疲れやすいあたしへ 

May 22 [Sat], 2010, 0:59
じょうねつは、淡々としたものだとおもう

こころのあついままに、行動にはうつせない
こころの熱と同じように身体も動いてたら、すぐにつかれて、つられてこころの熱も冷めてしまう

だから、こころの熱をほそくながく身体に移す術をまなぶべきだとおもうの

上手くつきあいたいよね、
体は有限、こころは無限だから(・(エ)・)

ひとにはいろいろ事情がある 

May 21 [Fri], 2010, 0:25
きょう、ファミレスにごはんたべにいったとき、
長椅子に荷物を置こうとしたら若干よこにひろがってしまい、そのときにとなりのひとに
「そこ30分後にひとがきますから」
とおこられてしまった。

30分後にくるなら30分後にどかせばいいじゃんーとちょっと思ったけど
そのあとそのおじさん本よみながらずっとそわそわしてて
なにか法律関係の本だったし
このあとなにかバトルでもあるんだろうか…と妄想したりした

少したって現れたのは女の人だった
長い沈黙のあと
「外いこっか?」
とすぐに出ていった

うーん、別れた妻、生き別れの娘だったんだろうか…と妄想した
(女性の顔は見れなかった)

あたしに怒ったのも
きっと大事な機会に、しっかり場所を確保しときたかったんだろうな

全部妄想だが
あながちまちがってもなさそう

意味に気が付くために行動しつづけなければいけないのかなぁ 

May 09 [Sun], 2010, 1:10
昼間はあんなにあついのに、よるになるとストーブをつけてしまいます。

アインシュタインの相対性理論をよんでから、人生の短さについて考えてしまいます。
私は生きているあいだに何人のひとの役に立てるのかなぁと気ばかりあせりますが、とつぜんたいしたことは出来ないので、お父さんに「今日はどうだった?」と声をかけるにとどまりました。

彼氏に迷い猫オーバーランのマンガを借りる。テンポはわるいが、珍しくマンガのキャラクターを可愛いなぁと感じる。
内容は若干重くて、疲れたときによんだらつかれた。

というわけで 

April 08 [Thu], 2010, 5:02
龍馬伝みたー!

最近のテレビには無関心と同時に夢中になれないかなしさを感じていて(泣)、自分は一体何に嵌まれるのか、何が好きなのか、長いあいだ探し続けてきたわけですが、あまり期待していなかったにもかかわらず見事に確定させられてしまいました。

龍馬伝に填まったというよりは、ここ最近の自分の中の歴史ブームを「今」に決定的にされたかんじ(・(エ)・)

とにかく時勢に乗りたかったので、最新の話から見たのですけど、衝撃的なものをみました…

あたしの大好きな勝海舟が武田鉄矢だった/(^O^)\

いや、武田氏はご本人も好きだし別にいいんだけど、でもビジュアルが…。
もう少し若いひと起用してもよかったんじゃないの!

んで、福山が勢いありすぎてうざかったなー。司馬のまったり竜馬の印象があるからなんだろうけどさ。あたしが基本まったりした人が好みだという要因がいちばんでかいな…。

今回びびったのが佐藤たけるが岡田伊蔵だったこと!これオープニングで名前みたとき「え、伊蔵がたける?そんなまさか(笑)」って信じなかったぐらい自分のなかでありえなかったんだもん(笑)
岡田伊蔵なんて恐いイメージがあるからね、たけるを起用するなんてミスマッチすぎて逆にナイス配役になってた!

京の都で暗殺しまくって世間に恐れられて最後に拷問死にするような伊蔵が「武市さんのやくに立ちたい!」って思って武市にとって邪魔な人を殺したのが最初の殺人だったなんてなんかかなしくなったわー。ここから殺人マシーンになってくんだよね、こんな泣き虫の優しい子が。解ってて伊蔵に悩みを漏らしたなら武市の罪は重いね!

次回からも当然追いたいとおもいます!その前にバックナンバーみなきゃ〜(・(エ)・)

竜馬伝そろそろ見ようよ…(笑) 

April 07 [Wed], 2010, 2:09
竜馬がゆく、勝海舟が出てきてから今までのまったりしてたのが嘘みたいに急に動き出して、面白くていろいろやらなきゃいけないこと沢山あるのにやめられないwwww

とりあえず勝海舟が幕府高官のくせにやたら気軽な態度で竜馬のうちに遊びにきちゃったりして竜馬の面倒みたりほんと可愛い(笑)竜馬も勝さん大好きだしほんとこのふたり可愛いな!!

魅力的な人物がやっぱり魅力的な人物に惹かれる姿ってなんだかどきどきしますよね(^o^)/(^o^)/

相変わらずキザなやつだぜ(^o^)/ 

April 06 [Tue], 2010, 3:28
コナンvs怪盗キッドをかった!『邂逅』からまとめてくれてるのかと思ったらそういう最初のほうの話は事件簿ファイルみたいなので一ページにまとめられてて(笑)、ぜんぜん知らない話ばっかりだったんだけど、それはそれで読んだことなかったから面白かった!確かに最初のほうの話は全国の読者のみなさんも読んでるだろうけど、最近の話を選んで抽出してくるあたり…読者の状況をよく考えてるなとおもった(笑)。キッド初登場話は事件ファイルに書いてあった巻数を参考にして仕方ないからコミックスで集めるかなぁ(笑)。

ぷれみあむもるつ 

March 19 [Fri], 2010, 0:17
炭酸がのみたかったけどなかったのでビールのんでます。みずがわり!!アメリカ人みたい

今日新宿のまちをあるいてるときに大学の時の文化祭実行委員長のN先輩をおもいだした。人に注意するときもさっぱりしててよいかんじの先輩だった。あんなふうにあたしもなりたい。人の人生を左右するひとは別に何か大成した人でもたとえば歴史上の人物でなくてもいいんだなぁとぼんやりかんがえた(・(エ)・)

13日の金曜日は有名なホラーだけあって古いなりにたのしめたよ。とりあえずベットシーンが死亡ふらぐはこの頃からの伝統なんですねw

夜食、やさいたっぷりお味噌汁 

March 17 [Wed], 2010, 4:02
どうぶつのもり!ようやくたぬきちにローンはらってやくそくどおり家をおおきくしてもらったとおもったらあんのじょうまた法外(法律あんのか)な改築費用を要求された…
まずは借金返そう、買い物は身軽になってからだ!!とか前のいえのときはおもったけど、なんかもういいやってかんじです。
おうちもひろくなったことだし前は置けなかった家具だとか壁紙とかいろいろかわいいの買ってみたいなとおもいます*

今度こそだいえっと(;_;) 

March 17 [Wed], 2010, 2:34
ママに「夏になる前に着物の写真とりなおすんだから夜に食べないほうがいいんじゃない?」とか言われて食事を抜かれたためにおなかがきびしい状況です。
でもほんとに目標の6キロ減らすにはこのまま普通に生活してても減らないから対策をねらないと。
とりあえず勉強のお供はコーヒーにして夜ごはんは炭水化物抜いたほうがいいかも。
朝はいつもどおり頭を働かせるために甘いものをたべて、昼はごはんたべるけどおかず多めのスタンスでゆこうと思います。

どうぶつの森 

March 16 [Tue], 2010, 19:57
きのうかれしがどうぶつのもりをかってくれたのできのうきょうとずっとやってます…。はやくたぬきちに借金をかえしたいのにいちにちに出来るくだものの量がきまっているのかくだものを取ったあとの木に何もなってくれないのでいっぱいとりたくてもとれないです。くだもの以外のおみせに売れるものは貝殻とかだけどあんまりいいかせぎにならないからやっぱりみかんとりたいんだけどみかんないんだよね。明日になったらたぶんできるとおもうけどそう簡単におかねかせげなくて時間かかるところがやけにリアルだとおもいました・∀・