眠い 

February 18 [Mon], 2008, 10:48
週の真ん中あたりは眠い・・・
今日もいいお天気布団も干せるし気分までルンルンしてくる。
体重は1キロ減、うーん今朝少し食べ過ぎたので昼は抜こう・・
今日は息子も遅れることなく仕事に行った。昨日少しでも早く帰ってくるかと思いきや10時!
しんどいのに何してるねん・・はぁ、疲れるわ。

昨日は仕事もめっちゃ忙しく くたくた!!
なんでこんなに忙しいねん。
毎日毎日忙しくて・・・ノイローゼになりそうや


娘は今テスト中でしんどそう・・・眠いの連発
まぁ、普段から勉強していたらそんなこともないのだがしてないので仕方ないだろう。
塾に行ってしてる分だけましかな??
期待はしてないのでいいけれど。

昨日は色婆もタコ上司も出勤してた。
相変わらずガムは噛んでるし。
顔も見たくないのに・・・
嫌だ。早く辞めたらいいのに。
うっとうしい!!
昨日は車で出勤してたから誰か また誘って帰るのかな?
何食わぬ顔をしてすごいわ。

お稽古の時間がやってきたので行ってきます。

老人福祉施設にてパフォ予定 

February 14 [Thu], 2008, 3:40
来週月曜祝日10/8に、
都内某老人福祉施設のデイサービスにて
サルサのパフォーマンスをやらせていただくことになりました。

クローズドのイベントらしいので、一般の方は招待できないのですが、
サルサのペアダンス、バチャータのペアダンス、等ありで、

これまでの人生でラテンダンスなど見た事もないという方々に
楽しんでいただこうという趣旨らしいです。

ペアを組ませていただくのは、以前所属していたチームの元メンバーの方で、
2ペアで1曲、各ペアごとでの踊りもあり、
サルサシャイン(Cardio Salsaもしくは ZUMBA SALSA)もやるかもです。

楽しんでいただけて、よい刺激になれば良いなぁ

11月 

February 01 [Fri], 2008, 5:01
November な月になってしまいましたねー
IIDXに20.November とか19.November といった曲名があったなぁと
ふと思い出しましたが、まるっきり関連はありませんね(へぼ


この2曲、何か深い関係がありそうなように見えて
あまり関係がなかったりするんですよね
製作している曲の人も違いますし、曲自体も関連なしと(本当に

事情徴収とやら 

January 17 [Thu], 2008, 13:11
ずいぶんとオオゴトになってるようで。



記事を読んだ直後は、不愉快でしたよ、確かに。
でも、昨日も書いたけど、言ってることはごもっとも。



それより、mixiなんかでもすごいことになってんだけどさ、
ほとんどのふろん太サポが、'''柏戦のメンバーに納得してた'''っていうから驚き(苦笑)



オレは正直、度肝抜かれたけどね。モバフロメール見た時。
ある意味、'''本気でACL目指してるんだな、'''って思ったよ。
反対に、'''ACL負けたら何言われるか分からんなあ、'''って思ったよ。



'''レギュラー8人が、スタメンはおろかサブにも入ってない。普通だったらあり得ない。'''



幸か不幸かオレの周りには'''いろんなクラブのサポ'''がいるけどさ、
ほとんど全員が、柏戦のメンバーを“温存”と捉えてます。
中には、“大博打”なんて表現したヤツもいる。
贔屓目なしに冷静に見れば、どう見たってあれは“温存”だよ。
間違っても“現時点でのベストメンバー”と見てくれる他サポはいないでしょ。



もし仮に水曜にACLがなく、次の甲府戦まで1週間休めるとすれば、
あの8人のうち何人かは、間違いなく柏戦に出てたと思います。
腰痛持ちのジュニ、アウェイのセパハン戦で足攣ったミノ、代表かけ持ちのケンゴ。
恐らく、ふろん太サポでも柏サポでもないその他の人から見れば、
あの試合で休んで妥当だったのは、この3人くらいじゃないか?
ある意味、'''優しいサポを持つふろん太だからこそ、タカシも決断できた'''のかもね。



逆に、水曜にACLが控えてなくてあのメンバーだったら、それでも納得するのかね??
タカシどうしたの? ってならないかね??




「なぜ結果しか見ない!」「結果論でもの言うな!」「結果がすべてなのか?」
個人的には、プロなんだから、結果が全てなのは当たり前だと思う。むしろ大前提だよね?
逆に、どこで判断して欲しいんだろうとすら思う。プロセス? 内容?
'''結果だけでなくプロセスでも評価してあげられる唯一の存在が、我々サポなんじゃないのか?'''



'''サポーター=ふろん太サポ'''と勝手に解釈し、「俺達は誰も裏切られたなんて思ってない!」
いや、違うだろ。ヤツが言うサポーターって、当然柏のサポも含まれるだろうし、
いるかどうかは分からんけど、'''J全体のファン'''のことだって考慮に入れてるだろ。



そもそも、俺みたいに「やり過ぎじゃねえか?」って思ったふろん太サポもいるんだけどね。
彼らに言わせたら、'''俺は真のふろん太サポではない'''ってことになるんだろうか…?(苦笑)



オレが唯一“?”と思ったことといえば、
「他のクラブから文句が出たら、俺の責任問題になる」発言くらいかな。
半分は感情論になっちまうけど、日本サッカー協会として、
「アジア制覇のためのサポートは惜しまない。文句言うな、悔しかったら今度はお前たちが出ろ!」
そのくらい、組織のTOPとして言って欲しいし、
'''協会として“アジア制覇”ってもんにプライオリティ置いてもいいんじゃないか、'''
という不満は感じた。



そして、その件ともつながるけど・・・
要は発言内容じゃなくて、'''発言者(とその周辺)がマズかった'''んじゃないかなあ。
日本サッカー協会専務理事とかいう立派な肩書の“純浦和産”犬飼が発言し、
代表では手の平返したように“プロセス”重視の発言が多い川淵が同調する、
そんな構図が、問題を複雑化させたというか、膨らませた気がする。
'''浦和アレルギー'''が顕著なふろん太サポからすれば、犬飼は恰好の餌食だし、
川淵には、それこそ'''ガナ問題なんかも含んだ昔からの嫌悪感'''があるし。



確かに、'''評価するのはメディアやサポであって、日本サッカー協会のお偉いさんではない'''しね。



例えば一介のジャーナリスト辺りが同じこと言っても、こんなに反応してないでしょ、きっと。
金子さんとか、信者の多いスポーツライターなんかの発言だったら、
'''批判はおろか同調して自分の考え変えるサポ'''だって出てくるんじゃない?



冷静に考えましょう。
恐らく、この件に対しておおらかなのは、うちと柏のサポぐらいじゃないかと思うよ。
あそこも'''ナビ予選で似たような“前科”持ってる'''から。



抗議をするのはいいことだと思うけど、内容はきちんと筋の通ったものにしないとね。
発言内容そのものの是非ではなく、'''オマエらに言う権利はない、という趣旨の抗議'''にして下さい。




確かゆ〜すけの発言だったと思うけど、
'''「ナビスコでも獲れば、見方も変わる。見返してやるよ。」'''
みたいなコメント、あったよね。



ちょっと心折れてたんだけど、何か、'''ナビスコ燃えてきたなあ・・・'''(笑)




<追記>



ということで、どうやら事情説明して事なきを得た模様。
''「やむを得なかったと判断せざるをえない」 by鬼武''
''「サポートしてもらったのだから、事前に説明すべきだった」 by社長''



これで、浦和は事前に説明すればメンバー入れ替えOKの布石ができたことになる。
なんだ、'''犬飼が発言した意図'''は、ここだったのか・・・(苦笑)
さて、明日の新潟戦は、どんなメンバーでくるのかな??

クライマックスシリーズ第2ステージ 第2戦 

January 10 [Thu], 2008, 19:30
よっしゃー!中日2連勝!7−4で巨人に連勝
優勝に向け王手です!王手(*^。^*)
初めてじゃないかな。こんなに中日が短期決戦に強いのは初めてではないかな(^−^)
イケイケムードです。相手が巨人だからさらに盛り上がるな!
2戦目でエース川上が登場するとは。。
落合監督の作戦が垣間見えますね。
明日は,朝倉で終えるのかな?中田かな?負けてもいいから山井でジンクスにかけるのかな?
何にせよ。第3戦は明日6時からですね。
BSで,6時から明日はTV中継見るぞ!

がんばれ!中日ドラゴンズ!

卒アル 

December 21 [Fri], 2007, 10:55
今日は卒業アルバムの写真撮影(個人と集合)がありました。

最初に、クラスの集合写真を撮りました。

次に個人撮影。

撮る前に先生に頭髪服装をチェックされるんですが、撮影を許可された男子は数人のみ。

残りの数十人は、髪型が変だとか髪が長い・ワックスつけてるなどの理由で許可されませんでした。

ちなみに自分は、「髪が長いので切ってきます」と言って自ら撮影を拒否しました。

不合格の人の中には、丸刈りもいました。

短いのに不合格とは、どんだけ厳しいんでしょうかね、うちの学校の頭髪検査は。


そして昼休み、校庭で3年生全員の集合写真を撮りました。

まぁ700人もいますから、絶対に誰か写ってない奴がいますよね。

放送大学卒業シマシタ 

December 12 [Wed], 2007, 22:45
みなさま、ひーすけです。
昨日、放送大学の卒業式でした。
2度めの大学卒業です。

1度めは、まぁ若いころだったけど、えらい苦労した経験あり。
(途中でやる気なくしたりしたので)

その時は理系の学部だったので、年とったら?
文系学部でも勉強したいな♪っていう希望が
あったんだけど、今回かないましたー。

とはいっても、順調ではなかったね。
「文化人類学」をやろうと、「人間の探究」っていう専攻にしたら、
人類学はいいんだけど、それ以外の科目の難しいこと・・。
これでは卒業できない!

と、「発達と教育」っていう心理学と教育学の関連科目の
専攻に変えました。
お仕事にも直結する内容だし、どんどこ単位もとれるように・・。

今回の卒業式でも、私の専攻「発達と教育」と「生活と福祉」の卒業生は
多いけど、ほかの専攻はすごく少なかったです。
専攻ごとの卒業しやすさ、ってあるな、これ。

で、こんどは大学院の選科生っていうのになって、
大学院科目のコレクションをすることにしました。
いつかはこれが役にたちますようにって。

イントラ豆知識☆柿食って二日酔い解消♪ 

December 06 [Thu], 2007, 15:46
本日のラストデザートは「柿」しかも種無し♪面倒くさがりの私は「種のある果物」は余り食べないんですが柿は大好物♪♪この辺りは「富有柿」が有名で、しかもこれがデカクテ美味しいのです!!皆さんも岐阜にいらしたらぜひ!お試しください(^^)V
この柿の効能には、酒飲みにはとても重宝する「体内のアルコールを除去する」力があるんです♪♪♪

これからの忘年会シーズン、次の日までお酒が残りそう・残ってしまった場合には、ぜひとも食したいものですね(^O^)
ただし・・・・「身体を冷やす」という効能もあるので食べすぎ注意!!ですよ☆

アネモネとスナックえんどう 

December 04 [Tue], 2007, 14:50
種蒔き(球根を蒔くとなんて言うんですかねぇ)後36日目のアネモネの様子です。



先日の台風のお陰で(?)すっかりボーボーになってしまっています。



もともとジャングルッ気があったのですが、ひっかき混ぜてもらいましたよ×××



葉っぱはフサフサしているのに、それを支える茎がヒョロヒョロしてて



なんだかバランスが悪いというか、頼りないというか・・・






もっとしっかりしろぉι(`ロ´)ノ







あのスーパーの前で見たアネモネはもっと重心か低くてどっしりしていたというのに・・・


















あれっ もっと深く植えるべきだったのかな・・・と



今更気が付いた今日だったι(´Д`υ)













こっちはスナックえんどうの今朝の様子・・・



つい先日まで真っ直ぐ上に向かって伸びていたのに



先日の台風の強風でねじ伏せられてしまったようです。







なんだかぁ〜どれもこれもボーボーになってしまい



ちょっと見ないふりなこの2〜3日。



あぁ・・・・・新しい展開がほしい・・・とつぶやく我がままなこのアタシ×ι(´Д`υ)

初めまして 

November 30 [Fri], 2007, 20:32
初めまして〜〜♪♪




ココの管理人のふみです(ココはふみとみさのブログです)!!!!



良かったら(まだ何もナィケド)提案トヵお願いしまぁす☆☆☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kterle1685
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 眠い (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 眠い (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 眠い (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 眠い (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 眠い (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 眠い (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 眠い (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 眠い (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 眠い (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 眠い (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる