即決! 

2006年02月15日(水) 17時03分
ごぶさたしてました〜!
いろいろあってパソコンから遠のいてました。

突然、友達が五月から上海に行くことになった!
男の人の海外転勤についていくんだけど。
驚くのが相手が彼氏じゃなくその子の会社の先輩。
「○○と別れました。△△さんと結婚して上海行きます!」って。
え゛〜
目が点でした。
そんな素振り全然なかったのに。
一時の気持ちの盛り上がりかと思ったら、どうやらマジらしい。
お互いに彼氏彼女がいて、気付くのが遅くなっただけで
本当は一番大切な存在だったんだって。

ほんと人生わからんね!一日にして、その子の人生が大きく変わったわけだから。
今までの彼氏でも、ゆくゆくは結婚して、それなりの幸せはつかめそうだったけど…。って。
すごい決断だと思うよ。
この決断が正解だったか分かるのはもう少し先のことになると思うけど、
その子の迷いのない穏やかな様子見てると、
これでよかったんだろうなと思います。
何年も付き合ってて、結婚の話がずっと出てるにもかかわらず、
結婚しずに終わることもあれば、
とんとん拍子で、あっという間に決まっちゃうこともある。
この違いはなんだろうね。
タイミングとかが大事なんだろうけど、
やっぱり運命とかあるんかな。そうなるべくして出会う人。
人のめぐりあわせって不思議。

とにかく応援したいと思います。

こみこみ! 

2006年01月29日(日) 21時02分
また伊勢神宮行って来ました。
それもいきなり。家族そろって。

でも、今日はすごい混んでたよ〜!
人だらけで、歩くのも一苦労。
ばあちゃんの車椅子も押さなきゃいけないから、
なおさら進めなくて。
大変でした。
せっかく行ったのに、参拝する人数制限してて、
お宮の前で階段の下から人だらけで、どうしようもなかったので、
お参りせずに引き返してきちゃったし。
まさかこんなに人が押し寄せてきてるとは、
うちの家族だ〜れも予測してませんでした。

天気はすごくよくて、暖かかったからよかったけどね。

一寸先は闇!? 

2006年01月24日(火) 22時28分
ほりえもん逮捕されましたねぇ。
私は、はっきり言って顔も見たくなかったから、
ざまぁみろって思ってます。
だって、自分がすべて正しいみたいな言い方するし、
ほかの人を見下したように聞こえるから。
はなし聞いてて気分のいい人じゃないですよね。
ただ、小さな会社だったのをここまで大きくした力は
認めざるを得ないと思うけど。

人の人生って、本当に明日どうなるかわからないよね。
ほりえもんみたいに、頂点まで登りつめて、
ある日突然どん底なんてこと、ありえるわけで。
逆に、不幸のどん底にいた人が、
ある日突然、ひょんなことで拾った宝くじで3億円当たって、
一躍億万長者!なーんてこともありえる。

人の人生って、ジェットコースターみたいなものじゃない?
登りつめたら必ず落ちるときが来るし、
どんなにどん底にいても、いつか必ず上昇する時が来る。

最近、一家心中しようとして、子供を殺して、
親は死に切れずに自首したって事件あったけど、
私はあの人たちの考えは到底理解できん。
もちろん、ぬくぬく育ってきた私には計り知れないような
生きてられないって思う理由があるからだろうけど、
生きた両親は、○十年後、『生きてて良かった』って絶対思うはず。
子供を殺したって罪悪感はなくならないだろうけど、
たとえ1ミリだとしてもどん底の後は上昇するしかないもん。
それなのに殺された子供のこと考えると、かわいそうで仕方ない。

ちょっと話が重すぎたけど、仕事とかでも同じことだと思う。
だからさ、私が言いたいのは絶対にどん底のところでリタイアしたくないって事。
どん底だからって絶対それを理由に辞めることだけはしたくない。
そこで止まったら、いずれ好転したときのいい思いを味わうことができないから。
ジェットコースターで言ったら、怖いからって途中で降りたら、
頂上でのいい景色は見られないよね。
なんてもったいないって思う。

こんなこと書いたから、仕事どん底?ってことはありませんので、
ご心配なく。
これ私のモットーなの。人生論?
ほりえもんと、一家心中の家族をみて言いたくなったので。

ほりえもんは、意志が強いだろうから、いつか這い上がってくるだろうな。

おこぼれ 

2006年01月22日(日) 23時19分

21日はわたしの誕生日〜デシタ。
24歳になってしまいました。
でもこれからだよね
って今年はなぜか思える。
根拠のない希望がある気がする、そんなこのごろ。

しかも今年は例年になく、たくさんの人にお祝いしてもらえました。
おめでとうメールもたくさんもらったし!
食べに行くたびに誕生日ですって言って、ケーキが出てきたり。

このケーキは完全におこぼれです。

今日は、このブログにも書いた結婚した友達の新居にお邪魔してきました。
んで、手土産にホールでケーキを買って行ったの。
というか正確には、ほかの友達が私の誕生日を知らずに買ってきて。
そしたら、ローソクがついてるじゃあーりませんか。
というわけで、どさくさにまぎれてお祝いしてもらったの。
ローソクの火を消したのなんて何年かぶりで、うれしかったです!

それにしても素敵な新居だった。
まさに理想的!
みんなで、いいないいなの連続でした。

そして、一緒に行った子のうちの一人も、結婚が決まったそう。
みんな次々に結婚するわ。
フランス学科二人目の奥様はその子かな。




作ってみた! 

2006年01月15日(日) 23時18分


i Pod入れ作った〜。
はだかで持ってるとすごく傷がつくので。
なんだか異様に創作意欲がわいて、
手芸センターに行って、フェルトとレースを買って。
すごく久しぶりにちくちくとお裁縫を。

そして完成〜!

なんか見れば見るほど貧乏くさく見える。。この縫い方。
つぎはぎみたいだもんね。なんだかいびつだし。

でもいいや〜。手作り感あふれる作品に仕上がった!
ブランド物のケースにはない、温かみがあるよね!

一気に書きます! 

2006年01月09日(月) 0時51分
せっかく寒い部屋に長居してるので、
お正月に書こうと思ってたことすべて書いてしまおう!

私の今年の運勢。
初詣でのおみくじによると、『』でござるぅ〜。

なんとなく心に残る短歌が書いてあったので、
おみくじ木に結びつけずに持って帰ってきちゃったんだなー。
これ書いたら、結びに行かないと。

冬枯れを 痛むもしばし 者(はる)来れば

よろこびのいろ 野に山に 満つ


なんかよくな〜い??
注目は『春』が『者』になってるところ。
誰か来るのかな!
期待に胸膨らむそんな1年の始まりデシタ。
チャンチャン!

2年ぶりの再会! 

2006年01月09日(月) 0時35分
年明け直前29日に、卒業後めて、フランス学科同窓会(忘年会)があって、
仕事を早々に切り上げて、名古屋まで行ってきたよ。
大学の同窓会といっても40人弱の学科なので、まぁ、普通の飲み会だけどね。

卒業してから3月で丸2年。
たまに会ってる子もいるけど、2年ぶりの子がほとんど。
みんな、ぜんぜん変わってないなぁ。ってかんじでホッとしました。
でも、話の内容はすごく変わった。
講義の話とか、卒論の話ばっかりしてたのが、仕事の話ばっか。
な〜んか変な感じだった。
外見はかわらないのに、みんな社会人になったんだなぁ。
ってちょっとしみじみと感じたりして。

みんな、なんだかんだで自分のやりたい職業についてるのね。
旅行業界が多いんだけど。
話題がさ、セブ島がいいとか、今サイパン旅行が安いとか、空港の話とか。
なんて、グローバルな広い世界で仕事してるんだろう。
そして、私ってすごく狭い世界で生きてる気がする。って思った。
西濃地方だけで、すべて事足りてますから。ってか、垂井と大垣の往復だけだし。
グランドホステスになりたいとか、旅行会社に入りたいとか思ってた自分としては、
セントレアで働いてるとか、HISで働いてるとかうらやましくてしょうがない。
それぞれ苦労はあるんだろうけど、永遠に憧れの職業だなぁ。。

実は、この記事、年末からずっと書き上げず下書きのまま温めてました。
だってぇ!パソコンの部屋寒いんだもん!(しつこい!笑)
だから、ちょっと話題が古い。
まぁ、いろいろ思いあぐねる年頃なのだよ。
頭ん中で考えてることが多すぎて、文章に書きつくせない。
取り留めのない話になりそうでなかなか書けなかったんだよね。
だからこのへんにしときます。

あけましておめでとうございます! 

2006年01月02日(月) 16時19分

戌年!年女です。
今年もよろしくお願いしマース。

うちのマメちゃん。オス8才。
それにしても、こいつ、私に無関心すぎて、
まったくこっちを向いてくれないので、
撮るのに苦労しやした。
でもかわいい、マメちゃん。

大雪フォ〜! 

2005年12月23日(金) 18時23分
いや〜。昨日からの雪予想以上にすごかった!
明らかに、昨日無理やりにでも帰るべきだった!
母もさすがに認めました。

ごめん〜、まさかこんなに降ると思わんかったんだも〜ん

さすが私のお母さん!この考えの浅はかさ!
思いついたら後先考えない、自分本位の行動。
あんだけ電話で猛反発したのに、結局譲らなくて、
『親の安心料だから、お金払うからお願いだから帰ってこないで。』
とまで言われ、不覚にもウルウルしてしまい、
仕方なく従うことにしたんだけど。

おかげで、帰るのに3時間かかりました。
あんまり裏道使うと、でこぼこの道に揺られて気持ち悪くなってくるし
国道通れば渋滞で動かないし。
どこかのアトラクションみたいにスリリングな3時間だったわ。
ハンドル捌きで汗かいた!冷や汗も。

ま、コンビニでカップラーメン買って部屋で一人で食べるのは、
相当わびしかったけど、ついでにお酒もおつまみも買って、
部屋でのんびり過ごせたので、結果オーライってことで。

なんじゃこりゃ〜! 

2005年12月22日(木) 13時18分
すごい大雪!
目の前が真っ白で運転怖い!

それにしても朝から母の行動には参った!
朝礼終わって、仕事してたらこんなメールが。
「フォーラムホテル予約取っておいたから、必ず泊まるように!」

はぁ〜!?勝手になにしとんの!?
心配なのは分かるけど!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像えり
» 即決! (2006年03月09日)
アイコン画像私は誰?
» 即決! (2006年02月18日)
アイコン画像0214
» 一寸先は闇!? (2006年02月08日)
アイコン画像ryoko
» 作ってみた! (2006年02月03日)
アイコン画像ryoko
» 一寸先は闇!? (2006年02月03日)
アイコン画像ryoko
» こみこみ! (2006年02月03日)
アイコン画像もっちゃn
» 作ってみた! (2006年02月03日)
アイコン画像もっちゃn
» 一寸先は闇!? (2006年02月02日)
アイコン画像由香里
» こみこみ! (2006年01月31日)
アイコン画像ゆみ
» おこぼれ (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kt-ie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる