仕事とプライベート 

May 14 [Sun], 2006, 12:02
今週、課長面接があった。
今期の自分の課題と目標の確認。ってことで。

入社してからまる2年。
今の感想を聞かせてと言われたので、『正直つらいです。』と答えた。

きちんとやらなきゃって気ばかりあせって、なんかから回りしてる気がする。
とか、目標数字と言う名のノルマに追われて、気が滅入っていること。
薬価改正のための価格交渉とか、ライバルとのいざこざについていけないこと。
気力が追いついていかないことなど、全部課長に話した。

いろいろ課長から話をされたけど、
一番はっとしたのは、
仕事とプライベートを両立させる。』ということ。
『私だって、家族があるから早く帰りたいし、一緒にいてやりたい。
だから、彼氏と早く会いに行きたいのは分かるけど、
きちんとメリハリをつけなさい。』というようなことを言われた。

完全に見透かされてた。

彼氏にかまけて、仕事がおざなりになってることを
課長は見かねていたんだろうと思う。
うっかりミスとか多くなってたし、仕事に身が入ってなかったから。

彼氏に依存して、地に足が着いてなかったな。と気づきました。
仕事なんかやめちゃいたい、全部捨てたいって、そればっか考えてたし。
仕事すべてがいやになっちゃって。

一念発起!もう一度気合入れなおして、頑張ってみようと思います。
まぁ、やっぱり向いてないと思うけど、この仕事。

ゴールデンウィークのこと3 

May 10 [Wed], 2006, 22:16
〔5日〕

大学のときの友達と栄でランチ!
&ラシックをぶらぶら。
そしてすぐ疲れて、地下の喫茶店でおしゃべり。

千里ちゃん、婚約おめでとう!
左手の薬指に光るダイヤの指輪、まぶしかったです。
ちょっとうらやましかったです。
フランス学科二人目の奥様!

話題の中心はやっぱり結婚。
24,25の時期って微妙な時期だよね。って。
社会人3年目で、そろそろ笑ってれば許されるって歳でもないし、
女としても、お肌の曲がり角っていうように、頂点を過ぎる歳。
何かしらの転換期でもある。
雑誌の特集と言えば、転職、結婚が多くなってきてるし。
自分のこの先の人生計画を描いていきたい年頃。
みんなそれぞれ悩みと言うか、考えるところがあったりして。

2年後3年後の近い未来、私もみんなもどんな風になってるかな。


〔6日〕

彼氏と、彼氏のお父さん、お姉さん、姪っ子と、お昼食べに行った。
とんかつやサン。

向こうの家族と食事をするのは3回目。
やっぱり変に気遣うね。
夕方は、お姉さんのところに行ってケーキをご馳走になってきた。
お姉さんの娘→彼の姪っ子も、なついてくれるようになった。

そして、お父さんが韓国へ行ってたので、
お土産にグッチのキーホルダーと香水をもらった。
こんなにもらっていいものか、さすがに気がひける感じがした。
そして韓国のりももらったので、家に帰って、
お母さんに話すと、
『私は今のところ会うつもりないでね
ぐさっと一言。
私は会ってほしいなんてまだ一言も口にしてないのに。
やっぱり気に入らないみたい。
だからって、その言い方はないでしょ。
全く向き合ってくれるつもりがないみたい。

前途多難。。。。

ゴールデンウィークのこと2 

May 10 [Wed], 2006, 21:55
〔3日〕

親戚がきました。
お昼食べ終わって、なんとなく暇だったので、
自分の部屋で一人でテレビを見ていたら、寝ちゃいました。
夕方まで放置されました。
その間にみんなは、ケーキ食べたり、集合写真撮ったりしてたそうです。
親戚一同の集合写真。私抜き!
どうなのそれ
どっか遊びに行ったと思われたらしい。
後で怒られた。


〔4日〕

話題のモレラ行ってきた!
渋滞で行き着くまでに北方のアピタのところから1時間かかった。
裏道から行けば、駐車場自体は広いので、渋滞にはまらずにいけそう。
でも、普通の道からしかわかんなかったから、はまった。

中はめちゃ広い!本当に広い
かなりの人だったけどね。
お店はいろいろあるけど、自分が見たいところは限られてるし、
ほかにあるお店と同じだったりするから、
ぐるーっと回って、2時間くらいで帰ってきたよ。
お昼食べようにも超混んでるしね。
結局お昼は外で食べて、その足でキリオ行った。
でもねぇ、キリオが小さく、狭苦しく感じたから、
モレラは相当でかいよ!
国内最大級って言うだけあるわ。

この週末に浄化槽(だったかな?)の処理が追いつかずに、
あふれ出して、2日間閉店時間を5時に早めたらしい。
よっぽどすごい人だったんだろうね。

まぁ、当分は近づかないでおこう。


ゴールデンウィークのこと 

May 09 [Tue], 2006, 0:08
またご無沙汰してました〜
ついに連休も終わってしまいました。
現実に引き戻されて、五月病にならないように祈るばかり。
私の今年の連休についてちゃちゃっと書いておこうかね

[30日]
彼氏の運転でディズニーランドへ夜中の1時に出発して、朝7時頃到着
駐車場でコンビニで買った朝ご飯を食べていると、隣の車の助手席のドアが勢いよく開いて、
ガンっ!と彼氏の愛車に激突
相手の保険できっちり直してもらえることになったからよかったけど、朝からビックリした〜
すっごい混んでることを覚悟していったけど、かなりすいてた
大して長い時間待たずに乗れた
長くてもハニーハントで90分くらいだったかな。

予想以上に早くたくさんアトラクションに乗れたから、昼のパレードも夜のパレードも、一時間前から最前列で待って、楽しめたよ。こんな待ち方したのはじめてでした。

夜になると風がでてきちゃって、花火はなしだったけど、シンデレラ城も改修工事中でシンボルがないかんじだったけど、
やっぱりディズニーランドは夢の国

続きはまた明日にしよ!
おやすみ!

はぁ〜。 

April 26 [Wed], 2006, 22:40
あんたら、付き合い方おかしいんじゃない!?』

なんてお母さんに言われてしまった。

会いに行くと、帰ってくるの夜中だし、
休みの日は朝から晩まで家にいないし。
そりゃまぁ、ごもっともなんだけどね。

一度、帰りが遅いって怒られたときに、直しますって言ったのに、
結局、ずるずると遅くまで帰ってこなかったりしたもんだから。

今、お母さんの彼氏に対する印象はあんまりよろしくありません。

さっきも、仕事から帰ったら、細木の本を見せられて。

私の運勢のページ。

5月: のちのち結婚するつもりがないのなら、今のうちにはなれたほうが良いでしょう。
6月: 新たな出会いの予感。(かなり省略)

お母さん『そうしや~!』だって。
『病院の若そうな先生の前でハンカチ落としてきや!』だって。

なんじゃそりゃ。
知り合いの人で実際にそうやって彼氏をゲットした人がいるそうな。

お母さんは、彼氏が中卒って事と、お母さんがいないって事がひっかってるの。

そんなの関係ないじゃん。
大切なのは中身でしょ?
確かにこのご時世中卒はないかもしんないけど。

こまったちゃん 

April 17 [Mon], 2006, 23:00
うちの彼氏は、器が小さすぎる。
なんとかならないものか。

男友達とメールするのも耐えられない。
メーカーさんと仕事の延長で飲みに行くのも耐えられない。
(もちろん1対1じゃない)

こういう話になるたびに、
耐えられない、無理、性格だから変えられないの一点張り。

耐えられないんじゃなくて、耐えようとしない。
変えられないんじゃなくて、変えようとしない。

で最終的には、自分が悪いのは分かってるから、
いやな思いさせるだけだから今のうちに別れるとかいいだす。

この弱い心何とかなりませんかね。

今までの彼の恋愛遍歴が、裏切り浮気の連続だったらしく、
そのトラウマでこんなに過敏になってしまったらしい。

何とか少しずつ私の手で変えていかねば。

も〜!!)`ε´( 

April 11 [Tue], 2006, 10:48
また今日も雨

しかもよく降ること。
桜散っちゃうじゃん

黄砂で汚くなった車は、洗い流してくれてるけど。

この頃 

April 10 [Mon], 2006, 18:03
彼氏ともめることが多い(-"-;)

昨日は会う会わないでもめて。

彼氏はこれから会うのか会わないのかを決めてるメールで、
返事をすぐによこさない私に腹が立ち、
私はそんなことでいちいち怒る彼に腹が立ち。
彼の怒りどころがいまいちわからない。
思いもよらないとこで機嫌が悪くなるから、
うんざりしてしまうときもある。

結局最終的には会ったんだけど、お互い頑固だから、
一時間近くも電話でもめて。

もっと早く会えるはずだったのに。


前に、友達が彼氏とケンカばっかしてるって話を聞いたときに、私が言ったことなんだけど。

何十年とつきあいのある友達でも、そんな感情的にぶつかりあうなんてこと、ないよね。
なのに知り合って数ヶ月で、家族以外にそういう人がいるってことは幸せなことだと思うよ。

なーんて励ましてしまったのはわたしです。

でもほんとにそう思うな。不思議なことやな。

だって私が家族以外で「怒」って感情をぶつけるなんて、
私をよく知ってくれてる人にはどれだけのことかわかってもらえるはず。

だからいいことだと今んとこは思ってます。

今んとこは。

結婚式 

April 10 [Mon], 2006, 13:07
友達の結婚式のため神戸まで行ってきました!

朝、名古屋のほうで踏切が故障したみたいで、電車が遅れてて、焦った〜!
大垣から出た臨時電車が混み混みで、米原からの電車も混み混みで、行き着くまでにまず疲れてしまった
在来線でいったしね。

結婚式はとてもよかった!
花嫁の友達、かわいかった!
背が低いからお人形さんみたいだった。
あと3ヶ月もしたら、上海に飛び立つから、寂しいけど、うまくやっていってほしいなぁ。


結婚式に出ると結婚したくなる。
しかも今、仕事が忙しくて、全部投げ出してしまいたい気分なの。

まぁ、ここらでお嫁にもらって!って気分。
でも今したら逃げっぽいからしない。

せっかく神戸まで行ったのに、とんぼがえりだったから今度はちゃんと行きたいな。

かわゆぃすぎ!! 

April 07 [Fri], 2006, 22:36
友達の子〜!!
超かわいぃ!!

目がくりくり〜!!プロのようなこの目つき!
かわいすぎ!
お母さんにそっくり。

きっとかわいらしいきれいな子に育つことでしょう!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ryo
» ゴールデンウィークのこと (2006年05月15日)
アイコン画像ryo
» 仕事とプライベート (2006年05月15日)
アイコン画像ヒビ
» 仕事とプライベート (2006年05月15日)
アイコン画像ヒビ
» ゴールデンウィークのこと (2006年05月15日)
アイコン画像梨絵
» 仕事とプライベート (2006年05月15日)
アイコン画像RYO
» ゴールデンウィークのこと2 (2006年05月12日)
アイコン画像ヒビ
» ゴールデンウィークのこと2 (2006年05月11日)
アイコン画像梨絵
» はぁ〜。 (2006年05月04日)
アイコン画像梨絵
» はぁ〜。 (2006年05月04日)
アイコン画像ryo
» はぁ〜。 (2006年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kt-ieie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる