どうしようか 

August 15 [Tue], 2006, 0:58
嬉しいが厳しい!コレ↓!

Mr.Children & the pillows
new big bang tour 〜This is Hybrid Innocent〜
詳しくはこちら
かねてよりの友達同士であるピロウズさんとミスッチルさんが、ZEPPツアーを回るということです。
もともと私はミスチルさんがデビュウした頃にファンになりました。小学生でした。彼らはあまりにも違っていたのです。才能が。もう全然違う。あんな新人はその後見たことが無い。
初めて自主的に行ったライブはミスチルだし、初めて「バンドがスターになっていく様子」を見守ったのもミスチルでした。(その後スピッツとかウルフルズとかありました)
気がつけば彼らは、はんぱじゃない存在になってました。
ドームツアーを行うようになる少し前くらいから、彼らのライブに行くことは無くなっていました。てゆーかチケット取れないし。(発足当時に加入したファンクラブは途中でやめてしまいましたし。)

デビュウの頃のミスチルの雑誌のインタビューを読んだ中で、よく名前の出てきたバンドが、J(S)Wとピロウズでした。レコード会社の先輩と事務所の先輩。
それがきっかけでピロウズを聴き始めたのではないのだけれど、好きなバンド同士が仲が良くて、お互いを認め合っているのはやっぱり嬉しい。

絶対に無理だろうけど、また一緒にやってくれないかなぁ、と思うこともありました。

したら!
まさかまさかの!
もうさ、チケット取れる気しないだけど!もし当たっても、間違いなくマイノリティーなおいら達!ピロウズのファンクラブ優先があって良かったけど・・・難しいだろうなぁ・・・だって相手はミスチルファンだもの・・・

でも、聴きたいな。
懐かしい曲もやってくれるのかな。
ジョイントなんかもあるだろうし。(アタシ的には決定してるよ!)
あの8人(含む淳くん)が同じステージにいるところに、一緒にいたいんだ。

今年一年分の運を費やす覚悟で。


あ、ミスチルの公式のTOPICからは、サクライさんのコメントもありますよ。


ニッカンにも載ってました。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060814-75292.html
判ってたけど、扱いひでぇ。

アニメのクレヨンしんちゃんはホントおもろい 

August 12 [Sat], 2006, 0:51
今日のクレヨンしんちゃん、よゐこさんがしんちゃんにプロデュース。
若かりし頃の(笑)イキッてるよゐこのお二人が、しんちゃんと出会い、「オレらはユルいコントでいこう」と思い立つお話。
有野、濱口両氏が本人役で登場。濱口さんは眉が太く、有野さんは鼻の下の線を強調。でもあんま似てない。
テレ朝らしく濱口さんの「取ったどー!」もあり、どうせなら来週の『よゐこライブ こども祭り』の宣伝もすりゃいいのにね!

実は先週の予告でも出てたんけど、
ちびっこ達にはわからないやりとりがあったのです。

『しんのすけ=矢島晶子さん』と『よゐこ』のニアミスといえば!
私の知る限りはこれしか!

『くまのプー太郎』っ


シアワセうさぎが、「シアワセ〜」って言ってたよ

残念さん 

July 13 [Thu], 2006, 2:05
あ、佐藤重幸さん@月9はちらっと見ました。良さげでした。でもねしげゆきさん、ゲイとおかまさんは違うから。

ブレイブストーリー関連で大泉大先生も色々お出になっておられますが、映画は観に行きませんよ。あの宣伝、というが制作の方針がしゃらくさい。それより『時をかける少女』が観に行きたいな〜

どうなる始球式 

July 13 [Thu], 2006, 1:55
なるトモ!月曜企画『黒田の野望日記』
メッセンジャー黒田さんの望みをなるトモが叶えるこの企画により、とうとう13日の大阪ドームでのオリックスvsソフトバンク戦の始球式を黒田さんがされます。

氏のあまりの女投げ(いや、女のコでももうちょっとマシに投げるだろう…)に度肝を抜かれた発表の日から…練習しているみたいですが、なんとも不安。本当に野球やキャッチボールしてこなかったんだなぁ…そんな暇があればバイトしてたのかしら。あの投げ方は運動が出来ないとかじゃなくて、感覚がまったくわからないんでしょうね。肩の上らなさは四十肩でしょうし(まだ早いよ!)
陣内さん(まだドラマ観てない。ドラマ云々より、なるトモメンバーのおちょくりという名の感想を共有したいがために録画したよ)も野球経験があるならあれくらい出来て当たり前なんだけど、黒田さんがあまりにひどすぎたから必要以上に立派に見えたよ。

まぁ本番は母カズコの愛のアップリケを胸に、どうにかキャッチャーまで届かせていただきたいですね。頑張れー!


野球好きとしては、そもそも野球に興味が無いタレントが始球式やんなやー!という気持ちがなくはないので、野次にも負けるな…!


しっかし、曜日レギュラーなのに黒田さんは扱いが違うよなぁ…
あと最近改めて山崎邦正さんがおもしろすぎて困ります。やっぱ邦正さん大好きだわ〜

ヘキサゴン 

July 06 [Thu], 2006, 0:12
今日の『クイズヘキサゴン』にはメッセンジャー黒田さんがご出演。

待ってる間、落ち着きないな〜(笑)というか真っ直ぐに座らないんだなこのヒト…くぅぅ。問題も答えたし(ペーパーテスト10位だけど)紳助さんに沢山振ってもらって意外と映ってらっしゃいましたねぇ。でもなんか見ているこっちまで落ち着つかなかったよ…やっぱ大阪の番組でのびのびしてる黒田さんがいいや。毎週メッセ弾が楽しくて堪らないよ!パラさんの上手さも遅ればせながら気付いて参りましたよあたし


『ゲームセンターCX』、DVD発売記念の臨時株式総会@秋葉原ヤマギワソフトの模様も放送。うわーめっちゃ行きたかった。有野課長から株券受け取りたかった!課長のフィギュアか…お値段によるけどチェックしますわっ。Tシャツも!
あ、カメラマン阿部さんが頑張ってる(笑)←『ハードのエースが出てこない』のコーナー


ごきげんブランニュ、東海地区でもまた放送しないかなぁ…3月まではやってたのに。ささのさんはお元気かしら…

今年3度目の大阪 

July 02 [Sun], 2006, 23:30
金曜日に有給を取って大阪まで遊びに行って来ました。
メタルマクベスを観に。
半年間待ちました!くらいに気合を入れまくって行ったのですが・・・
一緒に行った友人と、終演後に言い合った一言に尽きる、かな。
「このメンバーでやるのなら、普通のマクベスが観たい」
内野さん、松さん、上條さんは本っ当に素晴らしい!すっごいわ。森山さんも良かった。
メタルに免疫のある私でさえ、メタル漬けの音楽に多少うんざりしたのに、普段ロックすら聴かない方々
(特に内野さんファンの方とか)は後半辛かったのではないかしら・・・

ちょっとしょんぼり気味で友人宅へお泊まりしに行きまして、お笑いDVDを見倒し・・・アホな一夜を過ごす。
ABCで放送されたコヤブ新喜劇で爆笑!あの黒田さんは最高におもろいのは私の錯覚では無かったね。私の意外と動くのよねあのヒト!あとなだぎさん(THEプラン9)の最高・・・まじたまらんおもろい・・・
池やん大好きな友人はめだかさんVS寛平さんの対決も観られて満足。
後半の一発ギャグ対決(オワライヤル)で土肥ポン太さんを初めて見たそうですが、ウケてたよ。ポンさん良いわ〜。ツッコミまくりのコヤブ座長もお疲れ様でしたね。かっこいいぜ。

翌日はバーゲン初日だったので大阪のバーゲンをちょろりとのぞく。ってかスゴイよ客引きが!さすがは大阪。可愛いもの大好きの友人に乗せられカワイイスカートとシャツを購入。あと迷彩の短パンも夏へ向けてゲット。

昼過ぎには帰路に着き、一度帰宅。(なんばパークスから幸せ届けているラジオを観覧したなんてヒミツさ!)
その後はまた名駅へ行き高校の同窓会へ。仲の良い友人が幹事だったので出席。じゃなきゃ行かなかったかも。男の子全然わからない。お気に入りのコは残らず欠席だったのさ・・・
結婚したりママになってたりの同級生達に会い、楽しく過ごせました。幹事やってくれた友人には感謝だね。

オロナミンC CM対決 

June 28 [Wed], 2006, 0:19
元気ハツラツゥ?CMバトルやってます。
東西の吉本若手芸人がオロナミンcのCMを作って対決して、最終的には渋谷AXでのイベントで優勝を決めるそうです。(まぁ優勝はあのコンビだろうけど・・・)
6/26〜7/2はストリークVSとろサーモン。

第1弾はまんま野球で良かったし、第2弾はまじでちょっとかっこよかった。
今回・・・まいど」いいすぎですって吉本さん!山田さんほとんど顔も映らないし。
でも投票。一日1ストリーク。とろサーモンも好きだけど。

あ、ストリークってのは野球ネタしかやらない、「若手のベテラン」漫才コンビです。(だってもうM-1出られないもの)
野球好きには一度見ていただきたい、呆れるほどに野球好きコンビです。

関東勢ではバッドボーイズを応援してたんだけどなぁ。

ダイナマイト関西のこと 

June 19 [Mon], 2006, 22:58
ダイナマイト関西予選が終了しましたねぇ。結果は順当なのかな?初登場の方もぐっと増えて、幅が広がった感じですわね。バナナマン日村さんなんかは好きそうですね。いつのまにか人気者になったなぁバナナマン・・・。昔BOON!(モータースポーツの深夜番組。F1じゃなくてバイクとCARTだからね!)に出てた時はファンキーモンキーの方が好きだったんだけどなあ・・・。あとは$10 白川さん、気になります。評判を聞きますとね、大層おもろかったらしいやないですか・・・
ノンジャンル予選は知人が観に行ったのですが、大変盛り上がったと。おもしろかったと。個人的には実のところ、未だにD関のシステムが笑いとして優れているとは思わないのですが、一度は行きたいなぁ。

今大会のラインナップ見て、やっぱりわたしが一番興奮したのは、「B1角座予選」の存在で。木村さんのブログでも記されていますが、松竹芸能の小屋で吉本の芸人主催のイベントをやるってんですから。
わたしは愛知県在住の人間なので、関西における吉本と松竹のカンケイはなぁんとなくしかしりません。最近はそんなに壁もなくなってきているとはいえ、なかなかカッコイイですよ、松竹もD関も。

鶴瓶師匠やよゐこ大好きなわたしは、賞レースなんかでも圧倒的に参加コンビの少ない松竹勢が吉本の波をかいくぐって大賞とってるのみると、なんかなんとなく嬉しく思う。去年のなすなかとか。いや吉本も好きだけど。よゐこみたいなコンビは吉本じゃいられなかったかもしれないよ。

で、お笑いファンならこのヒトも出てくれたらいいのにな〜って芸人さんが一人二人いそうなものですよね。関東関西どこにいても、おもろいひとはおもろいんです。

えぇ、もちろん私がダイナマイト関西に一番出てほしい芸人さんは、よゐこ有野晋哉です。



蛇足ですが、一般参加者の応募メールを出し忘れてたのに気付いた時は床を転がりまわるくらい悔しかったです。

久しぶりの明るい日曜日 

June 11 [Sun], 2006, 22:50
友人と劇観に行って、PARCO行って色々見て回って、アイス食べて来た。
明るい!

劇は例によって北文化小劇場。れんごくましら。今回も泣いてしまったが、ちょっとなぁ・・・散漫な印象を受けました。楠木正成は良かったけど。

PARCOでキムキム兄やんの展示をやってたから覗いてきました。ぶっちゃけ、持ち上げすぎじゃないか?と思う。最近のキム兄の周りの状況は。飾ってあった「伊藤秀志から貰ったギター」の文字に一番笑ったわ。

Russetで財布を購入。革がなじんでいなくてまだちょっと硬いが、じきになれましょう。色んなとこ見て三ヶ月くらい悩んだ(出掛ける度に財布を物色してました)末に決めたものだ、頼むぞ!フフフ。

たまには可愛いコとデートしなきゃね、と心底思ったにちようびでした。
可愛いは文化だ!!

バトン 

June 11 [Sun], 2006, 22:40
おうちでは土日しかネットそを覗かなくなったので、友人達のブログも週1でしか見ていませんねん。
んで、今回ってみたら、たんからのバトンを発見。前にもあったのでまとめて答えてみよう。


その1 自己紹介バトン

1.回す人を最初に書いておく(5人)
 いつものことだけど秋ちゃんくらいしかいないんですねん。

2.お名前は?
 ロク(禄)

3.おいくつですか?
 お肌の曲がり角、です・・・

4.ご職業は?
 ソフトウェアのプログラマ。C++。

5.ご趣味は?
 読書、音楽、舞台鑑賞、ライブは・・・最近行けてない。
 あとTV。悲しいほどにテレビっこ。

6.好きな異性のタイプは?
 外見上でなら、メガネがあれば。で、細身。
 もしくは170cm以下でひとクセある顔。
 聞かれていないが同性なら、乙葉ちゃんや若い頃の加賀まり子みたいな徹底的に可愛 らしい顔立ちの、柔らかそうな娘。

7.特技は?
 いつでもどこでも妄想にひたれる。

8.資格、何か持ってますか?
 CG検定2級、秘書検定2級、運転免許
 何一つ役立ててない。(原付乗ってるだけ)

9.悩みが何かありますか?
 人を好きになりたいなぁ。あと休みたい。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
 好き:お茶(熱いの。ペットボトルは飲まない)、ラムネ、ヨーグルト、米。
 嫌い:トマト、生魚、貝類。

11.貴方が愛する人へ一言
 いつも思うのは、
 「好きになってごめんなさい」

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします
 秋ちゃん→学生時代に出会いました。感謝してます。アンタかっこいいぜ。

入りきらなかった・・・
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィル■
■HN■ 禄(ろく)
■居住■ カフェレストラデッィシュのある市
■とりあげられそうなもの■
水曜どうでしょう
オフィスcue(ナックス5番寄り)
音楽(the pillows,スキマスイッチ,TOMOVSKY,メトロノーム)アイドル大好き
漫画(WS贔屓、ES21、その他雑多)
演劇(歌舞伎なら音羽屋・成田屋贔屓)
http://yaplog.jp/kthn/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kthn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる