはサヨナラ。
頑張ります私。

気が狂ひそう 

November 06 [Sun], 2005, 0:46
もう課題発表地獄嫌だよ
先月毎週あったよ
っていうか同じ日に2個提出とかマジ勘弁して

今夜も寝れません。

芭蕉が・・・よだかの星が・・・

il|||_| ̄|○|||liガクリ

昇天 

October 24 [Mon], 2005, 12:00
白き狩人…ヴァイスッ!!

うひょほーい 

October 17 [Mon], 2005, 20:25
今週も金曜発表&土曜レポートだって!なんて素敵なフルコース!
今月、毎週課題あるよ!うははー!
なんつーかさ。苦しいんだけど、限界まで自分を苦しめるの好きなんよ。
やっぱMだな・・・アタイ・・・・
今週は魯迅の発表と、ホビットの冒険の感想文です。
いやー司書教諭の授業なんですけどねー先生死ぬほど嫌いなんだわこれが。
でもこの課題には声を大にして言いたいことがある。
グッジョブ
ロード観ながら書こう。うんうん。

日曜にゆうゆと蒼の時代3(笛!オンリー)行ってきました。
泣きそうだった・・・。滞在時間数十分とかだったけど、気持ちが昂ぶってやばかった。
あぁもうなんでシゲタツはこんなに時間が経っても輝いているんだろう。
本当に私の青春そのものだよ。
ダイスキだ。
地元帰ってからはパンピーテイストに買い物したりカラオケったなり。
本当ゆうゆは最近女度が増してて、ビビるよ。
私も女としてありえないくらいに痩せろと言われました。深咲さん。
・・・・ともに頑張ろう。

とりあえず、
・寝る。
・間食減らす。
・部屋片付ける。
・剥げたマニキュアはそのままにしない。
・鞄の中を綺麗に。
・ティッシュ&ハンカチは常に持ち歩く。
・座るときに足を広げない。
・荷物はコンパクトに。
・翌日着るものは前日の夜に決めておく。

ここらへん守れたら、ちょっと女性として、人としてレベル上がるんじゃないかなぁと思。
とりあえずananは毎週読んでる痛々しいマニュアル女です。

オーレーおれおれおれー 

October 13 [Thu], 2005, 22:34
うぃあざーちゃーんぷうぃあざちゃーんぴょん
あ、頭おかしくないですから。黄色い救急車呼ばないでね。
私が小学生のときJリーグ流行ったよなぁ、と思って。

今日で課題&発表がひと段落しました・・・。
先週から今週にかけては本当に死ぬかと思った。
っていうか演習ありえない。
質問すんじゃねーよ。兼好の住んでる場所なんか知らねぇよ。ヴォケッ!!(はしたない)
尊称と敬称の違い?あぁん?そんなんどっちも同じだろうが!!
煩悩に溢れた私に具足戒ってなんですか?とか聞くんじゃねぇ!!
葉っぱのフレディ読んでも何も感じません。葉っぱは葉っぱです。(ひどい)
本当さー・・・国文にいるべき人間じゃないかも私。

とりあえず寝よう。
そして、明日は服を買いにゆく。
今日は学校帰りに古着屋で白いブーツ買っちゃった★☆
古着屋で服買いまくると、普通の服が異様に高く思えてダメだ・・・
ストレス発散方法が買い物ってアカンですな。カードは作れない・・・破産するから・・・

眠いよおおおおおお 

October 05 [Wed], 2005, 0:19
家に居たい。引き篭もりたい。本読みたい。デートしたい。買い物したい。
寝たい。携帯の電源切りたい。
もう疲れた。

バイト始めると、本当自由な時間少なくなって困る。
明日でようやく3連勤終わるよーうあああん
そしたら部屋片付けなくちゃ
そろそろ本気で家を追い出されそうですごめんなさい

あー眠い・・・眠いよー・・・・
人としてグダグダだよ・・・ボスケテ・・・
明日は2限からだしもう寝よう・・・

きもおおおおおい 

September 29 [Thu], 2005, 1:54
極上生徒会見てニヤニヤしてる自分キモオオオオオオオイ!!!
なんでかいつも涼風と極上の日は起きてる。
最終回悲しいなー次何やるんだろ?

って感じで生きてます。

今週。
っていってもまだ3日しか経ってないけど・・・・
色々ありました。
もうぐったりですよ精神的に・・・
私、割と平和主義なんで今まで修羅場ってあんま経験したことないんだけど・・・・
3日間ずっと修羅場だった。一日イチ修羅場。
もう疲れたよ。

月曜、彼氏にいきなり一方的に泣きながら別れようと告げられ。
火曜、何故か向こう考え直して普通に仲直り。
水曜、私の友達が目撃したという浮気疑惑(無実だったらしい)で仲介人になり。

もう私さ・・・いい加減報われてもいいと思うんだ・・・・。
幸せになりたいよ。
疲れた・・・オタクなのに・・・何やってんだ・・・オタクに集中したい・・・
っていうかさせてくれ。

人間関係って本当に難しいなぁ・・・愛って・・・友情って・・・
今は何も考えずに寝たい・・・。良い夢見たい・・・。
最近二股かけられる夢とかサメに食われる夢とかばっか。
何?なんなの?
夢ぐらい見させろや。
オダギリジョーと結婚させてくれ。金曜にSHINOBI観る。楽しみ。

ってわけで・・・レポートに戻ります・・・。眠・・・

芭蕉はフォモ 

September 25 [Sun], 2005, 20:35
始まったよ・・・地獄の週6スクーリング。
しかも後期は月曜1限からだよ・・・きっと死ねるよ。
イベント翌日とか辛いのわかりきってるけど・・・教職の必修なんだよ・・・はぁぁ。
でも大学生としての勤めを果たすぞ!!
ダメ人間で未熟者な私にできることといえば、まずは大学を無事卒業するということなんだと最近考えなおした。
私はそんなに器用じゃないし、キャパも狭い人間だから、とりあえずできることから始めなきゃ。
ってことで、勉強頑張るぞ!!

23日の晴海オツカレさまでしたー!
銀魂あわせの皆、可愛かっこよくて萌えだった!!うふふ〜楽しかったなぁ〜!!
アフターも10人とかで楽しかった。
でも気遣いのできない女で本当申し訳なかったなぁと今更反省・・・
もっと皆と話したかったのに・・・あぁぁ・・・・
しかもアフター後にゆうゆと飲んで、翌日1限から学校とか結構アホだと思う。
なんか今週、っていうか廃墟撮影会から毎日駆け抜けすぎて、記憶が曖昧なんだけど。
もっと一日一日を大切に生きようよ・・・!(くさっ

ちょっまーてーよ 

September 21 [Wed], 2005, 23:14
遅くなりましたが廃墟撮影会参加者の皆様お疲れ様でした。
スタッフなのに本当に使えなさ丸出しでスミマセンでした。
すごいことだよなー友達が主催者って。カイリはすごいねー。そして一番お疲れ様。
なんかあっというまに終わっちゃった一日だったなー。
打ち上げも早上がりしてスミマセン最近本当に体力ないな。弱ってる。

新宿から最寄駅に着いたとこで中学の友達にバッタリ会っちゃってさー。
大荷物をツッコまれてアイタタター
まぁ奴とは10年来の友達なんでオタクはバレてますが。
さすがにコスしてるとは言えない。
デブ絶頂期の小学生〜現在までの私をずーっと知ってる友達には言えない。
しかも奴は美女・有名大学・モテモテという私が持ってないもの全部持ってるような人物だし。
っていうか例えるならエルメスと電車女だなリアルに。
なんか付き合い長すぎる上に自分と違いすぎると、嫉妬とか沸かないよね。
向こうもそれが居心地良いって言ってくれるし。
幼馴染ってやつか?
まぁおかげで具合悪いつってんのに夜中の2時までに居たけどな
体温測ったら39度あったけどな
私毛布に包まって寝てたけどな


目覚めて友達いなくて、あれ?帰ったのかな?と思って居間行ったら
両親と友達が仲良く喋ってた。
この家の娘になるがいいよ。と思った。
あ、仲イイんですよ?マジで。(笑)
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像水村コハル
» おじいちゃん (2005年12月04日)
アイコン画像ヒロ
» 暗夜行路 (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ktjtd048
読者になる
Yapme!一覧
読者になる