October 09 [Tue], 2007, 23:14
今日ね、虹を見たの。

虹ってすごくキレイだよね。

赤から紫にかけての、弧を描いたグラデーション。

自然界の作り出した宝石。。





























↑コレね。虹。

写真だと分からないけど、本当にキレイに赤と青が弧を描いてるの!
今度見せてあげる

いやぁでも、こんな傷なんでもないくらい、アーテリーは楽しいね
マイブームナンバーワンだね
そして私たちの唯一(?)の共通の趣味だね☆


てか最近、体に傷を作ることが多すぎる。
今回のもそうだし、ベトナムでこけて作った青タンもそうだし、バイトに遅刻しそうでこけた両膝もそうだし、甘いモノ食べ過ぎでできた顔のニキビも。・・・これは違うか。
思った以上におっちょこちょいなのかしら。
もう傷も治らない年になったみたいだし、気を付けなきゃ><


今日のケーキおいしかった!
秋ですから!モンブランラブ
私も写真撮っておけば良かったー!!!

かわりに、昨日飲んだスタバラテ


SMILE

大桟橋 

September 04 [Tue], 2007, 1:16
ブログ久しぶりー
京都・広島から帰ってきて、濃い一週間を過ごしました。
誕生日ってこともあって、すごく楽しいことだらけだった

今日は大桟橋みなとみらいデート☆
詳細は達也が書いてくれたから書かないけど、楽しい一日だった。
最終的にだけど。笑(真似


********************************************
自己分析してみた!笑

私は、友達といる時、結構気を遣う。
気分を害させないようにしなきゃ、粗相のないようにしなきゃ、って。
私が専ら聞き役に回っているのは、この“うっかり発言”に対する心的ストレスが原因なんだと思う。

だから、気の置ける友達は、私にとってすごく貴重。
えりちゃんとかがそうかな?
あの子とは、すごくフランクにお喋りできるから。

究極を言えば、家族が一番気の置ける人達だよね。
特に末っ子ってこともあって、父母姉に全く気を遣わないし。

だから、家族に最も近い存在である達也は、言葉通り私にとって“かけがえのない存在”。
気を遣わないで楽しむって事は、心から楽しめてるっていう事。
でもそれが達也を凹ませてたんじゃ、元も子もないよね。

親しき仲にも礼儀あり、だね。
私はこの言葉好きだよ。笑
心に言い聞かせておくね。

********************************************


今日は念願の達也の誕生日プレゼントも買えたし、
ずっと行きたかった大桟橋にも行けたし、
はりきってサンドイッチなんて作っちゃったりもしたし、
いっぱい写真も撮ったし(今度送るね)、
ラブラブだった

明日も良い日になりますように

楽しい1週間 

August 19 [Sun], 2007, 22:24
昨日は天橋立に行ってきました!!!
近畿丹後鉄道に乗って!!
股のぞきすると、本当に竜が天に昇ってるように見えるのね。
感動してしまいました

そして夕方は、プラネタリウムに行って、「銀河鉄道の夜」を見てきたよ。
みんなそれぞれ楽しんだみたいだけど、まぁ・・・うん。眠かったね!みんな眠かったって!

昨日は、あまりにも眠くて夕飯食べてごろーんしてたらいつの間にか寝ちゃってたの。
だからブログ書けなかったーsorry!!!


今日は、午前中に荷造りとかして、
昼にラーメン食べに行って、
庭で水遊びして、
お風呂入って、
3時から6時までお昼寝して、
夕ご飯食べて、
夜は誕生会ってことで、パパと私のためにホールのショートケーキ!!!
ワォ!!!まぁ、昨日私がケーキ選んだんだけど・・・
美味ですた☆
そしてその後花火!
母さんが打ち上げ花火をひっくり返したまま点火して、私とパパ(主にパパ)を何度も直撃した。

家族と過ごした楽しい1週間だった。
明日は神戸に寄って、広島へ移動!
明日からネットが繋がらなくなります
ごめーん!!!

DSLite 

August 18 [Sat], 2007, 0:25
たった今、母から誕生日プレゼントはお金ないからナシよ宣言をされて凹んでいるので、今日一日何があったのか思い出せません。
てかお金あるだろ・・・!!!

とりあえず、17個サザエ採ったことだけ記しておきます。

うぅ・・・DSLite欲しかったよぅ・・・メタリックロゼ・・・・・



でもよくよく考えれば、別に要らないかも。
うん、要らないよ。
人生に必要ないし。。

京都巡り 

August 17 [Fri], 2007, 1:05
私はココアにマシュマロを入れる時、いつもココアと一緒にチンするよ!
その膨張具合が好きだから
美味しいよね!

今日は舞鶴を脱出して、京都に行ってきました!
早起きしてバスで2時間かけて京都駅へ。
京都駅の伊勢丹で、京料理を。
加茂茄子に鱧にそうめんに、とてもおいしゅういただきました

そしてー
夜に父さんのお仕事仲間と一緒に五山の送り火を見るということで、、ウルトラカジュアルな服しか持ってないじゃないか!ってことで、、、
黒いカットソーを一枚お買いあげ。
お金ないのに4000円も使っちゃったよ
しかも胸の谷間の露出度が高かった!下にキャミ着なきゃだめだなぁ、こりゃー

仁和寺に向かう。
今日も本当に暑かったね。
39℃もあったっていうのは本当だろうかー
21年生きてきて、最も顔に汗をかいた日だと思う。
でもお寺自体は、とてもステキだった。
五重塔とかもあったんだけど、一番魅力的だったのは、その庭でした。
本当に日本の庭って美しい。
イギリスのガーデニングとかも綺麗だけど、やっぱり奥深さや、日本人である自分の心に強く働きかけるのは、日本の庭園だと思うのよね。
狭い庭の中に広い世界を表現している辺り。借景も、すごく粋だよね。今回は五重塔が借景の材料として使われていました。
もう一度行ってみたいと思う。御室仁和寺。

そして夜は、五山の送り火。
私はその会がどんな会なのか知らないで行ったんだけど、
陸海空の自衛隊の方々が数名集まって親睦を深めよう的な趣旨だったらしい。
良かった、カットソー買っておいて。。
ご飯おいしかった!
そして五山の送り火、全部見えたよ。
「大」「左大」「妙法」「舟形」「鳥居形」
初めて見たけど、人生で一度は見ておいていいものだな、って思った。
純粋に感動☆
「本当に大の字に火が点くんだー!」みたいな。
しかも、五文字を一気に見られる場所はそうそうないみたい

そんな感じで。
今日もあっつかったです!
明日もあついんだろうなー

良い夢を

水浴び 

August 15 [Wed], 2007, 21:44
今日はあっっっっっっっっっつかったね!!!
死ぬ程暑かったね!

午前中少し買い物に行った。


サンダルGETォ

そして海辺に行って、変なモニュメント発見!
ちょっとオゲレツなので、小さめの画像で。


午後は庭で水浴びをした。
あまりに暑くて脳が解けそうだったからね!
なんと、ちゃんと水鉄砲まで買っちゃって、水着に着替えて、っていう本格的な感じだからね!
一番ステキ目な画像だけ、貼り付けとく
本当はもっとずっと激しかったんだけどね。。。


明日は京都市内に行って、五山の送り火を見てくるよ。
五山全てが一望できる場所に行ってきます!!!

アイス 

August 14 [Tue], 2007, 22:30
プリズンブレイク、ちょっと気になってるんだよね〜
でも一緒に見てたら、いくら時間あっても足りないよ!でも観たい!笑
桃良かったねぇ〜

今日も海に行ってきました
今日はなんとサザエ4コGET!
あやちゃんは相変わらず20コくらい採ってた。あっぱれー
しかも今日はイイおっちゃんがいて、アワビくれた!
美味しくお刺身でいただきましたぁ

今日はそんな感じかしらー
パインアイスがおいしいです。辻利の抹茶アイスも!!!

岐阜へ!!! 

August 14 [Tue], 2007, 0:31
今日は6:30起きで、福井県と岐阜県に行ってきました。
福井県では、永平寺というお寺に。
岐阜県では、白山スーパー林道っていうドライブルートを通り、白川郷へ。

永平寺は、これまで見た事ない程大きなお寺だった。
すごく綺麗にされてるし、“日本の寺”代表って感じ。
大晦日に『行く年来る年』っていう番組あるじゃん?あそこでよく映されてるお寺だよ!
ただ、あまりにも観光地化しすぎていて・・・
坊主がパソコン使って事務作業してるし・・・
坊主が軽トラの後ろに二人乗りしてるし・・・
すごくさっぱりとした良いお寺だったけど、私はもっと人が少ないマイナーなお寺の方がお好み

白山スーパー林道は、なんと片道3000円もするのだ!
それだけあって、滝とか川遊びとか山々が堪能できた☆

白川郷は一昨年の冬に、雪景色を見てたから、懐かしかったよ。
夏もいいね。緑が青々してて!

いろんなところで両親が喧嘩して、精神的に参ったけど、行ったところは全て満点でした◎
23時にラーメン食べて、23:30帰宅。

今日は、達也と結婚したいと思いました。
そんな日でした!!!

金魚の少年 

August 12 [Sun], 2007, 21:53
今日はね、福井に行ってきたよ!
東舞鶴から意外と近くて、車で2時間弱くらいかな?
行きは全部私の運転でしたー
ママにぎゃーぎゃー騒がれながら、あやちゃんに文句言われながら、パパにダメ出しを受けながら、私は走り続けた・・・楽しかった☆
三方五湖を見たよ。近くじゃなくても、遠くから見る海も、すごく綺麗だった。
あとあと、瓜割の滝も!
水が冷たくて、瓜をも割ってしまうから、「ウリワリ」の滝って言うんだって。
全然滝っぽくなかったけど、京都より全然暑くなくて、水も冷たくて、すごく良いところだった。

帰りはパパの運転。私はガン寝した。
気が付いたら夕飯、『卑弥呼』っていう居酒屋に到着☆
パパ&ママ:「さとちゃんが運転するから、二人とも飲める!
確かに運転したいとは言ったけれども・・・!
美味しくラムネをいただきました
「漁師の太巻き?」っていう巻き寿司がヒット!
いっぱい海の具が入ってるのー

家に帰って、綾ちゃんと近所のミニストップへー。
その近くでお祭りやってたから、金魚すくいしに行った!
でももう終わりかけで、店じまいが始まってた。
金魚ももういなくて二人で突っ立ってたら、両手に二つ、いっぱい金魚の入った袋を持った小学校低学年くらいの男の子が、「いる?」って!!!
超キュートな少年だった。
あれくらいの年の男の子が、20を越えた女の人二人に話しかけるなんて、(しかも金魚について)本当に勇気が要ったと思う。
ありがたく、一袋ちょうだいした(しかもその少年は二袋両方くれようとしたのー!)

家に帰って金魚をコイの池に放した。
コイのエサになってなければいいけど・・・

 

August 11 [Sat], 2007, 23:38
今日は、一日中海に行ってた
体中に日焼け止めを塗ったおかげで、他の3人よりは焼かずに済んだ・・・気がする。
すごく綺麗な海で、魚もいろんな種類がいたし、サザエもたくさん採れた
いっぱーーーい潜りまくって、本当に私はリロみたいだったと思う。
そうそう初めて見たんだけど、青〜水色っぽく輝いている海藻を発見。
取ると、茶色に戻っちゃうの。
海って神秘的だよねー
自分に子どもができたら、絶対いっぱい連れてく!!!
岩場で寝たの、めっちゃ気持ちよかったし〜。
父親に「本当によく寝る子だ」って言われたから、「よく言われる」って答えといた!笑

夕方、夕日を見るために近所の高台へ。
そしてバーベキューーー
サザエてんこもり!
近所のパン屋で買ったピザを焼いたりして食べた

こっちは空気が澄んでいて、星がキラッキラ見えるよ。
さっき流れ星も見たんだぁ
夏の第三角形も完璧に見えたよロマンチックよねぇ。

明日は何するんだー!?
ゆっくりしたいな!!!
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kth3105
読者になる
Yapme!一覧
読者になる