600円!!

December 29 [Thu], 2011, 23:18
今日から旦那が冬休み
少し楽が出来るかな

今日はお墓参り行ってきたよ
先にダーリンの実家の方のお墓参り、そして私の実家の皆と合流して実家のお墓参り。
何よりの楽しみは、帰りに親にココスをご馳走になる事
遠慮のない旦那の分までご馳走さまでした


今夜旦那は飲み会
けいとター坊は、妹が実家に連れてってくれたので、夕方、お昼寝から覚めたmu-muを連れて、旦那を駅まで送ってきました。
直後、お腹激痛
慌てて近くのショッピングセンターへ駆け込み、mu-mu抱えて超ダッシュ

ふぅ〜、間に合った

さぁ急いで実家に向かわねば!と思ったら、駐車場手前にガチャガチャが
しかもアンパンマンの電車のガチャガチャ
電車大好きmu-muが、おとなしく通り過ぎる訳なく
200円って高いなぁと思いつつやったんだけど、

…線路

電車じゃなくて線路が出て、足をバタバタさせて怒るmu-mu。
仕方がないのでもぉ200円投入

……また線路だよ

mu-mu床に突っ伏して大泣き
私の方が泣きたいよ

トーマスのガチャガチャに代えて、ようやく電車GET
こんなにもパーシーを愛おしく思った事ないわ{爆発}

結果、600円の出費
高いトイレになっちゃった…

ゴメン

December 28 [Wed], 2011, 16:31
朝起きたら9時でした
身体がしっかり冬休み満喫してる
7時に本日仕事納めのダーリンを、布団の中から…心の中で{爆発}「行ってらっしゃい」と見送って、そのまま二度寝
そのまま一日の予定がダラダラと大幅に遅れていきました

「ラーメン、ツケメン、ボクイケメン」を今だに愛用中のけいとター坊
「顔面、表面…」なんて『麺』から離れた事言って笑い合ってたかと思ったら、些細な事で喧嘩勃発
「やめろって言っただろ!」激怒するけい。
「違うよ、これだよ」必死に言い訳するター坊。
「わかってるけど、やめないから悪いだろ!」更に怒るけい。

……………。

一瞬の沈黙のあと、ター坊がボソッと

「ラーメン、ツケメン、けいゴメン」

大爆笑のあと、しっかり仲直りできた2人でした

エステ

December 27 [Tue], 2011, 23:02
今日は、妹とエステへ

部屋に通されてから、キャミを忘れた事に気づいた
3ヶ月に1回だとアレコレ覚えてられない…。
あられもない姿での施行でした

絶対エステにはまるものかと思ったのに、

『エイジングケア』
『マイナス5歳』

…めちゃくちゃ気になる年頃

mu-muのスタイ代えてた時、私に向かって「ねぇ、ばあば…あ!違った」と妹
mu-muに「一発叩いてこい!」と指令を出しといたよ。
mu-mu、ストーブ叩いてたけど

悔しいので、来週『美顔エステ』行ってきます

けいの事

February 25 [Fri], 2011, 23:19
昨日も結局、パパに伝わらなかった…。
思わず、けいの勉強カードに愚痴を書いてしまった
そしたら担任の先生が、わざわざ連絡ノートにお返事をくれた

けいの書いた絵を見て、けいの心理を見てくれるという先生がいるらしい。
私の関わり方が悪いと言われてしまったら…。
考えると不安になるけど、けいの気持ちを考えたら早くに見てもらえる方が有り難い

夕方、担任の先生が電話をくれた
絵画の先生に見てもらえるよう取り計らってくれるそう。
身重の大事な身体なのに、担任の先生には迷惑かけっ放し
どれだけお礼を言っても言い尽くせない。

夜その事をパパに話した。
私がお願いしたいのは、くどくど怒らない事のみ。
だけど案の定、「家でのストレスだけなのか?」「俺の接し方だけなのか?」と
頑張って伝えたけど、結局「俺はもう何も言わない!お前がやれ」と言われ終了…。
私が悪いのかな??
頑張ってみたんだけどな
なんかもぉ疲れちゃった

花粉症…

February 21 [Mon], 2011, 21:46
ここ2〜3日「喉がかゆい」と言っていたけい。
そろそろかなぁとは思ってたけど、今日はくしゃみが止まらない様子
案の定『花粉症』
こんな小さいのに、毎年毎年かわいそう
「今年の花粉はひどいから、薬飲んでも症状出るよ。ひどい時は通って」
と先生
朝晩の内服薬、一日二回の点鼻薬、一日四回の点眼薬…。
大変だぁ

鼻水多くて耳鼻科通い中のmu-mu
「なるべく外出さない方がいいかも」って
こんな早々花粉症じゃ辛過ぎるもんね…。
でも、ようやくお散歩シーズンなのに

今年こそ花粉症になるんじゃないかと…私とタ-坊とmu-muの怯える日々は続きそうです

ようやく

February 06 [Sun], 2011, 12:28
喉痛い…。
怒鳴れない…。
食べたり飲んだりですら痛い
鼻もかみすぎて痛いよ…。
母方の祖母が入院したり、のんびり風邪引いてる場合じゃない。

昨日のうちに耳鼻科行ってきました
薬飲み始めたおかげか、今朝には喉の痛みがかなり楽
咳も激減した
だけど、相変わらず鼻水多くて、ここ1週間くらい嗅覚&味覚がないの

味覚のない私が料理したご飯…おいしいのかしら!?
とりあえず文句は出てないから大丈夫かな

mu-muがうんちしてても気付かず
ミルクの時に替えてようやく気付いたり、けいやタ-坊に言われて気付いたり
おむつかぶれひどくなっちゃう…。

嗅覚&味覚って大事だね
痛感した1週間でした

お手伝いマン

February 05 [Sat], 2011, 13:13
タ-坊の復活は、ママにはとってもありがたい
早速あれこれお手伝いしてくれるタ-坊
さすがは次男だなぁ

旦那(長男)に手伝ってもらうと、物の位置から手順から全部説明しなきゃいけない。
しかも何度も
偉そうだし、逆切れするし、手伝いと呼べたもんじゃない

けい(長男)は、自分がやりたいと思わなければ手伝わず、無理矢理やらせればすっごい嫌々だし
今日だって、サンドイッチ作ってるタ-坊の横で、ボールテントに入って遊びほうけてたからね

タ-坊がインフルエンザの間は、ママ忙しすぎてめまいばっか起こしてた
だから、タ-坊復活すごい嬉しい
もちろん手伝いだけじゃなく、タ-坊が元気になった事が嬉しいのよ

三男mu-muは、お手伝いマンになってくれるかな??
お手伝いをやらされてやるんじゃなく、タ-坊みたく自ら進んでやってくれたらいいな

ようやく終息

February 04 [Fri], 2011, 17:22
インフルエンザの薬を飲み終え、午前中のうちに受診
治癒証明を書いてもらい、月曜からの登園OKとなりました
長かったぁ

病院の待ち合い室で、絵本も読み飽きたタ-坊。
折り紙でカエルを作ってあげたら、ピョンピョン飛ばして遊び始めました
近くに座っていたおじいさんが「上手なもんだなぁ」と何度か呟いていたんだけど、ついには「ちょっと見せてみ」と
しばらく折り紙のカエルを眺めたあと、「その小さいの2つばっかくれんか?」だって
えらくカエルを気に入ったみたい
タ-坊は文句も言わずいたけど、小さいの2つあげてしまった代わりに3つ作れと後からせがんでました

結局お昼近くに診察が終わり、mu-muを預けてた妹の家へ
お昼ご飯を兼ねてしばらくお邪魔させてもらって…。
タ-坊は久々に家族以外と遊んで、楽しくて仕方なくて、帰るの拒否して大変でした
私も久々にたくさん話したなぁ
名残惜しいけど、また今度ゆっくり…ね

そのまま幼稚園へ治癒証明の提出に
お迎えの時間だったから、いろんな子が「タ-坊〜!」と寄ってきてくれました
タ-坊は照れちゃってモジモジ☆
1週間ぶりだもんね。
月曜からまたよろしくね

タ-坊からのお手紙

February 03 [Thu], 2011, 21:00
ママ大好き
ママごめんね
風邪引いてごめんね
ママインフルエンザなんないでね

ママ大好き
だからそばでけいとmu-mu育ててね

ママ大変だね
タ-坊が助けてあげる
ママタ-坊が手伝うからね


暇を持て余してるタ-坊は、ママにたくさんお手紙書いてくれました
ママを思いやり、兄と弟を思いやるタ-坊の言葉。
mu-muにうつすまいと頑張り過ぎて、タ-坊への配慮に欠けていた自分を反省しました

「mu-muにインフルエンザうつっちゃう
「マスクは!?」
「部屋にいてよ
タ-坊に何回言ったか…。

タ-坊は別部屋にパパといて、文句も言わなくて。
だから今日「もうママたちと寝てもいい?ママたちと寝たい」って言われて断れなかったよ

寂しい想い、いっぱいさせてごめんね…。
もうインフルエンザに怯えなくていいよね
またみんなで仲良く笑顔で過ごしていこうね

豆まき

February 03 [Thu], 2011, 19:41
「泣き虫は食べちゃうぞぉ
鬼のお面つけて現れたママに、mu-mu大泣き
赤ちゃん特有のうーって顔を崩して泣くの、たまらなくかわいい
必要以上にいじめて泣かせたくなっちゃう。
でも、兄ちゃんたちが豆をぶつけてくるので、mu-muが拾って食べる前に逃げなきゃ

二階から、勉強部屋は「勉強しない子食べちゃうぞ」、パパの寝室(インフルエンザ隔離部屋)「インフルエンザの子はいないかぁ」、寝室「朝寝坊は食べちゃうぞ」
それなりに関連つけて台詞考えてみたの
1階は、キッチン「好き嫌いする子は食べちゃうぞ」、リビング「泣き虫は食べちゃうぞ」、和室「片付けしない子食べちゃうぞ」、お風呂「オフロスキーいないかぁ!?」
………あ
「…今あの人オフロスキーいないかって言ったよ?」
「オフロスキーって…(笑)」
後ろから豆投げながらついて来たけいとタ-坊がコソコソ笑ってる
お風呂場だけ台詞失敗しちゃった

何はともあれ豆まき無事終了
今年初試みのお菓子まきをして、歳の数だけ豆をいただく。
33個…超むせるんですけど

鬼役頑張ったし、豆も食べたし、今年一年悪い事起きませんように
私の中の怒りん坊鬼も出て行ってくれたらいいのに
家に篭る毎日にイライラして、ついにはmu-muにも当たっちゃってるよ。

鬼は外、福は内
インフルエンザ出てけ
悪い事みんな飛んでけ
幸せいっぱいやって来い
今年はいい年になりますように…
■みに・いくじにっし■
↓写真をクリックすると日記が見れます♪
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪コメントありがとう♪
アイコン画像sou
» けいの事 (2011年03月29日)
アイコン画像なお
» キ−−−ック!! (2010年09月02日)
アイコン画像なおさんへ(お返事)
» 三男のつぶやき (2010年08月08日)
アイコン画像なお
» 三男のつぶやき (2010年08月05日)
アイコン画像souさんへ(お返事)
» 踊る3 (2010年07月21日)
アイコン画像sou
» 踊る3 (2010年07月21日)
アイコン画像なおさんへ(お返事)
» パパ残業 (2010年07月15日)
アイコン画像なお
» パパ残業 (2010年07月15日)
アイコン画像なおさんへ(お返事)
» 泥んこ遊び (2010年07月09日)
アイコン画像なお
» 泥んこ遊び (2010年07月08日)
P R
■KT一家の紹介■
■KTママのサイト■
■オークション■
ビッダーズにて、
★オークション参加中★
子供用品から、大人物まで、
たくさん出品中です♪
ぜひ遊びに来てね!!
↓下の画像から入れます↓