線路の魅力 

April 09 [Wed], 2008, 17:18
眺めていると吸い込まれそうです。

秋の香り 

February 17 [Sun], 2008, 23:52
風邪ひいたっぽいです、mikaです。

夕方頃から、調子悪いなぁ〜なんて思ってたんですが。
だんだん気分が悪くなっちゃって。
さっさと帰ってきました。

で、帰り道、今朝は雨が降っていたので歩いたんで、もちろん帰りも歩いていたら。
ほんのりと秋の香り…。
金木犀です。

近所のマンションの植え込み、激写〜♪(なんか、ボケてる?)
ウチの庭にも欲しいなぁ〜。

キャットストリート / 神尾葉子 

February 14 [Thu], 2008, 14:07
神尾葉子さんの「花より男子」の次回作、「キャットストリート」



ついこの間完結しました〜、結構好きで雑誌の方でチラチラ見てました。







私はやっぱり浩一がツボで、最後ケイトと無事くっついてくれて良かったな〜とほのぼの見ました。



でも「花より男子」があまりにも連載長すぎて、神尾さんの絵を見るとどうしても「花より男子」が浮かんでしまいます。



「キャットストリート」は巻数短く終わってしまいましたが、
ちゃんとハッピーエンドになったし、展開早くて好きでした( *^▽^*/ )

10/16 火 

February 03 [Sun], 2008, 12:28
                      あめリか人になリそうな杏孑ですよー(^Д^;)
                   
                       学校のほうかごに英語必死で頑張った!!!



                      今回のテストで懇談で言われるーw猛頑張り中w



                        今はね…3年生ならわかると思うけど



                      関係代名詞っていう範囲をやっておリますっ✿ฺ



                      今日はこれから数学のワークをやってきますわ,*



                     あとねえ…(・∀・、)なんかねえ…なんか言われたw



                  なんか嘘なのかほんとなのかねヽ(^o^)ノいきなリ言われたんで



                       まったくリかいできませんね★はいw(^∀^)



                       まぁききたい孑だけに教えることにしますわっ



                    色々ぶろぐ内での迷惑かけるけど許してくださいm(_ _)m



                              



                            '''✿ฺ://'''ランキング参加中…

やんちゃなふたり 

January 20 [Sun], 2008, 19:50
やんちゃなチェリーとティアラはママの大事なアンティークの家具を破壊中。まだまだ子供ですが、噛む力はすごいの一言。子供も噛まれると悲鳴を上げています。

技のシミュレーション 

January 12 [Sat], 2008, 19:08
先週の練習の初めに「今年度の後半は套路だけではなく、実際の技の使い方を練習してみたいと思います。」と老師が言いました。
ウチの教室は武術の実戦を目的としているわけではありません。
しかし、ただ技の型を模倣するだけでは、本当の正しい技は理解できません。
やはり武術である以上、それが実際に使えないような太極拳では意味がないというのが老師の考えです。
そういう太極拳をやろうとすれば、実際に相対して技の実戦を訓練する練習が一番手っ取り早い方法かもしれません。
実戦目的の太極拳を練習している教室もあるようですが、かなり危険なこともあり、老師はそこまではやらないにしても、現実の技の使用方法をシミュレーションしようというわけです。

まず、全員で龍行歩の練習。
くどいようですが太極拳の套路には歩法の練習はありません。
歩法はオプションとして別に存在します。
龍行歩は馬歩で手を前に構えて素早く移動する為のひとつの歩法ですが、そこから套路で学んだ技を展開します。
龍行歩の後は、長拳グループはハンドミットで打ち込みの練習を始め、太極拳グループは「捌き棒」で練習。
1.5メートルぐらいのウレタンの棒なのですが、これを攻撃してくる相手の腕や足に見立てて、防御と反撃をシミュレーションするのです。
それも決して難しいことをするのではなく、二十四式でやっている技を一つずつ解説を交えて体験してゆくのです。
これはもの凄く新鮮で面白い練習です。
ところがこれがまた思いのほか難しい、カンが狂うというか、一生懸命練習してきたはずの技がぜんぜん出せなくなってしまうのです。
あれ、あれ?、なんやったっけ?、まるで習い始めた頃に戻ってしまったように出来ない・・・自分で笑ってしまいました。

2007年11月4日の富士山 

December 30 [Sun], 2007, 6:06
8時10分頃〜。雪減ってる〜。

初日記☆ 

December 18 [Tue], 2007, 0:18
やっとブログ完成ッ!!!






がんばったあ⌒♪






これからちょく×○2更新してぃくつもリだから






よろしくねえッ☆

初めての沖縄 その3 

December 11 [Tue], 2007, 2:48
今日は昨日に続いてふたたび、

美ら海水族館と

エメラルドビーチからお届けします。

ヒカ&カオ 

December 05 [Wed], 2007, 3:13
♪もらう時はコメよろしくお願いします♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ktdtbu36
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 線路の魅力 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 線路の魅力 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 線路の魅力 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 線路の魅力 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 線路の魅力 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 線路の魅力 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 線路の魅力 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 線路の魅力 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 線路の魅力 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 線路の魅力 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる