キャンドルケーキ作り。 

March 07 [Fri], 2008, 16:51
今日は凜の幼稚園の父母の会の集まりで
キャンドル作り体験。
園バスに乗って小樽キャンドル工房へ
こんなケーキのキャンドルの出来上がり♪
終わった後は幼稚園でお茶タイム。

実はこの集まりが気にかかっていたのか
この週末かぁかのテンション↓
だってね、楽しみと気が重いのと半分ずつの気持ち。
途中入園だからまだおしゃべりのはずむお母さんもいないし
バス通園だから幼稚園で顔をあわせることもないし
知らない人がたくさん集まるとそれだけで脅威。
だからこそこういう行事には参加しなきゃ!と思ったり
・・・・・・
まぁ、終わってみたら
あれ、なんでブルーになってたんだっけ
って感じです。
どのお母さんもけっこう同じ気持ちなのかもね。

キャンドル作りはとっても楽しかったし
「りんくんのお弁当みたいにしてっていつも言われてるんだけど
どうやって作ってるの?」
なんて話しかけられて
すっかりハッピーなかぁかです。

今夜は週末のおわびに
凜ととぉとの好きなものをたっぷり作ろうっと♪
やっぱりからあげ?

脈絡ナシ! 

February 17 [Sun], 2008, 5:29
'''「それは…ヴェニスの町をあげての敬慕のまと、アフロディテ侯爵夫人その人であった」'''








'''「茫然自失していた私は、ゴンドラの上で、色蒼ざめ、四肢をこわばらせたまま漂い下って行った」'''








'''「ベッドには溶けかかって、ぞっとするような腐敗物と化した肉塊が横たわっていた」'''




'''画:ハリー・クラーク'''



'''エドガー・アラン・ポー小説挿絵より'''



こんなに強烈なモノクロームの絵は、他に知らない。もう色は要らない。



何冊かの挿絵画集、僕の宝物。




さあて!アロマ・バスに入ってリラックスした。



今日はスタジオもないし、体調も良いようだ。音作ろう。



'''働く者の上にだけ、神は微笑むのです'''(なんだそりゃ)




アロマオイル




'''ラベンダー 「リラックス」'''



'''サンダルウッド 「集中」'''



今日はこの2つのアロマのミクスチャーで、準備万端です(そうか?)




ところで!



僕は、いや僕たちは、とんでもない事をやったことがある。




僕らの娘がまだ1才くらいの時、夜8時くらいだったか



寺の参道のお祭りに行った。



それがなんと



娘を寝かせて、



'''娘をマンションに残したまま、'''



1時間ほど祭りに行った。




これがどういう事か。



地震でもあったらどうするのか。'''いや火事でも起きたらどうするのか!'''




'''今考えれば、空恐ろしい事をやったのだ!'''



元奥さんも僕も、その時、そういう事に頭がまわらなかったのだ。




無事でよかった…



この恐ろしさに気づいたのは、最近になってからだ。



元奥さんも、今は事の重大さに気付いているはずだ。



'''ごめん、涼乃…'''




話に脈絡がないな。 僕の音楽と一緒だ。

奈良の大仏様 

February 12 [Tue], 2008, 21:54
携帯のカメラでもきれいに撮れる事に驚いた。
修学旅行や秋の遠足の小中高生で大賑わいの奈良でした。

私たちはマイクロバスだったのですが
奈良公園近くの駐車場が満杯で
1キロぐらい離れた興福寺の駐車場に止めざるを得ませんでした。
往復2キロ歩くことになって
疲れたよー。

午前中は興福寺の近くの広場を散策して
鹿にエサをあげました。
以前奈良に行って鹿せんべいを買った時には
あげる、というより、奪い取られたって感じで
かわいい、より怖かったです。
巨体で人間慣れしていました。
たぶん大仏殿の近くだったと思います。
今回の興福寺の近くの鹿は
おとなしく食べに来てくれて可愛かったです。

朝7時半にたっぷりの朝ごはんを旅館で頂いたのに
10時に葛餅でお茶をしました。
そして11時半にお昼ご飯。
私はお昼ごはんは“釜飯”を1杯半食べただけで、断念しました。
さすがに無理ってもんです。

お土産売り場は混んでいたので
ゆっくりみることが出来ませんでした(残念!)
今回旅行に来れなかった利用者さんに
<鹿飛び出し危険!>マークのクッキーを買いました。

今日は本当に良いお天気で
申し分なかったです。
考えて見れば今日は10月10日だもんね。
もっとも晴天の確率が高い日でしたね。
2日間元気に予定通り楽しんできました。

食事も睡眠もまあまあ妥当な線をいけました。
良かった。

10月22日のお昼ごはん 

February 02 [Sat], 2008, 3:05
旦那様、遅めの出勤でした。
朝ごはんはコーンフレーク。



【献立】
オムライス
ワカメとシメジのスープ
珈琲
←旦那様撮影。
今回の文字は「夕」なのだそうです。
「秋は夕暮れの夕だからね!」との説明コメント付き。
『枕草子』ですね。
…とこれだけ書くと、旦那様がものすごく古文の得意な人みたいですね。
一応理系の私と一応文系の旦那様、で構成されている我が家ですが、国語に関しては私のほうが得意です。
文系と理系という分け方って適当だよなぁ、としみじみ感じる今日この頃(笑)

◎我流だけど美味し♪そーめんちゃんぷるー 

January 19 [Sat], 2008, 12:03
大好きなそうめんですが、麺つゆで食べるには寒すぎ?

私は大好きなのでそれでオッケーなんですが、旦那様はどう思うか〜?と。

で、そうめんチャンプルーです。

はっきり言ってちゃんとした作り方知りません。

でも、チャンプルーって炒め物ってことなんでしょ。

なんでもありです、なんでも。(たぶんねぇ。)

我流のそうめんチャンプルーです。

正解はわからないですけど、美味しかったので良いのです〜♪









'''レシピ'''へ

【時事】民主「流用禁止法案」参院<成立無理> 

January 12 [Sat], 2008, 7:45
 民主党による参院での年金流用禁止法案はまあ 成立しない、、でしょう。

<以下【時事】から>
 流用禁止法案が衆院に送付=民主提出で今国会初

 参院は2日午前の本会議で、民主党が提出した年金保険料流用禁止法案を同党など
野党の賛成多数で可決、衆院に送付した。自民、公明両党は反対した。

 民主党は今国会で、独自法案を参院に多数提出しているが、
衆院に送付されるのは初めて。ただ、衆院は与党が過半数を占めており、
流用禁止法案の成立は困難な情勢だ。


<以上【時事】11月2日から>

衣替え 

December 29 [Sat], 2007, 20:43
昨日、お天気がよかったので、



しまっていなかった、夏服を一気にお洗濯〜 (^O^)/



洗濯物を衣装ケースにしまいながら、



タンスの中の夏服も・・・・



あ!これは、一度も着なかった・・・ (+_+)



あ!こんな服も持っていたんだぁ〜 (@_@)



・・・とまぁ、驚きの連続 !!!!!



衣替えする時に、いつも 悩みながら 衣装ケースにしまいます。



きっと、来年は着るでしょう・・・と・・・



でも、でも、毎年、衣装ケースとタンスを行ったりきたりするだけの服もあるんですねぇ〜 (^^ゞ



みなさんは、衣替えの時、どうしていますか?



着ない服は、サッサと処分してしまいますか・・・???







「どうでも いいから、早く 片付ければ ???」



・・・と、パピも呆れ顔 

起きられなかった・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 19:32
昨日また疲れ果てて寝てしまいそうになったところを

我が愛しの妹ちゃんに助けてもらって、どうにか薬を飲んで就寝。

のはずが、何故だか朝起きられなくて。




おきようと思ってるんだけど、瞼が閉じちゃって・・・

そうするともう夢の世界へ〜〜!!

全然起きられませんの。

夢もなんだか訳分からない内容で

全くもって覚えてないんだけど、早く起きたいのにって思ってたくらいだから

いい内容ではなかったはず。

結局無理矢理体を起こして、また寝ないように母に電話をかけて

話し相手になってもらって、脳をさます・・・といったかんじ。




ゴロゴロしてたかったけど、また変な夢の世界へ導かれても困るし

起きましたさ。

あーなんだったんだろう。

疲れてるのかな・・・

*バタートップ* 

December 11 [Tue], 2007, 10:55
おはようございます♪



一年ほど前から調子の悪かった洗濯機。。。



そろそろ寿命かも〜(((ρT-T)ρオヨヨ



脱水ができないのです!!!



脱水のところになると止まってぴーぴーぴー(-""-;)



めっちゃ洗濯物減らして(取り出して)5回くらいにわけて脱水。



これなら回る。。。全自動ちゃうやんっ!!って感じです(;´Д`)



いつも腹立つから、一発ひざ蹴りをかますヾ(*`Д´*)ノ"彡



そしたら動き出したり。。。



貧乏性なので、完全に壊れてないし〜とか考えたら買い替えできずにいるわけです(´・ω・`)



朝からストレスやわぁ〜。早くぶっ壊れてくれないかね(爆)





話が長くなってもーた!



今日は先日パイナさんとこで見たバタートップ焼いたよん♪



バターの香ばしい香りがたまりませ〜ん(´∀`)







パイナさんのまねっこでスティック型を使用。



ふわふわで柔らかくなっちゃって、ちょっと腰折れしちゃったねぇ(≧▽≦)



朝は軽くトーストして。。。めっちゃうまうまっ(ノ´∀`*)



止まらなくなるキケンなパンでした〜♪リピリピ♪

2007/10/17 

December 06 [Thu], 2007, 13:12
最近来れなくて、すみません;;
やっと、テスト終わりました;;
でも、テストの結果はきっと最悪なんだと思います(泣)
しかも、学校祭が日曜日にあるのでそれまで忙しいんだと思います・・・・・・
もう最近は気の休まる日がないですね;;
でも、月曜日と火曜日が休みなので、それが唯一の楽しみかも(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ksyksz1567
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» キャンドルケーキ作り。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» キャンドルケーキ作り。 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» キャンドルケーキ作り。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» キャンドルケーキ作り。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» キャンドルケーキ作り。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» キャンドルケーキ作り。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» キャンドルケーキ作り。 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» キャンドルケーキ作り。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» キャンドルケーキ作り。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» キャンドルケーキ作り。 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる