パソコンが・・・・・・・。 

February 16 [Sat], 2008, 16:50
お久しぶりです♪
ぶっ壊れて修理にだしてたパソコンが、昨日やっと、かえってきました。
パソコンがないと、こんなに寂しいなんて思ってませんでした。
でも、かえってきたので良かったです(*^−^*)

あと、ブログ名変えました。
「風の音色」→「マイペース日記」に変えました。よろしくです♪

今日は1校時から6校時までびっしり5教科の授業がありました。
つかれました〜。
宿題あるんですけど、まだやってません、めんどくさいです。
でもやらないとな〜〜〜〜〜。がんばるか・・・・・・・。
あと、みなさん色んな顔文字を打っていらっしゃいますが、
どういうふうに打つんですか?私はにこにこの顔文字しか、打てないんです。
良ければ、誰か教えてください。お願いします。

本当は、先週撮った風景の写真をのせたいのですが・・・・・。
すいませんまた今度載せますね。
でわ★*★*★

「今の現状」っていうな! 

February 10 [Sun], 2008, 16:20
テロ対策特別措置法に関連して、石破大臣がよくテレビに出て来る。
福田内閣の閣僚では枡添さんと双璧だ。

のっぺりとした顔と、粘着質な話しっぷりが魅力だ。
あんなのが上司にいたらやりきれないだろう。
いや、もちろん頭もいいし、論旨も明確だ。論客って感じ。

でも好きじゃない。
歯に衣着せぬ、というが、衣を三枚重ねくらいで着せてるし、
真綿で首をしめるような、一種爬虫類を連想させる喋り方。

すいません。言葉が過ぎました。
で、石破さんは時々「今の現状を考えますと…」と
例の丁寧な口調でおっしゃる。

私の同僚もよく使う。
流行ってるのか?「今の現状」。

「今の状態」のことを現状って言うんじゃないのか。
私の日本語が間違っているのか。

将来、私がもっと寛大になればそういうことも許せるのかもしれないが、
今の現状では無理だな…。

【絵描】:横の友達が描いた絵 

January 20 [Sun], 2008, 18:10
なんだか感じ出てますよね!
いやぁ、なんて可愛いんだろうw
ちなみにその色々と四角い友達は漫研に入っています。
この先、僕がもっと努力しないと簡単に離されてしまう・・・。
よし、がんばろう!

よければ、感想をよろしくお願いします。

60x45サンゴ水槽 崩壊・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 11:14
調子が良かった?と思って手入れもしていなかった・・・クーラーもついているがG○X-200じゃ限界だったみたいです。やっちまった!!忙しい忙しいと手を抜いていた自分に反省・・・
明日リセットします。
残っているサンゴはさっき友達の家に。。。お魚は白点がすごくやばい状態・・・
ライブロックをすべて取り出しお魚を救出予定です。
銅の使える水槽に移し治療します。会社帰りにナチュでキュプラミン購入してきました。お魚さんごめんなさい。。。

IMPREZA WRX STI 

January 04 [Fri], 2008, 4:04
インプのフルモデルチェンジからしばらくたちますが、
いよいよ10月24日、待望の「STI」がデビュー。



生意気ながら、現行インプに感じていることを述べたいと思います。



・・・正直な話。
今回のスタイリングは、まだ馴染まないんですよね。
これは、好みだと思うんですけど。



走りはモデチェン前と比べてどうなのか。
「早くて当然」が大前提。前作もかなりレベルが高いだけに、
どれほどの動力性能をアピールできるかが、ポイントになるかと思います。



「走り」の答えは、まもなく出ます。



でもインプはやっぱり「走り」で納得させてくれるって信じてます。



そういう意味でも、今回のSTIは、まさにインプの命運がかかっていると言っても、
過言ではないでしょう。



今の時点で−−−皆さんは、現行インプをどう評価してますか?

ユカナイト?のワイヤーワークリング 

December 21 [Fri], 2007, 11:15
天然石の材料を購入して、おまけにもらった石がありました。よく見かける石ですが、「ユカナイト」でしょうか・・・。


それを使って、ワイヤーワークのリングを作りました。


そして今日、妻の友人へのプレゼントになりました。

できたww 

December 15 [Sat], 2007, 1:34
蔵馬と飛影の年賀状下絵完成!!



なんと、蔵馬単体で3パターン、飛影単体でも3パターン
蔵馬と飛影、2人のが2パターン、





飛蔵一枚・・・




↑気にしないで下さい。




あと薬売りさん2パターン、



記念にレイとアスカとシンジとカヲルの四人のを1枚。。。






つかれたぁぁ

◆一期一会◆ 

December 07 [Fri], 2007, 16:21
めっちゃ可愛い。

バラとぺんぺん草 

December 04 [Tue], 2007, 15:45
母はよく、幼い私に自作の物語を話し聞かせてくれていた。

それは私と母が「○○のお姫様」になるという内容だった。

大体パターンは決まっていて、
母は「バラのお姫様」で、豪華で美しいお城に住み、庭にはたくさんのバラが咲き誇っている。
私は「ぺんぺん草のお姫様」で、ボロいお城に住み、城の屋根にはぺんぺん草がたくさん生えている。
そんな設定だった。

物語の内容は、二人の姫がいろんなことを競い合うのだが、いつもバラのお姫様が勝つ。
私はそれを聞きながら、いつも本気でくやしがっていた。(笑)
私も母が物語を話している最中に無理矢理割り込んで、ぺんぺん草姫に有利な物語を展開しようとするのだが、如何せん5〜6歳の子供が考えることである。いとも簡単に形成は逆転された、、、。
何度か「私もバラのお姫様になりたい!!」と訴えたが、母はその座を譲らなかった。(笑)

当時の私は「ぺんぺん草」がどんなものなのか全くわからなかったが、その名前の響きからして、ものすごく珍妙で間抜けな草だと思い込んでいた。
で、こんなビジュアルを勝手に想像していた。(イラスト参照)

私が小学生になると、さすがにこの物語で遊ぶ?ことは少なくなったが、ぺんぺん草が実在の植物であるらしいことがわかり、ある日図書館だったか何だったかでぺんぺん草の正体が「ナズナ」であることを知った。

その後、物語の作り手&話し手は母から私にシフトしていく。

小学校の高学年になると、私は母を相手によく一人芝居(コント?)をやるようになった。

それは「ぺんぺん草姫」よりももっと珍妙で間抜けな物語であった。

相変わらずの人気! 

December 01 [Sat], 2007, 0:18
先週末、函館旅行に行ってきました♪

家族旅行だったけど、「食べまくりツアー!」と呼んでいただけあって


塩ラーメン食べて

蟹のコースでタラバガニ食べて

朝から市場のいくら丼食べて

ちょっと雰囲気変えて アフタヌーンティセット食べて

旅館の会席で、ずわい蟹に牛ヒレステーキまで食べて

ソフトクリームに、函館ビールに、いかそうめんに・・・・etc


いまだ、怖くて体重計に乗ってません(^^;)


そして、北海道に行ったならお土産は


「じゃがポックル」とロイズの「ポテトチップスチョコ」



ロイズはすぐ手に入るけど

この「じゃがポックル」は昨年の旅行時もそうだったけど

未だ、売り切れだらけ!

見つけても購入制限で一人一箱の人気!



でも、タクシーの運転手さんに  こっそり情報を頂いたのでGET出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪


何だか、もったいなくて 食べる気にならない〜〜!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kterbe1671
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» パソコンが・・・・・・・。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パソコンが・・・・・・・。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» パソコンが・・・・・・・。 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» パソコンが・・・・・・・。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» パソコンが・・・・・・・。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» パソコンが・・・・・・・。 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» パソコンが・・・・・・・。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» パソコンが・・・・・・・。 (2008年09月18日)
アイコン画像たむら
» 【絵描】:横の友達が描いた絵 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 【絵描】:横の友達が描いた絵 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる