OB現のお知らせが届きました。 

September 02 [Wed], 2009, 2:30
OB現の出席について連絡をいただいたのですが、今、皆様は尾瀬にいらっしゃるんですね…。
さっき返信して、久しぶりに公式サイトをみたら、あ、今夏合宿中かと知ったわけです。
明日が中日かしら。
同好会に入ってから、中日を「ちゅうにち」ではなく「なかび」としか読めなくなった人も多いはず。
懐かしくなって同好会アルバムをめくったら、写真の量のわりに酒を飲んでいる写真ばかりでちょっと落ち込んだのですが、まあ、そんなもんだよね。
卓球でも会内で入賞したりしたのに一切記録に残らない理由だと思います。
他大のアバレと呼ばれたのが懐かしいです。
私はある一線をこえると記憶をなくすという周りには迷惑という体質のため、3次会で自宅で自己嫌悪に陥っていたものです。
あまり思い出したくありませんが、同学年はもっと思い出したくないことでしょう。
自戒のため書き記しておきます。
思えば、私と同学年の女幹事は私も含め、酔った勢いで問題を起こしたり(しかし本人達に記憶と悪気はない)、練習にはいなかったのにコンパでは居たり(そしてちゃんと集金してる。唯一の早女のAさん、元気ですか?)、そもそも練習に参加している女幹事がほとんどいなくて、参加すると逆にどうしたの?と聞かれたり(元初が多かったですね)、合宿途中参加組が多かったり、いろりのトイレのドアに中から鍵をしめてしまったり(中で何が行われていたかは秘密です)、人の洋服と靴をダメにしたり(私です…本当にすみません)、いろいろありましたね。
最近、トシを取ると自分に都合の悪いことは忘れているといった現象が起きるのですが、忘れていていいことばかりじゃないというか、いろいろ反省しないといけないと思いました。
特に40回生の皆さん、すみませんでした。
私と関わりのある学年だった全ての皆さんに謝ります。
すみませんでした。

今年こそは事前にあきらめると宣言していたのですが、「OB現は行けないけど、総務引継の日程は一応連絡してください」とか書いてしまいました。
もし参加しても、生卵とか投げないで下さい、お願いします。
部室のぴん球折りやら、幹事会やら、新歓準備やら、大学時代を想い出すとどう考えても自分の大学よりも部室に多くいたこともあり、思い出すのは、あの部室棟のこと、練習場のこと、合宿のこと、いつまでも終わらないかに思えた幹事決めです。

そうそう、早稲田に高校の同級生が進学したのですが、浪人したので私の1つ下の学年なんですが、その子と馬場で飲もう!という話になってニュー浅に行ったことがあります。
最近その話になると「ニュー浅」はネタだろ?ってみんなに言われると笑っていました。
サシ飲みでニュー浅に行った同好会中毒だったなあ。

OB現は本当は勇気を出して行こうかと思っていました。
みんなの瓶一気がみたかったので。
でも、日程が土曜で無理だったこともありあきらめました。

グローバル・レポート。 

June 21 [Sun], 2009, 7:23
まさかまさかの連日更新。
暇なんだな、かわいそうにって感じで生暖かく見守って下さい。
もしくはスルー。

突然オススメ本とかの紹介を始めるよ!
生暖かく見守って下さい。
もしくは(略

・「ちはやふる」
本とかいっておきながら漫画なんだけど…。
百人一首かるたをめぐる青春漫画。
世間一般からの評価も高いらしい。
一部ではトレース疑惑でも有名らしい。
最近5巻が出ました。
主人公の究極のライバルがいい感じです。
青春だなーって感じ。オススメです。

・「ノルウェイの森」
今更感が否めない!!
村上春樹は最新作「1Q84」がバカ売れしていますが、
高くて買えないよ…。
初め「IQ84」だと勘違いしていて、「脳みそが普通の人の話?」と思ったのは私だけじゃないはず。
まあ、ノルウェイの森は押さえておけばという感じで。
気分が欝な時に読むと、即死間違いなしだから気をつけましょう。
元気な時に読んでも、主人公の「ワタナベ」の行動がいまいち理解できず、読後感のドロっとした感じはたまらないです。
映画化が心配です。
緑がなぜ新人!松ケンはあまり何とも思いません。
別にファンでもなんでもないからです。

・「デッドエンドの思い出」
古めなのが多いのは最近本を読んでないからです。へへ…。
この本に関しては、昔、よしもとばななが好きだったけど、妙な作品が増えちゃって離れてたわーっていう私みたいな人にオススメ。
元のよしもとばななに戻ったわけではなくて、なんだかアクがぬけてすっきりした新生よしもとって感じです。
読後感はさわやか。
最近この人本出してるのかも知りません。出してるならまた読もうかなと思えた短編集でした。

・「お釈迦様もみてる」
大丈夫、これはネタだから…。
一部に極めて有名な、「マリアさまがみてる」の主人公の弟君バージョンです。
同性愛に理解がなくても一応読めると思います。
勿論ラノベです。
女子向けです。
なんでも続編も作者は考えてるらしいです。さすがですね。


漫画ばっかり読んでてよくないかなと思いつつ、今話題沸騰映画が超順調の「余命一ヶ月の花嫁」でも読もうかと。全然小説じゃないけど。
小説といえば、何故か森絵都は読む気がしない私です。
食わず嫌いよくないとは思うけど、何故が気が向かないの。
大好きな村上龍は多作すぎて追い切れないの。
そういえば最近は獄本野ばらが好きです。
あの自意識過剰さが逆に気持ちいい。ドラッグのようです。本人大麻やってましたね。

ダメ!ゼッタイ!というわけで意味のわからない更新第一部を閉じます。

ダイダロス・アタック! 

June 20 [Sat], 2009, 21:12
月刊・田村のどうでもいいつぶやきから1年に1度くらいの頻度に落ち着きたい私です。
落ち着きたいも何も更新してないっていう話ですけれど。
最近は「超時空要塞マクロス」を見ています。
本当はガンダム全部見ようかなとか思っていたのですが、
無理がある。
なので、マクロスなら追えるかなーくらいの気持ちで見始めたのですが、
すごい面白い。
これは、押さえておくべき一作。
とはいえ、全30話以上あるのにまだ27話までです。
まだまだです。

同好会にも顔を出さないレベルを通り越していますが、
今更感が否めないので、もう総務引継すらあきらめる気満々です。
毎年行けないのに案内送って!とかワガママいってすみませんでした。
私のかつての相方超総務の方が3人分頑張って下さると思うので、それでいい気がします。
同好会のみんなは元気かなあと時々思うのですが、
私が心配しなくても充分立派にご活躍のことと思いますので、
役にも立たない私みたいな老兵は去るのみです。
現役時代にはいろいろご迷惑おかけしてすみませんでした。

といいつつ、サイトはともかくこのブログは残しておきます。
次の更新とか特に決めず、気ままにやっていきます。

キラッ☆ 

August 04 [Mon], 2008, 0:16
月1更新、「月刊田村のどうでもいい呟き」のはずだったのに、
それすら怠っております。
まあ、どうでもいいからね(大事なことなので2回言いました)

OL生活にピリオドを打ちました。いえーい。
本当にやりたかった仕事を始めました。
(こうやって書くとカッコイイね!)
収入は、OL時代の半分くらいです。
労働に関わる拘束時間は同じくらいです。
通勤時間は倍くらいです。
極貧生活ですが毎日楽しいからそれでいい。

夏→海
という方程式がどこかにあるらしいのですが、
MAX時(卒コン時くらい)に比べ-10kg以上痩せたとはいえ、
まだまだ水着は無理があるので、
シーズンオフにしか行ってません。
夏→花火
という方程式もあるらしのですが、
そもそも暑いのと、浴衣で遠出がキツいので
月末付近の地元の花火だけ行く事にしました。
地元っていうか、自分の家から見るんだけどね…。
夏→ニコニコ動画
という方程式はガチ。

ザギンでシースー食べたい。 

June 30 [Mon], 2008, 13:37
社会人生活に疲れ気味な方も、
就職活動にげんなりしている方も、
恋と人生に悩んでいる方も、
「鼠先輩」の「六本木〜ギロッポン」でも聞いて元気出してください。

ヤサイニンニクカラメ。 

June 21 [Sat], 2008, 21:27
私が世界で一番愛する食べ物。
それはラーメン二郎。
私のジロリアン歴は浅く、5年といったところ。
当時のアパートから徒歩1分の距離に某支店が存在していたことが
大きな要因で、
興味本位で行ってみてハマり、
週3ペースで通った。
確実に太った。
でもそんなの関係なく、
私は二郎が好きだった。
店長は無愛想だけど、
何度か通ううちに、
「ご馳走様でした」と言うと、
「ありがとね!」と返してくれるようになり、
それは本当に珍しいことだったと他の常連さんから聞いたりして。
だけど、そんな楽しい二郎生活は突然終わりを告げた。
店長が亡くなってしまった。
しばらくの休業のあと、新しい店長になってから
足は自然と遠のいた。
何もかもが違ってしまった。

私も何度か引越しをし、二郎を恋しく思うことはあっても、
なぜか勇気が出なかった。
だけど、ずっと思っていた。
「本店に行きたい」

今日、やっとその思いが成就した。
私の他3名のジロリアンと田町で待ち合わせ、
開店直後から並んだ。
久しぶりに聞くあの台詞。
「にんにくいれますか?」
噂のおやじさん(店長)の心配りで量は幾分少なめだった。

味は、二郎は二郎という食べ物でラーメンではない、
という名言をどこかで聞いたが、まさにその台詞につきる。

何度でも高らかに宣言する。
私は二郎を愛している。
どんなに、あんなのラーメンじゃないといわれようが、
お前本当に女かよと言われようが、
ナンバーワンでオンリーワンでありつづけるだろう。

するめいか。 

May 05 [Mon], 2008, 10:56
GW、皆様楽しんでらっしゃいますか。
私は狂ったように遊んでいます。
今、なぜか新宿にいます。

サイトのほうをそろそろ改装しようと思っていたら、
CSSどころかHTMLの基礎まですっかり忘れていました。オワタ。
そのうちなんとかします。適当です。

OG3年になったことに気づき、なんとなく
40回生卒業文集「荒ぶる」を読んだのですが、
みんな「結婚おめでとうございます」って書いてくれてるんだよなあ。
本当にすみませんでした。
今現在も独身です、本当に申し訳ない。
そういえば、当時38回生の大先輩の方から、
「ご結婚おめでとうございます。**さん(38回生の方のお名前)によろしく」ってメールがきたんですよ。
いや、本当になんていうか、重ね重ねすみません。

もしかしたら、今年のOB現にうっかり参加するかもしれませんが、いじめないでください。
何ヶ月先の話だって感じですよねアハハハハ。

ゆるゆると。 

March 12 [Wed], 2008, 21:34
はい、どうもお久しぶりです。
完璧月1更新だけど、まあ誰が見てるか、ていうか誰か見てるのか謎すぎるので、
無難にだらだらーっと近況を綴ります。

・仕事が今月いっぱいの契約なのでしばらく就職活動に勤しみます。
・ニコニコ動画ばかり見てます。
・田舎暮らしも意外と悪くないです。
・でも再上京目指してます。
・もしかしたらまた学生やるかもしれません。


あれ、同好会ネタは?ってことで、
42回生卒業おめでとうございます

月刊になりつつある。 

February 15 [Fri], 2008, 18:59
春合宿お疲れ様です。


はいはいどーも。
ハッピーバレンタイン。

恋愛ネタはだめだって?
まあこれくらいならいいんじゃないのってことで、
ザ恋愛インタビュアーの結果を貼って、
逃げます。

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080215terx47b562382bddc

公私共にもうだめって感じ。

今年もまあ、程々に。 

January 05 [Sat], 2008, 20:31
あけましておめでとうございます。
もう三が日も過ぎましたね。
仕事も始まりました、ダルイです。

今の職場が3月で任期満了なので、次を探してます。
だけどまー、難しいです。
田舎は仕事が無い。
また事務関連がいいなあ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タムラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
貴方がお探しになっているのは、
お仕事でしょうか、信仰でしょうか。
残念ながら、そんなもの、ここには何一つ御座いません。
ただのつまらない独り言がぶつぶつぶつぶつ綴られているだけ。
私のことが知りたいのなら、リンクページからたどっていくと何かわかるようなわからないような袋小路に陥ることができるでしょう。
所詮、ネットの世界など夢現。
それでも私に興味がおありなら、メールフォームからどうぞ。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE