今日は

June 27 [Wed], 2012, 15:08
カレーでも作ろうと肉解凍したり準備万端で会社いったのに帰り間際に友達から飲みに付き合えとの連絡。
嫌なことがあった的なことを言っていたので、なんとなく検討はついていたけど、土曜に遊びに行く約束をしていた女子が彼氏ができたから、とドタキャンされたとか。
話は変わって、最近うちの会社が求人を出しているけど、やはり不景気なのかすぐに20人くらいの応募があったとか。
僕が入社、というか面接をしてもらった時はほんとに小さな会社なので、まったく希望者も来ず、それこそ、その場で採用みたいな感じだったのだが。
僕は今は運よく、3Pあるいは幸福なことに仕事につけているけれど、恋愛にしろ仕事にしろ、そうやって、自分にその気はないにせよ誰かが上手くいかなかった上に成り立っているのかなーと考えたり。
僕は別に自分が上手くやれたとして、誰かを蹴落としたことに罪悪感を感じたり同情したりすることはまったくないけど、そういう椅子取りゲームみたいなものに参加すること自体に気が引けてしまう。
でも、生存競争というか弱肉強食というか、生きてるとそんなことばかり。
だったらさっさと終わりにしたほうが自分には性に合っていると思ってしまう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ktfks8izux
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ktfks8izux/index1_0.rdf