お知らせ 

April 02 [Sun], 2006, 20:49
http://blog.goo.ne.jp/kthr40

にお引越ししました。といっても、暫定ですが。

ここは、当面残しておきます。

でわ〜

帰還しました 

March 21 [Tue], 2006, 18:18
報告が遅くなりましたが、16日に無事東京に帰還しました。

そのあと、日月と高校の友人と苗場にすべりに行って、春休みのスキーはひとまずおしまい。

ってことで、今日アクセラのタイヤを夏用に交換して、ついでに徹底的に掃除してやりました。
大きな傷はないけれど、細かい傷がたくさん・・・まあ、雪国で乗ってると仕方ないですよね。
念のためディーラーでリフトに乗せてもらい下回り点検しましたが、こちらは異常なしということで一安心です。

春一合宿… 

February 21 [Tue], 2006, 1:19
ということで、日曜日の朝から山形蔵王で滑ってます
今回は合宿終了後アルツ磐梯スキー場で3週間イントラする予定なので、アクセラで参戦
いやいや、温泉いくのもコンビニいくのも車があると楽ですわ
さすがに東京-山形400?の道のりはネムかった…
蔵王といえば樹氷 てことで、樹氷の写真でものっけときまっす

久しぶりの港北 

February 11 [Sat], 2006, 0:42
に行ってきました。今年に入ってから初めてかな。ちがうかな?


一番奥でたっちゃん号の作業中


ウインカーポジション化回路取り付けと、ついでにフォグバルブ交換やってました。
なかなかいい感じでしたよ。1980円は安いけど、でもやっぱつけるのめんどくさいな、、 っていうか、ユニット外さなくてもいける気がしたのは、僕だけ??
あと、バンパー外しはやっぱ夜やるもんじゃないっす(夜作業大好きな僕が言うコトバではないですがw)

洗車場のとなりのラーメン屋さんにはじめていきました。ラーメン野郎としては、以前から気になっていたんですが・・・
いいですね、サッパリ系も。

今日一日ゴロゴロしてグータラして昼寝もして疲れも取れてリフレッシュできたので、あしたは来週の勉強でもしようかな

試験一段落・・・ 

February 10 [Fri], 2006, 0:41
たくさん更新するかも、、、って結局ウソでしたね。っていうか、ムリでしたw
4日連続だった試験も、来週の水曜日までおやすみ☆
もうちょっと分散してくれればよかったのになぁ。

っていうことで・・・

昼の景色
夕方の景色
夜の景色

ケータイのカメラで撮ったやつですが、けっこういい感じじゃない??

ついでに有頂天ホテル見ました。
感想は、、、すごいです!長いです!疲れますw
いい感じでした☆満足満足

ちなみに、今日2/9は肉の日=ステーキの日 だそうで、ふらんす亭ではサーロインステーキがなんと半額!!
昨日から明日までみたいなので、ガッツリステーキ食べたい人はぜひ!300gが1000円ですよ??ww

最後に一言 りんかい線高すぎ
明日は久しぶりに遅くまで寝てられます・・・

いろいろ☆ 

February 10 [Fri], 2006, 0:31
ここ1週間で撮った写真がいくつかあったので、ついでなのでさらっと更新☆

2/3(金)

久々の山ちゃん会@川崎砂子店


店に5人で入って、ドリンク頼む前にすでにこれを注文してましたが??
手羽先10人前+味噌串カツ3人前w


2/6(月)

poptune for iPod 5G を購入してみました。
12色セットで結構お買い得◎ 右が僕の、左が友人のやつ。


C1 グランプリの僕の最初の車です。かなり仕上がってきてなかなかいい感じです☆
でもパワー不足に陥り、ドリフト専用機に。。。
高速走行用は現在470馬力のエボ7ですw


2/8(水)

久々に多摩川走ってきました。最近乗ってなかったので足パンパンになってちょっとショック・・・
夕焼けがきれいで富士山見えてたんですが、写真が明るすぎて見えなかったので、代わりに撮影中の仲間たちをパシャリ☆

RACING BATTLE C1 GRAND PRIX 

February 04 [Sat], 2006, 13:22

ご存知の方もいるとは思いますが、しばらく前に発売された元気のレースゲーです。
発売時に目はつけていたものの、結局かわずじまいでした。それが、昨日大岡山のツタヤに行ったらなんと・・
新品が1000円!
ってことで、購入してみましたw

早速ですが、、、すごいんですこのゲーム
なにがすごいかって、、、

筑波サーキットでの走行画面です。
これを見て
!!
と思った方多いと思いますが、、、
メーターが車種別にちゃんと設定されているのです。
そして、このメーターの車といえばもちろんおなじみの

ですね。ちゃんと全色設定でき、23Sの5速MT仕様となっています。
エンジン音とか挙動とか、いろいろな車種によってかなり細かく再現されているようで、街道2よりぜんぜんリアルです。それに、今作はサーキットがステージになっているので、峠よりもアクセラ向きかと思います。
ちなみに、街道2ではセダンでしたが、


こちらのようになっております・・・w

毎度のようにかなりチューニングメニューが細かくなっていて、なんかロータリーエンジン載せ替えとかもできるというウワサw
スキーバイトに行っている間にでも、やりまくりたいと思っています。

さぁー勉強勉強

オイル交換 

January 24 [Tue], 2006, 17:56
してきました。まだ前回交換してから3000キロだったんですが、前回の5w-30のオイルだと、5000回転越えたあたりからオイルが切れ始めるのがわかってたんで、さっさと変えたかったんです。普段からまわして走るもんで、気持ちよく回らないと気に入らないんです。。

で、いつものジャームス和光へ。
いつものお買い得品ラックには、、、
アジップの100%化学合成5w-40が、3980円なり。
迷わずこれにしてきました。だって、通常価格は6000円くらいですから。


これから数週間、ブログの書き込みが増えるかもしれません、、なぜなら、来週から試験だからw
勉強してると、なんかほかのことしたくなるでしょ!?

小ネタ 

January 23 [Mon], 2006, 18:01
最近行われたアクセラの小ネタ。
@フォグランプバルブ交換
オートサロンのRAYBRIGブースでは、展示のほかに現行商品各種の販売もしていました。
そこで、、めったに安売りされないフォグ用H11のバルブ

が、なんと、、、
3000円!!!
昨年の修理時にノーマルバルブになっていたので、気づいたらこいつを持ってレジに並んでましたw
ちなみに、某○ート○ェーブでは、5780円で販売されてましたとさww




A汎用リップスポイラー
なんてつける予定も無かったんですが、例の諏訪のラブ君で、、
2980円とかいう値段で売っていたので、買ってしまいましたww
小さいですが、結構質感が良いし、なにせ長さがほとんどぴったりなんです。


こんな感じ。ドライヤーでがんばってまげまげしてつけたら、結構きれいにつきました♪

東京オートサロン06 

January 15 [Sun], 2006, 22:30
にいってきました。土曜日に。

 車でいったんですが、まず湾岸でじこ多発で大渋滞w34GTRが玉突きでオシャカになってましたよ。気をつけなくては。
 で、やっとのことで湾岸幕張を降り、誘導にしたがってたらバス移動の遠くの駐車場に連れて行かれましたwで、またその広大な駐車場に止まってる車がまたすごい!!一言で言えば、速いのばっか。さすがオートサロン、モーターショウとは客層が違うようでw
残念ながら駐車場の写真は撮りそこないましたww

 本題の会場ですが、とりあえずものすごい人&ものすごい数のチューニングカー
最初は1台1台すげーすげー言いながら見てましたが、そんなことしてると日が暮れる事に気づき、やめましたw
 あと、残念なことに、1時間くらい見てるとみんなすごすぎなせいで見てもなんとも思わなくなっちゃうんですよね。ホントすごいんですよ、みんな。すごすぎて僕はあんまり参考にできなかったっすw

っていうことで、そのなかでもちょっと気になった写真を数枚はっつけて、おわりにします。

K20A搭載日本未発売のシビック3ドアクーペSi です。TEINのブースにありました。もう、たまらない!日本で売れば良いのに、どうせつくるなら。

無限CIVIC K20A+スーチャーで300馬力以上らしいです。これまたたまらない!!!ウイングも超かっこよかったです。乗りたいな、これ

TAKATA NSXです。身近で見ても、、あぁかっこよか!!
オートサロンとモーターショウの違いは、やはりフェラーリとかGTカーとか
ランボルギーニとかが、ふつーに置かれてるとこですね。フェラーリをペタペタ触れる機会なんて、ないですよ?みなさんw

8のMSコンセプト。とにかくよくできてるんですよ、これが。
とくにこのカーボンを一部のこして塗装されたボンネットが、なんとも言えず美しい。
良くうつってませんが、F1@定常円旋回の様子ですwwドリフトもかましてましたよ。もうありえない状況でしたwルノーもよくやりますねw


帰りの湾岸線、雨がひどくて視界が超悪くてこわかったです。。あんな激しい雨はしばらくいりませんw



ぜんぜん関係ないですけど、アクセラ純正16インチホイール、いらないというかた、どなたか譲っていただけないでしょうかね?


 

P R

TAKのProfile

某国立大学2年生
生息地:東京都練馬区

mixi やってます
プロフはこちら
マイミクさんも随時募集中☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kthr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる