経験者は語る

May 22 [Sat], 2010, 19:44
今日はだんなは会社の方の結婚式におよばれしています。

結婚式って見るほうもやるほうもいいですよね〜 幸せな気分になれる

ぽんたろうもつい3ヶ月前に結婚式をあげたばかりなんですよ

でも、とても遠い日のように感じるのはなぜじゃろか…

結婚式の日に叔父さん言われた言葉があります。

『結婚生活とは耐えることじゃけえの』

その時はこの言葉の意味がよく解りませんでした。

おじちゃん、でもね、最近私もなんか解るようになったよ…

ヒトの欲求のハズなのに。

May 21 [Fri], 2010, 0:55
眠れない。

どうしたことか、ここ数日布団に入って横になると余計目が覚めてしまう

この時間、ぼんやり横になってるのも、もったいない気がして、とりあえず起きてみる



そしたらやたらお腹がすく…  夜中なのに 

…やってシマッタ。 もっさもさ、ジャーの残りのご飯を食べてしまった。

でも眠れそうにナイ!!眠気ゼロ。


お酒飲んだら眠くなるかなーって試したけど全っ然効かない。


ダイエットもつづってこうと決めたはずが、自分の生活が不健康すぎて何一つ書けちょらん。。。


でも米とお酒のWでお腹いっぱいになったせいか、ちょっとだけ眠れそうな気がしてきたぁ〜



『食べてすぐ寝たら牛になるっちゃ


ご飯の後、ゴロンと横たわっていると、よくお母さんに言われてた言葉。

  …不健康か牛か、どちらを選択するか…

 ……。


牛がいいに決まっちょる!!なるなら健康的な牛じゃ!!



ダイエットについてはまた眠れるようになってからでえっか♪ずっと書けなかったらゴメンナサイ…









★好きです★

May 20 [Thu], 2010, 11:20
休みの日の過ごし方はみなさん何をして過ごしますか?ぽんたろうは

1.まとめて家中の掃除をする。←普段しないので

2.伸びた眉毛を切ったりぬいたり手入れしてみる

3.ひたすらゴロゴロして食べたいときに食べたいものを食べてみる

4.地元のケーキ屋かパン屋をめぐってみる



4が一番好きです。パンやケーキは見てるだけでワクワクしちゃいます

思ったんですが最近のケーキは名前が複雑化してて言いにくいですねー

この間、訪れたケーキ屋でとっても気になるケーキを発見しました!!その名は『おっぱい』

…これは気になる!!確かに見た目も似てるんです!!

ショーケースの前でさんざん悩んだ結果、ごくふつーにフルーツの入ったロールケーキを頼んでしまいました。

初対面の若い店員さんに向かって『おっぱい』と言う勇気がなかった…。敗北…

リベンジしちゃる!!

♪ロールケーキごちそうさまでした♪


 




そういう事だったのね。

May 20 [Thu], 2010, 1:48
この間も書きましたがぽんたろう、ケーキ屋でバイト中です。

そしてまたもやらかしてしまいましたよ。。。


『子供の誕生日ケーキを2台予約します』と店にお電話かかってきました。

『メッセージも書くことができますがお書きしましょうか??』

そのお母さんは、『じゃあおねがいしようかしら。

え〜と、ゆうやが6才、りょうまが7才でお願い』



時間通りそのお母さんがケーキを取りに来て、メッセージをみせたところで、ん??という表情に。

『いやいや、あいだの『が』いらんし。
私、ゆうや 6才と りょうま 7才 と書いて欲しかったんじゃけど』


・・・・・がーん・・・・・・

たしかに違和感の残るメッセージ。
(もちろんパティシエの方に伝えて書き直していただきました)

お客さんだったお母さん、笑ってくれてたけどホントすみませんでした。。。








がーん…

May 18 [Tue], 2010, 12:09
昨日の出来事。

ぽんたろうのアパート近くのしげみになっている所でめずらしく白バイが隠れてはっておりました。

買い物から帰ったわたしは『ずるいよねー。取締りやるんならもっと堂々とやればええのに…』と見つめながら思っていました。


で家に入ろうとするとき事件はおこりました!!あれ、なんで玄関が開かない???

なんと車のキーのボタンを玄関に向かって押していたのです!!

しかも結構な回数。

今日はえらく玄関があかないわーと思っていたら。

…前にも2回くらい同じように玄関に向かって何の気なしにピコピコしたことがあります。

自分ながらにびっくりしました。こういうひと他にもいたらちょっと救われるなあ

失敗談カテゴリ、追加です〜★


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽんたろう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月9日
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べること。-特に甘いものが◎。
    ・ファッションに関すること。-おなごですから。
    ・体によさそうな情報を聞く。-でも簡単そうなものしか試しません。
読者になる
日々の出来事やぼんやり考えること、大好きなグルメ巡り、そしてちょっぴしダイエットな生活など綴っていきます
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ktffq681/index1_0.rdf