乗り換えます。 

2005年02月12日(土) 12時46分
ワケあって,ブログを乗り換えました。
今後はhttp://blog.livedoor.jp/ktc_tokio/を更新しますので,
ブックマークされている方は変更をお願いします。

二月大歌舞伎。 

2005年02月09日(水) 22時52分
太一にデートをすっぽかされたので,吉右衛門丈(歌舞伎役さんをこう呼ぶらしい。
関取を○○関って呼ぶのと一緒?)との逢瀬に変更しました。
すごい予定変更(笑)。

1幕は「番町皿屋敷」。1枚〜2枚〜・・・のお菊さんでおなじみですね。
SHOCKでやった時には,客席を通ったお菊さんの衣装に叩かれて
ビックリした思い出が(笑)。ん?あれは四谷怪談?
今回のは怪談話ではなく,怪談の元話。
お互いがとても愛し合っているが故に起こった悲劇。
何でこれが怪談になっちゃったんだか不思議よね・・・。
そして,殿もお菊も本当は若者なのに,演じる中村梅玉丈も中村時蔵丈も
それなりのお歳なので,近くで見ているとすごい違和感(^_^;)。
これは遠目の方がいいなぁと思ってしまった。

2幕が本日のお目当て,吉右衛門丈の「義経腰越状〜五斗三番叟」。
大酒飲みの名軍師がそのせいで大失態をしてしまうという,ちょっと面白いお話。
途中,話の筋とは全く関係ない流れになっちゃうんですが,そういうモンらしいです。
イヤホンガイドでそう言ってたので,ふーんと思いつつ見てました。
確かに後半は意味不明・・・。
吉右衛門丈はあまり踊りが得意ではないとか。
和物の踊りは全く分からないので,お上手なのかそうでないのか,
分かりませんでしたが,楽しそうに舞っている吉右衛門丈が素敵だったので,
難しい事は考えず,楽しんで見ていました。
素人なんで,その程度の心構えでも良いですよね?>吉右衛門丈。
吉右衛門丈はあまりお酒は飲まれないそうですが,
舞台上では思い切り酔っ払ってました。
新橋の酔いどれオヤジよりヒドイ体たらく。
いくら名軍師と言われても,あの姿を見ちゃったら,私が義経でも雇いたくないさ(笑)。
あ,でも吉右衛門丈みたいなイイ男なら雇っちゃうかも。←オイコラ。
時代物なのに,いきなり「太郎さん!次郎さん!」ときた時には爆笑しちゃいました。
なんて突飛な・・・

荒神〜。 

2005年02月08日(火) 19時06分
こういうのを天の助けと言うんですね。
友人から、荒神チケを譲ってもらえる事になりました!
それも、当初行こうと思っていた公演。
ホントに感謝してまーす!>T姐さん。
前に光ちゃんコンも譲ってもらったし、お世話になりっぱなしで申し訳ない…

しかし、3月は多忙だなぁ。
トキ4公演に、荒神、カツン…。
そして、さりげなくカツンにまで手を出している私でした(笑)。

明日は吉右衛門さんだし〜、帰ったら鬼平も見なくちゃだし〜。
あぁ、シ・ア・ワ・セ。

ツアー速報(ネタバレ含)。 

2005年02月07日(月) 11時52分
いよいよツアーがスタート!
先駆けて初日に参加した友人たちからの報告をまとめると
(興奮しまくりで意味不明なもんで、そのままじゃレポにならん・・・)
ACT U+渋谷でやったSpecialGig+gliderな感じで、
結構大人っぽかったとの事。
TOKIOで大人っぽいって想像つかないんですけど・・・。
でも、乗れる曲も多くて、やっぱり楽しい!!と。
衣装が相変わらず妙だとか、シゲが衣装に着られてるとか、
マボは紫が多かったとか(笑)。
MCでマボが今度ホスト役をやります!と言っていたそうなんですが、
それはドラマの話?4月スタートなんでしょうか?
詳細がイマイチ不明なのですが、それを聞いたマボ担友人が興奮しまくってました。
ホストじゃぁ、演じるというか、地でしょう?(笑)。
本人も素でやりますと言っていたので、自覚してるのね。

あと1ヶ月かぁ・・・、長いなぁ。
みんなの報告を聞くと、血が騒いじゃって仕方がない。
大体、毎日武道館を見ながら出勤しているという条件がよろしくないよ

大荒れの初日? 

2005年02月06日(日) 0時15分
北海道地方は大荒れだったそうです。
当日入りの友人,雪で飛行機が着陸できず,別の空港に降ろされてしまったそうです。
おかげで開演時間に間に合わなかったと・・・。
せっかくの初日なのに,残念だったね・・・>Jさん。

私の方もメンG観覧が外れて,ちょっとショックです。
なので,代わりに歌舞伎のチケット取っちゃった(笑)。
だって,1列目のほぼど真ん中なんだもん。←バカ決定。

イヤガラセですか? 

2005年02月05日(土) 12時41分
今日もメンG観覧のハガキが届きません。2回連続で外れ・・・。
確かに吉右衛門さんに浮気炸裂中だけど、
本当に愛してるのは太一だけなのよーーーっ!
・・・って、太一が選んでるるワケじゃないから。
こうなると、武道館の席が怖い・・・。
前半分は14日到着だそうです。バレンタインだね、まったく関係ないけどさ。

話変わって、今日からツアーがスタート!
初日は北海道。寒いぞー、めちゃくちゃ寒いぞ(笑)。
でも、女子高生は生足でルーズソックスだったりするんだよね。慣れとは怖い・・・。
私なんか、パンツの下に分厚いタイツ履いて、おまけにショートブーツだったもん。
それでも寒かったもん。
どうせ極度の寒がりですよ。夏生まれだから仕方ないじゃん。←なぜキレる。
珍しくトキメンは前日入りだそうで(本日のタヒチより)。
雪で飛行機が降りれなかったりしたら困るから?
イノッチが一緒じゃないから、平気だと思うけど?(笑)
彼が北海道に着いた途端、吹雪いた事があって、
1便先に到着していた私達はとても迷惑しました。
びしょ濡れになって、ものすごくみすぼらしい格好で札幌市内をさまよってました。
あれは、4年前ですか?うわっ、もうそんなに経つんだ・・・。

でもね、いくら北海道だからって、札幌市内にキタキツネは出現しないと思うの。
マボも適当な事を言うよね(笑)。
ちなみに私がキタキツネと遭遇したのは登別温泉でした。
温泉が川のように流れている沢に、
ちょこんと座っていた姿はとーっても可愛かったです。
羨ましいでしょ?>太一。

そういえば、ケンタッキーのCM見ました?
マボが前髪有り!可愛い!!
先日のジャストでCM撮影風景の密着をやってたんですってね。
朝、ちゃんとテレビ欄チェックしてたのに、気づかなかった
最近、チェック漏れが多すぎ・・・。
そのくせ、歌舞伎関係には目ざといんだ。
勘九郎さん出演のスマステと、七之助くん出演の99サイズとか、
ちゃんと見ちゃったもん(笑)。
それにしても、七之助くんはどうなるんでしょう・・・。

節分。 

2005年02月04日(金) 17時27分
昨日は節分という事で、各地で豆まき等の行事がありましたね。
大河の主役・タッキーも成田山での豆まきに参加。
先週、ファミリークラブに行った時に貼紙がしてあった事を思い出しました。
成田山はかなり歴史のある行事だからタッキーも緊張したのでは?
この模様はNHKのニュースでも流れていて、ちょっとコメントもしてました。
頭頂部の髪が短くてフサフサしてたのが可愛かった(笑)。

ちなみに歌舞伎座で行われた豆まきの映像も流していました。
さすが公共放送!←ちょっと含みあり(笑)。
吉右衛門さんもちょっとだけど映ってて、何か嬉しかった(^-^)。

「ACT U」感想。 

2005年02月02日(水) 12時52分
では、早速『ACT U』の感想を。
サラっと通して聴いただけなので、全体の印象程度ですが。

っつか、シングル多すぎ・・・。
2年ぶりだからって、その間のシングルを全部入れなくとも。
入れるならアレンジくらいしろーーーっ!!
と、いう事で全くのお初曲はたったの半分。
何か、ぼったくられた気が・・・。

ソロ曲がありません。これも久しぶりだよね。
って事は、ツアーでのマボソロもないって事?
(MAがいない時点で、ないだろうと予想が付くが)
シゲ作詞・太一作曲の曲はジャズっぽくて、ちょっと新鮮。
ピアノが大活躍だから、ツアーでは太一がカッコ良く弾いてくれるんでしょうね。
きっと初日からしばらくは、去年みたいに顔が引きつってるんだろうけど(笑)。
もう1曲のシゲ作詞(作曲もだったかな?)の曲は、
歌詞カードを見て「何じゃ?」と思ったんですが、
聞いてみるとカッコ良かった。
歌詞の意味はあまりないと思われるのですが、
雰囲気がカッコ良いです。結構、お気に入り。
今回はロックロックしてないで、
色んなジャンルが入り混じってるって感じかなぁ。
エロエロした曲がないのがちょっと残念。
曲の感想は、聴き込んでから追々アップするかもしれません。

私は通常盤初回プレスを購入。フォトブック付きってヤツ。
フォトブックって言うか、あれは豪華な歌詞カードでしょう?
ジャニウェブに撮影レポがありましたが、
三つ揃いのスーツ姿でニヒルなTOKIOが見れます。
やはり、マボが一番お似合いかもね。
ゴッドファーザー程の貫禄はありませんけど。←あったらイヤだし(笑)。
選挙ポスター風の初回限定盤の方も見てみたいな〜。
2つ買う余裕はないので、友人に見せてもらおうと思っているワタシでした(笑)。

オリコン1位! 

2005年02月01日(火) 14時35分
ファンタスティポがオリコン初登場1位だそうです!
うーん、つよちゃんに感謝しないとねー(笑)。
第二弾とかはないでしょうけど、いい記念になった。
オリコン買っておこうかな…(笑)。

そして、2年ぶりのオリジナルアルバムは明日発売。
こちらは何位くらいに食い込むのでしょうか?
しっかし、待ちくたびれましたよー、ホント。
早速、今日の帰りにゲットしていくぞ!

そして、ごくせん。
スタートから好視聴率だったのですが、3週連続25%超。
原作が面白い&生徒がイケメン揃いってのが原因ですかねー。
これで、仁ちゃんも亀ちゃんも全国区の人気者になっちゃうのかぁ…。
仁ちゃん担の友人はちょっと寂しそうでした。
何か分かるなぁ…って、私の担当くん達はそんな心配はなかったけど(笑)。
っうか、かなり前から全国区で出演してるのにメジャーになれないアッキーって一体…。

おめ! 

2005年02月01日(火) 14時32分
今日は屋良ちゃんのお誕生日!
おめでとー(^O^)/
で、いくつになったんだっけ?←最近、自分の年齢も忘れかけてる管理人(^_^;)
■支配人プロフィール■
■HN:志乃舞
■好き:TOKIO,MA,劇団☆新感線,西武ライオンズ,池内博之くん
■殿堂入り:HisH,良知真次くん,Kyo to Kyo,三国志
■気になる人・モノ:中村吉右衛門さん,歌舞伎,時代劇
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 乗り換えます。 (2006年05月06日)
アイコン画像志乃舞
» 雪だるま。 (2005年01月03日)
アイコン画像まちゃ
» 雪だるま。 (2005年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ktc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる